[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~: 朝顔にお水をあげてたら・・・

2017年07月12日

朝顔にお水をあげてたら・・・

朝5時15分に起きて、各所の木や花々やハーブにお水を
あげにいきました〜! で、2階のベランダにある朝顔に
高い位置から ジョウロでお水を あげていたら・・・

葉っぱが 飛んだっ!! んなわけない(笑)

何か ピョンって 飛び跳ねて 音もなく 着地して姿を現す・・・




















5499000001.jpg

東京に来てから カマキリ見るの 初めて!

いや、群馬にいた頃も こんなにハッキリ カマキリみるの
小学生以来かも!!!!! 5cmほどの まだまだ
そんなに気合い入ってない(笑)フレッシュで細身なカマキリ!

どこから来たのか?飛んできたのか? 壁を頑張ってよじ登ってきたのか!?

2階には グリーンカーテンにしようかな?と 仕掛けた朝顔とゴーヤの
プランターがあるけど、それほど広範囲ではないんだよね。
しかも、タネ 撒きすぎちゃって ゴーヤも葉が育たず、朝顔もヒョロリとスカスカ(笑)

ゴーヤ、すっごい食べたいんだけど、葉も小さく実が成るかは 凄い微妙・・・

それはおいといて・・・

嬉しくって 写真撮ろうと ニヤニヤしながら1階に降りて携帯とって
また2階に行って、ベランダでたら さっきまで止ってたのに、

ワイワイ(笑)と動き出した! 待って〜〜〜!!!

で 撮れたのが 上記の写真。朝顔から 思いがけず
追い出されちゃったカマキリは この後、壁付近をワイワイしてた(笑)

いや〜、ビックリしたけど 久しビリにカマキリなんて見れて嬉しかったなあ😃


↓ これはスタンダードな行燈仕掛けの1階の朝顔♪
324-0.jpg

これもタネ すげ〜撒き杉ケインで 下 混みあってるんだよね(汗)

結局 摘芯は 出来なかった。撒き杉って よくないんだな〜。
細い茎になってます。花はそれなり咲くので 毎朝 楽しみ♪ 
posted by えくんちょ at 08:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする