[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~: 日記

2016年09月02日

港区のお寺にて

とある方と お話しまして、凄く有意義で 心が安らぎました!
で、アイデアが必要なので、何点か 思い付くまま、
話をしてきました。よいものができたらいいな♪

がっ…

車のパワースライドドアが 何と故障しましたΣ(´□`;)

業務スーパーで 12000業務したら(笑)、
ドアを閉める時点で ガッガッガッっていって、


閉まらない(笑)

何度やっても ガッガッガッ(笑)


やべえΣ(´□`;) でも奇跡的に閉まった瞬間があり、
帰れた(×_×;) けど、家で ガッガッガッ(笑)

閉まるまで 家に入れない(笑)


こりゃ、ディーラー様に みせなくちゃだなあ

しかし、見せたくないよ、私の車、


ヤバイ位に 実はデコってるのです(笑)


今夜は旦那さまは大阪なんだ、明日夜帰宅予定…

今夜か明日には 追記しますよ〜(゜∇^d)!!
posted by えくんちょ at 18:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

奇跡のデザートΣ(´□`;)

昨日 載せた 赤いゴーヤ!Σ(×_×;)! でも 念のため(笑)、
紙コップにとっておいたのね。そしたら、

その赤いの、食べられる事が判明(゜ロ゜;ノ)ノ

5分悩んで(笑)、そっと 口のなかに…すると…


甘〜いΣ(´□`;)(笑)
まるで、ハンバーグ師匠みたいに感激するえくんちょ(笑)


しかも、赤いタネは 出来上がりらしい?ので

来年撒けば、夢の 無料ゴーヤ生活が待っているのか?


赤いのを もぐもぐしながら、甘い夢を見るえくんちょ(///ω///)♪(笑)


赤いのね、共役リノール酸っていう美容成分が
あるらしいの!あの、本当は苦いゴーヤのワタが、

甘いゼリーに変化する… すばらしい(゜∇^d)!!

今日から9月だね、落ち着いたら どこか 森歩きしたいな\(^_^)/

14726855823221.jpg
posted by えくんちょ at 08:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

2時間前のpm16:30に起きたの(。>д<)

今日は 朝 起きたけども ソファーで ずっと寝てた〜(*´-`)

でも、先ほど 先に 漬け物 とか 晩ごはんを作って
今 作り終わったから PCに向かえる〜φ(..)

ゴーヤチャンプル作ったけど、今日のは味はよいけど、
見た目がヤバイ(笑) べちゃべちゃになってしまったw(゜o゜)w

あと、ゴーヤ、
こんな感じです(@ ̄□ ̄@;)!!やっぱり

キッチンで えくんちょ絶叫!Σ(×_×;)!

しかし、会社のかたから頂いたゴーヤ、どうして
勝手に 庭になるのかなあ?うらやましいな( 〃▽〃)
14726359292121.jpg  14726359671462.jpg
posted by えくんちょ at 18:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

西武新宿線沿線ぶらり(一瞬 笑)

昨日は 三時から 予約してた歯医者さんに
行ってきたんだあ(*´∀`)♪

小路を 歩いてきたんだけど 雰囲気あるなあ(*´-`)

もちろん 商店街も 歩いてきたんだけど、
目当ての八百屋さん なんだか昨日だけ縮小営業で、
欲しかったものは 買えなかった(。>д<)

で、途中で ある事に気がついて とある店に行ったのだけど、

なんと なかったw(゜o゜)w 売れたのか?

詳しくは いずれ…

編集再開してます。午前中は なんだか不調で寝てたから
頑張って 取り組みたい〜φ(..)
posted by えくんちょ at 13:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

昨日は

昨日は 何故かブログに アクセスできず(。>д<)

だから 書けなかったことも お知らせできずごめんね〜(*´-`)

昨日は 旦那さまが 取り合えずは 最後な大型家具の

食器棚を、組み立ててくれました!


その他の全部の家具は、私が組み立てたのだけど

PCに 向かうようになってから、時間がなくて、
木曜に届いてからも 放置状態だったの。


出来上がった食器棚は、サイズもピッタリだし、
収納力ハンパなくて 嬉しい( 〃▽〃)

続き書くからね。

今日は 3時から
西武新宿線の とある駅ちかくに用事があるんだあ(^^)

今から書いて、戻ったら また書きます(*´∀`)♪

14723949740042.jpg  14723949669561.jpg
posted by えくんちょ at 10:38| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

今日は 続き書けなくてごめんね(*_*;待ってて〜

今日は ひさしぶりに遅く起きたの、いつもは
朝5時には、目が覚めるのに、起きたら
9じ30分過ぎてて しかも、洗濯物 干しっぱなしに
してしまい、洗濯物 雨で 重くなってたあ(。>д<)

午後は 4時間切ってしまったHDDを消していて
夜7じには いつのまにか寝てて そんなだらだらした
一日になっちゃった(*´-`)

これは Twitterには失敗したのを載せたのだけど、
次の日に うまくいった ふわふわかき氷(*´∀`)♪

たしかに ふわふわ なんだけど 専門店には かなわないなあ_(^^;)ゞ

2016-08-27_23.20.41.jpg
posted by えくんちょ at 23:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

お祝い会 ついに禁断の「パン族」へ(?)追記CHU(笑)

2016年8月17日・・・午後7時40分・・・


実は 私が 何年も前から 行きたがってた場所が
偶然にも「現場」となったのであった・・・



81700002.jpg
「え〜・・・ユキエさん パ、パツ、
 え〜 パツキン(?? 笑)ユキエさん ユキエさん・・・」(??? 笑)

お久しビリな ロウゾウさんの祝辞で始まりました!




がっ(笑)

ネタを挟まないと 気が済まない えくんちょ・・・

81700004.jpg ※重機と写っておくと格段に採用率高くなります(笑)

これは 何と2009年の画像です! 上にも小さく 
やすぽんちゃん(ポテロングちゃん)
写ってますが、同じメンバーの奇跡の組み合わせですね!

81700003.jpg 笑顔ハジけ杉(どこぞテカ〇杉 爆)

※えくんちょ、順調にイジりまくる(任せろ! 笑)



81700001.jpg
「え〇んちょが撮ると 後で必ず何故か パ〇
 頭に乗ってるんだよ!」(爆)

何と何と 私のHP発足以前からの まさにパラダイス企画の
創世記メンバー(化石? 笑)とも言える あのお方登場!!(笑)

分かるかたは 超パラ企フリーク(認定! 笑)

しかも あの逆三角形なbarmyさんが ほっそりして見えます(笑)
突貫野郎も 生パ〇族に感動ぎみ(笑)

678.jpg(爆)

まるで助けを求める小動物のような目・・・

これ、何で こうなるのかというと 私(たち)というか 私(ゆきえちゃん 笑)は、
もう 日常から サプライズの応酬なのです(爆)

ロウゾウ:「え〜 あ・・ パツキン…(まだ言ってる 笑)
      いや、〇〇キ ユキエさん 改め 〇〇ゆきえさん!(&〇〇〇〇)さん!!!



今日は 報告がある〜〜〜!」



「な〜〜〜に〜〜〜〜〜?」(未成年の主張? 笑)




3.jpg「全員フーリズ(⁉ 笑)」(もしドッキリなら大がかり杉 爆)


2-00001.jpg「わ〜、おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」



(;´Д`) 「えくんちょ」という人物が 突然姿を消してから早 数年・・・・

でも 皆は 何も変わらずに 私を 
大歓迎&大声援&大祝福の超全力で祝ってくれたのです!(涙)


3-.jpg(笑)

※えっと 心霊写真ですが気にしないで下さい(笑)

何とリタさんが 「〇くんちょ年表」なるものを 作って下さいました…
それは2000年以降の鏑木毅さんの華麗なる戦歴
何故か えくんちょの戦歴(伝説のビリ含む 笑)をリンクさせたスペシャル年表!

&その時代から現在までのトレイル系のイベントに関するものでした。

抜粋して作って下さったのですが、

大変に見やすく、でも 2013年から えくんちょの部分「空白」でした(あひ〜 笑)

4-2.jpg(笑)

この時点で旦那さまは 本当に生まれて初めて えくんちょ という超変なワードを聞き(笑)、
目の前の「ゆきえちゃん」が 実は全然違う「ひと。」だったと知ったのでした(あひ〜 爆)

旦那さまにとっては 私は「ゆきまる」(????)

えっと 旦那さま 私の事を 何故か ゆきまる と呼ぶのです(真田丸? 爆)
※これ、現場で言い忘れましたので今確定申告(笑)



6-12.jpg 
まるで高橋名人にナスがくっついた時のような急速な衰えよう(爆)

がっ!!!!!

お仕事先から 懸命に駆けつけて下さった、もう何年も いや永遠に
「ゆきぇちゃん 大好き!」と ずっとずっと言って下さってた、

そして 遠くて会えなくても、近いのに 全然会えなくても
いつも そう言って 日頃から 温かいメッセージをくれたり、
それなのに、私からはメッセージさえできなかった事もある・・・のに
長年 心の底から ずっとずっと寄り添ってくれた ちぃちゃん

このブログで 唯一リンクさせてもらってる ちぃちゃん・・・
「ちい。」とか「ちぃち。」とか そのような名前で メッセージを
書き記して下さったりしてるので お名前だけは 見かけた事
皆様 あるかと思います。


唯一 リンクしてるのには 実は理由があります。それは ちぃちゃんだけは
マラソンなどの関係で知り合ったのでは ない 人だから


すっげえ 前の時代の話だけど まだ「ブログ」っていうのが
私も わかってない時期があって その時(2004年くらい)は まだ
ヤフー掲示板とか マラソン関係のHPの掲示板に書き込みするとか、

そんな時代があったわけです。なので 私もブログ ではなく、
作るのは大変だけど、表現の幅が格段に広い「HP」という
カタチをとって 読者コーナー等で ネットでブログなどをしてない方々を
繋ぐ とか ネタ発表(笑)の場所を設けたいと思い「投稿コーナー」などを
作って、ラン系の皆様の投稿を 文字にして掲載してた時期があるのです。

でも 私も2年後の2006年には このブログを書き始めたわけで、
その後は ご自身の取り組みなどをご自身のフィールドで表現される方々が
たくさん出てきたので 私の役目は 一応果たせた と思い、

唯一 「ラン関係」での検索では 決して出る事はないであろう、
私にとって とても大切で聡明で優しい心を持った素敵な女の子、

・・・という理由なのです・・・


今回の結婚も一番に報告しました。そしたら凄く喜んでくれて、
私も是非 お祝いの席に まぜてもらえないかしら?」と
言って下さったのです 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※ちぃちゃんに関する記事はこちら

@ あ、カラオケ 行きたいです!
A 私が なんか「ガタイ」が凄っ(? 笑)
B ※リンクは切れてます。あと私がやっぱりデカイ(? 笑)


(すっげえ長いネタなのでスクロール中間あたりのライブ19:50から
 駅 0:34が 当時ハッキリ書く事を控えましたが ちぃちゃんなのです!)

あと、プールネタでも いないのに「あのお方」をイジってた(あひ〜 笑)

※それ以外も時代を感じるDANGERな記事がちょっと載ってたりします
ので お時間がある方は眺めて見てください(日が暮れます… 笑) 

C 駆けつけたかったです・・・・。

余裕があれば こちらも参照くださいませ。

D バ〇ドか〜♪いいな…ラストは「革のグローブに包まれた掌。」と書いてある(背景黒で消えてる)
E ネタ長いけども「何事もヤメちゃダメさ。」という
  共通の知人 元アーティストさんへのメッセージ(後半の佃大橋付近の記述)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「まぜてもらえないかしら!」っていう言葉も嬉しかったのですが、
「まざる」よりも前に 実は 「マラソン関係の人や仲良しさんにも会いたいよね!」と
ちぃが、集めよっか!?でも どうしたらよいのだろう〜?」…と

私が ここ数年 誰とも会えてない事を 鋭く察知してくれたのです。

でも、今回 思ってもみなかった「仲間」が 私が 自ら離れて行ってしまった「世界」が、
そして色々な場所で 繋がっていた方々から メッセージを頂けたり、
に向けて 水面下で動いて下さってる事を知り 凄く 感激してしまいました。

もちろん、その動きとは別に いち早く 何か出来ないか??と
名乗りを挙げてくれた ちぃちゃん。嬉しかった・・・。

「お!?もう仲間が動いているの?さすが早いな〜!!」


でも ちぃちゃんが心よく参加してくれようと思っているのに
私は 私らしい無用な心配をしていました・・・。

「ちぃちゃん、全然面識のない方々だらけの中に
 なっちゃいそうだけど大丈夫?」


「全然平気〜!初対面の方々とでも どこでも勝手に私は楽しめちゃうのだ

凄いな、と 思いました


実際、私には ミッションがあり(笑)、旦那さま には 何と
「何年ビリかに ちぃちゃんと会える事になった!場所はお任せっていうから
 以前から 私が変装してでも行きたがってた(爆)、半蔵門のお店にしよう!」

で、当日も 午後に旦那さまにメール:「大変な人気店だから名で予約したよ〜!」

これで時間は ほぼ遅れる事は無し!

そして、半蔵門で待ち合わせ! 「前のグループが2時間コースだから
席が空き次第、お店の方から連絡があるよ!」

これで、駅や店近くの道路周辺で うろついてても 怪しさ皆無(笑)

で、

ついに「その時」がっ!

mail:「えくちゃん、始まりますよ?どこですか?」

二人でgo!!(笑)

お店の前に 「仲間(女性)」 が立っている!  ので すかさず、

「予約していますっ!連絡ありがとうございます!!」と

仲間を お店の人に仕立て上げるえくんちょ(周到 爆)


で、私の「ドッキリ」の計画は うまくいったのですが、その直後
何だか 大変な緊張感に襲われてしまい(笑)、2Fへと繋がる階段 および
2Fの空間に入るのが 一番 苦しかった(あひ〜 爆)

入った瞬間 何だか「し〜ん」となり(完全アウェイ? 笑)、
実は 緊張感から誰の顔も 認識する事が出来ずだったのです・・・。

だけど、数十秒して 何とか体内から出て行ってしまった自分の魂を呼び戻したら(笑)、
どんどん 懐かしいメンバーの顔が認識できた!本当にうれしかったです!

〜〜〜〜〜〜〜

えっと、何が 言いたいかと申しますと、私でさえ 緊張した のに、
皆が既に勢揃いするその場所に お仕事から懸命に駆けつけて、
初対面の方々(仲間)の輪に加わってくれた ちぃちゃんのハンパない度胸 と、

大切な友達なんだ、と 理解し、ちぃちゃんの事を温かく そして
手厚く出迎えてくれた主催者の方、そして参加者の方々 本当にありがとう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「どうも〜!北リタと申します!ちぃさんですね!ネットではよくお名前を
 見かけていましたよ!えっと 僕、リタさんと呼ばれてますが、
 何で リタかというと 直ぐにリタイアするからです(笑)」

「で、お二人は 私たちがえくんちょと知り合う前からの 
 お知り合いと聞いたけど、


7-100001.jpg 実際いつから知り合いなの?」

というリタさんの問いに 二人して考え込む(笑)

ちぃ:「えっと いつだっけ〜?2003年?4年? いや
           もっと前だっけ!?」

ゆきえ:「んと、私が昔 応援していてライブにも行ってた
     アーティストさん系の 繋がりだから、2001年? 
     あ、でもaccess は2002年に復活ライブ開催してて
     そのアーティストさんと私 ライブに一緒に行ってるから もっと前!」


ゆきえ:「えっと ん〜っと1999年か!?


     そうだよ!2000年前から(軽くA.D. 0016年頃? 爆)」

7-100002.jpg
※大切な ちぃちゃんに早速スプラッシュイジりを施すえくんちょ(あひ〜 笑)


大丈夫!私も2009年6月6日の このブログにて

47392709300002[1].jpg 吹いてますから(? 爆)  


とうとう弥生時代からの知り合いという
あまりにも 壮大なスケールの歴史にて 
リタの目がやっとかっぴらいたのでした(笑)
お祝い会のが幕を開いたのでした(笑)


89-0.jpg「今からテストの答案 返します〜!」

※言ってません(しかも絵 雑杉 笑)

{旦那さま}がいるので これは一体何なのか(笑)、
そういった配慮も含めて リタさん 挨拶&説明してくれました。

「我々は(鏑)パラダイス企画といいまして、だいたい2006年頃から
 {えくんちょ}のHPを通じて少しずつ集まっていった(←恐縮です)
 ランニングや トレラン関連をする人々の集まりで、結構「老舗」の
 (トレラン)集団に なってます。現在は 皆 個々に活動の場を広げて
 集まる事も 以前よりかは 少なくなってきては いるのですが、

 我々 パラダイス企画の社長(旦那さま→?? 笑)ご結婚との事!!


89-.jpg それでは皆様 一言ずつ近況などお願いします!」

※最初の導入に書き始めたので ロウゾウさんの「祝辞」は完全にネタと化して
 しまいましたが、「えくんちょ」とは あえてその場では言わずに、
 大会当時の名前と 婚姻後の名前の連呼 本当に凄く嬉しかったのです


9-100001.jpg「ハイ、ワタシハ ナンシーデース!!」(←言ってません 笑)

本当にお久しビリな ナンシーちゃんの元気な笑顔!
ナンシーのお話の仕方って オノマトペで例えると
「ホロホロホロー♪」って感じで 楽しい感情とか全部 言葉から
こぼれ落ちるような そんな幸せな気持ちになれるのです♪

印象的だったのは ナンシーちゃん、何年も前 出会った時からそう
だったのですが、私に 非常に関心を持って下さっている事が、
超ヒシヒシと伝わってくるのです!もう「今回の件(笑)」も
聞きたい事で心が満載って感じのホロホロ加減でした(あひゃ〜 笑)

しかも、この「ホロホロフワフワ」な飾りつけ、私たちの
空間を 華やかに演出すべく、ナンシーちゃんが中心となって

10-1.jpg 飾り付けてくれたのだそうです

凄くポップ   なし婚 で 結婚式の予定もない私たちにとって 
当然 あるわけのない披露宴(結婚パーティー)のような雰囲気・・・
超うれしかったです!ナンシーちゃん 本当にありがとう

10-2.jpg「ども〜!湘南で〜す!!」



「近況ですかー!?ここ数年・・・・は〜 アイドルの〜(?)〜

10-23.jpg 追っかけやってまーす」(あひ〜 爆)

湘南さんも HP発足当時、 いや もっと 以前からの知り合いで、私の
「しし座」さん といえば「湘南」さんなのです!でも何故か、

しし座と ゆき〇るの「やぎ座」は めざ〇しテレビの占いで
いつも 90%の高確率で壮絶な1位とビリを争うのです!(笑)

今回 ブログでは お顔がまるで目に浮かぶような とても素敵な
メッセージを頂き、それが大変に印象に残っています!それから、

湘南さんとは ライブ繋がりでもあり、一緒に木村カエラちゃんの
ライブや、Perfumeのライブに声をかけて頂き 参加させてもらいました!

すっごく楽しくてとても有意義でした。とくにパフュームは何度も
連れてって下さいました!パフュームは何でも好きだけど、一番スキなのは、

「スパイス」 あと最近では「FLASH」もかっこいいし「スタートレイン」も
落ち着いた感じで大好きです。あとアルバムの曲ですが「I still love U」も好きだな〜!
あ、あと 大会の時は「ドリームファイター」で決まり!! 辛かった時、何度も助けられた!
カエラちゃんなら「マミレル」が断然お気に入りで〜す♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


11-100001.jpg 「どもこんばんは! けーこ(母さん)です!近況はですね〜

おかしな愉快な人たちと サイクリングツーリングに出かけまくって・・・

12-1.jpg 1回につき数百ケロ
                  乗っていま〇だおかだ(リアルiewurf9u.jpg 爆)」

旦那さま、には 私には以前から 日本のどこか(笑)に 「母さん」という存在がいて、
「母さんは 昔 どこぞの{ほら穴}(木の隙間)に挟まっていたんだよ。」(← 笑)とか
そんな変な昔話を 以前から かましていたので(笑)、そして当日も この席で、

「この方が{母さん}なんだよ♪」と そっと耳打ち・・・ヒソヒソ

がっ(笑)旦那さまにとって 「母さん」は マジハンパないクレイジー
おかしな距離を走っているというスーパー母さんだったと知る

ガクガクブルブル←旦那さま…(爆)ママチャリでも三段変速(笑)でも電動…でもなく
ロードバイク!? {母さんはロードバイク!?}(旦那さま混乱中 笑)


11-100003.jpg 

あのね、でもね… 私には 私の 「お母さん」という存在が いないのです。
写真は さすがに残ってたりするので 画像上の姿は知っていますが、

話し声も、思い出さえも ホント 何も私には 残ってないのです。

昨年の秋・・・に 「実は存在しない事」を 初めてブログに書いたほどで、
ずっとずっと 皆には (言えなかった)・・・のでした。

なので、当然 「ママ」という言葉はもちろんの事、

「母さん」とか「お母さん」なんて 言った事がないのです。
でも ネタでは 私の(理想の)「お母さん」として いち早く「文字」に
させて頂き、会えば 普通に「お母さん!」と呼べる大切な存在なのです・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜

※ここで集大成(傑作 笑)と呼べる2008年のハセツネ紹介させて下さい。
 自分でも探すのが 困難だった・・・。 ココ!
 「母さん」の(ほら穴 笑)の記述は この激長のネタのスクロールバー
 中間地点の 母さんのゴール に詳しく書いてあります。&母さんは
 このレースで・・・ お時間あったらネタチェックしてね(日が暮れます 爆)

ちなみに やっぱり見つけるの困難なので 2006年2007年は こちら!
面倒だけど 広告を消すと やっとネタをクリックできます(あひ〜  笑)
あとショートムービーは リンク切れちゃってます(ごめんなさい・・・)

あのね、ネット ずっと触ってなくて 皆のほうが PC ずっと詳しいと思うんだ。
でも 動画は 手もとにあってね。ずっと大切にしてたんだ。

当時の「その動画」アップできたかも ここ! (音出ます、気を付けて)
見れるかな?見れなかったらごめんね。あと大きく画面広がっちゃう場合は
手動で画面を小さくしてほしいのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13-1.jpg 「あなた誰?(確かに! 笑)」←言ってません(笑)

「あたしゃね〜(←やっぱり言ってません 笑)J子(ジェイコ)って
 いいますよ〜! あ、この子は{えくんちょ}ね!(お手数掛けます… 笑)」

「もうさ〜!えくんちょぉ〜(!?) 毎年月になるとさぁ・・・

13-2.jpg 重いアレが背負いたくてさ〜(?? 笑)

14-100001.jpg カラダがウズウズするんだよ〜(あひ〜 爆)」



14-100002.jpg 絶対次回、でませう!!!!気絶中… 爆)」

ちなみに、後日談ですが、旦那さま このJ子さんが印象に残ってるのだそうです!
席が 真後ろだった っていう好立地(笑)だったのも あるのですが、
「モヤさま」(モヤモヤさまぁ〜ず)でいう、もうマジハンパない
「グイグイ」加減だった(笑)そうで、目の前の嫁(ゆきまる 笑)

この集団が(爆)、ハンパない事が ひしひしと伝わってきたそうな(あひゃ〜 笑)

はい、当時の記事が こちら!
そして、当時 紹介出来なかったのですが、第三中継地点の山小屋様のHP
(本当にありがとうございます!私たちは また再び伺います!)

成績発表の瞬間、「」と会場中が ハンパなく
ザワついた爆笑入賞の瞬間あり

あと 忘れていたのですが、私がタスキ(10kg 笑)を受け取った時点で
4位だったそうで、 もうホント 覚えてないのですが、私が前方の一人に
果敢に喰らいついて 3位に浮上したそうな!? そんな事が本当にあったのか!?

どこかで「ヤメちゃダメさ…」と書いときながら これはマズい(超矛盾 爆)

※あ、そして当時のブログに飛んだ時に気が付いた「笑うサル」様、
 このたびは 私たちの為に外国にいらっしゃるというのに・・・
 本当にありがとうございました。こうして ネタを書いてまずは「お返し」
 する事が 集まって下さった皆様、そして「笑うサル」様への恩返しと考えて、
 こうして一生懸命書かせていただいております。これからも頑張ります!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 「こんばんは!皆さま 初めまして
       ちぃ と申します〜♪」

「たまに 書き込みとさせて頂いてて(皆から{あ〜あ〜!}と声が上がる!)、
 ゆきえちゃんとは かなり以前から仲良くさせて頂いてて、
 結構 前の事ですが、 少しだけですが ジョギング してみたり、
 自転車(マウンテンバイク)乗ったり しています〜!今日は本当に
 この会にお招きいただき、とても光栄です!!」

そうそう、ちぃちゃん すっごいカワイイ自転車乗ってるのです!
しかも、自転車でのお買い物の範囲が広くて、私が以前 驚いたのが
「お花の観覧車」(葛西方面)の画像がブログにアップされてたり、メールで見せて
くれたりするのです!そして その画像の一つ一つが とにかくオシャレなのです

あと、「この時代」にお手紙をくれたりするのです。何度か日記にも
書いたのだけど大変だった時に凄く癒されたなあ・・・ 
ここ! (※ここからエンディング、のあとの記述)
小さな小瓶 とは ホンモノのアロマオイルだったの(香り、選んでくれた・・・)


あと、いまだに大事にしてるのです・・・。


手作りの…! もうすっごく才能に溢れていて何よりも温かい・・・

あとね、2年以上前かな、すっごいピンチだった時も お手紙くれたのです

〜〜〜〜〜〜

本当に 可愛いなあ。オシャレなお洋服に えくんちょ うっとり

15-1.jpg ??(笑)

えっと…J子さんが「タカハシ、出来たわよ」(? 笑)と言ってますが、
これ、多分 J子さん えくんちょに伝えたくて伝えたくて(爆)、
たまらなかったんじゃないかな(あひゃ〜 笑) J子さんが、
「近所に出来たのよ〜〜!!!!」と 超嬉しそうに えくんちょに報告(笑)

そうそう、群馬に「本店タカハシ」っていうのがあって、それは高崎を
中心に何店舗かあって、高崎が確か本店なんだけど、高崎でさえ

「本店タカハシ高崎店」 なのね(笑)でも残念ながら、「ヤング」(笑)ものを
榛名店や 高崎店では扱わなくなってしまい、多分「安中店」なら まだ「ヤング」
あるんじゃないかな?(笑)あとね、安中店は タカハシじゃないかもなんだけど、
家具が バカ安で売ってたりして、そっち方面行ったら必ず寄るほど安中店はイイです!
何度か 新春とか(笑)に ネタにした事あったなあ・・・懐かしいな!!

でも それとは別に(多分)神奈川方面を拠点としている「タカハシ」っていう
別系統の でも同じ洋服やさんがあって、それが 本当にバカ安なんです(笑)
北タンザニア(笑)系のネタで書いてあって 大会前に必ず立ち寄るのです!

私が 覚えてる限りは「タカハシ セカンドストリート」だっけな?
「タカハシ セカンドストーリー」だっけな?(アナザー?的な? 爆)
多分 タカハシ2nd street です!! でも違う名前で 神奈川にたくさん
店舗があるから 店舗検索してみて〜!服だけでなく、面白い雑貨もあるの!
※ごめんなさい、北タンザニア近くは「セカンドストーリー」が正解だった(あひ〜 笑)
 でも今調べたら 東京都内にも何店舗もあるじゃないか!!
 うわ〜!やばい!行きたい!しかも私の出身地、神奈川県相模原のお店じゃないか!!

ちぃちゃんの お洋服って 私が 手が出せないような フリルがいっぱいの
乙女御用達のブランドのものだったり、そうじゃなくても おしゃれなものが
いっぱいなのです!この日のお洋服も とっても可愛くて似合ってるなあ

なので、ちぃちゃんが「もしタカハシに行ったら…?」とTBSの「モニタリング」的な(笑)、
そしたら どんな化学反応が起こるのか??(あひゃ〜 笑)きっとオシャレなのを
見つけるのだろうな〜♪ この間 メールした時「ハニーズ」っていうお店の
話題で盛り上がった!「ハニーズ」も たまに見たくなる気になる洋服やさんです!
イキフンやお値段は しまむら系統の「アベイル」に 似ているかな!
アベイルは男性モノもありますが、ハニーズは女性モノのコンパクトなお店だよ〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「はい、こんばんは〜! ようこそ!・・・レディ

17-1.jpg キティリタハウスへ〜(? 爆)」

 ワタシのオウチに遊びにくるとね!最後に一緒に

18-1.jpg 記念写真撮れるのよ〜(全然喜んでない 爆)」


これは何イジリ(笑)かと言うと、サンリオピュー〇ランドには
キティちゃんのお部屋(レディキティハウス)という場所が
あるのだけど、確か 私が以前(相当前 笑)に行った時は、

一緒に写真撮影は1000円でした!それが・・・今じゃ1600円(世の中カ〇なのか… 笑)

でも!! 1000円時代の話ですが、キティちゃんに初対面した時は
本当に〇ぬほど感激しました!一番は キティちゃんの手のひらって、

超フワフワで 輝くほどに真っ白なのです!! は、おいといて・・・

リタさん 来年・・・「ヒデキ〇〇〇〇」なんだそうです(ええーー!?)
もう「北丹沢リタイヤ」なんて言ってる場合じゃないのです(初期杉 爆)
但し、もう1600円 使ってしまったので(笑)、、じゃなくて

黄色じゃダメなんでしょうか?(つまり水戸黄門の衣装の使いまわし 笑)
リタさん どこかで着てたんだよな〜!でも印籠には胃薬入ってたんだっけ(? 爆)
でも本当に何もお変わりなく ここまで皆を牽引して下さったリタさんには
感謝還暦!!(書いてるやん 爆)来年無事にお誕生日迎えたら(笑)祝い決定


17-100003.jpg  ※生霊浮遊してますが、気にしないでね(あひ〜 笑)

「どうも〜!コーチです! 私は このパラダイス企画の派遣社員です!(? 笑)」

そう、コーチは パラダイス企画 唯一無二の「派遣社員」なのです(登録制? 笑)
だけど、いつだって顔を出してくれて、私にとって コーチの楽しいトークはもちろんの事、
私が ランナーだった(懐っ 笑)時代には 何度も沿道に応援に立って下さり、
写真を撮ってくれたり、確か 辛かった時に「飴」を差し出してくれたのを、
懐かしく思い出すのです。でも 一番 思い出に残ってるのが・・・

こちら! (結構デカイ音出ます、気を付けて・・・)

私の中の コーチといえば「この一言」なのです(?? 笑)

※あと 私たち(鏑)パラダイス企画の「お父さん」も こんな感じで
 いつも顔を出してくれました。私たちは お父さんの事を これからも
 ずっと 大切な仲間として そしてたくさん共有させて頂いた思い出を
 忘れる事は一生ないでしょう。また いつでもふらっと遊びに来てね


17-100002.jpg 17-100001.jpg
※何故か 視線のレーザービームが止まらないコーチ(HIROMI GOもビックリ? 笑)

多分、近くに 〇〇〇ーがいるからだと思います(? 笑)

それにしても、コーチもそうなんだけど、この辺りから
「海外」とか「外国」っていう言葉が結構出てきたのにはビックリ!コーチも
今は かなり海外に行っている というのです。何だか凄いなあ、と
えくんちょは 感心しまくりんちょ… だって私は この数年間、

実はほとんど ネットを見てなかったので、何が どこで起きているのか、
何が 新しく開催されているのか、「この年」の「その大会」は どうだった、
とか 本当に 何も知らないのです。本当に空白の3年半なのです。
なので、こうして 皆が活躍されている事、近況を聞かせて頂ける事が
何よりも嬉しかったんだあ!! からっぽだった私の心が、空白の3年半が、

皆の言葉で豊かに そして鮮やかに蘇るような気がした・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
19-1.jpg「ども〜!小事件でーす!」(言ってません 笑)

事件」っていうのはね、実は 私(えくんちょ)、インラインスケートを
乗ってた頃があってね(←意外でしょ 笑)、まあ、それは スキーができない
季節に 何かいいトレーニングはないかな〜と思っていて、それで、サロモンの
インラインスケートを川沿い(利根川)とかで、滑っていた時期があるのです。

それは 多分 「RUN(走る事)」とかに出会った頃〜HPを始める前の話であって、
だけど そんな時に 私は コジケンを 「どこぞ」で偶然見てたのです!
これは 相当前に本人に伝えてある事なんだけど、んで。これも後日談なんだけど、

旦那さまには 事あるごとに コジケン の 話を何とな〜く していたので、
※旦那さま、実は「とある身に着けるモノ」が大好きなのです!

あと、今年の春なんだけど、お祝いに私ナニゾを「2本」購入したんだよね。
本当に喜んでもらえたのです。  それは置いといて・・!


だけど、その 超以前の 全然コジケンと出会う前の コジケンの別系統の活動中
ニックネームっていうのかな、それが どうしても その時は思い出せなくて、

「コジ大魔王」(? 爆)とか「コジ大王」(?? 笑)とか間違って
後日言ってしまった(あひ〜 笑)でも思い出したよ!もう大丈夫(ゴメンヨー 笑)

そして岩を粉砕(笑)して 出てきたのは

22-1.jpg ネームプレート(社員証)でした!

これ、白顔さんにしか作れないもので、以前から何パターンかあり、
マイナーチェンジを繰り返しているものなのね。もちろん「アル」さんver.も
あったり、えくんちょでさえも3パターン持っているのです!

縁あって、「XCESS」(エクセス)の皆様と仲良くさせて頂き・・・ で、

コジケン:「これ、えくせす って書いてあるけど えくせすじゃないんです(?)」

えくんちょ、サクセス!」って意味なんです!(38490800001.jpgあひ〜 笑)
これ、白顔さんのアイデアなんだけど、この場面での この懐かしい一言、
本当に嬉しかったのです!コジケンは、何度となくネタに書かせて頂き、

クールな姿、温かい独特の声質、熱いレース展開など、どれをとっても
とても「絵」になるのです!ボッカ駅伝では、タスキの重さは違えど、
だからこそ、普段なら絶対に争う事のないような場所で、えくんちょとコジケンは

数々のデットヒートを繰り返し(爆)、ゴールでの熱い握手(懐っ 笑)

確かネタには書いてないような気がしますが、いっちばん印象に残っているのは、
私が まだ「元気だった頃」(笑)、BBQに参加させて頂いた時に、たまたま2人で

調理道具を道具置き場に取りに行った事なのです(笑)何だか コジケンと

一緒に 本日パスタに使う、お鍋の大きさを選んでいる時が… 
何故か楽しかったのです38490800002.jpg(乙女 パ〇タに感動? 爆)
あと、からっぽの「パスタ」鍋を写メしてくれた事かな、嬉しかったなあ

あ、あとね!旦那さま、見えないコジケンの影響で(? 笑)、買ってるのよ(爆)
かなりネイティブな素材で出来てる本格的なやつ(笑)だけど、全然出来ない〜(あひ〜 笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

22-12.jpg「皆さま、おひさしぶりです!名前なんですけど

               {エスパー糸}が長いので最近じゃ もっぱら

              エスパ と名乗っています〜(短っ 笑)」


一瞬 「ザスパ草津」を思い出すえくんちょ(爆)え〜と、エスパー糸っていうのは、
えくんちょが命名したんだけど、初登場は「野辺山」のネタだったよね!
この画像を見る限り、全然なんだけど(爆)、私には 当時「エスパー伊東」に
似ているな〜と思ったのと「伊東」じゃつまらないから「糸」にした(笑)
で、本人は別にネタとかイリュージョン(笑)とか してるわけじゃないのだけど、

画像で結構イジらせてもらえた(ありがたや〜 笑)思い出は 何人かで奥多摩に
試走に一緒に行った?のだっけな? その時に もの凄い悪天候?になって、
雨に濡れてすっげぇ寒い思い(私も一緒にいたんだっけ?)で、ケノケノ?の車で
回収されたんだっけ?? で、皆で 温泉行ったんだっけ???
※ごめん、色々な記憶が混ざり合い曖昧…でも私、ホント色んな場所に行ってたんだなぁ。

で、一番の思い出は ナイスタイミングで「傘がぶっ壊れた」っていう場面なの?(笑)
これは いずれ、再び 皆さまにお見せできたら、と思っている大切なモノです。

あ、決して壊れた傘を 保存してるわけじゃありません(ガラクタコレクション? 爆)

何年か前にもエスパー、お話してましたが、日本百名山を時間を作って今も引き続き
登ってる!との事!!私も、何か目的を持って行動したい!と思えるような、
エスパーの近況報告に感動!! 山 森 どこかいずれ行きたいな〜


22-22.jpg「どうも〜!ロウゾウで〜す!」
※(爆)

「いや〜、も〜ホントめでたいっすよね〜!このね〜パツキンね〜(まだ言ってる 爆)」

ここでは「ネタ」と化していた祝辞も 本当はしっかりとしたモノで、
ここに入ってくるまでも、とても緊張していた私なのですが、まるで
「披露宴」の様で こういった「段取り」を踏んで頂いたのが、本当に本当に
「なし婚」の私にとって ウレシイモノはありませんでした…きっと相当、
言葉を創ってきてくれたのじゃないかな…詳細も分からないだらけなのに(涙)

そして!思ったのですが、この「ロウゾウ(ROUZOU)」さんって名前(本人命名)と
「えくんちょ」って言う「妙な名前」(あひ〜 爆)、これ二大パラ企の「謎」といっても
いいと思います!(笑)この日も「ロウゾウって何でロウゾウなの〜?」と声が飛んで
いたのですが、とうとう 謎を解き明かす事が 今回もできませんでした(爆)

ちなみに「えくんちょ」っていうのは、何度か説明したのですが、とあるワードを
シャッフルしたモノ に なっています。箱に入ったお菓子のキャラクターかな?
その「鳴き声」をモジって、それで当時 アーティストだった知り合いの日記に
よくコメントを書き込んでいたのです。2000年前です(やっぱ弥生 爆)
でも、2004年にHPを開設するにあたり、さらに文字を左右に入れ替えたのが
「えくんちょ」だったのです。やっぱり、「変」だったのか、失敗だったのか(あひ〜 笑)、
当時よ〜く間違えられたのが「えんちょく」さんとか(さらにシャッフルし杉 爆)、

あとハセツネかな〜、途中で出くわした剃り込み蚊取り線香」(笑)が、とっさ過ぎて
「えくんちょさん」と言えず、「えくちゃんさん」(爆)と 噛んでしまったのが、
親しみ込めて?&短い&噛まなくて済む(笑)、「えくちゃん」というワケです!

思い出はたくさんあり杉て 何から書いてよいのか分かりませんが、ロウゾウ様、そして
「あの日」その場の皆様を差し置いて「主役」に躍り出てしまった私(あひ〜 爆)、が
一番 忘れられない思い出なのではないでしょうか?(がめんなさい…爆)

まずココ! そしてココ… (あひ〜 笑)

で、「パツキン」っていうのはね、多分 この日集まって下さったほとんどの方が、
私の頭の内部(CT画像? 笑)を見た事がないんじゃないかな(?)っていう事なんだ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
23-100001.jpg 「こんばんは〜!きのこ です!」

あ、凄く嬉しい! コーチときのこちゃんは 必ずほぼセットなのですが、
コーチには いつも応援してもらえ、このきのこちゃんは、私とは、ランナーとして
お会いする事が多かったように思います!野辺山も思い出だな〜!んで 実は 2時間程、

(編集の手)が止まってしまった えくんちょなのでした。何故かというと、
すっごく曖昧な記憶が 一番印象に残っているからなのです。

その記憶を確かなモノにすべく 画像を探したのですが、残ってなくて
これ間違っていたらごめんなさい→どこかの「第一回」のフルマラソンで
残り数キロ付近で お会いしてないでしょうか!?

私が 走ってる時、前方に 凄く小さな女の子を見つけて、「きのこ」ちゃんかな
と思って 声を掛けてるのです。その時に確か(なんだけど)、
「私もの凄くスタート遅れて走り出したの!」って(きのこちゃん)言ってたような?

その大会ね、2012年晩秋の「とある大会」なんだけど、ニュースにもなってる
ような、伝説の大会と化しているのです(今日調べていて初めて知った!)

だけど、全然私より前方を走っていたワケで 凄く頑張ったんだなあと
思ったし、いつも思うのですが、小さな体のどこに そんな粘り強さと
走力があるのかな〜?と きのこちゃんにおいては そう感心するばかりなのです!

こんなに書いて、全然違う大会だったらごめん(あひ〜 笑)でも
「前方に きのこちゃんを見つけた!」っていう感嘆の記憶は間違いないのです!

23-100002.jpg 

そのフルマラソン、そもそもネタに書かなかったのと、まさかそんな「事件」が
起きてるとは知らなかったので 私も驚いた次第です!私が辛口で書いたのは、

もう超初期の地元のプールの事(後々改善点が見られ結構フォローしてる… 笑)と、
辛口の中にネタと改善点を提起した赤羽のハーフマラと野辺山の初期位かなと思います。

※と書いて、ネタを読みふけっていたら 昔のネタに辿りつきまくりんちょになり(笑)、
 渋川マラソンなど超辛口だった(爆)超真剣に練習を重ねていたからなあ・・・。

・・・その晩秋の問題の大会、凄く景色の良い大会でした。思い返せば2012年 秋…
多分 「本当に」(爆)、真剣に参加したので 一般的な女性ランナーの服?で出ました。
実は えくんちょ、フルマラソンを何度も走ってますが、真剣に(笑)、走った事が
一度もないので 超真剣でした。完走は出来ました。がっ・・・タイムは、

目標よりも1時間30分も遅かったのです・・・。ちょっとだけ凹んだかな〜
あと、画像が縮小しちゃった小さなモノしか残ってないんだよね。何でかな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

23-1.jpg「こんばんは〜!トロでーす!」

torotoro.gifではありません(笑)

トロ@せたこま さん っていうのが 正式かな!でも「トロさん」って
感じになってます。でも結構前に「せこま」っていうのが、

「せたまだと思ってたー!」というパラ企のメンバーが複数いて(私もその一人 笑)、
トロさんが、「何でだよ〜(藤原竜也? 笑)!何かセコいみてぇじゃないかよ〜!
床かキンキンに冷えてやがるよ〜(??? 笑)と言ってたのが懐かしい(あひ〜 笑)

※トロさんは「みてぇ」とか「キンキンに冷えてやがる〜」とは一言も言ってません(笑)

でも、逗子での皆でのトレイルランとかご一緒させてもらってとても楽しかったし、
時々、所々でウィットに富んだ「」を〇くところが 私にとって面白いの(笑)

あとね、うちにDVDのディスクが残ってるんだけど、その表面に何と

24-1.jpg 「トロさん」と書いてあるディスクがあるの(!)多分、
これ2008年の「東京マラソン」のじゃないかな!すごく黒い衣装が似合って
いたんだよね!その年は 多分フジが中継じゃないのだけど、とくダネ!の
映像だと思います! そうそう、私には実は 東京マラソンにおいて
とある法則があるのです。それは「奇数の年」に出場している、って事なのです!
「2015年」を除いて・・・(????????????   笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

24-2.jpg「やすこです・・・

えくんちょさんがいると思って 環境イイし そっち方面に引っ越ししたら

えくんちょさんは 全然真逆の都内に住んでるとです… やすこです…」(ヒロシ? 笑)

※やすぽん(やすこちゃん・別名ポテロングちゃん)は 別に えくんちょが
 グンマーだから そっち方面にお住まいになったのではありません(笑)

でも!やすぽんちゃん、実は すっごくグンマーの初夏の風物詩である
「安政遠足侍マラソン」に関連があるのです!是非とも皆さま、参加されて
グンマーを盛り上げましょう! 私も出来れば もっともっと群馬に
住みたかったです!それくらい、私にとっては群馬は大切な場所です!

ちょうど前橋市付近からか高崎市の下部の利根川から色んな川を結ぶと、ほとんど
信号ストップのない70kmほどの練習コースがとれたりするのです!
伝説の「渋川マラソン」のコースも走れます(笑)でも、私はランで、

利用してたわけじゃなくて、「後期」は とある乗り物でほぼ毎日トレーニングに
出かけていたんだけど、やすぽんちゃんは 私にとって師匠 なんて呼んでは
いけないほどの、ハンパない体力と乗り物の知識があるのです。

何度かご一緒させて頂きましたが、人懐っこい「お話しのし方」とは
想像つかない位のパワーの持ち主で いつも感心するばかりです!
あと、「ポリリズム」が流行っていた頃に やすぽんちゃんが、歌って
くれたのですが、それが凄く上手で 未だに頭の中の記憶に残っているの♪

hyui.jpg 
あと、「カワイイ」画像 見せてくれて凄く凄く感激した〜!そして嬉しそうに
画像見せてくれたやすぽんちゃんの笑顔が 幸せそうでこれまた嬉しかった〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ううう・・・うううおおおおりゃあああぁぁぁあ〜!!!!!(??)

発破(笑)して出てきたのは・・・




25-100003.jpg メパンナ姉さんだった(笑)

でもね、実は メパン〇ちゃんは、私がまだ全然「無名」(笑)だった頃の
ヤホー掲示板時代からのお知り合いなんだ〜!なので、その頃の
ハンドルネームが、えくんちょ どうしても言いたくて言いたくて(あひ〜 笑)、

メロンパンナちゃん♪」と けぇ声で

25-100002.jpg 言ってしまった(爆)※さらに絵が雑(笑)

当然 掲示板では文字のやり取りなので、お姿は知る由もなかったのですが、
まだまだ女の子が「山」を云々っていうのは 珍しかった時代で、当然山岳耐久なんて
そんな情報もナイ時代だったので、その頃のメパン〇ちゃんの印象は、
「山に興味がある女の子」 私の中では そんな感じでした。それがっ…今じゃ…

あ、ここで裏話! ヤホー掲示板とか その他のラン系掲示板に私は ちょこちょこと
書かせて頂いてたり、初期のHPでは それほど自分の画像が載ってなかったのかな、

文章、ちょっとクセのあるかなり独特な言い回しで書いてたので、どこかの大会とかで
偶然私を見かけた方は「え!?結構 中年の人が書いてるのかと思ってたよ!」と
かなり言われりした(笑)確かに今 読み返しても 随所に そんな表現があるのかも。

あと「スリッパ」に 異常なほどの独自の見解(笑)があって ツッコミ入れてた〜 懐〜(笑)


メパちゃんと言えば、「山」だと…思っていたのですが、山もそうだけど 最近じゃ もっぱら



25-100001.jpg クライミングとの事!!

でも、それを物語るように、メパちゃん 腕が 男前だった(く〇ちん? 爆)

そういえば 超初期に オウチに招いて下さった事があり、夜中まで一緒にテレビを
見たりして、そういった交流は 子供時代も学生時代もなくて、人様のオウチに
泊まらせてもらうなんて ほとんど経験がなくて新鮮だったな〜!しかも可愛いネコ様が
朝 えくんちょの顔をペチペチと叩いて起床という特殊目覚まし付きだった(笑)

あと「嵐」の大ファンという事で、私も嵐のテレビのほとんどのパフォーマンスを
保存しているのだけど、好きな曲はいくつもあれど、一番スキなのは「GUTS!」です

あとドラマも見てるよ!最近見てたのは大野君の「世界で一番難しい恋」で、
まだ「99.9」と「ようこそ わが家へ」はまだ1話も見れてない〜(寝かし杉 笑)

あ、「メパン〇」ちゃん追記してたら偶然ついてたテレビから
hdewi00002.jpg モノホン登場(笑)でも夕方じゃなかった?放送?
しかも いつもいつもゲスト登場(だいたいっ毎回っ←RIZEか 笑)

さらに次回の予告…慌ててPCから飛び上がりネタをゲットしにいくえくんちょ(?)

hdewi00001.jpg (マジっすか!?… 爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

30-2.jpg ※「ハシ」で吹いた方はパラ企マニア27-2.jpg(笑)

「こんばんは〜!この度は本当におめでとう〜♪」(←嬉しい!ありがとう〜

出会いは だい〜ぶ前だね!東京マラとか野辺山とか、ずいぶんネタとして
えくんちょは 存分にイジらせてもらえて感謝しています(笑)ではとりあえずっ!

28-100002.jpg29-1.jpg 「酒井〇菜です」(爆)

私は木更津キャッツアイの頃から酒〇若菜ちゃんがスキなのです!一時期、
私のように(←あひ〜 笑)見かけない時期もありましたが、最近は
ドラマに結構出てるので 今放送中の 三上さん主演の深夜ドラマも当然見てるの!
とにかく若菜ちゃんを見るたびに、どららを思い出すのです(笑)

思い出は色々とあるのですが、個人的に空気感まで思い起こすのは、いつかの年の秋の
浅間峠じゃないかな〜と思います!ちょうど夕暮れ時だったのだけど、「応援」って
いうのが、凄く形になってきた時期でもあり、皆(それぞれのグループにて)、

「楽しい」恰好で、通過するランナーの方々に少しでも力になれたら、と 声援を送る!
っていう一つの目的を持って一生懸命盛り上げる っていう姿に何だか凄い連帯感を
感じたのです!ちょうど、ハロウィンの時期っていうのもあるんだよね!
あと ネタに書く事が出来なかったのですが、富士山頂も一緒に登ったよね!
シーズンが短い富士山の山頂にて、一緒に晴れ渡った空のもと…楽しかったな〜

あと、色んなところで 何故か遭遇し、必ず声を掛けてくれるのです・・・
昨年秋も 声を掛けてくれたな〜。あの時は 晴れてたけど凄く寒くてね・・・
久しぶりに 外に出た感じだったのだけど、どうしても 気になっちゃってね・・・

※ネタの都合により、next!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コント:「風呂上り

29-2.jpg(爆)

※あ〇ちゃんは、パンツではありません(あひ〜 笑)

でもさ、話 それちゃうけど 「シルク」っていう100円ショップの
このカタチの下着(だから下着じゃねぇ 笑) 綿じゃなくて なんか
カッサカサの超速乾素材で出来てるんだよね〜(良かったらシルクへGO! 爆)

真面目に・・・、

29-400001.jpg 「えくんちょとはね〜…」 と年表と私を見ながら…

実は旦那さま 「あおちゃん」のお話(の口調)が かなり印象に残ってるそう!

続き:「2005年の北丹沢で スタート直後声を掛けたのが最初で、
    2006年はスタート地点で〜」 という私の原点とも言える「北タンザニア」(笑)の
出会いをすっごく大切にして下さっているのです。私がまだ現役(笑)だった頃、コースの
ところどころでも、会ったりして、励ましあったり、たった1回しか開催されなかった
箱根50K様も 天気の良い夕暮れでの 前夜祭など 何かとご一緒させて頂いては、
いつも熱い思いを語るのです。HPを読み込んでくれての綿密な「メンタル面」での
計画など、当時 高低差の地図と一緒に見せてくれたのを、今でも思い出すのです

あと、原宿?か何かのイベントの帰りか何かに何かものすげぇ黒い装飾いっぱいの店に
行ったよね(笑) あと「トッカン」っていうドラマがあった時、結構反応しまくってて、
「あんな感じ〜」(?)とか言って「そうなの!?」と皆で驚いた記憶が(笑)

29-400002.jpg 「社員証に日の丸つけて走りました〜!」

やっぱりあおちゃんも海外進出されてるようで、10年前では考えられない事だと思う!
こうやって「パラダイス企画」という名前を背負って 胸を張って海外で活躍…
本当に嬉しい報告でした!私にとって 海外は「夢のまた夢」なんだけど、私の
からっぽだった数年間を一気に埋め尽くすような あおちゃんの「姿」に感激!!

ではネタに戻ります〜(?)
〜〜〜〜〜〜〜

32-100001.jpg いきなり「オネエ」になる あおちゃん?(笑)

32-100002.jpg これは「どらら」の近況報告の場面なんだけど近況報告、
というよりは 各テーブルから「質問」の嵐でどこもかしこも大爆笑(あひゃ〜 笑)

で!・・・

34-1.jpg(?)




32-3.jpg 誰??(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
33-100002.jpg ※だからパンツじゃありません(あひ〜 爆)


でも、何だか 「これ」には本当にビックリしました(笑)
だって こんなにネタを長く書いてきたのに(笑)、ずっと えくんちょ、ここに
いたのに、かなり至近距離にいたのに(笑)、この日 この時点まで「居る」のを
知りませんでした(アクマでも存在ga薄い… 爆) なので あんまりに驚きすぎて、

けぇ声で
地味がいる!?がいる!!」と何度も連呼するえくんちょ(爆)

この えくんちょの食いつきブリは もうマジハンパなく(笑)、




ま・る・で・・・・




35-1.jpg 
Zi・mi・ni・mu・chu3980293.gif(エ〇ザイルかっ 爆)

※エ〇ザイルは「キミ」に夢中なのであって、「地味」とは無縁なのです(あひ〜 笑)

でもこれ、いつか皆で一緒に歌いましょう(不吉? 笑)



でも「Z」じゃなくて「M」って何なのさ!?(シラネ! 笑) ※それはいずれ…(笑)





「え〜、えくんちょさん、おひさしぶりです。き、近況 ですか・・・・




  え〜、物件 探して探して(どこぞに)やっと開店できた






 シャレオツな登山ERUFE.gifなのですが、残念ながら、





 結構前に・・・




33-100004.jpg

閉店しましたiewurf9u.jpg(えっ…   爆)




でも!!





それから・・・ グンマー方面で お蕎麦屋さんewoieij.gifを開店しまして〜!!



※お!呼んで下さいな(by群馬大好きえくんちょ





がっ(?) それも ガラガラ・・・




いや・・・結構ガラガラ(?)にて



33-100001.jpg

閉店しました(リアル閉店ガラガラiewurf9u.jpg 爆)」

もはや、ガラガラだから閉店なのか(あひ〜 笑)、「閉店ガラガラ」という
身を削った「地味」なりのギャグなのか もう理解不能(Ans.両方 爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
33-100003.jpg はい、盛り沢山です(爆)

しかし、「地味」の名誉の為に!(笑)だいたい彼は「地味」という
名前ではありません(あひ〜 笑)「本屋」さんです(コジケン→爆)

いや、本屋さんでもありません。  ん・・・・  忘れました(ゴルァ 笑)

でもね、私の知りうる限り、「とても華やか」な世界で活躍されていました
そして実は デザインの才能があり、自作の「販促品」も
たくさん所持していました(?何を販売してるのか? 笑)

イラストの才能もあり、私が最期に執筆した某スポーツ誌の連載企画(不吉 笑)に
彼の絵が掲載されたのです。いや、掲載させてもらったのです!あまりにも、

2008年の「えくんちょ」の特徴を的確に捉えてくれたからです!そうです、地味は
絵が本当に上手なの!私の「ころせん〇ー」や「アソパソマソのメロンパ〇ナ」ちゃんの
あのドイヒーな絵(笑)とはくらべものにならない、超「デザイナー」さんなのです!!

もちろん、シャレオツなスポーツショップ、えくんちょ、開店直後行ってます!

「お蕎麦屋さん」は…グンマーなのに…呼ばれませんでした(あひ〜 爆)

だけど、話を聞いてると、こうして 普通の人じゃ 到底夢の夢で終わってしまうような
(自分の夢をカタチにする事)GUTS!に長(た)けていると思うのです!

絶対に「地味」は開花する!!そう 私は 願っています!!!
砂漠で砂にまみれて本当に「砂」になる、そんな人じゃないのです!(笑)

さて、地味(Z)ではなく「M」とはの謎解きですが、

今回、「地味」に限り、画像を白黒でイジりました。でも「モノクロ」では
ありません。「無色」という 究極のイジりですた(あひ〜 爆)

でも、どうして「見えなかった」のでしょうか?(本当に無色? 笑)


あ・・・

37-2.jpg なるほど…(あひ〜 爆)





e239809.jpg ← の後ろに「居た」のか(じゃ絶対に見えない 笑)




40-100001.jpg「どうも〜 まなぶ で〜す!」



※パラ企がまだカタチになってない頃の幻の創世記メンバー出現に皆感動(笑)

「え〜と、まだワタシが ランナーだった頃(? 笑)、とある大会に出たのですが、





 何だか これからエラい険しい山だっていうのに、すご〜く

diuwew.jpgオカシな人がいましてね〜(笑)

※あ、まなぶさん、この時 同時に 皆に この携帯画像を見せながら、
 お話 してくれたのです!


 当時、ネットのラン系統のHPに感嘆のコメントとともに投稿しまして・・・

 それが きっかけで えくんちょさんと知り合ったのですが、


img1852.jpg ゴール直後です・・・(余裕杉 笑)


しかも ボクの人生のゴール直後も・・・



32jur032000001.jpg 通常営業なんです(いいの? 爆)」

元ネタ(日が暮れます 笑)但し真面目にステキに描いていますので
 時間あったら是非! &創世記がちょっと分かります&怒涛のネタ炸裂です(爆)


44-2.jpg ※あおちゃん、今飲まないほうが…(? 笑)



 「もう、とにかく 数々のネタでイジってもらったのですが、


  えくんちょさんにイジられると、何故かボクの頭・・・






44-1.jpg
こうなるワケです(伝説のクロワッサン出現 爆)」


クロワッサンの大きさは まなぶさんの著しい成長により共に成長します(爆)

posted by えくんちょ at 21:05| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ごはんを作っていたら…

昨日は 八時半頃 旦那さま帰宅 とのことで、
ご飯を作っていたのだけど、

旦那さまが ただいま〜!「お土産だよ〜っ」に

えくんちょ 激反応O(≧∇≦)O(笑)

お土産は… ゴーヤだった( ^∀^)

しかも、超特大で みたことないサイズ!
会社の方のウチに いくらでも なってるそうなのだ!

だから 急遽 ゴーヤチャンプルーにしたのだけど、

ハンパなく旨くって二人で大絶賛( 〃▽〃)

でね、びっくりしたのが、ゴーヤ 半分に割ったら

中身に 真っ赤なタネが入っていたの。
固いと思って触ったら 余りもソフトン(笑)で、


キッチンで悲鳴をあげる えくんちょo(><;)(;><)o(笑)

いちお、赤い中から タネ取り出してみた。
芽がでないかなあ、それとも ゴーヤ食べられないくらい
末期じゃないと タネ できてないのかなあ?

あと今朝は青!お父さん、花  好きだなあ(*^-^*)

あとね、だいたいの確立で「やぎ座」「しし座」は 1位かビリを争うの(笑)

なんでかなあ〜(^_^;)(笑)

2016-08-24_08.09.52.jpg  2016-08-24_08.12.49.jpg

14719941026290.jpg
posted by えくんちょ at 08:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

頑張れ私っ♪&

財布の中身、リアルに 小銭のみ1241円です(;´д`)(笑)
日々 節約を重ねて 数日は パンを焼いたり、
今日のお昼は ブルーベリー入りのパンケーキみたいなもの(笑)
※29円の絹ごし豆腐でカサを増やした(笑)

で 頑張りました〜_(^^;)ゞ

明日、実は 港区の高輪に用事があるのですが、
何とか 乗り切れそうです(^_^;)

ずっと 考えていた高輪… お花が見れるハズです。

待ってて お父さん(o^−^o)

&写真 すべて見終わりました(ダウンロード済み)
本当にありがとうございます(。´Д⊂)

自分じゃないような、色々な表情が( ^∀^)
皆の変わらない笑顔が(*^o^)/\(^-^*)


早く 載せたい!

待っててお願い!


頑張れ私っ♪

14719450554231.jpg  2016-08-23_18.32.43.jpg

2016-08-23_18.34.31.jpg  2016-08-23_18.30.37.jpg

posted by えくんちょ at 18:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

昨日は\(^^)/

ハンバーグ家族、じゃなくて カウボーイ家族に
連れていってもらえました!私は 300グラムの
超レアステーキにしました! アンガスステーキの
焼き方で レアの もっとレアの 「veryレア」という
頼みかたがあるのです! しかも それ以上に焼けないように

鉄板ではなく、お皿で 出してくれるのです\(^^)/

デザートは マンゴーのソフトクリームが新作で
出ていました!サラダも食べ放題\(^^)/


マカロニサラダのなかに、タマゴのクラッシュしたのが
まじっているので、私は タマゴのみを 丁寧に
抽出して(笑)、残りは 旦那さまに…(^_^;)(笑)

で、帰りに 念願の食材の買い物いけましたよ!


やまや では 炭酸水18本(*´ω`*)
かるく、お腹すいたら&歯みがきしたあとに、なにか
飲むってときに、重宝しているのです!

で、業務スーパーでは リスト書き出していたから
思いっきり 欲しかったものを詰め込みました!

きがつけば、28637業務 しますた(笑)
これ、今までの 食材の買い物において、一番
一回に使った金額 人生一だと思います!

やまや をたすと、33000円くらい。


カウボーイ家族は 旦那さま 小さなハンバーグしか
食べず、しかも15%引きのクーポン使ったから
二人で たったの 2736円でした。


やっと 買い物 できた!嬉しい!


最近はね、ソファーで 寝てる事が多いんだ(^_^;)

日中 もっと 取り組みたい事あるのにな(T_T)


睡眠が短くて かなり早朝に めが覚めてしまうの。

早朝覚醒っていうんだっけな。

早く 私  良くならないかなあ(;´д`)



IMG_20160822_145623.jpg  DSC_6487.JPG
14717913356920-5dc11.jpg  14717913435571.jpg
posted by えくんちょ at 15:00| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

関係各位さま

カメラの画像を見るのが、開くのが なかなか
怖くて(緊張感から)開けなくて、でもやっと
先ほど水曜日のを開く事ができました。
日曜日ちゅう には 画像を格納させて頂きたいと
おもいます。遅くなってごめんね。

ここ数年 毎回、デジカメに限りこう なのです(;´д`)
何でなんでしょうか(T▽T) 
posted by えくんちょ at 23:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物結局いけず&寝不足〜(^_^;)

2006年のハセツネを読んで、2007 2008も
気になって 自分が書いたものなのに、すっごい
探して探して やっとあった!

2007年のは 真夜中に色々とあり、
静かに 心の中身を綴っていましたね。
しかし早朝からの明るさが
嬉しかった…

2008年のは 集大成な感じで 前にも後にも
ネタネタネタのオンパレードと

話しかけられた時間や内容など細かく書いてあり
驚きました。書き残しておいて、


本当に よかった(;´д`)


で、自分のネタ 読んでいたら午前2じ30になってしまった(^_^;)


結局 買い物は 行けなくて、今朝は 最終の
海苔を食べて、


昼に パンを焼きました!3時間掛かった(;´д`)

で、買い物 行きたいのだけど 行かず(笑)、

はま寿司 今来てしまった(買い物行ったほうが    笑)

14716932621570.jpg
posted by えくんちょ at 20:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

あったあったよ「たけし事件」(爆)

えくんちょ、専業主婦探偵(? 笑)なのに

家の事を なにもやらず レーゾー子さんの中身も からっぽなのに
執念で 探し続けました・・・・

見つかりましたよ・・・・!



あ、専業主婦探偵っていうのは 深田恭子ちゃんが演じてたドラマのタイトルで
正式には 専業主婦探偵〜私はシャドウ〜 っていうのが本当のタイトル!

つい最近の ディーンフジオカさんとの ダメな私に恋して下さい も
すっごく良かったのだけど この数年前の 専業主婦・・・の時も

神がかり的に フカキョン 可愛かった・・・憧れます・・・・

で、その主題歌の パフュームの「スパイス」って曲が 数あるパフュームの中で
一番好きなんだあ・・・何千回聴いたか分からないくらい!

さて、家の事 やらなくちゃ(あひ〜 笑)

買い物 いかなくちゃやばい!
posted by えくんちょ at 16:52| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(-。-;)やばい…やっちまったよ(笑)

あのね、ひとつ前の日記に「たけし事件」と
書いたんだけど、その もとネタを探していたら

全然見つからず、そしたら なんか懐かしい写真を
見つけて リンクに飛んだら それが2006年の
私が書いたハセツネのレポートで、


一時間半も かけて 読みふけり(笑)、
しかも 自分のネタで 大爆笑(あひ〜   爆)

言葉熱いし面白いょ えくんちょ…(;´д`)(笑)
しかしことごとく リンク切れてるよ えくんちょ(´д`|||)(笑)

多分 このblogのどこかにある。
画像でイジってるハズなんだ(^_^;)

執念で 探してみますΣ( ̄皿 ̄;;
posted by えくんちょ at 16:04| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も知らない(^_^;)(笑)

水曜日、色々 本当に感謝の気持でいっぱいです。
で、書きたいことは 山ほどあるのだけど、

ネタが前後しちゃうので(笑)、

で…


私のことも 本当に何も知らなかった旦那さま、



さすがに 私の事には 触れられず(?   笑)、

木曜日、自分の会社の人々に、


まず 外堀を埋めようと…


「鏑木毅」さんて 知ってますか?


と 聞いたら…


「あー、超有名な人だよ!」と 会社の皆が
 くちを揃えて
知ってる知ってる〜っと言っていたそうです!


◎様を 知らない旦那さまって…(失格      笑)

で、今朝、ヤホ〜ニュ〜スを開いたら

◎様の記事が(*´ω`*)

早速 旦那さまにメールしたの!



そしたら… 返信が…


一言…



ゴルアΣ( ̄皿 ̄;;(笑)
(◎様をイジるには10万年早い&日本でイジっていいのは私だけ      笑)


そこで、私は 何故か鏑木「たけし」事件(笑)を思いだし、


たけしじゃねぇ と怒りが再燃(関係ない  笑)

昨日は レーゾー子さんから食べ物が 消えました。
節約しすぎて「今あるもの」で節約料理にて乗りきってたので

末期は 平たい海苔を切って 醤油つけて食べてました(旅館の朝食か     笑)


だから 久しぶり近すぎる松屋したよ!


携帯から書いてるから 任意の場所に
画像が入らない(´д`|||)けど一生懸命かいた!

14715697118568.jpg  14715674301591-4655c.jpg  14715695978016.jpg  
14715585148291.jpg  14715673180480.jpg

posted by えくんちょ at 10:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

脚が悪(あ)し&

昨日は おしゃれ を重視して メイク濃スギケイン(爆)&
足元爽やかに ク○ックスの おしゃれサンダルを履いたら…

表面が ゼリーだよ(/´△`\)(笑)

旦那さま、今朝も 送ってきました。

しかし、最寄りの駅は 踏切手前が転回禁止になっていて
矢印が半端なく つきまくる(笑)

なので、降りてもらっても なかなか
家には 戻れないのだあ(´д`|||)

昨日は 本当にありがとうございました!

んと、話 しわすれちゃった事があります(^_^;)
ん、大した事、ないけど ネタだよ(^_^;)

なかなか、お話する っていうのは
難しいものだなぁ(。´Д⊂)

また書きます〜(о´∀`о)


14714730257310.jpg  14714730389381.jpg
posted by えくんちょ at 07:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと きたっく〜&翼しますた(爆)
ケ○なので、タクシーに託さない
のです(いや、ケチじゃない運動 笑)

本当に ありがとうございます(。´Д⊂)
ちゃんと 書きます。


輪に 再び まぜてくださり 感激です(T-T)
会えなかった時間が余りにも長すぎたのに 瞬時に当時のまま… 


世の中に 再び 何か 私にもできる事があるんじゃ
ないかと 強く 思いました!

今から、メッセージ 見させてください。

そして いずれ 私にも お手伝い させてください。

◎様も ありがとう((o(^∇^)o))

○ン○ンちゃんも おめでとう♪

皆、それぞれのワールド 素晴らしい!
全てが 輝いて聞こえました!

14714460369320.jpg
posted by えくんちょ at 00:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

超嬉しいっ( 〃▽〃)&

赤、小さな白 が咲いて、でも まだだった
待望の「ブルー」が咲いた咲いた\(^^)/

旦那さまを 今朝は駅まで送って 戻ってきたら
咲いていた! 一緒に 見たかったなあ(・∀・*)

あ、星野源さんが秋ドラマ主役だって!
SUN大好き!歌ってる姿も大好き(*≧∀≦*)

2016-08-17_07.40.34.jpg
posted by えくんちょ at 07:44| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

旦那さまの引越し&

終わりました引越し!その時に 凄いことがあったの!Σ( ̄□ ̄;)
それはまたいずれ…

で、土曜日なんだけど 何と体調不良に陥り
リビングで まるで藤原竜也のモノマネ(笑)の人みたいに

「床がキンキンに冷えてやがるぅ〜!」ばりに
床に へばりついてました(´・ω・`)

勿論、床がキンキンに冷えてやがる〜 とは
一言も言ってませんが(笑)

その日は 結婚して 初めて 宅配ピザを頼みました。
広告が 数日前に ポストに投函されていたのです。

チェーン店ではないようで 宅配エリアも限られて
いたのですが、Lサイズも2000円を切る価格!
大変に満足できる 素晴らしいピザでした\(^^)/


で、引越しの話題は後回しにして、結婚して早くも
一ヶ月経ちました。その日の夜は カウボーイ家族
というハンバーグやさんに行きました。何度か
通っています\(^^)/ しかも本当に「家族」になれたから(〃ω〃)(笑)

私は ステーキにしました。旦那さまは 食べ放題の
サラダを いつもセンスよく盛り付けて運んで
きてくれるのです(*´ー`*) いつも 感謝感謝です…

このお店、焼き加減に レアの最上級の
スーパーレア みたいのが存在するのです。
正式な名前があるのだけど 忘れてしまったよ(´・ω・`)

マジで これには 感激したよ。もの凄く美味しいです!

私は300グラムの超レアステーキだよ♪

14712520498900.jpg  DSC_6379.JPG
posted by えくんちょ at 18:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

明日は 旦那さまの

引越しです(^_^;)
旦那さまの荷物が 旦那さまのウチに
二つだけ残ってるの(´・c_・`)

二つとも大型で、一つは処分になっちゃうかも…

でも、気合いで 運び出すかも(笑)

多分70キロ位あるんじゃないかな重量(^_^;)

いまは、家の片付け 頑張ってます!
家具が 揃ってきたの\(^^)/

メール もらっています。お返事かきます。
遅くなって御免なさい(。´Д⊂)

20160810_224618.jpg
posted by えくんちょ at 22:52| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする