2006年06月13日

閃輝暗点(せんきあんてん)

昨日、夜10時すぎに突然左の視界の一部がユラユラと動く感じがして
徐々に左のあたりがチカチカしてきて丸い中心をもつ輪が
グルグルと回りだした(時計周りか反対かは覚えてない)

15分程度で徐々に収束してきたのだが、輪が絶好調に
成長している時は 疲れていたのもあるんだけど、椅子の背に
深くもたれてその輪が何なのか見ているしかなかった。※動けない。

左目の調子が別の用件で悪くて(昨日まあ何とか治ったのだが)
「もしかしたらこのまま見えなくなるのでは」と不安に。

とても不安になったのでパソコンで検索を掛けたいのだが
画面にエヘンムシのようなギザギザの輪がグルグルと回って 画面が
ギラギラと崩れて左の視界0。いや視界はギラギラのグッチャグチャ。

そこで思いつくワードを入れてみる。多分
「視界 ギラギラ」とかそんな感じで入れたのかな?

それで閃輝暗点という言葉を初めて知った。本当に肉眼で

あんなイリュージョンな映像を15分も見たのはめてでただただ驚いた・・・。

こんな感じ。(クリックで拡大)※あくまでもイメージ。実際はもっとひどい。
zzzzzz.jpg

※一応「輪」の中は黒くしたのだけど 黒いというよりは回りの
 輪があまりにも明るすぎて中央部の画像が見えない感じかな。

「ふきだし」がエヘンムシみたいになったものが一定の方向に
ギラギラグルグルと凄い閃光を放ちながら激しく回リ続ける。

その輪(細い線上のクダ?)みたいな部分にシマシマの閃光が

高速で移動する感じ。tkyknbnm.gif床屋のコレみたいな。

何か忙しくて、そして今日はすっごいストレスな事があって
(多分半年以上苦しむハメになる)昨日はコレで相当参ってますもうやだ〜(悲しい顔)

忙しくて自分のやりたい事ができない。疲れた。
posted by えくんちょ at 14:28| 群馬 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする