2007年06月25日

新作一挙に●作もアプフォー(爆)

ただ今 新作がアプになりますた!皆 頑張った!
それぞれの視点から箱根を振り返って製作されたモノです。

私はどの切り口(視点および表現)も大スキです!
何かありましたらお気軽に「伝えて」あげてくださいね!
それでは今からゴハンを。。。(お腹すきまくりんちょ 笑)

※箱根のコメントがいっぱいだよ!是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 22:48| 群馬 ☁| Comment(8) | レース♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ツンデレといいます。
実は道の駅からえくんちょさんと一緒の車で回収された者です。
ゴールに運ばれる道すがら、神山から降りてくる選手たちは輝いて
見えました。
来年こそは絶対に自分もゴールしたいと思いました!

さて、ハコネ50kの記事読ませて頂きました。
ハコネのあの日のことが昨日のことのように思い出されました。

えくんちょさんが体調不良だとは知らず、第一関門で見かけた
時にお声をかけさせていただこうかと思っていましたが、
躊躇してしまいました。

さらに同じ回収車で回収されるなんてこれまた奇跡だ!
と思い、声を掛けさせていただこうかと思いましたが、
ビビッてしまい声をかけられませんでした。

昨年の北丹沢では初参加(ビリ3位をゲット)しましたが、
当時情報が少ない中、えくんちょさんのサイトはとても
情報が豊富で大変参考になりました。

それ以来、楽しく記事を読ませてもらっています。

今度こそお見かけした際はお声を掛けたいと思います。
ビビらなければ。。
Posted by ツンデレ at 2007年06月26日 14:23
ツンデレさん初めましてこんにちはー!
わあお!すっげー!!生き証人が・・・(爆)
しかも金時じゃなくて第一関門だったのね!!!
あの時は少し持ち直してる時だったと思います。
理由は他の選手に「まだ間に合う!」と熱く語ってしまったし
時間も無いのですぐに出発したからです。

だけどその直後にやはり異変が起こり・・・。

箱根峠で第二関門リタイア数名合流の他に
やはり同じ箱根峠でリタイアしたと思われる
選手を何となくイメージできます。まさかそんな風に思って下さる方が
あの車の中にいたというのも凄く驚きました!

教えてくれてとても嬉しかった!!一瞬悲しかった事も蘇った!

だけどあの夕暮れの西日が傾いた車内で、他の選手の
思い出話の様子や、神山付近を通りかかった
あの情景をさらに強くココロに思い描く事ができたよ!
勇気を出して
教えてくれて本当にありがとう(笑)

さらに体調不良を察知して「躊躇」でもないし
あの狭い空間で「ビビった」というのにビックリ(笑)
ごくごく普通の人なのでビビるのは心拍数の無駄です(爆)

北丹沢でビリ3だったのね!すごい頑張ったよ!
私はずっと会場にいて終了まで物思いにふけてましたから
頑張ってるランナーの事を思っていましたよ!
参考にしてくれてありがとう!楽しく見てくれてありがとう!
これからも楽しい記事を書きたいとココロに誓いますたー!
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 17:00
社長!!
あたしの分もデスク購入していただいてありがとうございます(・∀・)本当に嬉しいです。おもしろく編集していただいてありがとうございます。
めっちゃ整理整頓されましたね~。
でもでも、社長はもっと社長らしいデスクにしたらいかがですか!?
アコーディオンももっとドーーーンと!!
社長らしく別格に目立っていただきたいのです。

リタさんへ
箱根では見かけたような見てないような(笑)
絶対お会いしておしゃべりしたいです♪
よろしくお願いします。
Posted by くんちん at 2007年06月27日 19:19
ココがあったから山で走る道にはまってしまったようなもんですが、ココからいろんな方への思いが広がりますね。
改めてえくんちょさんに感謝♪
Posted by けーこ at 2007年06月27日 19:53
アルです。
遅ればせながら土曜ロードショー
&社員の皆様のネタ見させていただきました。

過去のネタを完全に凌駕しましたね。素ん晴らしいです。
自分が出られなかったレースが、こんなにも盛り上がった大会だったのをまざまざと目にすると、逃した物の大きさを実感します。

完走できてもできなくても、良い大会というのはきっと多くの参加者の心にたくさんのプレゼントをくれるのだと知りました。
また、えんくんちょさんの今回のネタを見たからこそ、来年の箱根は是が非でもモノのしてやるという闘争心に火が点いたのは事実です。

臨場感は元より、ご本人も含めた様々な選手の心情までも活写した内容は、箱根を取材した他のどのメディアの報道よりも格段に優れたレポートであると思います。

OSJ&NorthFaceは、えんくちょさんにお金を払うべきかもしれません(笑)。
(関係者の人見てたらえんくちょさんにアクセスしてね)

まずは気を取り直し、えんくんちょさんにとっても原点である今週末のを頑張ります。

追伸:橋本でポムの樹食べてね。もち自分は食べてから参加します。
Posted by アル at 2007年06月28日 10:52
くんちんこんばんは!デスク気に入ってくれて嬉しい(笑)
キャビネットは無限に引き出し増やせるのでネタよろしく(爆)
社長らしいデスク(笑)それナイスアイデア!
見つけたらボーナスで買ってきます(爆)
アコーディオンはあれ以上大きなモノは多分ないので
アコーディオンカーテンでも買ってきます(音鳴らないけど 笑)

あはー!すげー!リタさんと絡んでなかったんだ!(笑)
だからリタ、箱根でくんちんの事「くーちん?」っていってたよ(爆)
なのでロシアの大統領かよ!とツッコミを入れといた(笑)

ネタの最後、凄い感動した。そして勝因の部分も
凄いよかった。何かくんちんがどんどん強くなっていく♪
次は恐ろしやロシア~(笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月28日 20:50
けーこさんこんばんは!凄い~!
私は朝とゴールの瞬間とその後の様子を見たんだけど
その神山での言葉って「諦めてほしくないっ」ていう人を励ます力と
「自分」にも言ってるって感じが伝わるいい言葉ですね!
そしてけーこさんがその事を覚えていて
こうやって伝えて下さったのって本当に素敵な事だと思います!

何かいつも励ましてくれてありがとう!今までいろんな事があったけど
諦めないで続けてきて本当に良かったです!HPも走る事も!!
思っただけでは伝わりませんので相手に伝える事って大切ですよね!
これからも頑張ります~ありがとう!
Posted by えくんちょ at 2007年06月28日 21:27
アルさんこんばんはー!動画チェック&3ネタチェック
ありがとうー!今までのネタ全部越えちゃった?(笑)
あ~も~これ以上はもうネタないだろうな~(やべえ 爆)

箱根は本当にツッコミどころ満載の楽しい大会でしたよ!
これでもまだ書き足らないくらいなんです(爆)

今回は想定外のリタイアで箱根峠でうなだれた時は
もう「終ったな」と本当に思ったんです(HPが 笑)

だけどだったらあの楽しかった前日のは何だったのだろう?
こんな事で卑屈になるくらいなら
「もうやめてしまえー」と自分を自分で叱ったんです。

たくさんの思い出や思いをプレゼントされたならば私は
参加した人にも参加できなかった人にもこの体験を
まとめて届けるまでが私の本当のゴールなのかも!

来年のハコネ、是非モノにして下さい!!私もきちんと
全行程を走れる体力と体調管理を身につけたいです。
臨場感ありがとう!あのゴールを目の当たりにして
あの動画を最大限に生かす方法を考えてたら
あんなカタチになりました。

楽しかった前日、当日の朝、加速度を増して悪化する体調、
このレースにかけてた意気込み、まさかのリタイア、
ゴールに飛び込んでくる選手の輝きなど短い時間の中で
うまく表現できて嬉しかったです。

曲も哀愁を漂わせつつカッコよく仕上げる事ができて良かった!

いや~、どこよりも「イイ」だなんて…。
とにかく私はありとあらゆるモノを見つめて、これからも
ココロに思い浮かんだ事をカタチにするだけです!頑張ります!

お金は大丈夫(笑)ほそぼそと生きてます・・・。
私の趣味はリサイクル屋めぐりですから(爆)

アルさんアレ頑張ってね!それからポムのレポありがとう!
超参考になります!アルさんの1位のアレ、近いうちに
食べてみたいと思います!お腹すいてキタ(あひ~ 爆)
Posted by えくんちょ at 2007年06月28日 22:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください