[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~: もう一週間も経っちゃった!(その後)

2017年04月20日

もう一週間も経っちゃった!(その後)

テレビの話です! 製造は2009年と書いたけど、2010年が正しくて
お父さん、家電製品など 購入した日付を丁寧にシールにして貼り付けてたので、

テレビの外枠部分に「2011年2月」とシールが!
で、1年ほど使ってなかった期間があるのでたった5年で壊れちゃったのか!

で、なんで 数日 な〜んにも書けなかったかというと・・・・

新しいテレビ すでに キてます! 土曜日に!
木曜に来てもらって、ダメだと分かって、金曜に 2種で迷って
結局 自分の使い方からして お安いほうを選択しました。

本当は アクオスにすれば 三台ともアクオスになったのですが(笑)

※小さい頃、何でお父さん 同じ部屋にテレビ2台もならべて、
 隣の開けっ放しの部屋にも同じテレビをおいてて、何で3台も、と


思っていたが、自分も そうなってる(笑)

テレビを見るわけではないので 凄く安い55インチのにしました。


スライドショーの設定が アクオスでは どうなってるのかわからないのですが、
家にあるアクオスクアトロンは 写真は フツーに表示するだけなので、

新しい格安テレビのスライドショーの楽しい表示方法に満足しています。

なので、旦那さまとの写真を見たり、でも そんなに枚数があるわけじゃないので、

ネットで高画質の風景や夜景や海、山、街並み、花 などをダウンロードして集めて
それを スライドショーのようにしてるのです。色々な写真が楽しめます。

もともと 旦那さまが この場所の壁に「絵を飾りたい」といっていたので、
絵(絵画)もいいのだけど、フレーム付きの絵画だと 凄く高いので、

旦那さまの 留守中に 絵の代わりに 使ってなかったテレビを
気合いで 壁に飾った のが きっかけです(笑)

よい事を思いつくと やらずにはいられなくて、スグに行動に移す自分が
復活してきたかも!子供の頃は 下絵を描いていると もう「色」を塗りたくて
塗りたくて 仕方なくなる自分が いたのを思い出します!

今回のテレビも 一人で作業をしたのだけど、思ったより すっごく重くて(笑)、
フレームの下の方を持ったら グラっと前のめり になってしまい、

「お願い!助けて!」と声に出してしまいました。あと一瞬「ピキ」っと
テレビのフレームが言いました(あひ〜 笑)

だから、購入した瞬間に 液晶ヒビ 入っちゃったかなと心配だったけど、
気合いで作業した結果、何とか壁にひっかけられました。


でも せっかく ひっかけたけど、高さが 目線より高くなってしまったので、
5センチ 引き下げました。結構 大変でした。

ここ数日は 夕ご飯ごとに、いろんな写真を表示させて、レコードを
かけています!古いレコードが多いので、どんな中身か これも楽しいのです!


そろそろ、春ドラマ 始まってきましたが、まだほとんどチェックしてなくて、
昨日 初めて バカ〇ズムさんのOLさんのをみたくらいかな!


あ、あとね!テレビ(本体) 購入したあとに わかる事ってあって、それは・・・

テレビの足(台座)の位置(種類)なのです。中央に台座のある通常のモノは
どんなテレビ台にも乗ります。しかし、足が左右に分かれている大型タイプは、

テレビ台が かなり広くないと 乗らないです。私の場合、足をそもそも
つけないで 壁かけにしてあるので、関係ないのだけど、

「大きいから、こっちメインにしようかな〜?」と一瞬 思ったときに、
テレビ台の幅が たらない事が 初めて分かったのです。

テレビ台は今140センチはあるのですが、引き出すと2メートル半くらいになる
そんなセパレート式なテレビ台なので、もともと 引き出す側の左側が、
右側の台の中に 入っているので 左側の上部に段差があるのです。

私は その段差の部分に ブルーレイを置いてるからちょうどよいのだけど!

だから、買い替えの時は 足の位置って結構重要かも!あと足の強度も(格安の場合)!
posted by えくんちょ at 08:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする