2007年06月23日

土曜深夜ロードショー(爆)

待ちくたびれ階段に座り込んだアナタ!(爆)今やとアプになりますた!

がっ(お約束 笑)
環境によって残念ながら見れなかったり最悪の場合、愛用のマシンが
 
ぶっ壊れる恐れがあります(爆)
それでもよければどうぞ・・・・(不吉 笑)

何か感想とかあったらお気軽に教えてほし~の。だって私、腹ペコ(爆)
さて今から私もチェックします(してないの? 笑)
ビイルと一緒にまずは夕御飯食べさせて…(爆)

ヘッドフォン要。ちなみにこの曲を作ったのは私(爆)久しビリ苦しかった!
だけどタイトル未定なのでYAMAHAゲームにはマダです(あひ~ 笑)
posted by えくんちょ at 00:29| 群馬 🌁| Comment(28) | シンセ♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2分でダウンロードOKKKK!!
最後の言葉にえくんちょさんの神髄を見たっす。
やばいっす。涙で画面が・・・(゚つД`゚)゚
ちなみに今月のランナーズも見たっす。
表彰式の謎がとけますた。
Posted by どらら at 2007年06月23日 00:42
社長!すげーよ~
ムービートップかざったぜ!いえぃ!

全部みれますた。この日のためにPC買い替えてウインドウズVISTAにしたのさ!(嘘)買ったのはホント

来年こそはと言いたいが、私には来週やるべきことがある。そう。やるべきことが・・・

来週みんなと出会い!笑わせられるネタ作り!
ちっがーっうっ!

来週 シソバ腫れる!

ちっちっがーーーうっ

ベンジンだ!ベンジン!

そのリベンジとそして来年に向かって
勇気リンリンは曲をありがとうございます!

元気でますた。

来週の目標は「笑顔」

いつでも笑えるように!これが目標!
まずは!ここから!

社長も応援してケロ!

お疲れ様でしたーーー。


Posted by 白顔 at 2007年06月23日 00:51
すごーーーーーーーーーーい

あたしも2分ちょっとでダウンロードできましたよ (・∀・)

開始一秒で爆笑でした*´艸`*
笑いあり、涙あり、感動あり。
音楽もマッチしていて最高!!

一生の思い出になる!DVDとかに保存したいです~。できないかなぁ。

えくんちょさんのおかげでビイルうまいです♪
明日の早番ブッチしちゃいそう。
Posted by くんちん at 2007年06月23日 01:13
また1つ素晴らしい作品が出来ましたね。
あんなに大ハードフォ~!なレースなのに、
たくさんの笑いと勇気を頂きました!

今さっき、朝ランの前に見たら、
テンション高く練習に取り組むことが出来ましたよ^^v
思わぬ効果にビックリです。

いやぁ~、映画って、ほんっとうに、いいもんですねぇ
Posted by そ~ at 2007年06月23日 07:30
プロジェクトXなみに泣ける動画でした。
泣きました。
最後にどうしてもオチをいれてしまうその芸人魂に涙が止まりません!
Posted by 書房 at 2007年06月23日 08:36
こちらも2分程度でダウンロードおげー。

すごい感動して、すごい笑いました!
本当に何回もリピートしちゃった。
そして来年はこのゴールゲートを必ずくぐろうと、ハコネに向かって叫ぶ自分なのでした。

ところで“裏ピース”の真相解明はまだ!?
(すっげ~気になってます/笑)

Posted by mepanna at 2007年06月23日 09:04
感動しました!!
思わず涙がこぼれました。。
ゴールシーンには半分悔し涙なのか「来年こそは!」の思いなのか要タオル状態に(汗)
最後の言葉には、やっぱり芸人根性っ♪ と思わず笑いも。。
いいもの見せて頂きました。どうもありがと~!!!
Posted by けーこ at 2007年06月23日 11:13
すご~い!感動しました。

お願いです。少しでもいいからえくんちょさまのクリエイティブな才能を分けてください。。
Posted by らりお at 2007年06月23日 15:06

「ハコネ50K」と怪しい動画ファイル、拝見しますた。
いつになく早い仕上がりでビツクリです。

こんばんは、銀色だよ。
にゃん。

でも、第一部の完全版だったのですね。
完走編は来年以降まで待たされるのかぁ。

ヽ(´ー`)ノ 長いなぁ

以降?3部作の悪寒?


感動的なゴールシーン、えくんちょジャンプ、
不適切な画像などなど何度も見返しました。

そして

オイラもハコネのゴールゲートを駆け抜けたくなりますた。

来年に向けて、えくんちょを観察しながらワクワクして
ハラハラしながら過ごせそうです。

前夜祭ではオイラも銀色の球となって社員の
皆様と共演できて光栄ですた。


来週はいよいよ北丹沢です。

ハイドレーションにはくれぐれも「生茶」を
入れないように。
カフェインの摂り杉に注意。そして、、
ナトリウムの補給もお忘れなく。

Posted by 銀色 at 2007年06月23日 18:39
こんばんは。
マシンは壊れずにOK!でした。
それにしても、感動もんです。
あれだけ大変なレースであったのに、これだけのネタにできるなんて、『流石!』の一言です。いいものを見せていただきありがとうございます。エンディングロールもありがとうございました。息子も大変に喜んでおりました。
来週は北丹沢ですね、楽しみましょう。
Posted by bombaye123 at 2007年06月23日 21:46
見えた!見えたよ、バッチリ!!
(って回答はこれで良いのか?)
応援に行けなかったのがすごく悔やまれる今日この頃です。
北丹沢も同じ神奈川県内なんだけど、とっても遠いのは何故?
Posted by 湘南 at 2007年06月23日 22:11
稲毛の浜です!

 観ましたよっ。さすが、浅倉大介師匠のお弟子さん! ノリがいいんだけどチョット哀愁漂う曲調が何とも言えない雰囲気を醸し出しています!

 印象に残ったのが試走の画像。 このレースにかける意気込みが伝わってきます。 この大会に参加した選手それぞれにいろんな思いがあったのでしょう。 その思いがこの映像に集約されていると思います。
 
 自分が歳とって走れなくなった時、再びこの映像を観て何を思うのか、あぁ、オレも何かに熱中した時があったんだなぁと自分の過去を振り返るのかもしれません。
 
 その時が来るまで、この作品を大事に、大事にとっておきたいと思います。

 
Posted by 稲毛の浜 at 2007年06月24日 01:04
2分程度でダウンロードできたよ!

来年の前夜祭はマイはし・マイフォーク持参で参加します(笑)

ネタはもちろん絵・構成・音楽ともにマスマス進化して行くのがすごいです。見やすいし、何度も繰り返して見たいって思える作品ですよね。何より、えくんちょさんの想いが見るものにもダイレクトに伝わってきます。

去年から試走してたんだね。。。私自身がハコネの開催を知ったのがここでしたし、えくんちょさんがハコネに向けて危機感を持って練習されているのを知り、刺激を受けて私も頑張って練習しよう!と4回試走に行ったなぁとか、完走はしたけど引き換えにひどいしっぺ返し(北丹沢DNSほぼ決定)をくらった捻挫など、自分自身のこのレースで経験したことなんかも重ね合わせることができました。

北丹沢では体調管理最優先して、新たな伝説をつくって下さい! あぁもう3時だよ。。。
Posted by あおちゃん。 at 2007年06月24日 02:54
どららさんこんばんはっ♪一番に食いついてくれて嬉しかった(笑)
最●の言葉(不吉 笑)ありがとう!まずあの変な日本語を
どうやって英語に訳すか悩みますた(笑)
涙。。。ありがとう!画像も音楽も丹念に魂込めて仕上げたんです!

そして早速ランナーズネタありがとう!
まさかトップにアレをもってくるとはランナーズ恐るべし(爆)
先にネタやっちゃイヤン(温め杉 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月26日 23:06
霊魂、お疲れ様です(爆)ご出演 誠にありがとう!
一番最初はいなかったのですがイジってる途中で
彫刻の森の「お出迎えネタ」を思い出し急遽ロケ敢行(笑)

VISTAすげー!私の周りでは初かも!どんな感じなんだろ!
電器屋にでもいって触ってこようかな!

シソバ=リンパ(笑)そうだね、もう一年以上前になるけど
えくんちょ、首のリンパが腫れて病気だと思い込み
ココロまで病気になってしまいますた(爆)

ネタ作りもきっと笑顔になれるよ!何事にも楽しみをみつけて
ココロから楽しめばベンジンはきっと叶う!

勇気リソリソありがとう!
勇気が出る曲って何かスゲー♪何度も聴いて頑張ってね!
Posted by えくんちょ at 2007年06月26日 23:12
くんちんこんばんは!強くなってしまったくんちんを
どうにか腹筋あたりを筋肉痛にするために
くんちんのツボをシゲッキックスするようなネタを
厳選して配置しますた(笑)

マッチでーす(爆)ありがとう!嬉しいな!
くんちんはミスチルがスキなんだよね!
私の作るのはだいぶ音楽のジャンルとか使ってる楽器が
違うのだけど最高といってもらえて本当に嬉しいです!

保存したいなんて嬉し杉です!タイミングバッチリに
直しました~。ゴール感動したな~☆

くんちんの酒ネタ大スキです(笑)「早番」ブッチもマズいですが
「本番」もビイルDEブッチだったら超やべえ(爆)
Posted by えくんちょ at 2007年06月26日 23:22
そ~さんこんばんはー!大ハードフォー(爆)
ハセツネも途中苦しかったですが今回のは
白昼だったのでもっと苦しかったです(笑)

朝のトレの前に見てテンション上がったとはビックリ!
私も自分でイイナと思った曲を借りてきて
プレイヤーに入れて初めて走るときはテンション高いので
まさか自分の創ったモノでそんな感覚になってくれたと
いうのは本当に嬉しいんです!

水野晴郎だー(笑)懐かしい!
たしか下妻物語にも一瞬出てたんだよ!本人役で(笑)
サヨナラサヨナラサヨナラって方もいましたよね!
この間、小松政夫師匠が眼鏡に可動式マユゲをつけて
モノマネしてるのをテレビでみかけたよ(笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月26日 23:29
書房さんこんばんはー!プロジェクトX、ありがとうございます!
金時山付近で体調悪いの書房さんきっと目撃しちゃったから
きっとそんな状況も重ねて見てくれたんだね。
自分が「見て体験」した事をどのようにあの4分ちょっとの時間で
表現するか色々な角度から挑戦してみたよ!

芸人魂(爆)たとえどんな結末になろうとも
「笑」に変えていきたいと思います♪
良いネタはまずは究極のプラス思考から生まれる?(笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月26日 23:38
メパンナちゃんこんばんは!「感動」 ありがとう。。。
そしてたくさん笑ってくれて嬉しいです♪
何度も見たくなるような「仕掛け」(暗示? 笑)を
ひっそりたくさん組み込んであるのです。。。

※それはいづれ・・・(また? 笑)

叫んでくれたんだね!私も叫びたいっ(近所迷惑? 笑)
ゴールゲートをくぐれるようにこれからも努力を惜しまずに
日々成長していけたらいいね!ぐんぐん成長すっぞーーー!

おお!ネタふりありがとうございます(笑) その、
裏ピースの解明は必ずしますから待っててね!(ひっぱり杉 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月26日 23:48
けーこさんこんばんはっ♪貴重な塩分が・・・(笑)
今夜は塩ラーメンでも夜食にどうぞ(今は泣いてないってば 爆)
ゴールシーン。。。多分あの場面で動画を撮ってなかったら
今回のアレはもしかしたら無かった?って言うくらい
自分にとってもとても印象的で衝撃的な場面でした。

来年こそは!って私も強く思います!前日、けーこさんに会えて
嬉しかった事、当日は予想だにしなかった事態など、
今回は本当に色々な思い出や「思い」がいっぱいです!

最●の言葉・・スキですか(あひゃ~ 笑)あれは映画の
字幕をちょこっと意識&箱根のおしゃれなテイストを
ミックスして焼き上げました(ケーキ 笑)
あ、けーこさんとケーキ食べたい~(またダジャレフォー 爆)
Posted by えくんちょ at 2007年06月26日 23:58
らりおさんこんばんはー!感動、ありがとうございます!!

何かを作ったり考えたりする事を小学生の頃から
ちょこちょことやっていて、ネタに目覚めたのが中学1年の時かな(笑)

嘉門達夫さんが大スキでラジオを聴いたりしてたし
友達の教科書の写真とか絵にこっそりネタを書き込んだりして
授業中に耐久させてたりしますた(迷惑杉 爆)

目から入る情報や耳から入ってくる情報を自分の中で処理をする時に
普段の通常の自分の視点とは全然別の角度からモノを見たり
聴いたりしてみるようにするとふと面白いアイデアが浮かぶ事があります。
それをそのままにせずカタチにしようとするとさらに面白い事が浮かびます!

私は常に考え事ばかりしています。たまに考え杉て
ココロがあひ~になっちゃう事もあるけどね(笑)

ココロに浮かんだモノのカタチを作る。
常に自分なりに表現してみる事が大事かも!
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 00:34
銀色さんこんばんは!動画チェックありがとうございます!
どの大会に出てもそうなのですが今回のはどのネタを差し置いても
先にやらなくてはならない!と思ったんです。

「にゃん」の帽子、何故か頭にかぶると耳のようになってしまうの(笑)
ジャンプは後ろにある木があまりに不気味だったので
どうしても飛びたくなってしまいますた(爆)

不適切なアレは私もビックリ(笑)でもああいうのも
1秒とか混ぜたりすると変化が出てその変化自体も
面白かったりします♪何度も見てくれてありがとう!

ゴールシーンを見て私もゲートを駆け抜けてみたくなった!
来年こそ!っていう思いです。

銀色の球体は実に不思議な空間です!その近くには
確かもっと大きな銅色の丸いのが置いてあったよ。
共演ありがとうね!動画では超不吉な演出になってしまったが(爆)

あはは、前年度も生茶持ってったしハコネも生茶(笑)
ハコネの補給食についてはネタでは一切書けなかったけど
見直していきます。的確なアドバイスありがとうね!
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 00:53
ボンバイエさんこんばんは!マシン生きてる?ヨカタ(爆)
ネタ、作り杉ますた(あひ~ 笑)でもそれだけハコネは
私にとって衝撃的な大会だったよ!

そう、ゴールの時はボンバイエさんだって気がつかなかったの。
でも気がつかなくても写真を夢中で撮ってました。
本当に素敵なゴールを見せて下さりありがとう!

最後、曲が終った後の画像に何を使うか考えていて
やはり「このゴールでいこう!」とスグに決まったんです!
お子様も喜んでくれたとは本当に嬉しい!これからもいっぱい
お子様とスポーツをしたり遊んだりして楽しい思い出を
一緒に作っていって下さいね♪

北丹沢フォー(笑)ボンバいえ~い(? 笑)
でもネタ浮かぶかな(そっち? 笑)楽しみましょうーいえ~い♪
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 01:04
湘南さんこんばんは!チェックありがとう!
応援の件、本当にありがとう。プチネタもありがとう!
でも、湘南さんのかわりに湘南さんのお知り合いの方と
すれ違って一瞬だけど話ができた事も思い出です!

でもさっ(笑)湘南さんのお住まいから北丹沢って
群馬から北丹沢より遥かに近いのですが(爆)
そうじゃなくても北丹沢は えくんちょの出身、相模原なのです!
ポムの樹も近くの店舗じゃなくてミウィ橋本で(爆)
遠くない!アレ今度こそ食べたいよー(伝道師に託すのも可 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 01:10
稲毛の浜さんこんばんはー!
やっぱり音楽に食いついてくれた(あひゃー 笑)

師匠のお約束のギンギラギソな音色を後半(時計の場面以降)、
パラパラと乗せてバケモンとかマッチョとか配置して、

1秒で切り替わる場面でたたみかけるようにプログラムしてみますた(爆)

哀愁感じてくれて嬉しい!アコーディオンを使っています。
だけど出来上がる直前までハーモニカと勘違いしてた(あひ~ 笑)
製作のアレはまた時間があれば書きたいと思います!

試走の場面が印象に残ったとは嬉しいです。
ブログでは一度も「行く」とか「行ってきた」とか書かなかったから。
※くんちんがどうだった?と書いてもうた事はあったけど(あひ~ 笑)

とにかく はんぱねぇ意気込みだったんです。
半端で終っちゃったけど(あひゃ~ 爆)

なんか未来の事まで思い巡らせてくれたコメントが
印象的です。ありがとう。。。いつまでも色あせないような
熱い思いを今後もカタチにしていきたいと思います!!

これでもまだ書き足らない事ばかりです。。。
大事にとっておきたいとは光栄です。ありがとう!
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 01:26
あおちゃんこんばんは!マイはし、マイフォーク(笑)
もしかしたら来年は皿まで足りないかも(爆)
なのでマイどんぶりもよろしく(食い杉 笑)

ネタ、画像、音楽、喜んでもらえたみたいで嬉しいです!
ヤマハにいたのは幼稚園の頃ですがその楽しかった演奏会とかの
雰囲気がいまだに忘れられないのです!

ピアノもやっていたけれど、やはり私は電装系に戻りますた~♪

動画だどあまりに多くの画像を入れることができないのとメ
ロディーにあわせた配置をしていかないといけないので
画像を厳選するのとか大変だったかな~。

あとゴールの動画も「終った」という意味でラストの「刻みの音」が入るように
微妙に調整したりして・・・。想いが伝わったようで嬉しいです!
これからも頑張って表現していきたいです!

そう、昨年から・・・(爆)ほとんど情報の無い頃ですた。
なので(? 笑)それはいづれ。。。(また? 笑)
あおちゃん、4回も試走いったんだ!スゲー!

だけど今回は完走したのに、怪我で苦しんでいるあおちゃんがチト
せつなかったのです。なので少しでも元気を出してもらいたいと思い、
「楽しかった」思い出をカタチにして見せてあげたかったのです。

怪我が早く良くなる事を祈っているからね!
どんな時も笑顔を忘れずに!いろいろな参加の仕方がある!
まずは何事にもココロから楽しめる事が一番!

体調の心配ありがとう。また忙しいのでいやな悪寒(あひ~ 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 01:50
土曜ロードショウ、まじで楽しみました。
えくんちょ編集長最高です。笑いました。涙が出ました。

リタイアしたっていいじゃない。だって、リタイアしたって楽しい思い出が
心に残るから。楽しい思い出があれば、また頑張れる。
頑張れば必ず夢は実現する。

これぞパラダイス企画の哲学(笑)
Posted by 北リタ at 2007年06月27日 16:24
リタさんこんにちは!コメageますた!
まさかあの大事な場面で顔面ネタをやっていたとは(爆)
一瞬「an?」と思いますたがスグに行けるっと思いますた(爆)

今回は自分でも一番想定してなかった事態です。
時間切れだけは避けたいとずっと言ってたくらいだし。
だけど楽しい思い出が一番なのだから
それをカタチに出来ない位なら私じゃーありません!
コレをバネにしてさらに努力を続けていきたいです!

哲学・・・どこかの学校で採用されたらどうしよう?
「何事もネタにこじつけようとする根性こそ
夢を実現する一歩になる」(? 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年06月27日 16:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください