2007年02月19日

今帰ってきますた!【東京マラ】

遅~っ(爆)足が。。。こんなに疲れるなんて 知らなかった(笑)

コメントをとりあえずそのままアプします。明日以降ちょっと
整理します。携帯からの作業が一部制限があるみたいなので
記事が散乱してごめん。見やすいように整理しますね!

本当にコメントありがとう!届いた瞬間に携帯上でチェックしてました!
※コメント欄を是非チェックしてね!!
posted by えくんちょ at 01:54| 群馬 ☔| Comment(26) | レース♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
ホントに冷たい雨と風、悪条件でしたね。
楽しんで走れましたか?
沿道からの応援&声援は感動モノだったでしょう?
完走記up、楽しみにしています。
私は初の伴走、いろいろ勉強になりました。
Posted by barmy at 2007年02月19日 06:55
はじめまして!
くお♀と申します。
テレビ見ました!
可愛いコスプレでの完走おめでとう!
おもわずHNで検索してしまいました。
これからも頑張ってください!
Posted by くお at 2007年02月19日 08:32
とくダネ!観ましたよぉ~
すげー!すげー!!
コメントもめっちゃおもしろかった(笑)
エクンチョさんって カタカナだったー(爆)
Posted by くんちん at 2007年02月19日 08:38
朝のお○らさんの番組で見かけましたw
完走おめ(´▽`)
Posted by 通りすがり at 2007年02月19日 08:45
お疲れさまぁ
今朝、とくダネ!にご出演されていたとの情報が。全国区デビューすか?よっ、注目のランナー!!
Posted by 湘南 at 2007年02月19日 09:01
完走おめでとうございます。
走ってる途中は見つけられなかった><
・・・んが!
朝の「とくダネ」にぶち抜けれてるえくんちょハッケン@@
コメントも「群馬からお越しのエクンチョさん(画面に『群馬 エクンチョさん』とテロップw)、東京と言えば秋葉原、秋葉原と言えばコスプレと思ったら他に居なくてびっくりしました。」
とオトボケなのも付けられてましたよ。
なにせ、
・途中で授乳しながら走るママさんランナー
・完走したら結婚すると婚姻届を持ってゴール地点でフィアンセにはんこもらうランナー
と、同じ扱いw
小倉さんにもピー子にもウケてましたよ~。

Posted by つれぞう at 2007年02月19日 09:06
↑おおっ、テレビの影響はすごい!
私もとくダネのオンエアを見てビックリでした。
HNがカタカナで紹介されてましたね。
Posted by barmy at 2007年02月19日 09:07
先月からお邪魔させてもらっています。
今回初めてのコメントです。

最後の橋の手前を走っている所を
お見かけしました。
残念ながら、バスの中だったので
お声をかける事が出来ませんでした…
とても可愛く走っていらっしゃっい
ましたね♪

完走おめでとうございます!
Posted by kiki at 2007年02月19日 09:25
東京マラソンお疲れ様でした。特ダネでも見ましたよ。
あのユニフォーム(?)とあの天候とでフル、凄いですね。
ハンドルネームも出ていたのでアクセスも増えそうですね。

まずは、ゆっくり体を休めてください。
Posted by Chunen-runner at 2007年02月19日 10:08
barmyさんこんばんは~☆
東京マラソンの伴走本当にお疲れ様でした!
私も困った事にスタート前から「無い」の連続でした。
天候が本当に悔やまれるんだけど楽しんで走る事が出来ました。
でもそれ以上に今回は試練のレースでした。

沿道の応援は本当に励まされましたよね☆いろんな想いを
持って走る事が出来たし途中から天候が回復傾向になり
前半全く楽しむ事ができなかった景色を満喫しました!
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 20:20
くお♀さん初めましてこんばんは~☆
コメント有難うございます!
最近山岳レースばかり出てたので
ロードは久しぶりだったし楽しめました♪
※普通のウエアも一応用意していったのですが
練習不足&体調不良で普通では気持ちが持たないと思いました。
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 20:31
くんちんこんばんは~☆(二回目 笑)
コメントは面白く編集されてたね!
多分天候が晴れだったらもっとコスプレは
いたと思います。あの天候じゃ無理だよね。
外に出て驚いたんだもん。空「暗っ」って(笑)

カタカナの件は次に説明するよ~!
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 20:36
通りすがりさんこんばんは~☆
あれはゴール後だったのですがインタビューの方が
「大村」さんだったのでとくダネだとピンときました。
フルはよく数えたら4回目だったんだけど
フルの大会であれほどの悪天候は初めてだったので
完走できて本当によかったです!
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 20:40
湘南さんこんばんは~☆ とくダネ、私も見た(笑)

毎回大会ごとにいろんなテーマを自分で持って取り組んでたので
今回、仮装の事が取り上げられてビックリしました。

2月は目の不調や原因不明の体調不良もあったので
3月は走りまくる予定~!ただし記録は難しいかな~。
1月あんなに走ったのにちっとも痩せない(あひ~ 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 20:49
おつかれさまでした。
なんだかテレビに映ってしまったそうで、ひょっとして全国デビュー? すごいね! きっとテレビのスタッフから見ても、これは取材しなければ! というぐらいの衣装だったのでしょう。(ちなみにわたしはみていないのですが・・汗)

そういえば、k様も走られていたそうですが本当でしょうか。噂では、2時間40何分ぐらいでゴールしたそうで・・・。

あれだけ盛り上がった大会だから、きっと笑えるネタがどっさりあったことでしょう。楽しみにしています。
雨だったけど、写真とれたのかな~?
Posted by sugitakasan at 2007年02月19日 21:12
つれぞうさんこんばんは~☆
完走できたよ!嬉しかった~!!
今回は体調不良だったのでマジ試練のレースになりました。

「とくダネ」ってハセツネの記事の白顔さんの場面で
私が先にイジってたのでイジり返しか?(笑)

ちゃんと音声を収録してたのですが映像のみを
使って面白く編集してありましたね!
それか音声自体使い物にならなかったのか?(爆)
※噛んでませんが(笑)

まだ放送全部を見てないのでママさんのとかは見てないけど
その後に有森さんの特集もあったね!
有森さんにドームでちらっと予告してたので
もし有森さんが見てたら「あっやったな」と思ってるかも(爆)
だけど有森さんはその時間日テレに生出演(笑)

「ウケ」の件ですが昨日の時点でもしVTRで流れた時に
スタジオで誰かがツッコミを入れたら面白いなぁと思っていたので
笑いが起きて良かったです(芸人? 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 21:25
barmyさんこんばんは~(二回目 笑)

カタカナの件なんだけどやはり特殊な名前ゆえ
なかなか「通じなかった」んです(発音悪い? 爆)
これはネタで詳しく書こうかな~。

ヤフーでカタカナで検索しちゃうと
「もしかして『えくんちょ』ではありませんか?」って出る(爆)
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 21:34
kikiさん初めましてこんばんは~☆
コメント有難うございます!
東京マラソンは参加されたのでしょうか?お疲れ様でした!

最後の橋ですか!沿道の方を常に意識してはいたんだけど
そういえば終盤、車両と対面して通行する場所があった!
そっかーそういった車両の中から偶然見かける場合もあるだろうし
バスの中で見かけてくれてこうやってその時思った事を
その時は言えなくてもこうして教えて下さるのって本当に嬉しいです!

完走できて本当によかったです。本当に試練のレースでした。
だけどそれなりの格好をするなら格好に相応しく
楽しい雰囲気が出せるように42㎞を頑張りました!
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 21:48
こんばんは。日本テレビのCSニュースでえく氏らしきお姿が一瞬だけ写っていました。本当に一瞬でしたが、ゴールシーンで花束受取りの場面でした。
とりあえず録画してあります。別人だったらお許しを。
Posted by かめ at 2007年02月19日 21:48
Chunen-runnerさんこんばんは~☆
とくダネ見たのね!有難う~!白顔さんとは昨日、
これ絶対「とくダネ」で使うって話をしてたんです!

ハセツネの魅惑の生モノ(爆)の話を聞きましたよ!
今年の生モノは何にしようかな?
ミックスジュースはいい感じにシェイクされますが
急速に古くなる悪寒(ナベで再加熱すればok? 笑)

あの天候でも出来るモノですね(また一つ強くなった 笑)
私の場合 フルは気持ちが一番だと思ってるので
今回はこれでよかったと思っています。ただ天気がいい日が
続いていただけにやはり当日だけ何故…というう思いは残りますね。

疲労はハセツネ以上で正直驚いてます。
ゆっくり休みたいけど明日は重要な会議が(あひ~ 爆)
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 22:00
sugitakasanこんばんは~!目標タイム6時間に設定してました。
なので私が通過する頃はほとんどテレビカメラはなかったので
走ってる場面はほとんどないのですが、

フジの方が最初見かけた時カメラには収録できなくて
だけど私が42㎞中ずっとやってたとある「行動」(様子)
を知ってたみたいでゴール後、その事を大村レポーターが
言ってくれた時は本当に嬉しかったです。
とある行動は「安政遠足」でもやってるような
「態度」の事です(ネタで書きますね~!)
だけど放送では映像のみ&コメント面白くされてた(笑)

◎様が走ってるなんて私も戻ってきて知った位です。
でも知っていたとしても今回は取材は不可能だったと思います。
朝の現場は想像を絶する修羅場でしたから(笑)

今回は12000円も掛けて直したデジカメが・・(!? 笑)
ネタはどうかな~。とにかく大変だった。。。
だけどテレビ見逃しても大丈夫!
取材がイノチのパラダイス企画ですから(?? 笑)
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 22:22
かめさんこんばんは~☆
CSか~!そっちは想定の範囲外(笑)
花束を受け取ってますか!?そうだとしたら
日差しが眩しかったあの時間かな。だったら
まったくカメラがあるなんて気がつかなかったです。

ピンク系の服ならば私かな~。あの時間の
あの場所の景色は忘れられないですよ。
感動し杉て写真1枚も撮れないほどでした。
多分ランナーの皆様みんな嬉しかったハズです。
凄く不思議で心地よい「空気」に包まれていました。
Posted by えくんちょ at 2007年02月19日 22:30
あの雨の中、コスプレでの完走おめでとうございます。
直前までの体調不良を乗り越えての達成は、限界突破した感じじゃありませんか?

しかし自分が走った余韻に浸っているうちに、すっかりコメント書くの出遅れちゃいましたね(笑)。
また、えくんちょさんが出てたTVもすっかり見逃してしまい、残念の極みです。

まぁそれでも、自分も無事完走しましたし、1年ぶりに自己ベストも更新できましたんで、個人的には満足ゆく大会でした。

また沿道の応援はホノルル以上だったと思います。しかもあの天気です。
ボランティアや沿道で応援してくれる人や警察官、そして一緒に雨の中スタートした大勢のランナー、色んな人たちの思いが集まり盛り上がった大会だっと思いました。

ネタ編集、楽しみにしてますね。
Posted by アル at 2007年02月20日 09:50
浅草沿道で応援していたら、
かわいい子が走っていて写真をとって
あとでみたら、えくんちょさんでした。
おつかれさまでしたー。
ファンになりました。
これからも頑張って!!
Posted by イビル at 2007年02月20日 16:16
アルさんこんばんは~☆
2月14日から体調不良で15日は丸一日寝込んでましたよ。
本当に寒くて色々な症状が出てしまい苦しいレースだった~。
ゴール後のボランティアスタッフがいっぱいの
あの直線のあの空間が今でも忘れられません☆

見逃しても大丈夫です(笑)自分のネタは
自分で処理するのがパラダイス企画ですから(笑)

アルさん完走おめでとうーー!あの天候、
当日の道路のコンディションで自己ベスト更新って
凄いね!よかったね~!!
私はホノルルは出た事ないけど今回ほど沿道の応援が
凄いエネルギーを発してた大会は初めて!!
寒い中お互いが励まし励まされあいながら
ランナー同士「東京」の初めてのゴールを目指して頑張ったものね!

ネタ編集ですが明日もあさっても重要な会議が(あひ~ 笑)
そして3月はスキーシーズンそろそろ終了になるので
そろそろいろんな大会に復帰する予定です!頑張るぞ~!
Posted by えくんちょ at 2007年02月20日 22:19
イビルさん初めましてこんばんは~☆

浅草の様子、覚えています!!
ちょうど天候が回復傾向になってきて凄く嬉しかったし、
景色ももちろん楽しんだのですが、
沿道でたくさんのランナーに絶え間なく声援を送ってくれる
応援の方の様子も私はずっと走りながら見ていました!

マラソンを初めてからまだ5年なのですが
いろいろな方と知り合うことができました!
これからも頑張って走っていきたいと思います!
コメント有難う御座いました!とても嬉しく思いましたし
再び励まして頂けたような気持ちです♪
Posted by えくんちょ at 2007年02月20日 22:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください