2006年08月24日

母さん!事件ですっ!!

8月中旬の某日。えくんちょは結構ギリギリに迫った振込みを
するために郵便局のATMに行った。振込み件数は2つ。

金額は10100円と500円(勘の鋭い方限定 笑)

まずは高額の10100円の振込み用紙を入れた。

えくんちょはその日、キャッシュカードと通帳を持ち合わせていた。
なぜその組み合わせかというと 時間が午後6時を過ぎていたので

現金では振り込めない恐れがあるからだ。確か○時を越えると現金は
使えずキャッシュカードか通帳でしか振り込めない時があったと思うから。

今日持ち合わせている通帳は中枢なので 一応結構入っている(笑)
落としたら シベリアなので ちょっと緊張感☆

まあ、現金が使えたので通帳は今日は必要なかったみたい。
一番目の振込み無事終了。

次に2番目の「500円」の振込み用紙を入れる。

そしてATMを普通に操作していると・・・

背後から 何かを感じた。一瞬スカートが「変」なのを
指摘されるのかと思って スカートのあたりを手で直してみる。

※だけど何もなってない。一瞬スカートのすそが
「あさっての方向」になってるのかと思ったの(笑)
 ごくたまにスソが変なふうに折れてる事ないすか?(笑)

それで金額「500円」を入力してる最中に背後に
ものすごい殺気を感じた。そして「声」が。

「お姉ちゃん、500円でいいからちょっと貸してくれないか?」

その瞬間、とても怖くてフーリズしてしまった。

ATMは操作中。多額のお金(通帳)を運の悪い事に持ち合わせている。

いつもの私ならちょっとヒネってしまうので 
500円なんて持ってないブリをアピールするために、

「今現金はもってなくて通帳しか持ってないんです!!」とか

言ってしまいそうだった(余計にDANGER 爆)

だけどそこでヒルんでしまったら 余計に危ないと思った。
500円は持っている。500円の振込みを「今」してるのだから(笑)

そこで いつも穏やかな口調のえくんちょに
とある「女性タレントの生霊」が降りて来て(an? 笑)

ハッキリとこう言えた。

「500円なんか持ってないですごめんなさい(怒)」(滑舌良好! 爆)
※今500円の振込みをしてますが(矛盾 笑)

背後にいたその男性は何と小泉首相にソックリだった(笑)

背後に知らない男性がいるのってとても怖い。

しかも強盗??とにかく怖い。

そこで えくんちょはバッグからデジカメを取り出し
ATMの機械ソノモノを1枚激写。

そして後ろを振り返った瞬間、その小泉首相は逃げていった。

この物静かで でも怖い状況の中、合計4台のATMが
仕切りもナシに並んでる場所で えくんちょが恐怖を耐久してる中、

途中で運よく一番右の場所に人が入ってキタ事と

デジカメ。デジカメを構えると 逃げていく事があるんだ。

デジカメも人もいなかったら「バッグごと」って事も
あったかもしれない。すごい怖かった。

自動ドアを抜けて外に出た瞬間、すごく震えた。

その日は小●首相、いつもの神社に行った日だったよ。
神社から郵便局?ご苦労様です(爆)

本当に怖かった。

○に乗り込んでから しばらく 動けなくなった。。。
posted by えくんちょ at 12:30| 群馬 ☔| Comment(14) | コアイ。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでて怖かったぁ!


つ~か何そのジジイ!

私なら日本語分からないふりしてほにゃらら語をつぶやくよ!

お財布なんて出したら500円どころじゃ絶対済まないもんね!

監視カメラに移ってるだろうから通報しちゃえばいいのだ!

カメラ系統は犯人逃げるよ。
逃げたって事は病院系(心の)の方じゃなくて、本当に犯罪者だね!
一回(いや、何回も!)○ね!


かなりイカッテルよ私。
えくんちょに怖い思いさせやがって!

Posted by ちぃち。 at 2006年08月24日 13:08
こんにちは。書き込むのは初めてですが、今年の北丹沢レース後にキャンプへの橋の手前で鐘撞山うんぬんで話しかけたのはたぶん私ですね(笑)
ここを拝見するたびにあの日の様子。そして泥地獄を思い出します。
振込みの10100円ってアレですよね?
私も申し込んじゃいました。送られてきたマップを見てちょっと頭かかえてますが…(汗)
Posted by けーこ at 2006年08月24日 16:00
ちぃち。ちゃんこんばんは~☆ 怖いでしょ~。
背後にピットリ耐久されたら(笑)

ほにゃらら語!それ(・∀・)イイ!
ますだおかだのどっちかも
英語っぽい変なのしゃべるよね(笑)

答え方によっても逆ギレされていきなりパンチとかされても
怖いし とにかくその場を離れたいんだけど
振り込み中だし 足がすくんで動けず。。。

そうか 犯罪者はカメラに弱いのか!
何かあったらすぐにデジカメを構えて
「撃つぞ!」と脅せばいいぽ(爆)

逆に「何撮ってるんだよ!」とか言ってカメラを奪われそうになったら
多分 えくんちょ逃げ足速いと思う。だってカメラ大事だもん(爆)

怒ってくれてありがとう。化け物屋敷より怖かった(笑)
Posted by えくんちょ at 2006年08月24日 20:45
けーこさんお久しぶりです!再会~☆

わあい嬉しい!そう5時35分の鐘撞山の話のあの場面!
まさにけーこさんですよ!嬉しい!!

あの時はキャンプ場に戻る直前で本当に
晴れ晴れした気分で歩いていたので

まさか女性の方が声を掛けてくれるなんて
本当に嬉しかったのです!

あの日。なんか懐かしい。。。夕方の日差しはまぶしかったですよね!

今でも山にいったときとか、夕暮れ時のトレイルで
木の隙間から日差しが差し込む瞬間はやはり
北丹沢を懐かしく思い出したりします☆

けーこさんすげえ鋭い!!(笑)
そう アレ!アレーー!フォーー(爆)
※けーこさん 書き方うめぇ(笑)

YOU!?も 申し込んじゃったの?(呪縛 笑)
えくんちょも頭をかかえてます(笑)
もうちょっとラクな人生を送りたいのに(爆)

けーこさんの健闘をえくんちょは全力でイノッチするよ!
お互い頑張りましょうーー!!
Posted by えくんちょ at 2006年08月24日 20:59
えくんちょさん、こんばんわ~(^o^)

ATMのブースって監視カメラがあるけど、
犯罪を抑止する効果しかないもんね。
○察と同じで、コトが起こってからじゃないと役に立たないってやつだ。
怖い思いをしたけど、無事でよかったよかった(^^ゞ

\10100、けーこさんのマップの話で分かりました!
みんな今からワクワクしてるのが伝わってきて、うらやましい!
僕は今年も参加できないので、皆さんの健闘をお祈りしてます(^-^)/"

暑いけど、走りこんでおきましょう!
Posted by よし at 2006年08月25日 02:26
よしさんこんにちは~!監視カメラ!
四角いハコに丸いレンズがついてるコンビニとか銀行によくあるアレとか

丸いドーム型の黒いのも多分カメラだよねー!

そう!警察は何か起こってからじゃないと動いてくれないし
事件にならないものは動かない。

お店とかで何かの拍子にカメラ目線をしてしまったときって
その直後から挙動不審になりませんか(笑)

とにかく怖かった。。。そんな言葉を言われるなんて想定外だったし
その場合 どんな対処が適切なのかなんて分からないし。
まあ逃げていったので良かったけどね!

そう!マップは1100円です(爆)
初回は皆様買うと思われ1万円ですな。。。

なんか最近 道具を売りつけられて(悪エモソから? 笑)
とりあえず夜のお楽しみの道具☆は完璧です(笑)

よしさんのブンも楽しんでくるよ!
なのでこれからは夜をメインに活動していく予定(だから危険だってば 笑)
Posted by えくんちょ at 2006年08月26日 12:13
お!
でるの? 
でるの?
でるのぉ~~!
Posted by みちお at 2006年08月26日 21:02
始めまして。白顔さんの紹介で着ました。北丹沢関係ちょくちょく拝見しています。今年のレースで、姫次のところの写真で、パタゴニアのハット被っているのが私です。昨日も白顔さんと貸切状態の試走してきました。ハ○ツ○は、定員になり締め切ったとか。間に合ってよかったです。
Posted by Chunen-runner at 2006年08月26日 21:18
みちおさんおはよう~♪

ウマイ━━*━ヘ(゚∀゚)ヘ━*━━!!!!
チャーラッチャラー!!☆☆
出るってオイシイ出る出る出るねー♪(爆)
Posted by えくんちょ at 2006年08月27日 10:00
Chunen-runnerさんっはじめましてこんにちは~♪
霊魂さんのご紹介ですか!(笑)
北丹沢のチェック誠に有難うございます!!

おおやべえ!パタゴニアのハットが分からない(爆)
だけど写ってるのね!!嬉しいなあ。。。。

ハットといえば「あおちゃん」の肩に乗ってる
茶色い帽子の方がスゴク気になるのですが。。。

HPの写真でも分かるけどPVだと大きく見れます!
なんかとても珍しい形状かなって(何か部族? 笑)

貸切状態!いいですねーー!えくんちょ、多分
ぶっつけ本番っぽいです(爆)

そう!えくんちょが振り込んだ一週間後に
締め切られますた(幸運? 笑)

霊魂さんと出るのね!頑張ってね!! ※私もか!(笑)
Posted by えくんちょ at 2006年08月27日 10:56
霊魂です。おひさしぶりだいこん!
chunen-runnerさん来てくれました。

いつもいつも試走やトレーニング付き合っていただいているのです。
えくんちょさんにはアホ話付き合っていただいております。
毎度ありがとうございます。

来年7月に向けて霊魂がんばるよ~

・・・ほんっとに霊魂になっちた。・・・

しくしくしくしく・・・白・青・霊魂・・

じゃっこれからは霊魂で!(笑)
Posted by 霊魂 at 2006年08月28日 00:02
霊魂さん!おひさしぶりロボコン!(爆)
チューヤンキター?.。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. (笑)

うん!来てくれて!コメント嬉しかった!
いつもチューネンランナーさんに憑りついて
浮遊霊として移動(身軽~ 笑)

えくんちょ、アホ話大好き~です!
日本語で遊べる霊魂さんはすげえです!!

来年7月、もし完走できたら人間界に帰れます(笑)
もしファンタジーな世界がよろしければ
天使の枠も1名様ですが設けますので頑張ってください(笑)

しかし えくんちょ命名し杉!(スマソ! 爆)
Posted by えくんちょ at 2006年08月28日 12:35
おぉ~~!!
つぃに幻の超大作のネタを仕込みに行かれるのですね(爆)。

全何部作になるのでしょうか、ものすごーく楽しみです。
公開は年末か、はてまて年明けか?
既にネタそのものより、こっちの方がワクワクしてたりして・・・(笑)。

さりげなくエキストラ、なにげにちょい役で出られるようなハプニングがあったら楽しみ激増です。
そうそう、楽曲もヨロシクお願いします。
まだ自分のi-podのekunchoライブラリ2曲しかないんで。




Posted by アル at 2006年08月29日 13:38
アルさんこんにちは~!!
行きますよ!おいらやる気満々なのです(爆)

とくに研究するつもりもないのでぶっつけ本番上等!
今の私なら準備不足も楽しめるような気がします!
だってサバイバル!何が起こるかわからないのが醍醐味!

一番心配なのがカメラのバッテリーですから(ジャーナリスト? 笑)

エキストラ、是非です!画像さえあって
ツッコミ所があれば完璧です!(笑)

楽曲(爆)えくんちょライブラリ??※ド素人なのですが・・・(笑)
本当にご愛顧ありがとうございます!

苦しみながらも一つの事案に対して
複数のアプローチで勝負していきます!お互い頑張りましょう!!
Posted by えくんちょ at 2006年08月29日 15:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください