2006年03月30日

えくんちょ軍曹vsデビ軍曹(笑)

※今日は心に思った事を全て書きます!だから?といわないでね(笑)

こんばんはっ!えくんちょでっす(ヤケ 笑)
ここ1週間位 思い浮かぶ事はたくさんあれど、ちっとも書けずもうやだ〜(悲しい顔)

走ってる時は「あれをこういうふうに~」って構成まで浮かんでいて
やる気満々なのだけど いざパソコンに向かってみると
ちっともちっとも書けなくなってしまいましたふらふら

でも この緊急事態打破すべく今日こそ書かねば・・・。


水曜日、私は月曜に行ったばかりの店へ何故か中1日で出かけた(笑)

そのお店は私の超お気に入りの店で いわゆる中古屋さんです!

でもほんの2日前の月曜日にも数点買っているので
中1日あけた位じゃ 何もないだろう と思っていたのです。

ほんの数分チェックしたら高崎方面に行こうと思っていて・・・。


いつものように店の前のワゴンブースをまずチェックしたのだけど月曜日に
3匹買ってしまったので(って? 笑)とくに何もなかったです。

そして店の中に入って1秒!えくんちょ、トキメク揺れるハート(笑)月曜日には

絶対無かった 超レアものスーパーキャットロボがっ!
(だからスーパーキャットって何なのさ?しかもロボって 笑)

実は数ヶ月前にも同じモノがあったのだけど その時のロボは
顔とかボディにキズが結構あって 価格は今日のだった。


※ここからはスーパーキャットの事もロボの事もいったん忘れて(←an? 笑)
皆様がぉ店の中で欲しいモノに出会ってしまった時を想像しながら見てね!


だけど 今日のロボはお顔が綺麗(笑) ほとんど新品状態ぴかぴか(新しい)
それでいて価格は脅威799円激安 爆)

そのロボは床に置いてあって 見づらいので 持上げてまじまじと見る。
すげえいい!欲しいなあ!!

そう、このロボの大きさはなんと
えくんちょが「体育座り」をした時とほぼ一緒のビッグロボなのだ(笑)

だけど精密機械だけに 本当に動くのか気になるところ・・。
※一応「買取点検時は可動!」っていうシールが貼ってあるんだけどね!

ビッグロボを抱えて店の中歩けないしな、なにせ超デカいし重いからね!

そこで えくんちょは いとしのビッグロボを一旦その場に置いて
店員さんに動作確認をお願いするために その場を離れた。

だけど えくんちょが数歩移動するその瞬間に 明らかに

えくんちょとは絶対交わらないベクトル発生(笑)


えくんちょが振り向くと おばさんとお姉さんが
えくんちょゾッコンのロボに近づいているドコモ提供

「ああ!それ今から動作確認するのでチト◎$※#@…!」(笑)

と、思ったのだが声が出なかった!

急いでドリフトをするもむなしくあと数歩の所で
ロボがおばさんとお姉さんに捕まってしまうもうやだ〜(悲しい顔)


その瞬間、「それ えくんちょのロボだよっ!ムギーーーー」っと
鼻の奥がZINZINに(子供? 笑)・・・えくんちょ、それ

もう買う寸前の心持ちでどんなハッピーな心境
店員さんを呼びに行ったのか分かってんのかコラ(笑)

ここで 今思い返せば・・・のポイントは その下にあったロボを
私が目の高さまで持上げていたのをその2人は偶然目にした模様。
じゃないとあんな見事な反対のベクトル成立しない(笑)

たぶん持上げなかったら2人は存在に気がつかなかったと思う。

だけど私はもう買うために店員さんを呼びに行ってるのですから・・。

悔しガルルルえくんちょを知ってか知らずか おばさんとお姉さんは
スーパーキャットを少し上の台に乗せて いじくり始めるふらふら

すでに買おうと決めていたモノを触られるとものすごく悔しい。
そして「いいね~!いいじゃん!!」の一言・・・。

辛すぎる(爆)

えくんちょはこのまま このロボがどんな動きをするのか
寸前で見る事が出来ず 出会ってたった数分

ロボと最期のお別れ をするのか(不吉 笑)

ぐおおおおーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)あまりに悲しいので
えくんちょは無駄に棚を巡回してあえて見ないようにする

数分後戻ってみる。



まだっているがく〜(落胆した顔)

今度は胸のボタンを押しまくっている(笑)
を懸命に押している。尻尾まで押している(笑)

その部分は単なるキャットのデザイン上の仕様であって
ロボを制御するボタンは足元についてるのに

おばさんたちは「これでもかっ」って位 へこみもしない
鼻や尻尾をいじくりまわしてる

「動くのかね~?どうなんかね~?」


意外にもこの2人は この店が気軽に「動作確認」を行っているのを
知らないようだ。この店、あまり来たことないんだな。

意を決した
えくんちょ軍曹(笑)、

スーパーキャット奪還作戦に出る!

ロボはちょっとした棚(お店の本棚のヒザくらいの高さの机みたいになってる所)
に乗せられていてそばに おばちゃんが一人。
でも顔はそっぽを向いている。手薄・・・今がチャンス(笑)

※この時 お姉さんはいなかった。

私、ジワジワ近づく。そしていとしのスーパーキャットの至近距離に到達。

そして 指をじわじわと伸ばした瞬間・・・

「これ、今見てるからっ!」そのおばさんの顔はまるで

デビ夫人ムカついてる時そっくりだった(爆)

「見てる?」いや そっぽ向いてるんじゃないですか??

でも顔はそっぽ向いてるのに ずうずうしくも指一本だけ
スーパーキャットにれている(笑)

えくんちょ、 ロボ奪還作戦はあっさり失敗に終る(笑)


そして デビ軍曹は「○○ちゃーん、○○ちゃーん」と何かブツブツ言ってて

数分後、お姉さんとともに○○ちゃんが登場(笑)

えくんちょ、最大のピ~ンチ(爆)

○○ちゃん(女児)にとって 絶対に喜ぶオモチャなのだ。
女の子なら絶対スキだし意外にも伝統のあるキャラクターなのだ。




えくんちょ、精神の限界(笑)もう 倒れそう(爆)



「○○ちゃんこれいーでしょー!買う?」

と 二人の大人がまくしたてる(笑)

だけど○○ちゃん やる気がない(笑)

そしてついに○○ちゃんがクチを開く・・・。









「こんなのイラネ!」(爆)


の一声キターーー*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*(笑)


えくんちょ、寸前で首の皮一枚つながる(ちょっとグロ 笑)

デビ軍曹とお姉さんは「ええ?」って感じで まだ諦めきれない御様子。


だけど 肝心の○○ちゃんが「イラネ」というので まだ
煮え切らない様子だったけどロボを元あった床に置いた。

あのババぁデビ軍曹のせいで
えくんちょは天国から一気に地獄とされて15分しんだのだ。

今度はえくんちょ軍曹が攻撃を仕掛ける番 、であります(笑)


デビ軍曹が置いて1秒、えくんちょ、ロボ抱えレジに猛ダッシュ(爆)


そして得意げに「これ動作確認お願いしまーす!」と慣れた様子で
電池を入れてもらう。レジの床を スーパーキャットロボはいとも簡単に
スイスイと走り回る!クルクルと回転までする!何としゃべる(笑)

デビ軍曹の視線が熱いぜ(爆)

動く事を確認したえくんちょは速攻10%割引券をだして
799円 たったの719円でロボをお買い上げぴかぴか(新しい)

ロボ、大きすぎて袋に入らない。お顔がハミでたまま 
出口までえくんちょ凱旋パレード(爆)


デビ軍曹の敗因は「その場で動作の確認を怠った事」

多分動作を見てれば絶対買ってたハズ。って事は

「さっきまで手中に収めていたロボ」が1秒持ち去られて

いとも簡単に動作する事を見せ付けられて
速攻買われた事はすげえショックに違いないのだ!

だって えくんちょに向かって 見ても無いのに
「これ見てるからっ」(「目」で触るなよ!)って言ったのですから

1秒持ち去り&動作見せつけ(笑)&速攻買いは悔しかったと思うよ!

えくんちょ軍曹は見事デビ軍曹に勝利したビール


※教訓:リサイクル店で「いいなっ」と思ったものはタンスであろうと
仏像であろうと絶対に手を離してはいけない(笑)手(パー)
posted by えくんちょ at 23:31| 群馬 ☀| Comment(8) | 傑作(笑) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰なのだ!

そんなでっかいキャット様をゲットしたのね!
レアぢゃない?

ぉばばが見てても店員を呼びに行ってキャット様の現場まで来てもらう作戦も良かったかもょ?
でも呼びに行ってる間に買われたらダメかぁ。

春なのにまだまだ寒いよぉ。
ぉまけに花粉でボロボロでしゅ。
5月まで続くんだな。

気をつけてお出かけするんだよぉ~!
Posted by ちぃ。 at 2006年04月01日 01:45
スーパーのお寿司コーナーに、
みちおの大好きな「びんとろ丼」がひとつ。。。。

「うわぁ。。。
 びんとろ丼があれば、みちおは幸せ。。。。。
 でも、きっと、もうすぐお店のおじさんが、マジックで、
 100円引きくらいにしてくれるのさ。
 あわてない、あわてない。。。。。」

が!
ちかくにいたおばさんが、みちおの「びんとろ丼」を手にとったぁ~~!!
じっと、ながめてる~~~!!

「どひぇ~~~!!! もとにもどせ~~~!!」

おばさん、「びんとろ丼」をかごにいれた~~~!!!

がっくし。。。。orz
Posted by みちお at 2006年04月01日 02:44
ちいちゃんこんばんは!無事に帰ってきましたよ~♪
昨日にはもう帰ってたのだけど

今日 起きたら もう昼だった(笑)疲れたぽ。
でもここ数年で一番楽しくて夢のような一時だったよ!(ディズニーではないyo 笑)

そうなの!超デカイ!!元は2万円くらいするらしい!
新品同様で719円って本当にラッキーだった!

今日、別のおもちゃ屋で同じもの見かけたんだけど
売り物って感じではなくてレジの台のディスプレイっぽかった。
う~ん、ちょっとキズがいっぱいで可哀相だったなあ・・。

えくんちょのは本当にレアだよ!キャット様が手に持っている
バッグ(子供の砂場バケツみたいなもの)もキレイだし☆

なるほど!えくんちょが2人を目の当たりにしてるその時に
ひるまずに店員を呼ぶ作戦か(笑)

だけど余計に話がややこしくなる恐れが・・・(笑)

おもちゃ屋で三つ巴のバトル勃発(爆)



でも買えてよかった~!あの場面でキャットと永遠のお別れをしていたら
多分 えくんちょはしばらく立ち直れなかったと思う(そんなに? 笑)

今 急に思いついたんだけど 付属品を1個でも持ってればよかったんだ。
そしたら「先に触ってた事が立証できる」☆
取れるのはバケツかリモコンかリボン(笑)リボンは通常はカチカチだけど
そのキャット様のリボンは取れるんだよ、ベリって。

おっと、ベリってとれるのもよく考えたらレアだよね。普通はカチカチか
頑丈に皮膚に縫い付けてあるものね(超マニアックなキャットネタ 笑)

日曜は雨で寒かったね。昼に起きたので午後走ってきたんだけど
雨にぬれて寒かったぽ。でもそのあと
また別のおもちゃ屋でキャット様を数匹買ったのだ(幸せ 笑)

花粉の季節、可哀相に。。。えくんちょも目がベタっとしてムカっときております。
でもちいちゃんの症状はもっとひどくて大変そうだよね。

薬があるならちゃんと飲んでね。大好きなモノを触ったり作ったりして
気がまぎれるといいね。早く花粉の飛散がおさまる季節が来るといいね。
頑張れちいちゃん。。。
Posted by えくんちょ at 2006年04月03日 00:52
みちおさんこんばんは2~♪ワロタ(爆)

びんとろ おいしいですよね~!
庶民には「トロ」なんてとても手がだせないですから
なんとなく びんとろって親近感が(爆)

でも100円引きなの?おじさん、もう一声っ(笑)今度友達を作るなら
「値引きのおじさん」とお友達になりましょう(割引率粉飾でタイーホ 笑)

しかも みちお[の]びんとろ丼って(爆)

そんな時は「売約済み」っていうフダを貼り付けとけば
警備員がすっとんできてタイーホ(やっぱり 笑)

「もとにもどせ~~~!」って(笑)
その呪文、びんとろがマグロになって泳ぎ出すので
やめたほうがいいと思います(さかのぼり過ぎ 笑)

カゴに入れられても諦めない(笑)

「ハンターチャンス!」と叫んで
おばちゃんとミニクイズ対決(笑)

だけどゴールデンハンマーが危険物とみなされ
機動隊突撃でやっぱりタイーホ(笑)
Posted by えくんちょ at 2006年04月03日 01:15
おはよう~(^^)
&&ご無沙汰ぶりの刺身一丁です!??

リンクありがとうございますm(__)m
これで繋がりマシタネ(^^)←意味深だが意味がない。

さてさて☆かすみがうらまであと2週間!!
今回はえくんちょ様は登場されるのか??
期待しているのですが????

そうそう翌週は・・群馬の聖地、前○へ遠征しちゃいます。。
はい『前○シティーマラソン』に出るのだ。。
フルの翌週にハーフ入れた無謀か自分に謀反か??
で・・その週は『シティー』を夢見る自分は・・
『郡山シティー』にも出ちゃいます。。

前○シティーの予習をえくんちょさんの写真入コース
紹介で攻略しなきゃ(笑)

ではでは・・また(^o^)丿
Posted by タケル at 2006年04月03日 07:53
タケルさんこんばんは~☆☆ なるほど(笑)「ブリ」で刺身ね!
リンク、こちらこそありがとうございます!
いつも楽しそうなタケルさんの姿があっていいですね!

そろそろかすみがうらも近いのですね!是非頑張ってキテください!

えくんちょは次の日に大事なライブがあるのと
4月中は週末ごとに予定が立て込んでる状態で
忙しいのです。。。(決してえくんちょがライブをするのではない 笑)


でもタケルさんっ!前回の前○シティのレポには えくんちょのテンションの関係で
コース写真は一切無いのですが(爆)

フルの後にハーフって凄い~☆前橋シティのハーフは多分後半無理やり折り返して
距離を稼いでいるので 景色が単調になってしまうかもだけど
気持ちが途切れないように頑張って走ってきてね!

前橋シティのゲストっていつも直前になってわかるんだよね。
今年は誰なのかな~?

そして次の週は郡山って。。大会を1週間ごとにいれるなんて凄すぎる☆

えくんちょ、数年前 北丹沢の1週間後にハーフいれちゃって
エラい目に遭いましたから(笑)
なのでタケルさんの4月って本当に凄いと思う!是非楽しんできてね!
Posted by えくんちょ at 2006年04月04日 02:40
あはははは・・本当だ~
会場の写真だけでした(笑)
会場風景を予習してあとはブッつけ本番で走って
きますよ~^^;

え~・・今年は『かすみがうら』来られないんで
すか・・残念・・しょぼん。。

ま~このHPでご活躍を拝見させていただきますよ。

ではでは・・(^o^)丿
Posted by タケル at 2006年04月04日 05:50
タケルさんこんばんは~♪

いやあ 昨日というか今日の深夜(上のレス)は
妙にテンションが低くてスマソ(爆)

昨日はまじ変な日で 何故か「ワナワナ」しちゃって
大変だった(決して怒ってるわけではない 笑)

前●シティっていっても「シティ」(都会?)じゃないから
あまり期待しないでね(笑)

活躍・・・拝見?(笑)

まあ これで終るえくんちょではないです!
しゃぼん。。。(石鹸? 笑)
Posted by えくんちょ at 2006年04月04日 23:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください