2006年03月03日

もう駄目だよ・・・パトラッシュ(笑)

皆様こんにちは。えくんちょでっす!元気ですかーーーー?(ヤケ 笑)

最近、妙に午前中が眠くて体内時計のズレが一因なのかなあ・・・と思って
睡眠を早めにしてみたけど次の日に目覚めても体(とくに頭)がい。

そして火曜日の日に体の一部に異変が・・・そしてその日の夜から医学書を

取り出して読んでみたりして ますます不安に(笑)

それで水曜日は その不安も重なって体調は最悪に・・・
夜8時頃には何もする気力もなくなってしまい・・・

そして昨日、悩みに悩んでとうとう病院へ・・・。

しかし病院にいく前に「こんな事 たいした事じゃないですよー!ガハハ」とか
医者に言われたらヤダな(笑)とか思って直前までネットで裏を取る(笑)

あるHPで「こんな症状が1つでもあったら医師にご相談下さい」の項目に
2つほど引っかかってる。これで笑われないな(笑)

しかし全然行った事もない場所にある病院なのに 家を出たのが
外来受付終了時間のわずか15分前(笑)

間に合うはずもナイのだが何故か自信満々!だけど最後の
カナメの右折が大渋滞!そこを曲がれば病院にいけるのに動かない。

ので 手前の右折で右に曲がって裏ルートを行く事に。

でも時間のナイ時の裏ルートって ヤバイですね(笑)
どんどん細くなって えくんちょは行き止まりのアパートの駐車場にIN(笑)

その手前で左折したかったのにその左折、本当に信じられない狭さで断念。
そこで転回して 2つ前の左折から行ってなんとか病院に辿り着く。

カーナビは詳しくて頼りになるけど
えくんちょの●は大きいので無理だよ(アメ車なの? 笑)

周辺には路上駐車がちらほら。あっモスカステ駐車場いっぱいなのかも!
と 思うと不安になる。時間ギリギリで来てるので 間に合わなくなる。

病院なんて全然かかわりがないからゲート式の駐車場だという事も
忘れていた。でもゲートをくぐってちょっとの所に1台だけ空きが!

そこに停めて えくんちょは受付に猪突猛進(笑)

「初めて来たんですけど・・・・」そう言うと受付のお姉さんは腕時計を

何度もチラチラと見ながら 「遅刻だよ」と言わんばかりの態度(笑)

「ああ 2分過ぎてますけど何かan??」と思ったが 是非とも
診てもらいたいので
ここは我慢(笑) その受付の方はそんなに感じも悪くなく

「ではあちらの用紙に記入して持ってきて下さい。カルテ作りますので」

間に合ったよパトラッシュ!(時間には余裕持ってお出かけしましょう 笑)
えくんちょは診てもらえる権利を獲得したのです(大げさ 笑)

私が何故ここまで懸命になるかというと他の病院だと「新患」はだいたい
月曜日になってしまうのです。月曜日まで持ちましぇん😵(精神的に 笑)

この病院は新患平日毎日だし えくんちょが是非とも診てもらいたい
専門科があるのです。その科とは・・・・

血液内科(マニアック 笑)

昨日は本当にダルくて。でも最近 熱とか測っても家では平熱だった。
だけど 受付で体温を測ると「37.0」!熱があるよパトラッシュ(笑)

これは好材料だ!

※なんか自分が病気って思い込んでると
すべてのマイナス事象をこじつけて納得し、逆に満足しませんか?(笑)

そして緊張のえくんちょの番・・。

「右のリンパ腺が1箇所 れてるようなのですが・・・」というと
先生が触って確認。

何箇所か腫れてるようですよ!」

ええっ!?これは想定の範囲外(笑)

やっぱプロが触ると違いが分かるのね(コーヒーの違いは分かるぽ? 笑)

そして看護婦さんが「それではベッドにて下さい」

あり 首だけなのになんで・・・超想定の範囲外(笑)
この場合 全身のリンパ腺を確認する必要があるらしい。

全身には異常はなく自分でも自覚してた右のリンパが一番れてるみたい。
そして「リンパ腺が腫れる病気としては・・・」と

なじみのない病名が何個か例として挙げられ
たいした事ないのならこんな事言わないんだろうな・・と思いつつ聞いてて

でも もう少し成長してみないと分からないらしい(育てるの? 笑)
幸い えくんちょのはまだ小さいほうと思われ。

この大きさだとまだ検査はできないっぽく 血液内科なので「血液」を調べて
あらゆる可能性を調べて見ます!との事!

血液内科の醍醐味キタ(゚∀゚)(笑)

そして先生の診察が終って採室へ・・・。

よく考えたら すげえヤダ。やりたくない。でもやらねば・・・。

終始 例の「ボトル」を見ない(デルモンテ~ 笑)そして終った。

痛かったというより 精神的に怖かった(笑)

そしてカルテを計算場所に出して会計を待っていた。

すると何故か手元に1枚の紙切れが残っていた。

採血 えくんちょさん」そして「1H2H」というヒョウがあって
ボールペンで何か書いてある。(ちょっと走り書きっぽく

よ~く読んでみると「1H2H みておいてね」と書いてある!?これは

多分さきほどのボトルの「1時間後と2時間後の状態をみておいてね」という
指示だと直感した。





指示じゃないですか?指示してる
じゃないですか!by馬渕議員
(笑)


計算がもうすぐ終って名前呼ばれるかもしれないけど
急いで採室に戻ってみると・・・先ほどの採血のおばちゃんは

ちょうどランチにでも行ってしまい(笑)別の方に

さっき採血したのですがこの紙もってていいの?」と聞くと

なんかてた様子。「ああ、ちょっと待ってくださいね。アタフタアタフタ(笑)」

まあ さっき採は終ってるから この紙さえ渡せばいいんだし!
きっと大事な紙だったんだな。やっぱ渡しにきてヨカッタ😃

と思ったら

「すみません、もう一度 採血してもいいですか
ガーーーーーーン😞(笑)

何故、何故なんだ(笑)さっきやったじゃないか(笑)その紙、
さっきのボトル🎠(笑)とジョイントさせればいいんじゃないの??

と思ったのだが「言えなかった」(小心者 笑)

そして 悲しみに打ちひしがれながら 
同じ腕でもいいんですか?」と聞く。

別の所を刺しますから大丈夫ですよ~😃」
そういう問題じゃない
(笑)

2回目、痛いじゃないですかっ!
ますます痛くなってるじゃないですか!
 😠(爆)
足じゃないよ 腕(笑).jpg


そして しょんぼりしながら会計を待つ。

※今の採血2回目は「計上」されないだろうな・・?😠(笑)

そしてすぐに名前が呼ばれたのだが きちんと並んでるのに
どうして「おじいさん おばあさん」って順番を守らないのだろうか・・・。

えくんちょ 並んでるのに。そしてお会計。

5220円」です。ええっそんなにするの?(想定の範囲外 笑)

そうか・・・病院っておがかかるのか(当たり前 笑)

そうそう 液検査の結果ってスグにデルモンテ(笑)だと思っていたけど

来週の木曜に判明するんだって。

だけど こんなにお金が掛かってしまうと 
何でもなかったらどうしよう?」と思ってしまうえくんちょ(本末転倒 笑)

ちなみに昨日は朝はダルダルで病院いって午後に帰ってきたのだけど
なんか病院で診てもらえたので 精神的には楽になったの

でも 後頭部の変な頭痛もちょっとあったので これはもしかしたら
「最近走れてない」:自分のやりたい事が出来てないのが原因?

と思って昼間病院にいったのに 夕方なんと走りにいってきました無謀 笑)
まあ ゆっくり走っていたのですが 2.8km付近で異変が(笑)

ちょっと頭痛がしました。だけど 結局9km走れて気分がよかったです!




そういえばその いつも走ってる公園に向かう●の中で、

「この信号に引っかかったら えくんちょはきっと病気
とか 思っちゃう自分がだ(笑)

       ↑皆様もございませんか?? (笑)

※だいたい信号がかで病気判定がつくわけねえよ(笑)

というわけで長くなりました。こんなに元気なら多分なんでもナイのでしょう(笑)

でも何でも「あった」時に備えて 身辺整理不吉 笑)
posted by えくんちょ at 12:00| 群馬 ☀| Comment(10) | 傑作(笑) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体内時計のズレは、伝道師と同年代(笑)

>体の一部に異変が・・・
やべえ、不適切な妄想をしてしまった(*o☆)\バキッ

ワシ、医者好きです。採血とか超好きかも(マニア 笑)
でも血液内科は未経験だなあ(経験不足じゃん)

体温37度は、ワシ的には平熱の範囲内(熱血オヤヂ?)
でも37度5分になると想定の範囲外で倒れます(情けなオヤヂ?)

>LIGHT MY FIRE
って見たときに、HINOIチーム with コリッキーの例のパラパラの曲か?って思ったら、でんでん違ってた。それは「NIGHT OF FIRE」だし、えいご漬け効果上がってないし。
http://tary.jp/articles/200507262218.html

>「この信号に引っかかったら えくんちょはきっと病気」とか 思っちゃう自分がやだ(笑)
ワシも似たようなことしちゃうなあ(笑)その昔テニスをしていたころ、「このファーストサーブが入ったら○○できる」とか考えながら打つと九分九厘入らない(笑)そんなこと考えている時点で集中できていないから。入ったからといって大願成就もしないし(爆)

とにかくお大事にね(鳩)
Posted by 湘南 at 2006年03月03日 23:32
こんばんは。白顔です。
リンパですか?私も腫れてるような腫れていないようなという状態です。妙に左肩だけこってます。
人間簡単にはしなねーだろっという適当な考え方で医者にはいっておりません。
えくんちょさんもなんでもなければいいですね~

赤城見ましたよ。もうずいぶん前になりますけどどこかのキャンプ場に車を置いてケーブルカーの跡のようなところを登って「かんばらぶち」とかいうミニ尾瀬のような場所に行ったことあります。神社もそのとき見たような見てないようなです。

私。足のつけねを壊しました。。。
三浦マラソンは棄権しましたよ。
そっちは病院いこうかな。なんて思っております。
ではまたです~
Posted by 白顔 at 2006年03月05日 23:45
湘南さんこんにちは~!「ズレてないですよ」(笑)ズレてるのはPSXの内蔵時計!

ドラエモソ いつも録画してチェックしてるのだけど未だにオープニングの画面&歌、
録画開始が若干ズレてるので見た事 ないんです(笑)

伝道師のネジを早く探してあげて下さい!
あと数本で本当の眠りについてしまいます(不適切 爆)

コリキっていいですね!存在するだけで面白いし
たまに幸せそうにニッコリする所が可愛いと思います♪
LIGHT MY FIREとNIGHT OF FIREは曲調全然違うよ(笑)
ビジョンメガネでメガネ作ってきてね!(もしくは100円ショップの老●鏡でも可 笑)
トイレにはもちろん「消臭カ」(笑)

でもえくんちょ、一瞬「このファーストフードに入ったら●●できる!」と見間違えて
マックによくある無料っぽい「ボールのアトラクション」を思い出した(笑)
子供限定で遊べる所!デパートのゲーセンとかだと20分で300円位だけど
マックならタダ(笑)お子様はボールプールで泳いで
湘南さんは浮いたお金でポテト食べてね!(太る 笑)

テニスしてたんだ~!すげえ!
えくんちょ やわらかいのも黄色いボールのも一回もしたことないよ!
要は相手がいないと出来ないスポーツは基本的に不可能(爆)
中学は吹奏楽だったし。

えくんちょ。採血、まじ駄目・・・。なのに血液内科って(避けられない 笑)

体の一部(笑)えくんちょの場合 ものすっごい細かい所が好き。
たとえばリボソームとかゴルジ体とか!(マニアック 笑)
生き物って本当に宇宙だよ!
Posted by えくんちょ at 2006年03月07日 10:39
白顔さんこんにちは~~♪そう!リ「ソ」パが(笑)
人生で初めて腫れたのでビックリだったの。

左なのですね!えくんちょは右だよ!これでバランスは整った(何の? 笑)

そう、Xデーが近づいている(笑)何でもなければいいのですが
何でもなかったら「一瞬ガッカリしそう」な自分がヤだ(本末転倒 爆)

あ~ でも昨日は左ヒザに赤く腫れる何かが出来たり
首と頭の接続部に「何」かあってグリグリ触りすぎて余計に痛い(笑)

まあ なんでもなければ本当にいいのですが♪

それでーー!赤城チェックありがとう!前の胎内くぐりの時もそうだったのだけど
白顔さんが今回指摘したその箇所、

実はあの赤城の編集の時にあまりに面白くイジれたので
あえて外したのです(決してボツになったのではない 笑)

まあ 簡単に書けばモンス●ーズインクネタみたいなものです!楽しみにしててね!

ミニ尾瀬。おお、そこ何度も行った事あるんだけど
ちっとも写真撮ってないなあ。(見所が・・ 笑)

そういえば中学の時の林間学校は赤城山でいきなり登山でビビッたよ!
赤城って何個か山があって その林間学校で登った山は
それっきりになってしまったので時間があったら行きたいな!

でも林間学校は大変だった。1部屋が上下の空間に分かれていて
部屋の高い部分で寝るか低い部分で寝るかで大モメ(笑)

えくんちょ 未だに納得してません(超粘着質 笑)

つけね大丈夫??大会に出られなかったとは可哀相に・・。心配だ~。
でも今はあせらずに!食事もタンパク質とかいっぱい食べてゆっくり治してね!
Posted by えくんちょ at 2006年03月07日 11:22
レスありがとうございます。
疲労骨折でした。。。しゅん
全治1ヶ月 フルは諦めます。

もー悔しいから今日はフランスパン(バケット)1人で切らずに一本食ってやった!!

プールでリフレッシュ生活しますぅぅぅぅ

シソパとか首とか喉とか気にすればするほど
どこが悪いのかわからなくなってくるし
精神的にまいっちんぐになるので(笑)

私はきにするのやめました。(笑)
だって。。。気になるところが悪くなっていくような気がするんだもん

Posted by 白顔 at 2006年03月07日 12:14
白顔さんこんにちはっ!!何いーーーー??
疲労骨折全治1ヶ月って・・・・w(☆o◎;)w あわわ 可哀相に。。。
えくんちょ、骨折は一度もないのだけど
やっぱ「ホネ」にキテしまうとランナーにとってはショックだよねえ・・。

タンパク質はホネの周りをガッチリガードするために!
カルシウムはホネの強化に!その他ミネラル ビタミンをとって
ゆっくり治していこうね!!
あせりは禁物!日常生活の動作(たとえば歩いたりとかは制限できないから)
その他の場面では極力安静に保って
足が壊れたホネを形成する時間をとってあげてね!

でもフランスパン?自ら「パン族」襲名?(笑)
じゃあ今日から白顔さんは「フランスパンの切り口」(どこで切っても白 爆)

プールではおばちゃんの突撃に気をつけてね(笑)

ところで「シソパ」キターーーーー。.。oO(゚∀゚)Oo。.。(笑)
まいっちんぐキターーー━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡(爆)
懐かしい!見たことある(笑)でも先生と男の子2~3人の顔しか思い浮かばない!
でもま「い」っちんぐなんだね。「え」かと思ってた(余計に不適切 笑)

そうだね、気にしすぎると悪化するかも(笑)ちょっと触りすぎた鴨・・。
Posted by えくんちょ at 2006年03月07日 15:42
えくんちょさんご心配ありがとう・・・

明日から牛乳飲むんだ!
牛乳マンボっ!ウッ!
Posted by 白顔 at 2006年03月07日 23:54
牛乳はお金がないときはノーブランドの低脂肪乳(笑)
お金に余裕のある場合は明治ラブで(えくんちょ喜びます 笑)
http://www.meinyu.co.jp/product/milk_drink/meijilove/

マンボ!えくんちょは毎月9日は
セガのゲーセンでコインを100枚無料でもらって
ガチャマンボをします!
http://www.sega.co.jp/arcade/gchmambo/home.html
鬱っ!(笑)

数年前にだんご三兄弟に続けとばかりに
「たこやきマンボ」って歌があった(笑)♪
あまり メジャーには至らなかった(爆)
Posted by えくんちょ at 2006年03月08日 13:10
牛乳マンボは野沢直子の歌でーす(笑)フルすぎ
明日なんでもないよーに(祈)
Posted by 白顔 at 2006年03月08日 23:30
白顔さんおはよう!

何ィ~?やべえ!
野沢直子!えくんちょの脳ミソの人物図鑑から消えてたよ(笑)

牛乳マンボも初めて聞いた・・
えくんちょ、まだまだ勉強不足だな(笑)
Posted by えくんちょ at 2006年03月09日 07:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください