2006年08月15日

夏休みのお約束といえば…?

やっぱり「観察日記」でしょ!一緒に観察しない??(an? 笑)

さて、早速 伝道師が丹沢から中継です!

「早朝のジョギング中にマムシ発見!!写真を携帯で撮りました~!
これがマムシです(笑)その後のマムシは行方不明です(爆)」
????δ??〓〓〓i〓j.jpg

伝道師は今年のレース中にこれを見つけて脅かしながらゴールする
計画を企ててました(爆)

そしてゴール後、◎様に「5万円より確実にバケますよ。。。」と言って
わらしべ長者を実行しようと思いましたが

そもそも◎様は英語の特訓でいませんでした(爆)

続いて 北丹沢より えくんちょの報告です!

「黄金のミミズ完全版だよー!食事中の方はクリックしないでね!」

※今すぐGEROの危険があります(爆)

心臓のヨワい方、および妊婦さんはクリックしないでね!
あくまでも 幼少期に戻って観察できる方のみ(ひっぱるなぁ 笑)
??????〓〓〓i〓j.jpg

そして野うさぎ部門からミッ◎ィーちゃんの登場!(ミチオお待たせ! 笑)

!?
Hi〓j.jpg

315円っていうけど なんかおかしい(笑)

そして !?
HHi〓j.jpg

鈴木その子がみたら怒り出しそうなほどすげえ日焼けぶり(笑)
&やっぱ「足らない」(爆)

そして真打の登場!  !?
??〓§Hi〓j.jpg

布のキャパはあるのだが太りまくり(爆)&足の位置がおかしい(笑)


みんな!お化け屋敷って何であるか知ってる??

人間って「怖い」とか「恐怖」を感じると体感温度が急激に下がって
それで「涼」を感じたりする事ができるからなんだ。

※って事に建前上なってます(爆)

お化け屋敷行こうぜ!(an? 笑)それはいづれ。。。(笑)
posted by えくんちょ at 12:17| 群馬 ☁| Comment(12) | レース♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、ミミズなん?

ヒルぢゃなくって?

すげ~なあのミミズの色っ。


私は黒い悪魔「ゴッキング」(ゴキブリ)以外は平気です^^

蛇も掴んでブルンブルン平気。
Posted by ちぃち。 at 2006年08月16日 03:44
うん!体長30cm&太さ1.3位あるのでミミズだと思う!

たぶんだけど体内に毒(○素)が溜まって
ああいう色をしているのかもしれない。。。

ゴキブリは怖いよ!(笑)何故に無駄なカロリーを使って
あんなに速く走る必要があるのか!!!

ヘビいけますか!?(笑)振り回すの?
伝道師~!ものすげえ助っ人が登場しましたよー(爆)

群馬にジャパンスネークセンターっていうのが
「つぶれてなければ」あるよ(笑)

お金を払ってまで「見たくもない」のですが
ちいちゃんなら元を取れるでしょう(爆)
Posted by えくんちょ at 2006年08月16日 12:11
でもよくあんなミミズ見つけたね!

初めて見たよ^^ありがとう!


スネークセンターって凄いね。
マニアしか来ないだろな???

伝道師さん?助っ人?
ヘビに何かあるのかに???

大体はヘビが逃げる速度の方が速くて逃げられますが、触れと言われれば平気です。
カエルも(でっかいヒキガエルも)爬虫類全般好きよ^^

Posted by ちぃち。 at 2006年08月16日 13:20
ありがとうって!?(生粋のヘビ好き登場? 爆)

あのコンディションでは景色を楽しむ前に
足元を注意していかないとならなかったので
常に目線はぐちゃぐちゃのドロの中で
踏んでもいい場所」を探してたの!

そしたら踏んではいけない神登場(爆)

そう!スネークセンターはマニア向け!
嫌いな人を無理やりつれてくと GEROします(笑)

近くには「三日月村」っていう忍者?武士?の時代を再現したような
テーマパークがあります。

伝道師は丹沢に住み着いていて ヘビを見つけるプロフェッショナル(笑)

マムシを捕まえればメニューは焼酎漬けです(爆)

なので良い助手が見つかりましたと報告しときました(笑)

ヘビは表面の模様が(ウロコ?みたいなアレが・・・)
えくんちょはヘビだってカエルだって一旦フーリズしますので(笑)

ちいち。ちゃんて本当に珍しい♪ あと克服目標はゴキさんだけですね!
(次回出現時は触りなさい 笑)
Posted by えくんちょ at 2006年08月16日 15:56
はじめまして!げんぼと申します。

北丹沢は自分も参加しました。
事前にいろいろ情報を漁っているうちに昨年のあの完走記に辿りつき、かな~り参考にさせていただきました!今年もかなりの力作でしたね~。

ところで、あの黄金のミミズ、おそらく「ヤツワクガビル」だと思われます。自分も見たことがあります。ヒルですが、ミミズを食べるヤツです。検索すれば、お食事中の写真も見られます(グロ画像注意!)。

スネークセンター懐かしいです。群馬に近い埼玉県人だったもので昔、訪れました!
Posted by げんぼ at 2006年08月17日 00:30
げんぼさん初めましてこんばんは~(深夜です 笑)

昨年のを見てくださったのですね!嬉しいなあ。。。
でも参考になったのか!?(恐縮です 笑)

今年の見てくれたのね!長すぎてごめんなさい(爆)

ところで!これだよーーーーーーー!
もう感動したよ!これこれ!

まじ眠れないくらいグロ画像のオンパレードだった(爆)
ミミズではなくまさに「ヒル」なんだね。
驚いたーロイター通信(? 笑)

ミミズの食べすぎでミミズの形状をしてるのか!?
記事差し替えます!黄金のヒルで行きます!
(やっぱ「黄金」は残すのね 笑)

しかし色はハイテクでもミミズだと思ってたので
超至近距離で覗き込んでたのですが(かなりDANGER 爆)

群馬に近い埼玉!利根川近辺ですね♪

スネークセンターいっちゃったの?(笑)

無料大好きなえくんちょでも
あまり気が進まないのですが(爆)
Posted by えくんちょ at 2006年08月17日 02:12
どう見ても、バチもんミッフィーですね。
ミッフィーって、単純なようで実はすっごく難しいんだよね。
ミッフィーを紙に書いてみましょう。
なかなか似せて書けないんだよね。

たとえバチもんとして生まれても、ミッフィーには罪はないので、
可愛がってあげましょう。。。。

なお、
茶色いのは、ミッフィーのおともだちの、メラニーです。
これもバチもんだけど。

みなさん、ローソンへ行きましょう!
シール集めて、ミッフィーのお皿がもらえるよ!
(*^ ^*)

話はかわるけど、ミミズのお話。
6月に九州の山の中で、体長30cm、太さ7~8mmほどもある巨大ミミズ、
見ました。色は、ブルーでした。
Posted by みちお at 2006年08月17日 11:14
お帰り!
楽しそうでよかった!

海か???

●の中で寝たんだべ^^*


メラニーって「メラニン色素」から来てるっぽぃ。
違うかなぁ。
ずうっとそう思ってた。
Posted by ちぃち。 at 2006年08月19日 00:37
はいはい!このヒル、私も北丹沢で見ましたよ!
昨年のハセツネの時も見ました。
こいつ動きが速いんですよね~。
蛇みたいな動き方をするんですよね。
北丹沢では、上の方から落ちてきてスルスルッ~って
その時は襲われるのか?という恐怖心と
あまりの不気味さに、うわっと声を出しちゃいました。
Posted by barmy at 2006年08月19日 03:53
みちおさんこんにちは~!コメント本当にありがとう!
やっぱニセモノかあ。。。顔の表情(とくに口元)もそうだけど
水着が。。。見つけたのは実は冬だったのでさらにフーリズ(笑)

マリーっていうディズニーのキャラクターもあるけど
モノによって全然表情や描画のタッチが違って
えくんちょが「これ可愛いじゃん!」っていうマリーは
えくんちょの友達に言わせれば「許せない!」というのです(笑)

メラニーって初めて聞いたし知った!
そうか、これはミッフィーちゃんが日焼けしたのではなかったのか。

ミッフィーちゃんのお皿 可愛いよね!
大きく描かれた絵も可愛いし ミッフィーの顔のみが小さく
描かれていても可愛い!

私はミッフィーの急須持ってるよ!容量が結構あって
可愛くて使いやすいよ!

30cmのブルーのミミズ!スゲーーー!
是非北丹沢に持ち込んでもらえますか!?(an? 笑)

ブルーとイエローの対決が見れる(爆)

まあどっちが勝っても緑っちゅう事で
「トレジャークエスト」のテーマカラーになります(ちとグロい 爆)
Posted by えくんちょ at 2006年08月19日 16:58
ちぃち。ちゃんこんにちは~♪
うん!帰ってキタよ!とても楽しかったので
さらに財布シベリアに・・(笑)

※詳細はブログに書くと思う!!待っててね!

そう!●の中で寝ますた!えくんちょ、どこかに泊まったのは
最近では1年半前の水上の湯檜曽温泉くらいですから!

あとは宿茄子!スーパー銭湯がお友達(爆)

メラニーは何せ初めて聞いたのでアレだけど多分そうなのかな~?

えくんちょはとうとう「ヤベエ」事に気がついて
日焼けは卒業しますた(手遅れ? 爆)
Posted by えくんちょ at 2006年08月19日 17:04
barmyさんこんにちは~!!
見た~?おお~!なんか嬉しい!
でもハセツネにもいるの~!?それみたの
日中だよね。。。

って事は夜間はもっともっといるのかな(休憩不能 爆)

そう!すっごいパワーでニョキニョキ進んでた!
ヘビに動きはそっくりで だけど
HEADがナイので絶対にミミズだと思ってた。

上から「とゥ!」とか言って降りてくるの?(ある意味スーパーヒーロー 笑)

検索で見たけど小指くらいならokっぽいですね(笑)

丸のみしてるだけっぽいから是非トライしてみてね(爆)

えくんちょはもう山は怖くていけません(笑)

※あ、そうそう ここで書かせて!
スネークセンターは無料ではなく有料です!
ますます興味がありませんが(爆)
Posted by えくんちょ at 2006年08月19日 17:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください