2007年07月13日

6時50分 ライブ開演!(やっと?爆)

アクセスのライブに参加できるなんて昔じゃ考えられませんでした!
何故なら 私がアクセスの大ファンになった時には、

もうアクセスは お●くなりになっていたからです(? 爆)

今年は結成15周年といって大変ぉめでたい事はぉめでたいのですが、
なんとそのうち7年間は解散してたのです(笑)

なので好きなのにもう絶対に2人の姿は見られないと思っていたので
2002年に突然復活したのには本当に嬉しかったです!

ここで凄いエピソードを披露(an? 爆)

ちょうど1年3ヶ月前になりますか・・

その頃、首のリンパが突然腫れたりして病気だと「思い込み」、
ココロまで病気になってしまい大変でした(爆)

だけどお医者さんから「何でもない事」を告げられたえくんちょは、

エントリーしてない大会に前日に勝手に参加して「ネタ」を拾ってきて
編集しまくっていました。健康って最高!とか思っていました(爆)

しかも編集に思いっきり集中してたワケは編集が終ったら
アクセスのライブに行く事が決まっていたからです!

編集が終ったら・・・編集が終ったらっ♪♪

それがこの作品なのです。
http://ekuncho.choumusubi.com/R9.htm

取材日は3月25日になってるけど編集をギリギリまでこなして
やっとアップにこぎつけたのが「4月5日」なのです。

そして2006年4月5日にこの「古城・梅の里マラソン」を
日付が変わる前あたりにやっとアップして

「これで明日はアクセスのライブに行ける!!」と
すっごく嬉しかったんです!!!!


がっ。。。。


※この画像はさっき撮影したもの。ワザとHPトップと撮りますた。

edhwu00002.jpg

??どういう事かと申しますと歴史年表とともにキレイな拡大版を…

edhwu00001.jpg

な、なんと!!私はライブの日にちを「明日」だと思い込んでて
この日はこのネタの仕上げに集中しまくり、アップ作業をして
「ネタ出来たー!ライブ行くそー!」と微笑んでいた時には

ライブはとっくに終了してたんです(あひ~ 爆)


チケットを夜中にやっと出してきて日付を見た途端に
ネタが出来て幸せな気分から一転して、

涙が出ますた(爆)


リンパの腫れに5000円ほど検査費を使って財布シベリアに
なりつつもリンパを何とか克服して ネタを作りに行って
一生懸命編集してアップして、その幸せ気分から
再び一気に奈落の底に落ちたえくんちょ(あひ~ 笑)

このライブの時はアクセスにしては珍しく 埼玉の公演でしかも
「加須市」(カゾ)という地図で調べないと分からない「市」であるので

すごくその場所に行く事自体を楽しみにしていたしライブ見たかった…。

あの最後の編集で集中してる時にライブが行われていた事を想像すると


胸が張り裂けそうだった失恋(爆)

1階16列32番の席はぽっかりと空いたまま、
知らない人の荷物置き場とかになってたのだろうか。。。

しかも6800円(笑)手数料含めるとなんやかんやで7500円?(笑)

楽しみにしてたライブに行けずにさらに
7500円の痛手に打ちひしがれるえくんちょ(あひ~ 爆)

この時に本当に自分は 生粋のネタ職人なんだと実感しますた(爆)


ところで!アクセスが再結成する前に 大ちゃんがディズニーシーの
オープンの時(前)の特番に出てた伝説のミッキーマウスの歌のがあった!

※シーオープンは2001年9月。アクセス再結成はその半年後の出来事。

私はこのテレビで当時久し振りに大ちゃんを見て嬉しかったのを
覚えているしビデオから線をつないでMDにしたりしたの!

このアレンジは最高なのにCDにはならなかったです!
お時間のある方はこちらのネプチューンとのカラミ付をどうぞ!

大ちゃんのキャラがわかるかも(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=hT3wXzzbwXg

お時間のない方は歌だけでも聴いて!(下の動画は歌のみです!)
私はこのアレンジが好きで未だにMDにしたものを大切にしてます!
パソコンに早く移してしまいたいと思います!

あ、シンセの背部にあるハズのシンセの名前はふせられてるね。
あと本当はもっと音がいいの~♪音質がかなり落ちてるけど!

http://jp.youtube.com/watch?v=Riy7sjZ1qfc

どうですか?こういうアレンジって幸せな気分になりませんか!?
やっぱり大ちゃんは偉大!!ミッキーミニーもしゃしゃり出まくってる(爆)

はいはい~やっぱライブ本編には辿り着かず(あひ~ 笑)

教訓:ライブの日付勘違いは その後数日間は打ちひしがれて
   まともな生活がおくれなくなる恐れがあります(笑)
posted by えくんちょ at 23:50| 群馬 ☁| Comment(6) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、稲毛の浜です

これは大事件ですな。相当ショックだったでしょう。この苦しみに比べれば姫次の登りなんて大したこと無い?

「パストラルかぞ」 是非行ってみたくなってしまうネーミングです。 こういうマイナーな会場のライブって意外と盛り上がるんですよね。

私も同じ埼玉の和光市文化センターに有名アイドルのコンサートを観にいったときには、それはもう、度肝を抜かれました。

ディズニーシーの映像、貴重ですね。鍵盤を叩くお姿がいつ見てもかっこいいです。それにしてもミッキーは少しはしゃぎすぎかな。まぁ、あんなそばで先生の演奏を見てればさすがのミッキーも興奮状態なのでしょう。我を忘れてしまいます。

それじゃっ、また遊びにきます!!
Posted by 稲毛の浜 at 2007年07月14日 17:09
1年前にそんな悲しい出来事があったとは・・・。

しっかし、アクセスのライブが、
K須市で行われていたとは驚きです。
たしかに違和感がありますねぇ。

って、
何故そんなコトを言うかと申しますと・・・。

「K須市」はオイラの地元だからです(爆)

いきなり「K須」という地名が出てきて、
正直、ちょっと嬉しかったりします(笑)

「こいのぼり」と「うどん」以外は、
これといって何にも無い「市」ですけど、
「K須こいのぼりマラソン」なんてのもやってますので、
いつかお立ち寄りの際は、軽くイジってもらえると、
コレ幸いです^^
Posted by そ~ at 2007年07月14日 21:03
えくんちょさん、遊んだ日の日記、リンク貼らせてね~!
迷惑になるようなら消してね('-^*)/


あたい、ランド時代でキャスト辞めてしまったけど、
シーに人事移動してキャストやってたらきっと
踊りまくるミ○ーちゃんだった事でしょう!(身長の都合で私より微妙に大きいミ○キーには入れない)

素敵すぎます!
アクセスだんだん興味出て来ちゃったかも(*u_u)
Posted by ちぃち at 2007年07月15日 00:29
稲毛の浜さんこんばんはー!
やっぱりカラんでくれたー(有り難や~ 爆)

アップしてやっと大切にしまってきたチケットを
封筒から取り出して~☆

しばらく呆然(爆)

深夜に気がついたんだけど自分の部屋のデスクで
座って集中しまくってる時に
別の場所でアクセスがライブを開いてたのかと思うと
本当に悲しくてせめて夕方前くらいに気がつく事が
できてればな~っていう後悔でしばらく。。。(笑)

あ、姫●、あれはものすげえ登りだよねー。。
稲毛の浜さんはギャバンについたら一旦ギャバンを
滑り降りてまた登ってもえくんちょに勝てますね(爆)

「パストラルかぞ」ネットで見たときに、ホールの中が
とてもキレイだったので是非行ってみたかったの!
しかもツアー「初日」(ますますあひ~ 爆)

稲毛の浜さんもアイドルのコンサートに行ったのね!
私はアイドルといえばCHA-CHAとか(笑)中山美穂
本当に可愛らしかった時の観月ありさなんか見に行ったよ!
昔はよく曲を出してたからねー!小室さんの
ハッピーウェイクアップとか当時歌ってたよ!

シーの映像!本当に貴重!私はテレビ放送時に
ばっちりVHSで録画しました!まだオープン前に
シーを紹介するテレビだったのです。
たしか8月の終わりに放送だったかな!

ミッキーさん大ちゃんの可動範囲を脅かしてる(爆)
多分ミッキーさん、右耳で大ちゃんの後頭部、
1回はパカーンって叩いちゃってるかも(爆)
それにしても一番が終って途中の間奏の導入の感じが
ハッピーなキモチにさせてくれます!さすが大ちゃん♪
Posted by えくんちょ at 2007年07月16日 00:47
そ~フォー(爆)悲しかった~。。。
なのでその教訓を忘れない為に半券付のチケットを
取っておいて、いつ「ネタ」にするか機会を伺ってた(爆)

まじでー!そーさんの地元は「かぞし」なのか!!
これはますます行っておきたかったです。
多分会場にいくまでに何かないか街を徘徊するので(笑)

「こいのぼり」これがねぇ、群馬の数箇所もイチオシが
「こいのぼり」なのよ。。(かぶってる? 爆)
でも「かぞし」のこいのぼりは最高だと信じて

いつか行ってみます(爆)

「うどん」いいですねー!うどんはおいしい!!
スーパーの冷えてる所に売ってる1人分の
小さなパックに入った茹でてあるっぽいうどんも結構おいしいよねー!

なので「かぞし」のうどんはそれ以上な事を信じて

いつか行ってみます(曖昧 爆)

マラソン大会があるのね!そ~さんが出たら絶対に
ウケると思います(笑)

がっ。地元では意外にやりづらかったりして?(爆)
Posted by えくんちょ at 2007年07月16日 00:58
ちぃちちゃんこんばんはー!OK~!迷惑なわきゃない~(笑)

あ~そうか~!!そしたら桃色大ちゃんと共演だったのか~!
そしたら私は間違いなく指示を出していると思います(? 笑)


「嵐の素顔」の工藤静香のデデっデデっ♪の
あの顔のそばで何故か直角に手をウヨウヨするアレを
こっそりやって下さい。とか(笑)

ミッ●ーをどかしてもう一台のシンセを勝手に弾いてみる(爆)


踊りができるって尊敬します。表現力が豊かじゃないと
動きで人を楽しませる事はできないよね♪

ディズニーは使ってる音楽がどれもアレンジが素晴らしいので
きっと楽しかっただろうな~!

私は、ちぃちゃんはどんな場面においても人から
愛されるキャラクターなんだと思っています!
当時も今も今後もずーとそのままでいてくださいね~♪

桃色大ちゃんのお陰でアクセスファン1人確保?(笑)
Posted by えくんちょ at 2007年07月16日 01:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください