2008年04月01日

機材&ちゅうニング不要~♪(an? 笑)

A HAPPY NEW YEAR! 今年度も 「えくんちょのマラソンパラ大好き☆」を
どうぞご愛顧宜しくお願いします(本当に 爆)新年度キマスタね~!

っちゅうわけで新年なので「機材」ネタから(笑)ってか ずっと
もうカセットテープなんて「使えない」と思ってたので
※再生できる機材を処分してしまった ので・・・がっ(笑)

よ~く家の中を見渡したらあったんだよパトラッシュ(笑)

父のマニアなコーナーに(? 笑)
7395r89i00004.jpg
写真 ちと暗いんだけど下から2番目と4番目が
カセットテープの再生のアレだった(今頃気がついたの? 爆)

ゆえ、夜から線を接続して今まで編集してたの。お腹すいた(笑)

それはとりあえず置いといて・・・何でなんスか・・(?? 笑)
7395r89i00001.jpg

どうしてスか(?? 笑)
7395r89i00002.jpg

ここはダブルでスか?(?? 笑)
7395r89i00003.jpg

何とウチは「ビデオはビクター」×4(フォー 爆)だった(ぁひゃ~ 笑)

何故HDレコーダーに移行しない??(笑)父さんの自慢ポイントは
ココ→「VHSテープにデジタルで長時間録画できるんだよ!」

う~ん・・・(ぁひゃ~ 笑)こんなに機材があるのに
HDレコーダーを所持しないでテープで頑張ってる父(笑)

それはおいといて・・・・

アレを聴くって すごく懐かしい感じがします(?? 笑)

最近 皆様は聴いてる?? 🎧ラヂオ

ヘッドフォンを用意してひっそり聴いてミティ🎵(ふき出さないように 爆)

weiofjoi.jpg
↑これは本当に「音」が出るのです💓

新年度だもん!こんなネタもありかな!結構「時代を感じる」かも?

本当はFMなので音がイイファイルもあるんだけど ちとわざと
ビットレートを落として音質を下げたモノをアプしますた🎵

※当時「ラジオに出た時の音源」がアップされていました
 今現在は残念ながらありません

なんか こそこそ聴く感じが懐かしいなあ・・・(an? 笑)
ヘッドフォンとビイル用意してね~!15分ジャックするぜー!

あ、てか編集で切り杉てアレなんだけどトップバッターは(爆)

あと、司会の男性は当時「みなさんのおかげです」の素人?さんが
踊るかなんかのダンスっぽい企画で審査員みたいのをしてた人ですた!

よくあの番組MC○マーとかマイケルのプロモのパロディーとかやってたね(笑)

※コメンチョも是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 23:47| 群馬 ☁| Comment(10) | 父。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゲー、ビクターが家を占拠。 北リタもその昔
ビクターの製品に囲まれて生活をしたことがある。
今から四半世紀も前の話。 仕事上のお得意様だった
ビクターから、 プログラマーを一人派遣して欲しいとの
依頼があった。 派遣先はなんとニュージャージー。

当時、プログラマーだった僕は選考の結果、
めでたく人質に選ばれた。選考理由は
「あいつはタフらしい」との判断だとか(笑)そして、
ニュージャージーに行ってみるとアパートだけが
用意されていた。しかし、炊事道具と
寝具以外は何もない。まるでキャンプ(爆)

仕事が始まって3日目、日本人の上長から倉庫へ来いと
いわれバカでかい倉庫へ行った。そして、欲しい物を
好きなだけ持って行けと言われたので、手当たり次第に
オーディオ機器を自分の車に積み込んだ。
そして、ビクター製品に囲まれた生活が始まった。

貧乏サラリーマンだった北リタは、かなり嬉しかった。
3ヶ月の出張予定が6ヶ月に延び結局8ヶ月になり、
とうとう雪の降る季節になってしまった。夏服しか
持ってこなかった北リタは何時も背抜きのスーツに
コート無しのいでたちで生活をしていた。

あまりに惨めな北リタの姿を見るに見かねた日本人の上長は、
親切にもコートを与えてくれた。人の情けに感動した。
しかしそのコート、色はスカイ・ブルーで背中に
大きく黄色で「JVC」と書いてあった(爆)

着る物までビクターにお世話になるとは想定の範囲外だった(笑)
Posted by 北リタ at 2008年04月02日 23:22
うちは未だにVHSのみですが、何か?(笑)
我が家はケーブルテレビに加入しているので、地上波デジタルもBSもCSも見られます。それを録画する時は、全てVHSアナログでしてます(笑)
まぁ、録画方法はともかく、見るのに40インチぐらいのテレビが欲しいです。誰かくれないかな(byクレクレタコラ)
ラヂオダウソロードしてまだ聞いてNASDAQ。たのしみポ
Posted by 湘南 at 2008年04月03日 12:48
新ネタ、なんかとても懐かしい感じがしました。

ラヂオ
・・・最近めっきり聞かないっすねー。
車に乗ってれば、まだ聞く機会もあるんでしょうけど、随分前に車も売り払っちゃったんで、尚更ですね。

エアチェック
・・・遠い昔の厨房の頃、よくやってましたね。今では死語ですかね?当時はフォーク派(古!!)かロック派に分かれていて、ロック派だった自分は、「ダイヤトーン ポップスベストテン(ほとんどの人知らないでしょうね。歳バレバレ(笑))」なんか真剣にRECボタンに指かけて待機してたもんでした。

で、えくんちょさん≒濱田マリ?
一番うけました(爆)。

モダチョキは、なんかはじけてて自分も好きでしたね。
Posted by アル at 2008年04月04日 00:35
ビクターのネタに隠れたダウンロード・リンク発見(遅せーよ、笑)

恐る恐るダウンロードしてプレイした。パラダイス・ラジオ???何のことかわからず、深夜一人でパソコンに耳を押し当て傍聴。

「エントリー・ナンバー1番」の司会者の軽快な声の後、いきなり音楽スタート。

ウォー! 出たー!! 北たー!!! 北リタのけ反って思わず椅子から転落、えくんちょマジックに翻弄される(笑)
「♪アタマーガー♪」笑い転げてアタマが脳死寸前(爆)

音楽が終わって、やっとの思いで這い上がり再び椅子に座った瞬間、今度は「道路交通情報フルヤさん」登場(爆)もう限界、北リタ即死しました。♪チーン♪

「えくんちょちん、あんたは偉い、立派です。好きになりました」ラブレターfrom天国の北リタ(笑)




Posted by 北リタ at 2008年04月04日 00:48
ラヂオ、ボクもブッタマゲましたwww
そして感動しました♪

北リタ様のJVCコートにも。
BOSSジャンみたいなもんでスカ?www
Posted by inox at 2008年04月04日 01:12
クリーミーマミくりそつ(爆)
そこかい、そこに引っかかるんかいw

いえ、出場者みんな濃いですね。
Posted by まったりや at 2008年04月04日 12:23
そうそう”クリーミーマミ”!!!

昨晩(鏑)パラダイスラヂオ聞いてから思い出せずにずっとモヤモヤしてたんです。

すごくスッキリしました~♪

まったりやさんありがとう。

(実は自分も見てたりして・・・アニオタ(爆))
Posted by アル at 2008年04月04日 12:50
スゴイネ、ラジオ出演!!声もカワユイ♪

司会が大倉さん(浅井企画?)てのがまた渋い~!!
見事だった自己紹介も聞いてみた~い(笑)
今ならヌルピョンかフィリップ君役で
一緒に出演しちゃうけどどすか?

同じ職場にモダチョキメンバーだった人と
友達だったのが居るんだよ~!!
Posted by 湘南 at 2008年04月04日 22:01
こんばんは

今週はずっとテンション下がってて、時間もなくてコメントできず、PCも不調でウェブリンクもDLできず・・・


でも、スピーカーの上だけは写真クリックしてちゃんと見ましたよ。
Posted by トロ@せたこま at 2008年04月05日 22:27
モダンチョキチョキズは、キャプテンが反応していました。クリイミーマミは私が過剰反応してキャプテンに薄目でじろりとみられてしまた。

小さい頃の私はゆうちゃんの方がよかったなあ。

ちょっとマミさんになると紫色の紙とビロロローーンとした髪が怖くて。。。

社長は昔からこういったところに出場したりできる星の素にうまれていらっさるのですね。

私はドカンクイズに出たかったっす。そんで
第一問パス第二問パス第三問いく ドカーーンやりたかったなあ。
Posted by ゆうちゃん(白顔) at 2008年04月07日 22:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください