2010年04月01日

~決意~ そして祈りの時間

どんなに、困難な状況が、私のココロを 滅ぼそうとも、


目先の誘惑に 惑わされず、辿りつきたい場所がある。


それは 未知なる世界。

諦めなかった者だけが、

その手に 掴む事が出来る栄光。


虫メガネで覗いてみると、小さな私が、

3287392800001.jpg

大声で 何度も叫んでいた。


黄金色に輝くロードに佇む、

3287392800002.jpg

背の高い私。

寒風が頬をなで、指先が凍える頃、
蒼いシルエットは、やがて姿を消し、暗闇から決して逃れられない。


それでも迷いながら、確信が持てぬまま
前を目指す その一歩一歩が、

きっと やがていつかは愛おしく思えるのだろう。


その頃の 私は 確信に満ち溢れてるのだろうか。

それとも 絶望と 暗闇から逃れるべく、
痛みをこらえているのだろうか。



必ず、辿りついてみせる。 いや、辿りつきたい。


それは、長い歳月を迷い苦しみぬいた、


私の決めた


ゴール だからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、私 えくんちょは、


2010年5月16日 第16回 野辺山ウルトラマラソンにて

マラソン人生初めての100キロに

挑戦する事に なりました!!

2001年 夏の終わりに走り始めて、2002年春(8年前)に初レース(12キロ)

・・・・・・・・・・・・8年の歳月を経て、ついに辿りついた挑戦の舞台!


そこで、お願いがあるのです。当日、18:40~19:00の20分間を

是非とも 完走へ少しでも近づけるように 祈って欲しいのです。

それは その会場は もちろんの事、日本の どの場所でも構わないのです。
その時間に もしこの事を 覚えていてくれたなら、

ちょっとだけ、「頑張って!」と 思っていてくれたら 嬉しいです!


確実に そういう時間になってしまうと思います。


確実に・・・・ その時間 ゴールに向かってると思うんです。


ちょっと 変わったお願いで 申し訳ないのですが、

私 真剣です。

時間の設定ですが、残り10分や15分だと、短すぎるので、
気持ちの余裕が持てるラスト20分間で 勝負を掛けていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それゆえ、ちょっと 申し訳ないのですが・・・

過去2回 野辺山に出場して、ネタをたくさん拾ってきましたが、

今回は かなり真剣なので、

「えくんちょ」だと 分からないかもしれません(?)

ウエアも 装備も 超真剣に検討し、野辺山と勝負したいと思います。


なので、


全然 つまらないかもだけど・・・・


嫌いにならないでね(爆)

本気(マジ)です。

もし機会があったら、朝礼で「えくんちょ」(? 笑)、プレゼン前に「えくんちょ」(笑)、
飲み会で「とりあえずえくんちょ」(笑)、家族だんらんで「えくんちょ」、

近所の ばあちゃんに「えくんちょ」、ボールペンの試し書きで「えくんちょ」、

マイクのテストで「えくんちょ!」と

何の脈絡もなく、唱えて下さい(呪文か 笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
申し込みにあたり、昨年の年内いっぱいの アーリーエントリーの時点で
かなり迷っていました。だけど その時点では どうしても 気持ちが決められず、

申し込みが出来ませんでした。

それでも1月も2月も 真剣に考えていて、2月の上旬あたりに
やっと 自分の気持ちが見えてきました。

申し込みを終えた 私は ついに悩みから解放されました。


清々しかった・・・・。



そして 辺りには 甘い香りが漂い始め、気がつけば、
バレンタイン商戦も 終盤を迎えた頃・・・・

私の手は たった2つしかなかった 1つのチョコレートに

思わず、手を伸ばしたのです。


それは、優しくほほ笑んでいました。


それは、眩いばかりに

煌めいていました。

823740938290.jpg

金メダル(100キロ完走の証)に、

この手が 届きますように・・・6737897348098390.gif37832097493827.gif


何が起きようとも、最後まで諦めない自分で ありますように・・・


※ちなみに 野辺山のエントリー期間は 明日(2日)までとなっています!

                              
  僕も(私も)出ます!応援フォー!な アナタの熱い一言ヴォイスはこちら🎤↓

posted by えくんちょ at 20:55| 群馬 ☁| Comment(20) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステーキ(素敵)を食べて、その決意を語った訳ですな。2年に1度の方かと思っていたら、星降るあの街で3桁の距離に挑むんですね。
これを見たえくんちょファンが、○ンネットでどしどしエソトリー開始。鯖落ちたら責任問題鴨(笑)。

では5月16日の18時40分~19時の間は、タマが泣いても、イクラちゃんが「ハーイ」って言っても、「さーて来週のサザエさんは?」って聞いた途端、家族中が「波平!」「かつお!!」と誰がしゃべるか言い出しても、「来週もまた見てくださいねぇ」の後のジャンケンのシーンになってもジャンケンに参加せず、ひたすら星降る街角に向かって「ちゃっちゃちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃっちゃちゃっちゃちゃちゃちゃちゃぁ、うぉんちゅぅ」とイノッチすることを誓います。
がんばれー
Posted by 湘南 at 2010年04月01日 21:29
どもども!先週○曜日、○苑前にてご一緒しました。
あの時はいきなり「加藤○いに似てるよね?!」とか
言っちゃってびっくりさせちゃいました?
でも私は、加藤あ○のあの綺麗な顔が好きなのです~♪
翌日がセミナー@材木座だったのと、自宅が遠いので
一次会で帰ったのが残念!また是非ご一緒致しましょう!

野辺山にチャレンジするのですね!私は去年信越五岳で玉砕しました。
怪我してて練習不足なのもあったのですが、89キロ手前で時間切れ。
くやしーーー今年こそリベンジします!
月並みですが、頑張りましょう!えくんちょさんなら絶対、「大丈夫、大丈夫だから」
男塾・乙女塾一同でえくんちょさんがんばー!と唱えます!
Posted by ま at 2010年04月01日 21:43
とうとう決心したのですね。

僕の知らない世界の野辺山で、自分の可能性に挑戦するのですね。
素敵だと思います。

もちろん18時40分から19時まで応援します。
いや、朝の5時から応援しますよ。耐久モードでね。

今回はネタ・モードではなく真剣モードで勝負するんですね。
不要な物を全てそぎ落としたF1マシンのような、勝負えくんちょを想像するだけでドキドキします。

きっと八ヶ岳はえくんちょに微笑みかけます。
頑張ってください。


Posted by 北リタ at 2010年04月02日 00:08
えくんちょさん、こんばんわぁ!
苦節(?)8年、ついにえくんちょさんも初100kmにチャレンジしゃはるんですネ!!!
ありきたりの言葉しか浮かばないけど、当日は関西から「目指せ完走!最後まで諦めるなぁ~」ってテレパシーを送り続けますから、ほんまに何が起きようとも最後まで諦めないえくんちょさんでいてくださいませ~!!!
Posted by YAMAYAMA at 2010年04月02日 03:54
未知なる100kmの向こうには何が見えるんだろうね♪

挑戦応援してます。
体調整えてがんばってね~!!
Posted by けーこ at 2010年04月02日 05:51
野辺山100。まだフルマラソン以上の距離を走ったことのない自分には想像できない世界です。しかも超真剣に挑むとはすごいですね。超真剣のなかにもえくんちょらしさを出してください。
Posted by ちゃまち at 2010年04月02日 07:02
ワタシは悩んだ末に断念しました…。
今の練習量でワタシの足では時間内にゴールに戻れない可能性大。
おぉーーん、ワタシの弱虫ぃ(T_T)

当日はリタさん同様朝5時からイノッチしてます!
それにしてもランナースタイルのえくんちょちんを見れるのは
とってもレアだねぇ~~
Posted by mepanna at 2010年04月02日 10:26
初めまして。昨年、野辺山100kmを12時間台で完走した者です。暴風雨に打たれながら最後はヨレヨレでした。(もちろん、今年もサブ12を目指してチャレンジします)

野辺山100kmは国内最難関ウルトラですから手強いですが、諦めなければ必ず攻略できます。野辺山100kmのゴールは本当に素晴らしいです!人生の勲章の金メダルを絶対に手に入れて下さいね。そして、ゴールでうれし涙を流しましょう。私も、一足先にゴールしてえくんちょさんの健闘を祈りながら、花道で応援したいと思います。(先にゴールしないで下さいね・・・)

では、お互い頑張りましょう。
Posted by 通りすがり at 2010年04月02日 23:20
えくんちょさん、頑張って!なせばなる!やればできる!
当日、別の場所から応援しています!!!
Posted by ほえる at 2010年04月03日 00:56
昨年の浦佐の記事に書き込んだ者です。
私も一昨年のえちごくびき野がウルトラ初挑戦!
それまでハーフまでしか走ったことがなく、かなり無謀な挑戦でした。
でも地元新潟の大会で、2年に一度しかない! と思うと、見送って2年待つということができませんでした。

事前に30キロまでは練習したのですが、不安なまま出場。
結果は制限時間1秒オーバーでしたが、一応完走扱い。
当然、完走者の中でビリでしたが、走り切ったということにものすごい充実感がありました。

えくんちょさんの100キロ初挑戦。応援しています。
ほんと、最後の2,30分が勝負になると思いますが、ハセツネなど完走しているえくんちょさんなら、きっと感動のゴールを手に入れることができると思います。
Posted by hanahikapapa at 2010年04月04日 13:05
うちのが参加なので応援予定です。
松原湖と、あの往復コースのところに出没予定です。
でも普通の格好(どっちが?)のえくんちょさんは探せないかも(笑)
Posted by 伊奈いい at 2010年04月04日 20:12
私も嫁も初参加&100キロなのでご一緒参加ですね!。我々夫婦も自分たちなりにトレーニングをしていますが、本当に
走れるのか?不安は一杯^^;走ろう!とする意欲が一番では
ないかと、ぜひ走ろうと思って、走るために頑張りましょう!

当日は”50kmの手打ちそば”をとりあえず(他にもキノコとか^^)
目標にがんばろう!と思います。一番はえくんちょさんに会える
事ですね!前夜祭で待ってて下さい!←前日で一番の目標が
終わっちゃうの??(笑)ではよろしくお願いします^^
Posted by Daisuki at 2010年04月04日 22:07
えくちゃんならやれるさ!

強い信念と希望を捨てない限り、19時までに戻って来る事ができるよ。
そして今まで見た事のない・感じた事のない世界がきっと待ってるはず。

・・そうそう、チップの付け忘れには注意しましょう^^;
Posted by ずるうさぎ at 2010年04月04日 23:38
いよいよチャレンジですか!!
○チ○…と思っていましたが、野辺山だったんですね…☆
人知れず努力している社長なら完走は出来るかもしれません。

が、、、

一秒でも早く辿り着けるように、また白い綿?をくれるおばちゃんと交流が持てる時間が作れるように、今年は○打ちそ○は遠慮して走ってくださいませ(爆)。。。
Posted by 突貫野郎 at 2010年04月05日 09:11
えくんちょさんの決意、今頃気付きました(笑)。
えくんちょさんならきっと完走できます!
私は確信してます!!!。
むしろ今まで100kmに一度もエントリしてなかったのが不思議なくらいです。
今年は、私は、川の道の疲労を考えて野辺山にはエントリしませんでしたが、
しっかり完走祈念させて頂きます。
思えばえくんちょさんの野辺山デビューをささやかながらお手伝いさせて頂いたのを懐かしく思い起こしてます。
ガンバです♪。
Posted by アル at 2010年04月05日 10:10
私も野辺山に参加しますのでまた宜しくお願いしますね!
Posted by まったりや at 2010年04月06日 23:09
野辺山100km参戦!がんばってくださいね。
無理のないペースで着実地道に走ればいけると思います。
当日は、念を送ります!!
Posted by ajax at 2010年04月07日 14:39
野辺山100km、挑戦されるんですね!!!!もう、こちらまで
清々しい気持ちになってます。えくんちょさんの気持ち。決意。
今から感動しています。なんだか、泣きそうです(^^;)

5/16に限らず、事ある毎に「えくんちょ」さんと唱えさせて頂きます!

朝起きて「えくんちょ」さん。朝ランの前に「えくんちょ」さん。
マイケル、ぎん(←うちで飼ってる猫です)に「えくんちょ」さん。
食事前に「えくんちょ」さん。夜ランの前に「えくんちょ」さん。
ラン中、苦しくなったら「えくんちょ」さん。夜寝る前に「えくんちょ」さん。
…えくんちょさんでいっぱいだ(笑) 当日は北九州から念を送ります!
Posted by tetoo at 2010年04月07日 17:34
真心こめて呪います♪
まかせておきなさい(^^)v
Posted by Ko at 2010年04月08日 10:58
初ブログ訪問です。
24日(土)の「アレ」はお疲れ様でした。(無事帰れたようでホッとしてます。)
野辺山100キロ参加は並々ならぬ決意の結果だったのですね。
こちらは71キロ初挑戦ですが、お互い完走目指して頑張りましょう!!
Posted by シバサキ at 2010年04月28日 07:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください