2009年10月20日

「あぶない 父」。

?(笑)

今日の昼、

携帯電話:「あ、今ね~、○○ドラッグの前の公衆電話なんだけど、申し訳ないけども
   迎えに来てくれない~??ここまでトボトボ歩いてさ…」

私:「分かったー!今スグ行くねー!」

場所も遠くない。ちょうどお昼だし 父も困っている。即行 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

現場に急行すると、父が約束のドラッグストアの前に佇んでいた。

私:「どうしたの?」

父:「何かクラッチが変わらなくなっちゃって、
   スクーターが 勝手に走りだすんだよ!」

私:「がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)」(笑) 「もう!危ない!!(もう乗らないでくれる?)」

本当に 危ない。

スクーターは だましだまし乗って 何とか近所の修理店まで運んだという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして父が 迎えにきた私に気を使ったのか、

たまたまお昼だったからなのか…

「父さん、さっぱりしたモノが食べたいなあ。」

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 揺れるハート(笑)

なので 近くの回転寿司屋さんへ!

時間もナイので ピッピ注文して食べまくる!
もちろん 父は あまり食べられないので、

一皿(2かん)を1コずつわけるのである。

んがっ…

超久しビリに 隣のレーンの真横のボックスに入ってる 女が、

1回 手元に取ったのであろう

マグロをレーンに戻したがく〜(落胆した顔)(笑)

その瞬間を目撃してしまい 一瞬にして 気分が悪くなる(笑)

流れる(指紋付き)マグロ… 流せない私ちっ(怒った顔)(私、ちっせぇのか? 爆)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ、それはおいといて・・・

父 目も検査の内容によって「日によってかなり不自由」になってしまい、

足は常時 不自由で 歩き方もたどたどしい。

ちょっとした段差で つまずいてしまうので注意が必要。
タイヤ止めにつまずいてしまうのである。

段差の大小も 判別が難しい。危ない。本当に。

だから 父を乗せる時は 「車椅子マーク」のある場所に停める必要があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それはおいといて・・・・

さっき、帰宅して一瞬疲れて寝たのだけど、

何と父と ○○峠直下 登り口につく夢を見ました。

バスに乗って行った感じではないのだけど、

夢の中でお父さんに向かって、

「この場所から40分ほどで辿りつける」と案内しました。

でも私は父の手と体を支えていたんです。
足が不自由なのを知ってるのに、

ここから40分・・・よく分からないが 一緒に行ける気がしたんです。

見たこともない場所でしたが、夢の中の 私は
「この場所だ!」とよく知っていて、

何故か その直下の路上で 父を支えて立っていたのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは何を意味してるか分かりませんが、
そろそろ アレを書いたらどうかな?って暗示なのかな?

実は すっごく忙しくって 一週間前以上な「アレ」の写真は

まだ一枚も見てないのですがく〜(落胆した顔)

今からやっと見てみます揺れるハート

そうそう、ちょっと前に書いた「鮭とば」は 父の北海道土産!

あと「白い恋人」は何と 買ってきてもらえなかったがく〜(落胆した顔)(笑)

理由は・・・薄いんだってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)(笑)

本当かな??

でも 何と・・・イチゴのアレを買ってきてもらえたよ!

このイチゴのアレは ちょうど一週間ちょっと前の時に
暗闇の中で とある女の子の

クチから出てきたものですキスマークダッシュ(走り出すさま)(マジシャン? 爆)

いやっ・・・その女の子が 大好きだよっていってたお菓子なのですexclamation×2

イチゴのアレって言えば 土産に詳しい方なら わかるよねるんるん

というわけで 今日から やっと始動ですメモ

あ、マルセイバターサンドは マジうまいです黒ハート

北海道、いきたいな~!!!ちなみに おばあちゃんは
「室蘭市」なんだ!だから地球岬っていうのがあるよ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、バイク 壊れちゃったので しばらくは 父の通院の
お手伝いが必要に!早朝、病院に送り届けます!
posted by えくんちょ at 20:36| 群馬 ☀| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
只今、やっと一週間とちょっと前のぉ写真を見ました!!

感想は…

脚が んやべー(アヒー 爆)(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ガクガクブルブル…

だけど 懐かしいなあ…楽しかったなあ…一生懸命になれるって
尊いなあ…♪(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
Posted by えくんちょ at 2009年10月20日 23:25