2007年02月02日

カメラが壊れますた。

1月13日のワインのブログで2枚目の画像が何か横の黒い縞模様に
なってたでしょ。何枚撮っても黒シマシマなので修理に出してました。

カシオの修理は定額制で簡単な修理は4000円。
本格的な修理は9000円だというのです。

えくんちょのカメラは9000円に該当するだろう、という事で
高いなあ。。。と思いつつも修理に出しました。

すると数日して見積もりの電話が来たのですが
「カメラのレンズの修理になりますので12600円です!」

何ぃーーーー??9000円でも充分高いのにさらに値上げ(笑)

新品買った方がいい!? だったら12600円引きで買えるって事だし~。

だけど今 もってる別のデジカメ(パナソニック ルミックス)は
タイマーは1枚撮りしかできず非常に不便なのです。

やっぱりえくんちょは「えくシリム」(爆)、ちゅう事で
カシオの3枚撮りの為に修理続行を御願いしました。

そしてさっき、修理完了品を取りに行ってきました。
当然12600円(笑)高いよ~。。ってか定額制の原則は??(笑)

さらに!!父に2年ほど前に買ってもらった電波時計(カシオ製)は
1年以上前にいきなり壊!落としたりしてないし大切に使ってたのに。

電波時計&光で充電できるので 電池交換不要(コストパフォーマンス 良)と
思って買ったのに。なので今日デジカメと引換に時計を修理に出した。

やはり電波時計は正確なところが好きです。でも残念ながら私は
結構約束の時間に遅れますが(爆)だけど修理から戻ってきたら
今後は時間に遅れないようにしたいと思います(笑)

わあお、フツーの姉ちゃんのブログっぽい(爆)

あ、書き忘れた!

そのデジカメはおととし12月に初スキーに行った時に
デジカメを●くして執念でクリスマスあたりに上位機種を買ったのです。

で 壊れたのが今年の1月中旬(ワインの記事の日)
あ~、12月中にあの症状が出れば無料だったのになあ。。。

補償期間にも見放されたえくんちょ(笑)

でもやっぱりえくんちょは「えくシリム」(タイアップok! 爆)
posted by えくんちょ at 19:30| 群馬 ☁| Comment(2) | カ〇だ-♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走るのが本職ではないのでランナー仕様の時計は持ってません。で、レースん時も愛用の電波&光時計なわけですが、
昨年の北丹沢で調子が悪くて表示が消えました。それも第1関門と第2関門の間でっ!(泣)
閉鎖間際なのに時間がわからず焦りまくり(滝汗) 第2関門越えたのは数分前だか数秒前だか…? その後のカンカン照り(爆)で時計は復活しましたが(遅いって)

カ○オさん、ソーラーの故障についてなら保証期間に関係なく修理は無償だそうですよ。
Posted by けーこ at 2007年02月03日 08:11
けーこさんこんばんは~☆
けーこさんは普段電波&光なのね!なんか嬉しい~♪
でも北丹沢では発電不能!?
第一関門すぎから犬越路までさらに鬱蒼とした森林地帯だからかなあ。。。

昨年はさらに第一関門あたりから豪雨になりまして
太陽もなかったですものね。。

えくんちょもGPSは雨に弱いのでザックにしまうしかなくて
時刻が分からずあせりましたよ~!!

もし来年時計の調子が悪くなったら大声で
「剃り込みカモーーーーン!!!」と
叫んで下さい(笑)

すると剃り込みが駆けつけてくれて
光をチャージしてくれます(爆)

もしゴールして蚊に刺されそうになっても
剃り込みを呼んで下さい(笑)

中国4000年の歴史の黒い蚊取線香を
燃やしてくれます(爆)

時計の故障が無償!?ものすげえ朗報(財布極寒 爆)
もうすぐ見積もりが出ますので報告しますね~!
Posted by えくんちょ at 2007年02月03日 20:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください