2008年05月12日

ものすっげぇやっべぇ!【アイリバー】

「プチ、プチチ、ブチ!」(←? 笑)※電源ボタンを押しています。

カパ。電池フタすらいど。

電池、指でクルクル台風(TVリモコンのお約束 笑)

電池フタ装着(再)

「プチ、プチプチ×8どんっ(衝撃)(←高橋名人の伝説の16連打 笑)」

「し~ん。。」 がく〜(落胆した顔)(笑)

ポクの MP3、お●くなりになりますた(あひ~ 笑)


早速、機種に悩む。高水山で メパンナちゃんのお友達だと思ったけど、お友達じゃなかった女の子が付けてたiPodシャッフル!!それにしよう!

と ほぼ思っていた。お洋服の首下とかにクリップで付けられるのだ!!

超可愛い&超小さくて薄いの!!
※あ、もう数年前には出てたものなんだけど
 私にとっては本当にあの高水山の女の子がつけてたのを
 見たのが初だったし、シャッフルっていう名前も初なの!

がっ(笑)

どうしても 内蔵充電池仕様と(長期出先での不安)
イコライザが調節不能、という事で

周波数を細部に渡り確実にイジる私には 歴代使い慣れてる
iRiverを無条件に選択!(3Dっていう音の設定が好き揺れるハート

3Dだと音の広がりが凄くいいのです!
普通のプレーヤーじゃ聴こえない音、聴こえる!!

1GBもあればいいので 同じ1GBの
4980円というのを注文した!(昔に比べて安くなった!!)

でも送料等なんやかんやで6000円超過(笑)
しかも単4充電池は持ってなかったのでそれも格安なところで注文exclamation×2


「でも何で壊れたんだろー?」

「最近、そういえばスイッチ押しても反応しない事あったよな!」

「プチ、プチチ。」

「やっぱダメだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


「うりゃ!ブーぅッチ!!」(最期に最大のチカラをこめて押す)


液晶:「iRiverぴかぴか(新しい)


がく〜(落胆した顔)(笑)電源が入ったよパトラッシュ・・・


「シャカシャカシャカるんるん

音楽、普通に鳴り出したよパトラッシュ・・(笑)


「ぶぅッチ!」 普通に電源も切れるよパトラッシュ・・・

何と、故障ではなく

「ボタンを魂こめてちょっと強いチカラでおせば
 問題なく動作、する」(あひ~ 爆)

ボタン、ちと固くなっただけだったもうやだ〜(悲しい顔)

こんな事ならほぼ同じ値段の(5000円くらい)、
iPodシャッフルにすればヨカタ(グリーンが欲しかったの失恋 爆)

服に付けられる!ってところがやっぱ凄い。付けてみたかった。

だからえくんちょは 壊れてもないのに ほぼ同じ形状のモノを

TOTAL7500円も 使ってしまった(あひ~ 笑)
※リキのファッションの7500倍(爆)

商品がまだ届いてもなにのに この気持ちどうしたらいいの?失恋(笑)
もうやだ〜(悲しい顔)ションボリ ボリショイサーカス(?? 笑)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(爆)

※コメンチョも是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 20:42| 群馬 ☁| Comment(13) | ぉバカ(笑) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MP3壊れたと思って新しいの買ったら、実は壊れてなかった(笑)
こういう時に限って、古い方が何時までも壊れなくて、結局新しいほう出番が無くなるんだよね。
きっと、古いMP3はえくんちょさんの事を愛していたんだよ。だからえくんちょさんが新しいの注文したら嫉妬して根性でよみがえったんだよ。
人生なんてこんなもんさ(意味不明、爆)


Posted by 北リタ at 2008年05月12日 23:25
以前バタフライというヘッドホンにMP3プレイヤーが内蔵されているやつもっていました。

3か月くらいでボタンを押しても聴けなくなり、新しいMP3購入!
なんでか購入したのに古いやついじっちゃうのです。わたすもそうでした。

そしてらついた。だからバタフライで走った。50メートル走ったら聴けなくなって
結局走っている間は音楽茄子。

その後、新しいMP3プレイヤーに好きな曲入れたのに、なぜかバタフライをいじってスイッチおしたら音楽かかる。
だからバタフライで走ったら、また聴けなくなってその日も音楽那須(笑)

そんなMP3プレイヤーありました。

仕方なくさよならしたけど。愛着あったんだよなー。
社長!大事に使ってあげてね~

もうひとつの新しい方は全然違う曲をいれたらどぅ?

世界名作劇場シリーズとかどぅ?

おまーえーならーいけるさートム
どこーまでもーとーーおくへーー
ちーへーいーせんーのかーなーたーで
まーあーってーいる すーばーらーしい
ぼーおーけーんがー♪

↑山走る時になんかくちずさんじゃうの~
Posted by 白顔 at 2008年05月13日 00:07
やっぱりこだわりの物は二個買うのが通ってもんですよ。

1個は使用して、もう1個は開封しないでコレクション用として保存します。
ってオタクな"のり"だけど・・・。

電機モノはサイクル早いんで、気に入った物は本当に2個買いもありですよ。
そう言う事にしましょう(笑)。
Posted by アル at 2008年05月13日 08:59
0円の7500倍は0円ですがなっ と短いツッコミしてみるテスト
Posted by kojiken at 2008年05月13日 10:42
えくんちょさん、こんにちは。

横レス、スイマセン
白顔さん、「トムソーヤの冒険」の歌、私も普段からよく口ずさむんです!
大好きなアニソンの一つです!
実は、そういう人、結構いるのかな?

じーゆーなー けーもーのーみたーいに
はーしーろーぉおーぜー

いつも気分はそんな感じ。
10代の頃からそんな気持ちを実行したかったけど、何も出来ず。
今やっと実現の方法を知った気がするよ。

いよいよ週末だね。
いっぱい楽しんできてねo(^o^)o
Posted by たーこ at 2008年05月13日 17:21
リタさんこんばんは!がっ…MP3に「意思」
あるんスか(ちょっとホラー 笑)しかも「嫉妬」(爆)

MP3はマジで問題なく動作しています(あひ~ 笑)

ってかこれって、主語はMP3って事になってますが
実は人生経験豊富なリタのマジ実体験なのでは(爆)

だいたい嫉妬してるのに「根性」で蘇るのは
日本でリタしかいないんだよ(笑)通常「嫉妬」は
即行ワイドショーフォーなのです(蘇生不可 爆)
Posted by えくんちょ at 2008年05月13日 23:40
白顔さんこんばんは!バタフライって初めて聞いたけど
一体型っていうのもあるよね~♪どんな形状でも
音楽を楽しむ事ができるって楽しいよね!昔は
テープだったよね(笑)MDもすでに懐かしい存在に!!

でも3ヶ月で壊れるとは早いなあ・・。でも
新しいの買ってるのに古いの触って動いた~と喜んだのも
束の間、二回とも音楽停止には笑ったよ(爆)
一回につき15秒は聞けてたんだよね!CM一本分(笑)

モノって使ってると愛着わきまくりんちょ(笑)
その人のイメージまで形成する事だってあるのですから
自分が使うモノとかっていうのは選ぶときも楽しいし
手に出来た時は嬉しいし壊れちゃった時は超悲しいよね。

がっ(笑)

私、この歌 初めて!!多分見た事ないの!
「どこまでも遠くへ~素晴らしい冒険が~」っていいね~!!
口ずさめる曲っていいよね~♪
Posted by えくんちょ at 2008年05月13日 23:55
アルさんこんばんは!モスカステアルさんは
二個買う派?(笑) もしコレクションに飽きてしまったら、

(鏑)パラダイス企画「コレクションくれクション」係まで寄贈(爆)

う~ん、アイリバーはもう4年ほど使っていて
使い方が分かってるのもあるし数えたらもう3代目になる!
今回の変更点は単三が単四になり本体の軽量化もあるのと
液晶がカラーなので、同じ形状のモノではあるけど
ワクワクできるかな!ならそれでいいや!!…(アヒー 笑)
Posted by えくんちょ at 2008年05月14日 00:04
たーこさんこんばんは!私の得意なアニソンは
アンパンマソのエンディングです(笑)
※パン族、若干反応?(笑)
でもパン族3名は歌詞に入ってないっ・・。

チョココロネちゃんっていうキャラがいても
いいと思うのは私だけ?(笑)
気温が摂氏27度を越えると
外に出るのを嫌がるとか(チョコがみ~ん 爆)

「今やっと実現の方法」を知った←これ素敵!
恐れずに実行していこうね!週末、早速実行できたらいいな♪
でも週末って??(笑)晴れたらいいね~♪(ドリカムフォー!!)
Posted by えくんちょ at 2008年05月14日 00:19
kojikenこんばんにゃ(笑)
あ、リサイクル屋さんからメッセージです↓

「一生懸命査定しましたが当店では買取をする事が
できませんでした(笑)また勇気を持っておこしいただけるなら、
横方向の現代風縫い目のダウンを
お召しになって下さい。多分もう季節ハズレなので
暑苦しい人と間違われてやっぱり0円です(爆)」

「ですが、ズボンがアシッ●スのようだったので
TOTAL1円と訂正させていただきます」(笑)

リキ!kojikenはリキのファッションを7500倍しても
0円だと言い切りますた(諸事情加味茄子 爆)
Posted by えくんちょ at 2008年05月14日 00:44
ボクのラン用ヘッドフォンも先ほどお亡くなりになられますた(泣)
なーむー。
Posted by inox at 2008年05月14日 00:58
何だって!?そりゃ 一大事だょ旦那(笑)

Jフォンなんかどうでつか?(古っ 笑)
※サキソフォンでも可(笑)う~むチンドン屋でつね(爆)
Posted by えくんちょ at 2008年05月14日 01:18
社長!たーこさんへ返信させてくださいませ。

たーこ様初めまして!?白顔と申します。

世界名作劇場はじめ、少し前のアニメってそのアニメのための曲がかかっていましたよね~。
その頃の曲ってなんか勇気が湧いてくる曲多いんです。

その中でもトムはいいですよね。トムというかハックですよね~
あの家。。。欲しい。。。

小さい頃あまり「わんぱく」出来なかった分今一生懸命わんぱくしています。

横レスうれしかった~。またからんでくださいまし。

白顔

社長ありがとうございました。
Posted by 白顔 at 2008年05月14日 10:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください