[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~: お汁粉を作りました!

2017年01月03日

お汁粉を作りました!

小豆 みたいのが、袋で ずっとあって、
年末に お餅のみ 購入したの。砂糖は 砂糖っぽい何かが、
ずっとあって、それを先に使ってしまおうと
思って買わなかった。

小豆を小さな鍋に入れて、水で煮ていたのだけど、
目を離すと、いつのまにか、水分どっかいっちゃってバチバチいいだして、
何度も 焦げそうになっちゃったΣ(´□`;)

でも、焦げなかったから 水たして、煮ていたの。

これは、出来てるようで 豆が甘くない。汁のみが甘い(;´∀`)

結局 豆が それなりにフンワリしたのは3時間すぎてからだった。

明日 お餅を入れて食べたら きっと 豆まで甘くて美味しいかも!


旦那さま ずっ〜と 明日4日から出勤だと言ってたのに、
夕方確認したら 明日は休みだったΣ(´□`;)

だから一日 まだ お正月が出来そうです!

旦那さま ほぼ快復しました。よかった…

年越しのカウントダウンの時も 寝込んでたから(´;ω;`)

14834492246510.jpg
posted by えくんちょ at 23:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする