[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~: 【詳細】ドケ〇編のみ(笑)

2017年09月05日

【詳細】ドケ〇編のみ(笑)

私は、期待していました・・・
・・・・・ 旦那さまは 私の【どんな一面✨】を

お話 してくれるのかな〜♪ と!



すると・・・



まさかの・・・




「妻は〜・・・マジ ゴイスー
img297333200002.jpg
           ドケチ💔」 アヒー💦

J子:
img328-32000002.jpg「どういった関係のドケチで!?」(←言ってません 笑)


ん〜・・・


例えば、「ティッシュ1枚とって!」と旦那さまに言われて、
キッチンに置いてあるボックスティッシュに行って、帰ってくると、


ティッシュが1枚 ハガされてるスケスケティッシュを持ってくるとかかな?(笑)

それか、切れる方向に指でちぎって 細長いティッシュをもってくところ?(笑)



たまったポケットティッシュを 互い違いに織りなおして、カラになった
ボックスに戻し、ニューボックスティッシュとして使ってるとこ??(笑)


容器に一目ぼれして購入したボディシャンプーがあったのだけど
たまった固形石鹸が無くなるまで、それを出さなかった事かな?
※十何個の固形石鹸全量消費まで1年も掛かった(爆)



「アイス取ってきて〜!」と言われて 私が冷蔵庫から戻ってくると、

だいたい上のトコが かじってあるところかな?(ネズミが出た!言われる 笑)



高そうな服をよく知っている旦那さまが「いいな〜!」という服の話題とか、


独身時代から大切に持っている趣味のスッゲー高い
革ジャンとか高そうな靴の値段を聞くなり、


「そんなんサンキで〇999円ぽいのが買えるよ!」って言うトコかな?(爆)



それなのに あまり(とくに靴とか)履いてないのを見るなり、

「いらないの?(なら処分処分)」とスグ言うとこかな?(笑)




車いっぱいに リサイクルショップに出す色々に混じって
全然使ってないからいらないと思ったスケボーをこっそり混ぜた事かな?(笑)



※そのスケボーを見つけちゃった旦那さまは
 「うぉ〜い!?」と言いながら慌てて車から降ろしてた(爆)



お安いトイレットペーパーのシングルを購入するのだけど、よく見ると
1巻55mのがあり、それ見落として買っちゃうと
12ロールなのに実は1巻ぶん 損するから(実質11ロール)、


必ず1巻60mかチェックするとこだろうか?(爆)

       
30-2-032.jpgお褒めのお言葉、ありがとうございます(笑)






以前の旦那さまのオウチは1階部分に自販機があったのだけど、
私の無言の圧力により、割高なので購入禁止になった事かな?(笑)

近所のお祭りに行っても 焼きそば 「スーパーなら3玉で88円!」とか
「私が作ったほうがウマイ!」とか言って何にも買わなかった事かな(笑)


以前一緒に新潟のとある場所に行った時、
「お焼き」が道端で売ってたのだけど、旦那さまが「野沢菜」味を選んだので、

私には野沢菜お焼きは 長野が本場だ!という認識があり、&もうすぐ
夕食だしっ っていうタイミングだったので たった200円程なのに

「本当に買うの!?ここで食べるの??」と言ってしまった事だろうか!?(爆)


※ごめんなさい 私の父 本当に買い食い?が嫌いで、お祭りでよく見かける
 「お好み焼き」っていう食べ物も 食べる機会がなく 私 大人になってから
 「お店で焼いたお好み焼き」というものを初めてクチにしたほどなのです・・・

あ、そうそう 今 思い出したけど、小学生の時に「お好み焼き」っていうのが
家庭科の調理実習であり、私の持ってくる食材は「さくら海老」というものでした。


でも私、お好み焼き自体を ちゃんと見た事がなく、食べた事もなく、その
さくら海老っていうのも全然知らなくって、近所の「フレッセイ」っていう
グンマーのスーパーに探しに行ったのだけど、私が探したのは・・・

生の海老とか冷凍コーナーで、

さくら海老というものを一生懸命探したんです。でも全然無くって・・・。


結局 ないので 翌日の調理実習に持っていく事ができませんでした。今 思えば
お店の人に聞けばよかったのですが、ピンク色の乾燥したエビだとはお好み焼きを
「見た事もなかっ私」にとっては 本当に全然想定外のしろものだったのでした…


※以上、「班のみんな そんな海老 まじでお好み焼きなんて知らないもんで
     私のせいで エビ無しになりごめん」終わり(笑)

〜〜〜



なので、この様々なドケチエピソードは 父ゆずりって事で(爆)

でも堅実で真面目で節約家の父のおかげで 無駄遣いをしない今の私があるし、
父は数々の夢を叶えてきたのです!趣味のオーディオには 父 お金かけてた!



なので 日々の生活を「ささやかに豊か」にしてくれるモノは、
ここ最近は よくよく考えて 購入するようになりました!!


何でも節約すればいいってもんじゃない(大人になった 笑)
posted by えくんちょ at 12:22| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする