2007年11月22日

とにかくライターさんにお礼だフォー(゚∀゚)!!!!

Posted by 「M」ことKハラ at 2007年11月19日 22:39

こんばんは。ヤマケイの記事の担当者M(笑)です。たくさんの方に
記事を読んでいただき、とてもうれしいです。多謝、多謝。

えくんちょさんが偉大な書き手なので、ちょっと緊張しつつ
原稿を起こしました。お気に召していただけてほっ…、です。
また機会があれば…、ぜひ!ハコネリベンジもがんばりましょー。

といいつつ、冬型の天気図にそわそわ。
雪、きましたね。で、走るのは寒いですね(笑)
3732487390840.jpg

こんばんは!想定外のsageの連続で(爆)、ずっと書けずに
悲しかったのですが、かなり復活してきました!

11月15日、夕方。すごく忙しく時間がなくてやっと辿り着いた本屋。
朝からずっとずっと行きたかった。だけど当然行けるハズがなく
午後からは「今日じゃないとダメなのに!」とあせりまくりんちょで
精神が崩壊(笑)とにかく大型の本屋に行きたかった。
img00007.jpg

あひゃ~んあったー(?? 笑)
3rio23rj.jpg
11月14日(Tarzan発売日)も忙しくて本屋いけず、

で、とうとう*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*(笑)

fho3jio2.jpg

がっ。 「ヒモ縛り」とは想定の範囲外だった(爆)
※人によってこの「ヒモ」は「バンド」と呼ぶらしく
 ゲンボはこのバンドをずらして中身を確認したらしい(笑)

ってわけで このヒモ縛りは難易度は高で確認しようものなら
「ずらし」という高レベルテクを駆使して
じょじょにジワジワ攻めるしかないのだが(笑)、

世の中にはこんな優しいver.もあったよパトラッシュ(笑)


ゴムキター(゚∀゚)─wwヘ√ビロロロローン(爆)
ewiojfwio38789.jpg

探せばもっと色々なバージョンがあるかも!
どららならものすげえ詳しいかもしれない(爆)

でもこうやってふざけた感じで書いてますが、
それはそれは 嬉しくて なかなか手に取る事ができませんでした。

でも手にとりました。そしてレジでお会計をしてすぐに見たかったし、
ユックリ見れる場所で開きたかったので近くイタリアンレストランに即行INして

並べました!
jhfio3j8i3248.jpg
御利益100倍~揺れるハート 忙しくて前日は買えなかったので
結果的に二冊同時購入ができた。すごく嬉しかった。

で、山と渓谷を最初から見ていくと凄く重たくて、その雑誌の
重たさに驚いて、出来上がる前にPDFでは内容確認していたんだけど、

本が重たくて、綺麗な写真が並んでいてどんどんめくっていくうちに
涙があふれてきた。えくんちょはイタリアンレストランで鼻ZINZIN(笑)

もう目頭は1人ジューシー(爆)ホント、嬉しかった!

3rj32iojro748.jpg(笑)

もう二度とない事だと思っています。本当に有難うございました!!!

初めて「この話」を頂いた時、9月はあまりいい月ではなく、
色々あって体調も大きく崩していて、そんな頃だった。

ありとあらゆる話題を、どれが載っても(使われても)いいように
全部全力で自分の思いを正確な言葉にした。周囲には絶対に
気がつかれずにいかにVOICEを集めるかに執念を燃やした。

喜んでもらいたかったから。いつも支えてくれたメンバーに
驚いてもらいたかったから。驚いて笑ってもらいたかったから。
そんな雰囲気にいつも癒されていたから。。。

ライターさんは、私のブログをよく読んでくれていて、
私の体やココロの調子を常に心配してくれた。

そして私がいつも一番大切にしていたいと願っている
「仲間との楽しい空間」「人に対する思いやり」

カタチがあるようで実際には架空のモノ。架空の会社。

作るものは「ネタ」。そして和やかな空間。
成長するのは組織ではなく「笑顔の輪」。

頭の中に思い描いた世界を、記事全体で最大限に
表現してくれた。それが本当に嬉しかった。

目頭も鼻もジューシーになったえくんちょの前に置かれていた
温かかったはずのクルクルパスタは冷えてカチカチになっていた(爆)
38ru3892ur.jpg

ありがとう、Mさん。そして、本屋さんに足を運んでくれた皆様、
ご確認、チラ見(笑)および ご購入などありがとう。

これが 発売当日の 私の素直な気持ちでしたぴかぴか(新しい)

~~~~~~~~~~~~~~
雪、今年はヤバぃですよ!!きっとMさんは雪山のテッペンで
「イエーイ♪ラニャーニャフォー!!」と雄たけびをあげるハズ(笑)

今回は本当に貴重な経験をさせて頂き感謝!有難うございましたぴかぴか(新しい)

32rjro3rjo.jpg
posted by えくんちょ at 21:57| 群馬 ☁| Comment(10) | ぉ祝ぃ♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤマケイ見たよ!メジャーデビュー!??素敵な記事でした~。
私の友人のM嬢は(鏑)パラダイス企画を
「本当の法人」だと思っていたようで先日真顔で
「あの会社は何をしている会社なんですか?」と聞かれた(爆)

くんちんさんの事は秘書だと思ってました(なぜ? 笑)
Posted by mepanna at 2007年11月22日 22:34
遅ればせながら、拝見しましたyo! いや~2頁ぶち抜きなんて、
ナカナカ出来ることじゃあないですww

そぉいえば、ボクも一度だけ
名前が出た事があったなぁ(と遠い目)。。。
久々に保管する本が増えました!
Posted by モロ at 2007年11月22日 22:35
こんばんは

ようやくヤマケイ買いました。
連休は読む時間がなさそうなので、休み明けにじっくり読みます。楽しみです。

でも、最初の本屋では、輪ゴムが背表紙に通してあるだけで中身立ち読みし放題でした。難易度e-くらいです。

ターザンは発売日に買っちゃいました。ラン○ーズより読み応えのある記事でした。
Posted by トロ@せたこま at 2007年11月23日 00:14
メパンナちゃんこんばんは!頭の中では小文字が何故か都合よく
入れ替わってメパンナちゃんになっちゃうんだよね(爆)

書き込むタイミングはいつでも大丈夫!
とある記事に「10年後の私へ」とか書いて
10年後に見に来てもいいし(爆)

本、チェック誠にありがとうございます!!
素敵な記事だったとは大変嬉しく思います!
日ごろからHPを見てくださってる方にとっては
前も書いたんだけど「うんうん」っていう内容なんだけど、

その読んでくれたあとに残る「何か」余韻みたいなものを
感じられる、そんな風に編集して下さった事に感謝!!

お友達ナイスです♪ネタを製造しています(笑)
報酬はスマイルです(爆)
くんちんはカッコよさ抜群の敏腕秘密工作員です!
Posted by えくんちょ at 2007年11月23日 00:43
モロさんこんばんはー!ご購入誠にありがとうございます!!
いや、本当に何だか嬉しい紹介の仕方をして頂いて・・・
空気感や考え方っていうのかな、そういう部分に
焦点をあてていただき嬉しく思っています。

自分の名前が出るって嬉しいよね!まず自分で発見して
「やったー!」そして親しい人や家族に見せて「ヤッター!!」
ココロがポカポカとなって嬉しいんだよな~!!

読んで触って(笑)、見て保管して、背表紙を眺めて(笑)、
また取り出して・・・嬉しいです!ありがとう!!
Posted by えくんちょ at 2007年11月23日 00:54
トロ@せたこまさんこんばんは!ご購入ありがとうございます!
購入した当初、雪山の表紙に「雪はいつかな~」と
思いを馳せたのですが今年は一気に冬型突入で
日本海側は雪です!早いですね!!

トレイル、楽しんできてください!一生懸命に
企画していただいたでしょうからとても楽しみですね!
今回は都合により参加できず残念でしたが
またの機会にご一緒させてください!!
ターザンは14日にご購入されたのですね!
私もまだ全部は読んでませんので早く読みたいと思います!

背表紙に輪ゴムオンリー!?カレンダーが
引っ掛けられてるだけとは恐れ入りました(笑)
でも表紙には書いてない記事とかもありますので
出来れば中身は少しでもチェックできるのが有り難いですよね!!
Posted by えくんちょ at 2007年11月23日 01:07
こんばんは。

寒いですねー。
連休は雪崩事故のニュースを観て→考え、
雪崩本を読んだりしていました。

ヤマケイ発売日のレポを拝見して、
今後の仕事への励みをもらいました。

この記事のために、えくんちょさんが
まとめてくださった取材への回答文、
想いが画面から溢れでてましたよー。

本当にありがとうございました!

遅くなりましたが(すみません!)、
社員の皆様もありがとうございました。
いやしかし、掲載を知らせずに集めていた
えくんちょさん、すごすぎです。

ライブは楽しめましたか?
私も来月はくるり×2です。
Posted by M at 2007年11月26日 02:36
Mさん、おはようございます!!
「今後の仕事の励み」とは凄く嬉しい言葉を頂き、
私も取材を通して、自分自身を冷静に時間を掛けて
見つめなおす事ができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

「掲載を知らせずに集める」
どこからの取材なのかも、本に掲載になる事も
一切伝えずにコメを集めました!
そして実際の質問内容をそのまま書くととても怪しいので(笑)、

・・・ここがとても難しかった部分なんだけど、
本当に色々書いてくれて、取材の「コメント」以上の
思いを受け取る事ができてたし、
私自身にとって、今後の励みになるような言葉を
頂く事ができて嬉しかったですー!

本当にコメントをくれた社員の皆様、
質問の回答以上の「思い」をありがとう!!

※その他の部分は上の記事にageて書きますねー!
Posted by えくんちょ at 2007年11月26日 09:10
一番遅れてのご報告ですいませんm(_ _)m
連休前にジムへの通り道の小さな本屋でゴムも紐もないヤマケイを発見!!
その場でえくんちょさんの頁を熟読しお買い上げしました。
ものごっつな雪の山を登っている本のなかにえくんちょさんの姿、社員の方々のコメント。
誰もいない店内で感動に百面相になっていた私は迷惑な客でした。
(ゆっくり家で読めよ。。。)
Posted by どらら at 2007年11月26日 19:56
どららさんこんにちはー!報告大変嬉しいです!ありがとう!!
たくさんの書店にお出かけしてくれて
たくさんのヤマケイガードver.(笑)に立ち見チラ見を阻まれて
やっとどらら納得の最高のヤマケイに出会えたようで嬉しい(爆)

お店で熟読とはとても嬉しいし、今回のは本当に
いろいろな場所でそうやって足を運んでくれてる方の状況を
想像すると大変嬉しく思いますし、

感動で百面相になったなどと言ってもらえる事は
大変光栄です!そしてお買い上げまでしていただき
嬉しさ倍増です!あの時の写真だよね!みんなに
「知ってる人出てたー!」と是非是非見せて下さいねー♪

表紙にある第二特集の記事に自分が…本当にまさか!!
これからもどららが食いついてくれるような
楽しい記事を頑張って作ります!ありがとう!!
Posted by えくんちょ at 2007年11月27日 16:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください