[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~

2017年03月10日

針じゃなくてプレーヤーが買えちゃう!

今 届きました!本体が驚くほどに軽い!
もともとあるビクターのプレーヤーは、重たいしアンプを
通さないと音がでないのに、

針を交換しようとしてたら、素敵なプレーヤー自体を
発見してしまった(;´д`)

記念にシューベルト  かけてみました。

出力を心配してたけど音も申し分なし♪ ダイニングでの楽しみが増えちゃった(^o^)v

ちなみに ビクターの針は3500円です。

このプレーヤーは 3800円ほどで 買えちゃいました!
ポイントが900円あったから!

ペンションの 夕食時 みたいな雰囲気になるかな〜ε- (´ー`*)


レコード 何百枚もあるんだ〜

音楽のチカラで ごはんが 豪華に見えたらいいな(笑)
  • 20170310130148747.jpg
posted by えくんちょ at 12:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

今ごろ って事ばかりなのです(´・c_・`)

このあいだ、何年かぶりに ランネットというサイトで
大会の予定をみたのです。大会って どうやっと
探したらよいのかを すっかり忘れていたのです。

で、まさに 今 東京マラソン「2011」の
録画をみてるのです。もう 6年も前のを初めて!
参加してたけど…(´・c_・`)なんだかな。



今年のも 録画してあるのだけど、みるのはいつになるのやら。


あと、昼間に レコードプレーヤー購入しました。
もともとは、針のみを 探してたのだけど、
針の代金で プレーヤー本体が買えちゃうから、

今回は 安価な本体。いずれ、ビクター製の針のみを購入したいです。
posted by えくんちょ at 21:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

昨日か おととい(’-’*)♪

昨日は夜11時頃 旦那さま 帰宅したの。
で、久しぶりに 夜遅くな食事になりました。

ここ 最近 少し早めに帰ってきてくれてたから
また 忙しくなってきたみたい(T-T)

でも! 昨日か おとといか 忘れてしまった(笑)のですが、

帰宅して 何でもない のに 突然 ふぉいっ とか言って、

旦那さまが いわゆる お姫様だっこ を してくれました!!(゜ロ゜ノ)ノ

大丈夫かな!?と 心配だったのですが、凄く感激したので、

嬉しい(^∧^)っ と 言いました!いつかは忘れましたが この事は 忘れません(笑)

大丈夫!?… とは 私 腕を肉離れしてからというもの、
運動などから またまた遠ざかってしまい なにもしてなくて、

なんか すげ〜 太ったのです(´・c_・`)(笑)

だから 旦那さま どこか折れるんじゃないか、
どこかケガしちゃったら 怖いな〜と思って…

でも 旦那さまは 耐えた(笑)


あとね、カル○ッ○が 好きすぎて、初回が始まる前の
予告をみた瞬間に こんな落ち着いた雰囲気の
ドラマが見たかったんだよな〜 と楽しみに♪

いまも 毎週楽しみすぎて、今 第2話を見直しています。

で、このあいだ、旦那さまの髪の毛をリビングでカット
してあげたのだけど、私が手にしたスマホ画面の
見本は、○橋一生さんでした(笑) 旦那さまが
そうなったらよいな〜 と かなり寄せてたんだけど、

前髪から 切ってしまい 前髪さっぱりしてしまい、
一生さん から ほど遠い髪形に(T-T)(笑)

旦那さま 「だから前髪から切っちゃダメなんだよ(笑)」と
でも 私の高橋○生さん好きを 知ってて寄るの了承ずみ?(笑)

お雛祭りなので写真のせとくね。うちのお雛様、
かおがいのちの吉徳人形のキティ雛♪20170302204947905.jpg

あと前載せられなかった地球儀♪20170302205026347.jpg
posted by えくんちょ at 20:50| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ついにデビューしちゃったそう…(´・c_・`)

旦那さまが 本当に ここ数日 いきなり症状がでだして、鼻がつまって、疲れてるのに眠れずに睡眠不足に(T-T)

凄く可哀想だったので、昨日 気合い入れて薬局で
一番いいの ばかり集めてお会計したら、
20170224195856023.jpg

4300円!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)

予算は3500円で、あまったお金で おしゃれな野菜に
挑戦しようと思ってたのに、いきなりお金が無くなる(笑)


でも ライフに行ってきた!そしたら、あれもいいな、これは
どうかな とポイポイしてたら、

5500円!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)


でも、生まれて初めて 
紫色のタマネギが買えた(о´∀`о)


普通のタマネギ サラダにしようと思ったら辛くてビックリし、


紫色のなら 大丈夫じゃないのかな と期待しまくりで、
切ってみたら…


辛かった(笑)


なので、結局は 水にさらしてみたら 食べられた〜


旦那さま 今朝 ポーチみたいのある?と聞くから

コマさんの巾着だしてあげたら、喜んで会社にもってってくれた!


もんげ〜(笑) あ、そうそう、黒い妖怪ウォッチ、
かなり衝撃的で面白いε- (´ー`*)
20170224195925186.jpg 20170224195935183.jpg
20170224200025141.jpg 

posted by えくんちょ at 19:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ずっと 欲しかったものを買いました(*^▽^*)

地球儀 昨年6月頃から 欲しくて 銀座近くの地球儀やさんに
行って 実物を見てきたりして!たしかモヤさまでも
そのお店 紹介されてた!

で、通販だけど やっと 念願だった地球儀が買えました!

まず 最初に角煮したのは タンザニアの場所です(笑)

で、気がついたことは、南半球は 国が少ない!?

南極がおおきいこと、南極に比べて北極がみあたらないくらいな表示なこと。

旦那さま 来週 シンガポールなので その位置も角煮!
旦那さま、今回 初めての外国が 私が高二あたりにいった
シンガポールなんだけど、観光する時間も そんなつもりも
全然ないのだそう… 私は 逆に 学生時代以降は
外国に縁がなくて… だから いつかは旦那さまと二人で
どこかの海外に 一緒にいきたいな♪

画像 青くなっちゃってるけど、アンティーク調の
地球儀なので、ダイニングのテーブルに飾ってみます!

あ、画像 やっぱり アップできないΣ(´□`;)
posted by えくんちょ at 21:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

無事に帰ってきてます!

スマホからだと 今 画像あぷ できなくて、
お菓子の日記も 消えてしまったΣ(´□`;)

だから また後で書きます〜
posted by えくんちょ at 11:21| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

おめのめん Σ(´□`;)と0.1

旦那さま 毎日忙しくしていて 昨日の夜←今日の深夜に京都出張から戻ってきた!
で、数日いなかったから 久しぶりに話をしていて、旦那さまが、

「節分って いつなの?」  Σ(´□`;)(笑)


「ああ、もう50分も 過ぎちゃってるよ。2月3日だよ。」と 教えてあげたΣ(-∀-;)(笑)


旦那さまは 節分の日にちを 知らなかった…( ; ゜Д゜)


「なんかしてた記憶ある?」と聞かれたから、

「うちのちちは、毎年 ピーナッツを家でまいてた(笑) そして、私は、


おめのめん を かぶって マメから よけてたよ」

と言った…

だけど おめのめん ( ; ゜Д゜)!?(笑)



私は オニのめん と 言ってるつもりなんだけど、何故か言葉には、


おめのめん と なってしまっていたのである(笑)

まず、めん って(笑) おめん という一般的な言葉があるじゃないか(笑)

しかも 後から登場する めん って言葉につられて、


オニ を オメ と 言い間違えるなんて……(笑)


オメのニン だったなら アツがナツイ みたいな感じになったのに(笑)

旦那さまは 「どおりで 仕事先近くの神社が 混んでるな〜と思ったよ」と つぶやいた(((^_^;)


旦那さまは 豆まきの経験が 本当にないそうなのだ…

節分という行事からも 豆からも人生で一切避けきってきた旦那さま、

ある意味 優勝!(笑)


あ、でも 節分は マメを避けきる試合 ではない(((^_^;)


0.1の件は 長くなったから またいずれ書きます(о´∀`о)
posted by えくんちょ at 10:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

99.9パーセント

やっと 腕の肉離れ 治りましたΣ(´□`;) 先月末から 快方に向かう
雰囲気を感じていて 2月に入ってから今日で3日、
体を倒しても 痛くない!洗濯物を干すのに モノを
とるとき 凄く痛かったから それがなくなって 本当によかった!

しかし 使わないようにしてたせいなのか、握力や とくに腕を
あげるチカラが かなり落ちたように感じます。

気のせいかな〜 しかし普通に過ごしていて それだけで
痛かった頃に比べたら かなり嬉しいです(^_^)

万全ではないから しばらくは 気をつけて過ごしていきたいです!

先月は 全く 動けなかったせいか、食費がたったの25000円でした。
外食も ほぼ してないから 家計簿つけてビックリ(-∀-;)

今月は 今日も買い物いけたので、たった3日で2万に達してしまい(笑)、
昨日かな、初ライフ できました!ライフ 行ってみたかったのです!
二階があるのもビックリしたし、服や日用品がおいてあるのも
群馬では あまりないものなのです。群馬にも西友が
あるけど、食料品しかあつかってないので、東京に来てから、
西友にいった時に あまりにも 色々なものがあり、
ビックリしたのです。以前 群馬の島忠には、

家具しかない(笑)と書きましたが、東京の島忠は
全然違う… そんな衝撃に似ています。ただし、

最寄りの西友は 近くなくて 駐車場がないから 行きづらいかな。
だから、ライフ とても気に入りました(о´∀`о)


旦那さまと 以前 車でライフに通りかかると 必ず旦那さまがいうのが、

「それでは 聴いてくださいっ LIFE♪っ」(笑)

キマグレン 懐かしいなあ(^-^)/

月曜 引っ越し以来の 庭いじりができたよ。飛んできた落ち葉を拾えた!
で、今ごろなんだけど、朝顔の種を収穫(*^▽^*)

週末の日曜日と月曜は ささやかな旅行です(^_^)
本当に ささやか… 土地勘のある場所です!予定 つめこみすぎず、

ゆっくり 過ごしてきたいです!
posted by えくんちょ at 19:46| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

緑は ないっΣ(´□`;)

昨日、入浴剤に 緑の缶のがある と 書きましたたが、
緑のは 製造中止だそうです、知ってたら ストック
してたのに… あと 青もピンクも リニューアルしてるそうで、
読めないような成分が魅力だったのに、

読める単純な成分に変わってましたΣ(´□`;)

旦那さまも 古い缶のは 読めなくて 画像みて二人して

ぼうこずえ(!?)とか 読んでます(笑)


でも、白く濁るのは 魅力で 青白い感じは とてもよいです。

でっ


蒟蒻ゼリー  食べずに我慢して 今日 歯医者だったから、

サンド○ッグに もってって 返金してもらいました(о´∀`о)(笑)

2つで 92円戻ってきたから それで 近くの八百屋でバナナを買いました(*^▽^*)


あと、初サミットしました! 普通のスーパーで
お買い物するのは 実は結婚してから初めてで
色んな食材を購入できました!サーモンのブロックを
買ってみました。つぎは、

ライフ、群馬にもあった 久しぶりな いなげや に

お買い物に行ってみたいです(^_^)

今日は 旦那さま 早めに帰宅してきて、とても興味深い
仕事関連の話をしてくれました。パソコン片手に
色の話など してくれた(о´∀`о) RBGなんて言葉 初めて聞きました!

ヒトにはGが 一番 よく見えるのだそう… Gとは グリーンなんだって!
posted by えくんちょ at 23:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

久しぶりに出掛けられました(*^▽^*)

良くなって きてるとは思うのだけど、出掛ける直前まで
ど〜しようかと悩んだけど、痛みにまけずに 車に乗り込んでみた!

ず〜っと あるものが 食べられなくて困っていたの。
よく買っていた店舗が 相当前に閉店してしまい…

だから 今日は 調べてお出掛けしてきたよ、武蔵境って場所に初めて(о´∀`о)

スタンプカードが かなりいっぱいなのに、交換しないまま
閉店しまい、近くにもなくて困ってたし、食べたくて食べたくてΣ(´□`;)

あとね、これ なかなか薬局にも売ってないので、
とある量販店にて 追加購入してきました。ほんのり、
青白く濁るので 有りがたい温泉な気分になれるよ。
そこには、今回の青=硫酸塩、炭酸塩 しかないのだけど、
他には ピンク 緑 あと金色のがあります!金色のは
普通の温浴効果の豪華版みたいな感じなのと 濁らないんだけど、
ピンク 緑のは 濁ります(*^▽^*) あと入ってる成分が違います!

よかったら 画像にかいてある名前で 調べてみてね♪
青は、神経痛 と書いてある!早く腕 よくなったら嬉しいなあ(^-^)/

14850812929100.jpg 14850812998231.jpg
posted by えくんちょ at 19:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

至るところ 凄くツいてないΣ(´□`;)

今日は 歯医者だったのだけど、
八百屋さん いなかった… でも リニューアルしてる
建物はできていた。2月には 新しくオープンかな!

で、歯医者では、リクライニングは 大丈夫になっていて、
歯医者で何故か、腕の肉離れの回復状態を角煮する私なのだけど、
今日でおわり、と 思ったけど、また来週いくことになったΣ(-∀-;)

で、近くのサンドラッグで、久しぶりに 蒟蒻ゼリーを
2袋、購入したの。欲しかったものが、三割引のシールが
貼ってあったから。そのほかに、カロリ〜0な甘味料を購入。

で、かなり歩いて 遠くにとめた車に戻って レシートみたら 、

割引に なってないΣ(´□`;)(笑)なんか、おかしいなぁと
思ったけど すぐに食べる予定のないパッケージに
べったり貼ってある3割引のシールをみたら、また
この気分を思い出すのだろうかΣ(´□`;)(笑)


だから早く食べたほうが、よいけれど 寝る前に万が一、
お腹がすいてしまった時の為に とっておきたいのだ(笑)

その後、業務スーパーにいったのだけど、
カゴいっぱいに買い物して14000円(^-^)/

しかし、カゴに入りきらず、手に たった1本握りしめた
グレープフルーツ味の すらっと が、

家に戻り、レーゾー子さんに しまう瞬間に
ホワイトサワー味に 変わっていたΣ(´□`;)(笑)

すらっと 近くの店は 全然なくて 困るのです。

なんか、店内でも スムーズに買い物できなくて、
帰り際まで その全ての道のりさえ ついてなくて、
昨日の録画予約も忘れてしまい落ち込んでますΣ(-∀-;)

 なんか美味しいメニュー考えて、

早く元気になりたいなあ… 昨日は一日 腕が痛くて…

しかも 非常に つまらない内容で ごめんなさい( ノД`)…
posted by えくんちょ at 18:23| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

数日前の話

体をかがめたりするだけで、首や腕が痛くなるので
旦那さまが 食事を作ったりしてくれました。

お餅も 焼いてくれました。

アイロンも かけてくれました。

昨日は 病院にいったのだけど、歯医者の楽しみは、

以前の地元の 八百屋さんに行けることです!

アボカド、こんなにいっぱいで、
たったの 400円です(*^^*)

今日は 久しぶりに 旅行の予約をしてみましたが、
忘れていたけど、肉離れ 大丈夫かな?

来月、良くなっていたらよいのだけど、
かなり 未体験なアクティビティを申し込んでしまいました。

14841326284231.jpg

14841326646394-2fcae.jpg 14841326716795.jpg14841326760786.jpg 14841325622970.jpg
posted by えくんちょ at 20:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

決意→

から 一転 の 断念Σ(-∀-;)
今日 病院に行ってきましたが、行ったのは 眼科と…

歯医者でしたΣ(´□`;)…

連休の真ん中の日は 寝たきりになり、
昨日は 大丈夫な時もありで。

で、明日絶対に 整形外科にいく と意気込んでいましたが、

すご〜く痛いけど、痛みの種類が変化してるの。

で、何だか自分で 気がついちゃったの…


これ、腕の 肉離れ かもしれないとΣ(´□`;)

まえ、ふくらはぎの 肉離れを経験したことがあるのだけど、

そちらは 激痛から始まり、今回みたいな しびれは一切なかったの。

それが、今回は 不思議なしびれから始まったもので、

肉離れ とは 全然想定外だった。

アクマでも 自己診断なのだけど、

だとしたら、今 家にある痛み止めや、スプレー、
湿布などを まず 集めて使いきって


からじゃないと、ダメだと思った。


旦那さまは 余計に悪くなったら大変だから病院っ
といってくれたけど…

ふくらはぎのは、4ヶ月くらいかかったかな。

今は 腕の痛みと左けんこう骨あたりが、かなり痛いです。

歯医者では、予期せぬ 5回の 激痛リクライニングの洗礼をうけましたΣ(-∀-;)(笑)

いずれ、よくなったら またトレーニング、頑張りたいな(^-^)/
posted by えくんちょ at 18:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

今日は結婚半年の記念日(о´∀`о)

な のですが、腕が 普通に存在してても痛みだし、
日常生活や家事に 支障がでてきました。なので決意しました。

火曜に 病院いってみようと思います。

今 記念日記念に 旦那さまと

カウボーイ家族に 来ています。引っ越しの前後 よく来たお店(*^▽^*)
14837658449790.jpg
posted by えくんちょ at 14:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

普通な 何らかの姿勢で

例えば 体育座り みたいなのをすると 左うでが しびれてしまい、
腕から ての先 まで しびれます。でも姿勢をやめると、
すぐに しびれは解消します。

でも、もう一ヶ月以上 原因不明な しびれで
困っていましたが、

ここ数日 普通に 過ごしてるだけで、肩から腕にかけて痛みが
凄くて 普通に してるのが 困難になってきました。

しびれ じゃなくて、冷えるような痛み、何でかなあ、困ったなあΣ(´□`;)

今PCの 画像を見てました!写真撮っても
なかなか 開けないのです、ファイルを。

山の綺麗な写真などあり、楽しい のですが、
痛くて とりあえずPCみるのは 中止して、

でも 普通が痛い(´д`|||) テレビでも みてようかなあ(´;ω;`)

スマホ から 書いてますが、その 持ってる腕が 凄く冷えてる、
そんな感じであります。

12月1日に 部屋でトレーニングしてるとき、腕の余計な動きが
いけなかったのかなあ。ああ…しびれてきた。

ジンジンキタキタ〜(´;ω;`)
posted by えくんちょ at 14:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

感動した(´;ω;`)

さっきからね、私が以前参加した大会のDVDを初めてちゃんと
見てたのね。冬と夏のスキー場を駆け抜ける大会(о´∀`о)

自分のって、なかなか みる事ができなくて こんにち まで来てしまった…

すごくよく編集されてて、懐かしく眺められました!

そのあと、第一回のテレビ放送のハセツネをみて、
そのあと 第14回の2006年のを見ました!自分も何回か
映っていて、ビックリしたし、一番感激したのは、

セピア色なエンディングの映像部分に アルさんが
凄くいい笑顔で ゴールしてきたシーン(´;ω;`)
かっこいい 凄くかっこいい…

あと、最初の夏山のDVDでは、ベストドレッサー賞を
頂いたときの、インタビューが収録されてて、

私が何度も 「なんですけれども〜」 という言葉を繰り返し
しゃべってしまっていて、苦笑い(´д`|||)

お喋りが 上手じゃないなあΣ(´□`;)

あと、安政とおあし のDVDも 見つけてみてみたけど、
自分が何故か 映ってなくて、なんでかな〜と思い返して
いたら、もう何年も前だけど、どうしても用事で参加
出来なかった年のものだった。凄く天気がよくて、
知りあいも 何人か映っていて楽しかった!出たかった〜…
そのとき 本当に出れなかった事 悔しかった…

そのころから、安政には 関われなくなってきてしまい、
現在に至る って感じなんだな。4年前あたりに沿道に立ったのが最後…

もう 何年も なにも「完走」 してないなあ。
posted by えくんちょ at 19:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

お汁粉を作りました!

小豆 みたいのが、袋で ずっとあって、
年末に お餅のみ 購入したの。砂糖は 砂糖っぽい何かが、
ずっとあって、それを先に使ってしまおうと
思って買わなかった。

小豆を小さな鍋に入れて、水で煮ていたのだけど、
目を離すと、いつのまにか、水分どっかいっちゃってバチバチいいだして、
何度も 焦げそうになっちゃったΣ(´□`;)

でも、焦げなかったから 水たして、煮ていたの。

これは、出来てるようで 豆が甘くない。汁のみが甘い(;´∀`)

結局 豆が それなりにフンワリしたのは3時間すぎてからだった。

明日 お餅を入れて食べたら きっと 豆まで甘くて美味しいかも!


旦那さま ずっ〜と 明日4日から出勤だと言ってたのに、
夕方確認したら 明日は休みだったΣ(´□`;)

だから一日 まだ お正月が出来そうです!

旦那さま ほぼ快復しました。よかった…

年越しのカウントダウンの時も 寝込んでたから(´;ω;`)

14834492246510.jpg
posted by えくんちょ at 23:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

命が、足りないΣ(´□`;)(笑)

昔の ファミコンを接続して、画面作成ができるロードランナーを
プレイしてます(;´∀`) だけど、旦那さまの作る画面が、
難しすぎて 10回以上 ○んでしまいました(´;ω;`)

ロードランナーって 「逃走中」な雰囲気になるから、
私が○にそうな時 必ず「そこにハンター…」と
旦那さまのナレーションが入り 捕まるのです(´д`|||)(笑)

14833686815910.jpg
posted by えくんちょ at 23:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は テレビ

で、箱根駅伝の往路を見てて、旦那さま そっちのほうに
土地勘があり詳しいので、前半の国道あたりの解説して
もらえたので 楽しく観戦出来ました!

昼は 久しぶりに ソフトサキイカをビールと一緒に食べて、
夕方は リビングで いつの間にか寝てしまいました(;´∀`)

さっきは 鍋を作ったのだけど、具はたくさん入れたのに、
しらたき いれたら、しらたきだらけになってしまいましたΣ(´□`;)(笑)

しらたき 1キロは多かった(´д`|||)(笑)

14833557118001.jpg
posted by えくんちょ at 20:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

平穏に近づいている(;´∀`)

旦那さま 二日間は猫んでいたのに、
今日の元日の昼ころから、調子がよくなってきて、
今は 録画したバラエティーをみて、
ケラケラ と 笑ってる(о´∀`о)

薬が 切れちゃうと まだまだ調子が下がるけど、
やっと 二人で 年末年始を ささやかに楽しめてるのが

凄く 嬉しい( 〃▽〃) よかったぁ(´□`;)
posted by えくんちょ at 23:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする