[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~: おめのめん Σ(´□`;)と0.1

2017年02月04日

おめのめん Σ(´□`;)と0.1

旦那さま 毎日忙しくしていて 昨日の夜←今日の深夜に京都出張から戻ってきた!
で、数日いなかったから 久しぶりに話をしていて、旦那さまが、

「節分って いつなの?」  Σ(´□`;)(笑)


「ああ、もう50分も 過ぎちゃってるよ。2月3日だよ。」と 教えてあげたΣ(-∀-;)(笑)


旦那さまは 節分の日にちを 知らなかった…( ; ゜Д゜)


「なんかしてた記憶ある?」と聞かれたから、

「うちのちちは、毎年 ピーナッツを家でまいてた(笑) そして、私は、


おめのめん を かぶって マメから よけてたよ」

と言った…

だけど おめのめん ( ; ゜Д゜)!?(笑)



私は オニのめん と 言ってるつもりなんだけど、何故か言葉には、


おめのめん と なってしまっていたのである(笑)

まず、めん って(笑) おめん という一般的な言葉があるじゃないか(笑)

しかも 後から登場する めん って言葉につられて、


オニ を オメ と 言い間違えるなんて……(笑)


オメのニン だったなら アツがナツイ みたいな感じになったのに(笑)

旦那さまは 「どおりで 仕事先近くの神社が 混んでるな〜と思ったよ」と つぶやいた(((^_^;)


旦那さまは 豆まきの経験が 本当にないそうなのだ…

節分という行事からも 豆からも人生で一切避けきってきた旦那さま、

ある意味 優勝!(笑)


あ、でも 節分は マメを避けきる試合 ではない(((^_^;)


0.1の件は 長くなったから またいずれ書きます(о´∀`о)
posted by えくんちょ at 10:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする