2011年12月13日

明日、親友に 会える!!!!!

楽しみでしかたがない!!!

しかもお互いむちゃくちゃ忙しく、調整した結果、

たったの1時間しかなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


だけど、その子の為に夕方ケーキを買って、ちょっとしたプレゼントもするつもり。

楽しみ、眠れるかな・・・(はしゃぎすぎ 笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~
2004年9月3日に書いた「日記」を掲載します。




セシルは幼稚園からの付き合いのある親友である!


※あ、「セシル」とはもちろんばりばりの日本人女性である(笑)

この方はかなりオモロイ方で未だに小学校低学年の頃、
国語の時間本読みに指名され、それはそれは感情豊かに 

カエルの気持ち?の詩をみんなの前で音読した場面がよみがえる。

たしかこんな内容のものが教科書に載っていたのだ。

ケルルン クック ああいいにおいだ」(笑)

この「ケルルン クック」という意味不明な言葉をそれは感情豊かに・・・。

感じとしては「小林 旭」のモノマネをしながらこの言葉を発した感じだ(笑)
是非 皆さんもやってみてください(爆)
(今ケルルンクックで検索したらこれは草野心平の「春のうた」だと判明!)

この詩のせいでセシルは中3くらいまで私や私の友達に
「ケルルンクック せし○」と呼ばれていた・・・。ごめんねセシル!(爆)

今年の春、そんなセシルに是非聴いてもらいたい曲があったので
「セシルってMD聴けるんだっけ?」とメールすると

「うん、多分聴けるよ!」と返事が返ってきた・・・。

多分とは!?」・・・・

もう一度確認の意味をこめて「セシルってMD(プレイヤー)持ってるの??」と聞くと・・・
「家にCDラジカセがあるけど MDってこれでも聴けるのかな!」←()と


0083490.jpg

かなり衝撃的な内容のメールに戦慄が走った(笑)

「いいですか!「CD」「ラジオ」「カセット」でCDラジカセっていうの!!」と説明すると、

「ああ、知らなかった」と返事が来た・・・。かなり天然☆ミ

しょうがないのでMDをテープにダビングして渡した。

時が経ち久し振りに「セシルのMD伝説はいまだに思い出して笑うよ!」とメールすると、

さらにこの天然ガールは進化していた・・・。

「MDラジカセ中古で買ったよ!どうしてCDラジカセで聴けけないのか分かったよ!」
ここまではよかった・・・・

「MDって四角いんだね←()間違って開けようとしちゃったよ!」

が~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・
 5405938.jpg
なるほど・・・・・当時のセシルはコレをこじ開けてCDシングルにして
聴こうと思っていたのだと・・・・・・

危なかった(笑)

皆様も天然記念(人)物の取り扱いにはくれぐれもご注意願います(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~
編集後記
※文中の是非聴いてもらいたい曲、とは えくんちょが当時作曲した
 グダグダの幻のデビュー曲である(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~
もう、寝るね。疲れた。お休み☆

もう、疲れた。
posted by えくんちょ at 23:27| 群馬 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする