2008年04月09日

発熱旅行コメあげ~&レス【お待たせ】

4月10日深夜1時追記(爆)やっばい!今、深夜1時なんだけど
お腹すいた(四回目 爆)多分ビイルいきます(飲みものやん 笑)
しかしいっそがしいがビイルは復活だね(良い兆し? 笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by アル at 2008年04月05日 01:04

ついに○○山を攻略する決意を固められたのですかね?馴染みのある
景色楽しませて貰いました。無理やり通られた峠からの景色、
素晴らしかったと思います。でもその後が、おそらく
あのコースの真骨頂ではないかと思ってます。

迫る夕闇の中、折れそうなココロと必死で闘いながら
前に進んでいた時を思い起こされました。何か
アドバイス出来る事があれば、喜んでお手伝いします。

アルさんこんばんはー!決意っ!?(m.c.A.Tかダパンプかっ 笑)
やっぱりアルさんは凄いな~♪あの時少し話してくれたものね!
一番は「分からないモノ」は、決して
それ以上の力持たないので
自らが理解しておく必要を痛感したのです
現場に立つ=大切。

何度も葛藤してあの場所に辿り着いた。手段は違えど大変だった。
ホッとした瞬間、自分の居場所に驚いたよ。マジ「ぱ」ねえよ。
時間ももしかしたら偶然「そう」だったのかもしれないね。
アドバイスとは大変ココロ強いー!是非宜しくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by らりお at 2008年04月05日 08:27

あの辺は日本でも有名な星の観測地なんですよね。
初めて見たときは感動でぶるぶるぶる。。でした。

らりおさんこんばんは!平な部分が多いから、到着しちゃったら
いつも生活してる場所と何ら変わらないように錯覚しちゃうんだけど
その場所自体が高いから驚くほどにプッチプチ(笑)
星座ってカタチや輝きも素敵だし物語を感じられるんだよね~☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by くんちん at 2008年04月05日 15:20

取材ありがとうございます!!あの日は天気が良かったので
「きっと景色がキレイだろうなぁ~」と思っていましたが、
まさかそんな状況とは想像もつきませんでしたよッ!

通行止めや残雪…大変でしたね>< 雪の様子で標高が
伝わってきましたぁ♪山!山!山!!すごいですね~。
見たいです。山を感じながら走りたいです。前夜も
綺麗な星が見れるといいなぁ☆★色々とありがとうございました♪

くんちんこんばんは♪がっ…「○材」って書いちゃってる(?爆)
天気は良かったんだけど場所が場所だけに実に天気も道路状況も
目まぐるしい変化が…さらにボクのココロも…(あひ~ 爆)

通行止めはマジ想定の範囲外で1時間近くどうするか悩んだよ。
本当に歩いて越えようと思ったの。その場所を「感じたかった。」
だけど8㎞の看板を見て装備とかライトもないので危険なのと
越えたとして車が残ってしまうので、どうにもならなかった。
結局はかなり危険だったけど越える事が出来てよかったです。

「前夜」(?? 爆)流れ星が見えたら何を叫ぼうか~?✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 湘南 at 2008年04月05日 17:35

☆ピンポイント反応☆小作キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
ほうとう食いたひワシも、以前はなべしきがあったような気もする。

湘南さんこんばんは!ピンポイント(・∀・)イイ!(笑)
どうも、ここに食べにきてしまいます。でも場所が曖昧で
調べてもこなかったしどうしよ~?と思ってカーナビで検索したら
載ってた~!一番最初に行ったのはもう10年以上前(笑)
カメラはAPS方式がナウかった時代?(爆)なべしきの写真が
あったらかなりレアだね~(笑)多分残ってないな~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by トロ@せたこま at 2008年04月05日 22:55

もう少し先まで行くとうちの田舎でした(正確には父親の実家)
思いっきりY県ですが、かなり近くまで来てますよ。
そんなわけでほうとうは家で普通に作ってました。

手動シュレッダーみたいな器械があって2本の丸い棒をまわして、
その間に「こねた」ほうとう生地を通して展ばす事ができるんです。そしてギアチェンジすると細切りできます。今で言うとイタリアの
パスタマシーンみたいなもの!子供だったからやりたいんだけど、
手を切ると危ないのでなかなか触らせてもらえなかった。

味はカボチャが一杯入っているのに姿はほぼ皮だけのどろどろ。その味に
子供の頃から慣れ親しんでるので店のは食べる気にならないんです。

もう1つ忘れられないおばあちゃんの味と言えば、赤飯です。
地元ではおこわと言ってましたが、色は付くてない位に薄いですが、
味は本当においしかったです。家ごとに微妙に違うようです。

どれももう食べられないものですが、味はいつまでも憶えています。

トロ@せたこまさんこんばんは!Y県はその昔にドライブで
そのあたりまで行った事があるかも!初めて聞くような地名の
「青い看板」にワクワクしたな~!ほうとう自家製だなんて凄いです!
群馬といえば一応「おっきりこみ」だけど私は神奈川出身なので
「おっきりこみ」には思いいれがなく、やはりY県といえば
「ほうとう」・・とかなり思い入れがあり必ず食べてしまいます!

ほうとうマシーンがオウチにあったなんて凄いな~♪
作る工程から楽しそうです!小さな頃は菓子の「ソフトクリーム」の
出来るオモチャとか、素材をマネた小さいけれど本当に食べる事が
できるオモチャとかすっごく欲しかった記憶があるから!
だけど本格的なマシーンは危険を伴いますので
やはり「大人」の方の指導やオギ監督が必要ですよね(笑)

カボチャ溶けたのは絶対に美味しいね!店のはバッチリスライスしといた
カボチャがそのまんま温かくなって乗ってるだけだもんね!
おこわもいいな~!食べた瞬間、懐かしい香りが漂ってきそう!
おばあちゃんのホッコリした笑顔と温かいおこわが目に浮かぶよ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 白顔 メドウズ at 2008年04月07日 22:54

人生2回目のスキーに行った場所だーー!懐かしいなあ!
今は何か大きな橋が近くにあって高速まですぐいけた気がする。
清里の近くに牧場とハイキングコースがあってちょっと川沿い歩けて
よかった気がします。そこから白樺湖向かってビーナスラインいって
蓼科下りて家に帰ったことあったかも。旅っていいっすよね。
長い足袋。短い足袋。どちらもいいよねーー!

私が最近したい旅は列車に乗っていろいろな風景を自分の目で見て
感動を味う旅!いいなあ。足袋してー←はけよ(笑)

白顔さんこんばんは!この辺りに滑りにいった事があるんだー!
おお!?私もモスかしたら…ヤマ○イMさん若干反応?(あの共通券 笑)
清里はちゃんと行ったのは2回くらいかな!すっげえ前!
その時は「橋」とか普通に見て個性的な土産屋を見る位だった!
今じゃ絶対に地図をガン見しちゃうから人生分からんな~(爆)

ああ、その場所・・・もう名前からして素敵ですよね。
行きたいな…うまくポイントを繋いでいったら絶対に楽しいね!
私も青春18きっぷを理解したのでメーテルになります(地上限定 爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 稲毛の浜 at 2008年04月08日 22:11

お久しぶりです稲毛の浜です!私はOSJ新城参加の為に久しぶりに
車で遠征をしたらかなりの疲労で首を痛めてしまいました。
昔は39度の熱があってもスキーに行ったり峠を越えまくる
ドライブに行ったりしていたんだけどなぁ~。

そんな時に撮影した写真を見つめたりしているとその頃の
いろんな事を思い出して元気になったり懐かしくなったりします。
だから旅って楽しいんでしょうね。永遠に心の中に残りますからね。

稲毛の浜さんこんばんは!新城お疲れ様でした!がっ・・・
首を痛めてしまったとは大変です。痛みが早く軽くなって
回復する事を祈っています。今は大事になさってくださいね。

私もHPを始める前はとくにシーズン券まで持って朝から晩まで
フォーだったし、いろんな場所に出かけてた気がします。
その頃はデジカメなんかなかったので今みたいに気軽に撮れない時代
でしたね。それなので「ここぞ!」という写真が残ってるわけで
それを開いて目にした瞬間に、服装だとか顔面の様子とか(笑)、
景色とか時間とか仲間とか思い出が溢れてきますよね!

だから写真整理をし出すと時計をふと見てフーリズしますよね(爆)
旅は楽しい!楽しい記憶は楽しいままで永久に続いたらいいな♪
posted by えくんちょ at 23:26| 群馬 ☔| 感覚。 | 更新情報をチェックする