2006年07月07日

Dreams Come True。。。☆【父の事】

※最初は4月29日のブログの続きです(遅っ 笑)

バブル青田の楽曲「ジーザス」。私はバリバリ小室世代なので
この手のお約束系楽曲は大好きなのです。この曲でいうと

「やっぱあの頃良かったなんて~懐古主義~♪」ってとこの
スネアのリズムとか やっぱ小室のお家芸だな と懐かしい響きに
当時、楽しかった思い出を思い出してはニヤニヤするわけです(笑)

スネアのリズムもそうだけど スネアの音色そのものも小室。。。

当時は●で夜とか走っていて 群馬から軽井沢に抜ける峠道とか
よく行ったりして 梅雨の時期なんかは霧が凄くてヘッドライトで
乱反射して視界数メートルってのも懐かしく思い出します。

それはおいといて・・・(笑)

4月もずっと忙しくて ブログもなんか イマイチな内容になってた
わけですが、本当に忙しくておかしくなりそうだったので
「懐古主義~」って事で ある日 ふら~っと

自分が通っていた小学校を訪れて みた。

おお!
ひゃくようばこ.jpg
懐かしいよ。。。理科の時間に絡んだ事があるかもしれない(笑)
ちょっと太い温度計が入ってるんだっけ?
そういえば理科の時間の温度計って30㎝位あってデカかったよね(笑)

そして「懐古主義」の真骨頂、写生大会の「絵」(笑)
※皆様は自分の書いた絵はちゃんととってあるかな?
 小さい頃のは親がよくとっといてくれるよね!

それとも 即刻シュレッダー?(残酷 笑)
校ノフォー(笑).jpg

えくんちょは通りすぎてしまった「古き良き時代」が好きです。
皆様も、忙しくてどうにもならない時、懐かしい思い出にしばし
浸ってみるのもいいかもです。手軽なのはやはり写真でしょうか。。。

5月、ハッピーなGWを満喫したえくんちょだったけど
安政遠足前、父が病気で倒れた。5月中旬はとても酷い状況で
病院にいるのになんで悪化するの?と毎日 泣いていた。

しかし6月に入り手術が出来る状況になり6月7日その日がやってきた。

午前10時に病院に駆けつけたえくんちょは 
目の調子が悪く(酷いドライアイ)左目の視界があまりなかった。

父の手術は午後の2番目。そう、午後なのである。

10時20分頃に「お父さん。近くの薬局でアイボントローリ目薬を
買ってくるから待っててね!」といって病室を後にした。

ダッシュで病院を出て走って数分の薬局にて目薬をやっと買う。

そしてダッシュで病室に戻ると ベッド カラッポだった(笑)

たった十数分いなかっただけなのに 父はいつのまにか手術室に
運ばれてしまったのだがく〜(落胆した顔)ゆえ、一番大事な、

「頑張ってくるよ」の時に手を握ってあげる事ができなかった。。。

しかも父の勘違いで午後ではなく「午前の2番目」だったのだ(笑)

10時45分から手術専用控え室に詰めて1時20分、やっと看護師の
方が出てきて「大きなエレベーター前に先に行ってください」と
いうので ベッドごとのれる大きなエレベーターのほうにいくと

数分して 父が運ばれてきた。

父の顔を見ると 緊張から解放されたのか、涙の跡がひとすじあった。

そして私の顔を見つけて手を伸ばしてきた。ちょっと「冷たくなった」
手で私の手を力強く握っていた。私は 顔を見ると泣いてしまいそう
だったのでひたすらエレベーターのドアを見つめていた。

入院してしばらくの時、「父さんは定年したら世界旅行にいくのが
夢だったのに・・・」と悲しい顔で笑っていた。5月は入院中、
様々な劇的症状が襲い、父も辛かっただろうし私も毎日 泣いていた。

だけど手術は成功し もう7月。。。

私は5月のあの日から 足を一瞬たりとも休めずに走ってきた。

忙しくて辛かった。忙しくて準備不足だった。忙しくて
「私」、顔の表情が4月の頃とはちょっと違うかも。

また「ゆっくり」時間をすごせたら 元に戻るかな?。。。

そして手術から1ヶ月の今日、7月7日、父は退院する。

5月10日から時間があっという間に進んだ。

7月7日に退院なんて なんか一番嬉しい願いを叶えてくれた七夕。

5月10日は 私 震えがとまらなかった。
残されたスーツ(5月10日).jpg

まさか戻れるとは。。。夢のよう。

ありがとう。通いなれた裏口.jpg

「7月7日、晴れ」っていう邦画があります。

私はあの雰囲気が結構好きです。カビラジエーとかイプサムが
別名で出てたりします(笑)今日見れるかな?

映画見れなかったらドリカムでも聴きながら夜ドライブにでもいって
星をいっぱい見てこよう。。。。ぴかぴか(新しい)
posted by えくんちょ at 00:20| 群馬 ☁| Comment(20) | 父。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様退院おめでとう!!
本当によかったね。よかったよかった~
こういういい報告受けると私も元気出てきます。

でも咳が止まらない青顔は。。。
今度は青顔入院!?くすん。
でもいいや。人の幸せを感じることって自分の幸せ以上だから!

俺もがんばろー。元気もらっちゃいました。
本日もご入金ありがとうございます(笑)
Posted by 青顔 at 2006年07月07日 00:43
よかったですね!

えくんちょさんが走り続けたからですよ。
お父さんにそのパワーが伝播した。

7月7日。金曜日。素敵な一日のはじまりです。
Posted by まなぶ! at 2006年07月07日 00:58
七夕の日に退院おめでとうございます。
よかったですね。
嬉しい一日でありますように♪
Posted by barmy at 2006年07月07日 10:46
お父さん退院おめでとうございます。まさに今日は大安ですね。
どんどんよくなる法華の太鼓でありますように(祈)

●の免許更新してきました。金ピカに戻れました(笑)
Posted by 湘南 at 2006年07月07日 13:30
はじめまして、最近良く訪問させてもらっている書店員です。

今日は、良い1日になりそうですね。

えくんちょさんの走りは、まわりの人を元気にしてくれています。これからも走り続けて、まわりパワーを与えつつ自分もより元気になって下さいね。
Posted by 走る書店員! at 2006年07月07日 15:05
えくんちょさん、こんばんは。
北丹沢でレース直後に声を掛けたものです。

お父様、退院できてよかったですね。
入院中は、本当に大変だったことと思います。

私の父も去年の8月に手術しましたが、リハビリの甲斐があって、今は仕事ができるまで復活しました。
えくんちょさんのお父様も、どんどん良くなるといいですね。

そうそう、えくんちょさんのゴールシーン良かったですヨ!
Posted by かしぞう at 2006年07月07日 23:49
えくんちょさん、はじめまして、こんばんは。
アルと言います。

神ノ川キャンプ場にて背後からハァハァ言いながら声を掛けさせて頂いたオッサンです(変態?・・・違います<キッパリ>)。

今や北丹沢のアイドル、女王様と言っても過言ではない”えくんちょ様”にお目にかかれて大変光栄でした。
また望外にも『がんばって下さい』とお言葉も頂いたお陰で無事初完走もできました。
ありがとうございました。
一言お礼をしたくてコメントした次第です。

お父様の退院おめでとうございます。
数年前私の母も大病を患い入院し、随分と気をもんだ記憶がよみがえりました。術後深夜に付き添った時のせつなかった気持ちが思い起こされました。
そんな母も現在はすっかり平癒し、元気に暮らしてます。
えくんちょさんのお父様も早く元気になられる事をお祈りしております。

一つ前のかしぞうさんも書かれてましたが、実は自分もえくんちょさんのゴールシーン見ておりました。
余力と気合が感じられたゴールでした。
さすがです。


Posted by アル at 2006年07月08日 01:34
青顔さんこんばんは~♪メッセージありがとう!すっごい嬉しかったです☆

だけど青顔さんは6月14日の記事の書き込みの時点で
「咳が止まらない」って書いてあって、きっと5月下旬くらいから
苦しんでるんだよね。まだ止まらないなんてすっごく心配だよ~。。。

でもお医者さんに行ったんだよね。
早く原因が分かって適切な治療が出来るといいね!

群馬銀行は ただ今 
本当に「アライグマラスカルキャンペーン」をやっています(笑)

確かボーナス?をいくらかまとめて預けるともらえるけど
まとめるようなボーナスは茄子(爆)
Posted by えくんちょ☆ at 2006年07月08日 02:12
まなぶ!さんこんばんは~♪メッセージ有難く見ました☆

本当に安政前から休みがなくて忙しくて でも夜とか走って
6月も毎日父のところにいって。。。って感じだった。

あの話も次の日(月曜日)にしたの。その時はまだ退院が決まってなかったの。

本当にパワーが伝播した。。。

今年の7月7日は本当に思い出深いものになったよ。
退院してまず一緒に「靴」を買いにいったんだ。
選んであげたんだ!!嬉しかったー!
Posted by えくんちょ☆ at 2006年07月08日 02:23
barmyさんこんばんは~!願い事が叶って本当に嬉しかったんだ~!
私がずっと願っていたのが「家に帰してあげる事」。

父が病院にいるのと こうしてオウチにいるのでは
気持ち的に全然違って本当に嬉しいよ!

靴を買った後は食料品を買いにいったの!
父は2ヶ月も病院食で何食べても味が薄そうで可哀想だった。。

帰って最初の御飯は一緒にそうめんを食べたの!冷たくておいしかった☆
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 02:28
湘南さんこんばんは!今日は本当に嬉しかったよ!
久しぶりにワイシャツとズボンを着た父がそこにいたから!

「法華の太鼓」 一瞬足裏診断かとオモタ(最高ですかー? 爆)

まあ最高なので文句茄子(笑)

「どんどん物事がうまく明るく運んで万事上昇気流に乗る」って意味なのね!
空中浮遊~☆

●の免許更新お疲れ!何かやらかしてたの?(笑)
多分スピード系かしら?それかシートベルトとか?(装着不能? 笑)

スピードのは見た事あるけど捕まった事はないなあ。
レーダーつけてるし(笑)だけどえくんちょのレーダーは反応が遅くて
オービスとかNシステムはくぐる直前にやっと反応します(笑)

ゴールド良かったね!1回でもやらかすと次回より数年は無駄にするからね(笑)
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 03:03
書店員さんこんばんは~!よく訪問!ありがとう!何か嬉しいです♪

父は病室を後にするときに同室の方々に挨拶をしていたのですが
「今度お会いする時は太陽の下で逢いたいですね!」と言ってたのが印象的でした☆

今日は朝から日差しがまぶしかった、そんな七夕の日でした☆

何かそんな風にいってもらえて本当に嬉しいです。昔から「個人」で参加をしていて
大会中に「一言もしゃべらない」(というか発しない 笑)事がおおくて

でもココロの中ではいろんな事を考えていて
「これがこうだったら面白いかなー」とか考えてるんだけど
なかなか興味を持って自分の話を聞いてもらえる(知ってもらえる)機会に恵まれず。。

このような言葉をかけて頂けるのは嬉しいな♪意外に無口で小心者だったりします(笑)

ちょっとは自分の時間がもてそう!いっぱいネタがあるよ!ネタを編集してる時は面白いよ!
だけど編集で忙しくて不安定にもなったりする事があるかもだけど楽しみに待っててね!
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 03:16
かしぞうさんこんばんは!☆声を掛けてくれてありがとうね!

入院中は毎日 父のところに行ったよ!父が言葉を発してそれを えくんちょが
メモして家に帰ってeメールにして会社関係に連絡をしたり

一番大変だったのが家の火災保険が満期で継続したいのだけど
その保険会社がタイミングよく業務停止になったり(損●ジャパン 笑)

会社の仕事がきっかけで入院したので会社の医療保険を使おうと
問い合わせをしたいのだけど それも業務停止(三井住●海上 笑)

退院しても最初は通院の必要はありますよね!だけど家にいられるってきっと幸せですよね!
お父様 リハビリ頑張って復帰したのですね!本当によかったですね!
ウチのお父さんも次の目標は仕事復帰かな!

●ールシーン見ててくれたのね!!ありがとう!あれは想定の範囲外(笑)
まじ楽しみにしててくださいね(再現するの? 笑)
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 03:32
えくんちょさん、お父様の退院おめでとうございます!\(^o^)/
いつも明るくがんばっているえくんちょさん。
平々凡々に日々を過ごしている僕は頭が下がります。
えくんちょさんのえがおでお父様は順調に回復されることでしょう!

えくんちょさんはドライアイなんですね。
僕も目が悪いのでコンタクトの貼り付きの不快感よく分かります。
ご自身の目との付き合いは一生もの。
ネタは楽しみにしていますが、あまり長時間パソコンとにらめっこし過ぎないで下さいね。
おやすみなさい☆彡
Posted by よし at 2006年07月08日 04:05
アルさんこんばんは~!神の川ですね!多分「ブログ見てます~」かな☆

「ハァハァ」(笑)それじゃあ 全員変態になってしまいます(爆)
※まあ このレース出ちゃう時点で変態(笑)

アイドル?女王様?どう考えてもアイドルと女王様の招喚は
難しいと思います(笑)

来年はなんとなく女王っぽいところで「デビ夫人」(招待選手枠 笑)
アイドルからは上戸アヤさん(オロナミンC付き 笑)
江頭なんか出たら身軽でそこそこいけそうな気がしますが(笑)

わざわざ声を掛けてくださりコメントまで頂けるとは嬉しかったです☆
初完走おめでとうございます!よく頑張ったね!

父の事の「始まり」は「5月10日。」っていうブログに書いたんだけど
それ以降はいろいろ詳しく書くことを控えていました。
やはり とても話が重たくなってしまい 皆様に迷惑がかかると思い書けませんでした。

やっと退院できたので 今レスを書いてたりしますが
ちょこちょこと細かい部分が今になって分かるかな と思います。

お母様、本当に大変だったね。悲しくて孤独で心配で
自分のココロが自分本体をすごい力で押しつぶそうとするんだよね。

私は家に帰ってから一人でずっと泣いていました。とても心配で不安で。。
だけど表面的にはHPを止めるわけにいかないので両方に全力を注ぎました。

とうとう6月下旬は風邪をひいて辛かったです。
「大切な日が目前なのに。。」と悔しかったです。

お母様も元気になられてよかったね!父もずっとベッドの上だったから
まずは日常生活を取り戻す事からだね!

「余力と気合い」(笑)なぜあんな事になっちゃったのか(爆)
見ててくれてありがとうね!多分あんな時間にあんな人はいなかったよね(笑)
※ネタにします。待っててね!
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 04:33
よしさんおはよう~(ちょっと鳥がピーピーいってるので)※早朝(笑)

退院できたよ有難う~♪家ではずっと泣いたりしてたけど
絶対に父の前では泣かなかったよ。どんなに酷い状況であったとしても。
笑顔で接する事を心がけてたんだ!

お父さん、きっと仕事に復帰したいんだよね!入院中もずっと
仕事の事心配してたんだ!早く日常生活の動作が何不自由なく
以前と同じになればいいな!

そう、ドライアイ。数年前から軽くそうだったのだけど
2週間の使い捨てを使ってるんだけど「泣く」と1日で駄目になってしまうんだよね。。。
やはり涙の成分が多すぎるとレンズが変形したり表面が駄目になってしまうみたい。

貼り付いたりズレたり(笑)大変だよね。。。
ゴロゴロしたりすると「うりゃー」って掻きたくなっちゃう(DEウサギ 笑)

アレルギーもあるんだ。ベタベタして不快な時が。。
疲れまくって寝た次の日に悪化してる事がおおい。

安政遠足では写真ではまあ普通だけど目の調子が悪くて辛かった。。。。
※なんか表情がカタい写真あるね。やっぱココロが。。。

やべえ!まじで朝になっちゃった(笑)

ネタはこんな感じ~&メインはココ!みたいのは決まっています。
だけどあの方とネタがかぶっては困るので提出待ちとなっています(笑)
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 04:36
靴かぁ。いい贈り物ですね!
まだ退院したばかりだからあんまり無理できないかもしれないけど、
家のほんの近くを一緒にお散歩するだけでもきっとたくさんの
発見があったりすると思うので、お父様と一緒にぶらぶらしてください!
Posted by まなぶ! at 2006年07月08日 04:44
まなぶさんおはよ~(今起きますた 笑)♪

そう!靴!!退院はしたのだけど その時に履いてたのはなんとスリッパでした。

靴を忘れちゃった、とか そういうのじゃなくて
父の今の状態は特定の形状の靴、じゃないと駄目なのです。

今はまだ左足に包帯が巻かれていて革靴は履けないので
お店の中で「父の足に入ってなお似合う靴」を探してたんだ!

お父さんは通路に座ってもらって「靴べら」のみを持ってもらって(笑)
えくんちょは履けそうな靴を片っ端から探して持って行った!

さすがに「白いスポーツシューズ」はファンキーだった(爆)

包帯がまだ分厚いのでヒモを半分の位置までほどいてブーツみたいにして履いてるよ!

靴って印象がずいぶん変わるものだね!父は革靴しか履かない人だったから
スーツのズボンの下に履いたスポーツシューズがなんか可愛いかったです♪

そうだね~!一緒に散歩したいです~!!
今日は聖地の近くの商店街が「七夕祭り」をしてるよ!!
昔の思い出を話しながら散歩するのは楽しいよね!
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 10:43
えくんちょさん、別掲示板でお邪魔したmepanna15です。(←これは実は“メロンパンナ”と読むのでした)

こちらにもお邪魔をば‥‥

お父様退院おめでとうございます!本当によかったですね。
私は自分が入院していたことがあるのですが、本当にね‥生きててよかたぁ~と今更ながら思う日々です。

えくんちょさんの炎のラストスパート、見たかったなぁ~~~
(多分その頃いやしの湯でリタイア者同士愚痴ってました)
Posted by メロンパンナ at 2006年07月08日 17:20
メロンパンナちゃんこんばんは~♪

そかー、ずっと読み方「メパンナ」かなーと思っていた(ちょいマドンナっぽい? 笑)

「別」(笑)配慮ありがとうごさいます!
こっちではまだ作ってないので!でも早くレポ作りたいですー。

うん!昨日退院して今日はさっき ささやかなパーティーしたよ!
なんと父はサラダと卵焼き(キノコ入り)を作ってくれたよ!
やはり大皿を囲んで家族と久しぶりに一緒にすごせて嬉しかったです♪

メロンパンナちゃんも入院してた事があるのね、それは大変だったね。。
私は入院はないんだけど中学の時に一回事故りましてキズが残ってたりします。
本当に生きててよかったよね!そう思う!ほんとそう!!

まずは「命」 そして健康な体があっての生活が大事ですから!
本当にこうして出会えて今 いっぱいお話ができて幸せです!!

いやしの湯、その時間帯は愚痴でちっともいやせなかったとか(笑)
えくんちょ、昨年はききたくもないのに 「女性ホルモン」の話で疲れ果てました(笑)

多分えくんちょは「愚痴タイム」に巻き込まれても自分では愚痴に参加せず
「聞いてないフリしてバッチリ聞いてる派」だと思います(笑)

お風呂よかったよねー!えくんちょは今年はやめようと思ったけど
やっぱ「無料」に惹かれて入りました(笑)

「炎」待っててくださいね!ネタに仕上げますから(笑)
Posted by えくんちょ at 2006年07月08日 22:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください