2006年05月20日

復活を模索(笑)

皆様こんばんは~(何か不自然 笑)ブログを書くのが久しビリすぎて
だいぶ調子が狂ってるえくんちょ、であります(笑)

えくんちょは毎日コーヒーを飲みます!でも必ず飲むのは「走る前」!

走る前に喫茶店を飲むと走ってる時に脂肪が燃えやすいんだっけな(曖昧 笑)

食後にもなるべく飲みます!食後に飲むと今食べた食べ物が
「どうにかなって」太らないらしい(さらに曖昧 笑)

それは置いといて えくんちょは今朝 コーヒーを作ってました(栽培? 笑)
いや マシーンに粉をいれて水を入れて作るアレ(コーヒーメーカー!)

そして抽出してる時間がもったいないので
その間はその場を離れて別の場所で別の事をしてました!

そして約10分後、そろそろ出来上がったので
マシーンの前に駆けつけるとコーヒー・・・



透明でした(イリュージョン? 爆)




コナを入れ忘れてもうたもうやだ〜(悲しい顔)
※では何故 粉も入れてないのにコーヒーのニオイがしたのか? 爆)



えくんちょは10分も無駄にして透明なお湯を作ってしまいました(笑)


慌てて出来上がった「お湯」を台所に捨てて(ボンッて音は鳴りません 笑)

新鮮な水をマシーンに加えると

「ジュボーーーーーーーー!!!」

マシーンの内部の水を温める電熱線は さっきお湯を作った
ばかりだったのでだいぶ灼熱だったらしく
一気に水蒸気となって噴出した(笑)一瞬ひるむ えくんちょがく〜(落胆した顔)

ちと蒸気機関車がシューていうのに似てて趣きがありますた(だから? 笑)

だけど今日は走りませんでした(機関車の事ではない 笑)
梅雨前だっていうのにだいぶ天候悪いね・・・。ふらふら


まあ それは置いといて(笑)

5月って。。。えくんちょにとって1年でもっとも財布シベリアな
時期なのですが皆様はどうですか??

やばいよ!まじで「お金がない」(オダユージ? 笑)はあ・・。(笑)
シベリアのもと(笑).jpg

まず毎月 頭が痛い「クレジットカードの請求」(笑)今月は
12万円の高額請求。そんなに私、使いますた?(あひ~ 笑)

そして えくんちょが尊敬する浅倉大介のファンクラブの会費(笑)

1年継続で4000円。今度のファンクラブ先行では 是非
よいお席をお願いしたいものです。えくんちょ、先行という
甘い誘惑につられて何度もチケをとったのだけど大体の場合において

席 2階でした。後ろから席とってんじゃないのan?とレキたくなります(笑)

それから できれば「アクセス」のファンクラブに入りたいのですが
お2人はユニットでありながらファンクラブは別なんです(爆)

2つに入るとお金が倍・・・。

まあ2人ともスキなのですがシンセの関係で浅倉に軍配(相撲? 笑)

そして5月になると何度もくる「自動●保険の案内」まあ 確かに
6月9日に保険は切れるんだけどこれも5月財布シベリア説の一因・・・。

そして一番 毎年 苦しくて苦しくてしかたがないのが

自動●税(笑)昨年までは 私 農協で納めていますた(笑)

今年から「コンビニ納税始めました~♪」なんて言ってるけど

「そんなに気軽に払える金額ではないだろうがーーー!」っと
 桜塚やっくん風に叫んでもただのモノマネにすぎない(笑)

私は今まさに「火の車」に乗っているのですが…(落ち着いて119番 爆)

えくんちょの愛●・・・税金が7万を越します。(7万の●って? 笑)
はっきりいって毎年、キツイですドコモ提供

※●とは車の事です。でも今クルマナイ事になってるんです。
でも車あるんです(シツコサ抜群! 笑)


はい!ココまでの合計は約23万円です(もう限界・・ 笑)


ところで皆様は車をイジるのスキですか?私はかなり大好きなんです!

もうイジりすぎてイジる所がナイのですが もう一箇所だけ
どうしてもやりたい所があって それは3万円かかります!

実用性を兼ね備えた装備であるが えくんちょの目的は
飾る為のアクセサリーにすぎない(無駄 笑)

はい~ 26万円!(K点越え 笑)


それは置いといて・・・えくんちょの●はだいぶお疲れらしく
修理に持っていった所、ちょうど10万円の見積書をもらいますた(笑)

はい!36万円です(笑)今月は36万円も必要なのです(無理 笑)

昨日30万円を緊急におろしたえくんちょふらふら
もうさ・・・5月はさ・・・財布がさ・・・雪

あ~あ、宝くじ当たらないかな~(だから買った事ないんだってば 笑)

当たればさ・・・えくんちょ、多分博物館を建てると思うよ(何の? 笑)

それはいづれ。。。(←定着した? 笑)

う~ん。妙な終わり方でスマソ(笑)ネタがいっぱいあるので
いろんな方向に書いてみますた!ではまた~!
posted by えくんちょ at 00:40| 群馬 ☔| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントね、新しい日記とか見てるとコメント欄が無くってどこからコメント書けばいいか分からない時があるにょらょ!

日記コメントはどこからすればいいのかに???

これはコメントっていうクリックするところがあったので出来てるのですがっ!

機械音痴?ですまぬ><
Posted by ちぃち。 at 2006年05月25日 20:31
ちぃち。ちゃんこんばんは~!早速コメントありがとう!(非常に助かりますた 笑)

そうなのです・・・
こだわりのナイ日の日記(というか ほぼお知らせ系)は
コメント欄をわざと出してないのです。

お知らせ系&短めの日は
後で用事が済み次第 消してしまうため

コメントも消えてしまうので
そのような日はコメントができない設定になっています。

長く書いてる日は必ずコメント欄を用意させてもらって
皆様の有難きコメント(生きてるハゲみ 笑)を
頂戴できるよう、なるべく「こだわった表現」を使って
懸命に記事を書いています!

本当にありがとうね!えくんちょの書くことって長いから
一字一句取ってるとコメントも難しくなってしまうかもだから

何か一言でも面白い事があったら
そこだけでも教えてくれたり

それにちなんだ事を書き込んでいただければ

さらにイジっていく所存です(笑)

だい~ぶ復活してきたよ!頑張るよ!!!
Posted by えくんぢょ at 2006年05月25日 21:42
また。。。足やっちゃいました。
えくんちょさんは元気そうで何よりですよ。

ちょっと元気なしです。

少しハゲ増して下さいな。

くすん
Posted by し ろ が ぉ  at 2006年05月26日 00:09
どした!?白顔さん??

足、やっさん?(怒るでシカシー 笑)

ちょっと頑張りすぎたか?
ここ数日の話かな?可哀想に。。。。

本当に まじ 今は無理を絶対にしないで!

時間はナイようで でも実は時間はあくさんあるように思う。

えくんちょも初乾燥(パリパリ 笑)の時は
「肉離れ」をバリバリ抱えていたんだよ。

そのケガをしたのはやっぱり白顔さんと同じと
思われる5月なの。

どの程度のケガかも分からないのに
こんな事書くのは。。。なんだけど

元気を出して欲しい!

元気ビイム照射(ノ・∀・)‥‥…━━━━━☆(゚ー゚☆キラーン!
Posted by えくんジョーっ at 2006年05月26日 00:36
そうなの2回目なのです。
でもね。チーム仲間に接骨院をご紹介頂き,
なんと1日でだいぶよくなってしまっただ!
でもでもまだまだランニングは厳しいかも

今回は腰だそうです。
ストレッチを甘く見てました。。。
接骨院の先生はやさしい表現で
「体ケアーせんかい!このボケが」
言ってました。

もう少し通ってまたウオーキングからです。

こうなってしまった理由は・・・
北丹沢43キロ試走! でも仲間も心配してくれてほぼ違和感なしでした。 これが月曜日
金曜日にミニサッカー!ここで足がうねうねしました。(意味不明)
日曜日に妻のキャプテンとゆっくりラン ゆっくりだから平気
そして次の月曜日に15キロひとりでやってから
痛みがズンズンズンズンズンズンズンズン(氷川でなくドリフチョウ調)

そんで整形外科にいったけど
「ジーコも怪我する奴はつかわねーっていってるでしょ」って怒られた。。。
3日も薬飲めば治るべでおしまい!

往生しなっせ!ってかんじの医者だった。。。

で元気なかったのですが。
仲間の接骨院の紹介とえくんちょさんのおかげで
少し北丹沢出場できる期待がでてきました。
がんばって治して出場します!

でも私意外と緊張やさんなので
もしえくんちょさん見つけても話しかけられるかは不明! 授業はうまくできるんですけどね。

というわけでストレッチしてニンニク柔らかくして怪我をフセギマース!
Posted by 白顔 at 2006年05月26日 10:12
白顔さんこんにちは!大丈夫!時間は「あくさん」あるから(爆)

「あくさん」って。。。立派な白顔信者、であります(笑)

腰にキタのか。。。接骨院の先生も
「このボケガエルがっって」(爆)

先生も今日の夕方5時30分は「休診」のフダを出して
ケロロ軍曹を見てるハズ(笑)

そして6時からキラリ●レボリューション(シラネーヨ 笑)

今日もだいぶ話をあちこち飛ばすえくんちょ、であります(笑)

う~ん。。最近のトレーニングを見てみると
あきらかに無理しすぎな悪寒だよ。。。

北丹沢(仮)から数日でサッカーで
日曜キャプテン同伴ジョグ&月曜15km。。。

ドリフのその歌しってる!歌ってるところは見たことないんだけど
荒井注は関係あるんだっけな(笑)ラーメンの歌詞とかあったね。

♪やって来ました倦怠期~(爆)♪

曲調は8ビートですよね(マニアック 笑)

氷川のはノリがダメだ(ダメなの? 笑)

「ジーコ」じゃなくて「ユーコ」でしょ(誰だよ 笑)※キャプテン(怒)←笑

でもだいぶココロの問題は大丈夫なようなので一安心しますた!

「授業はウマくできる」!これを生かすといいと思います!
でもその日は科学でお願いします(an?専門外ダヨ 笑)

指は全行程「フレミングの法則」で走ると
スピードが出るかもです(笑)

飽きたら「YO!」とか言っとけば「ラッパー」のモノマネも同時にお楽しみいただけます(笑)

ニンニクは柔らかくしとけYO!(爆)
Posted by えくんCHO♪ at 2006年05月26日 16:58
突然ですが、この度都合により「はしれわんこ」と改名しました。これまで通り、よろしくお願いします。

突然ですが、「えくんちょ」というハンドルネームはイイですね。インパクトがあるし、覚えやすいし、「ちょ」で遊べるし。良かったら、由来と意味を教えてくれんちょ(←ダメ?)

突然ですが、私の財布はアイスボール(地球全面凍結)状態です。

突然ですが、おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by 走れわんこ(きょうのわんこ改め) at 2006年05月27日 00:18
走れわんこさんこんばんは~!
改名!超いい感じですね~!きっとさらに開運するよ☆

覚えやすいですか?(笑)感激っであります☆

由来!意味!わあお(爆)そんなたいしたアレじゃないのですが

どこにも存在しない言葉。造語です!(何かおおげさ 笑)

最初にインターネットに進出した時に(数年前eメール部門 笑)
ハンドルネームが必要だったのですが
(おもに音楽&スキー系で活動するときに)

HPを立ち上げるとき(約2年前)に
そのもともとあったハンドルネームのワードをシャッフルして
出来上がったのが「えくんちょ」だったのです。

そして「えくんちょ」自体が検索で1件もヒットしなかったのでこれに決定!

アイスボール(笑)全体的に凍ちゃったよ(爆)
アイスエイジ!いやウクレレエイジ(古いよ 笑)

http://www.ntv.co.jp/raiha/

後ろ楽しいガーデン(爆)
チューヤンキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ

確かこの番組はフナコとかいう人がスーパーの日替わりの格安品を求めて
自転車で走って特売を買いにいってたよね!懐かしい!

いや地球規模だとヤバいので
「冷凍みかん」あたりが適切かな(財布の中身の規模相応? 爆)

おにぎりじゃないよね(それはライスボール 笑)

えくんちょはセブンのめんたいこマヨネーズが
高校の時から大好き!!
群馬には普通にあるんだけど 他の県に移動すると
結構ナイ事が・・。何でだろう。。。

ぶら下がってるピンクとか緑の強力なアレじゃないよね?
(それはトイレの芳香ボール 笑)

この間 どこかのイベントの簡易トイレにぶらさがってた(笑)懐かしかった(爆)
Posted by えくんちyo! at 2006年05月27日 12:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください