2006年01月28日

ネタではなく日記(笑)

昨日の予告・・・「午後から出かける鴨」は中止になりました(笑)

実はスキーに午後&ナイターで行こうと思ってたのですが
天候が悪そうなので諦めました。やっぱりデジカメ亡くしてから
一回も行ってないので気軽に行ける晴天の日に行こうと思います。

群馬県なので(スキー場も近いので)天候によって「行く」「行かない」が
直前まで決められるのがいいかも。遠くから来る方は
予定を立ててる場合がほとんどだと思うから天候は選べないよね~。

25日にちょうどトータル100kmになったよ!
先月はたしか80kmも走れなかったので。
月間260kmっていうのが今までの最高なんだけど
最近は忙しくて100位しかいけない。もっと走りにいきたい!

なので 来週月 火 と走って多分120kmで今月は終わるのだと思う!

さっき 気がついたんだけど「船尾の滝」って1年前の「今日」なんだね!

何か超懐かしいよ…そういえば「爆走伝説3」で「野寒布岬」に
ついたのが やっぱり1年前の「今日」!!そこから今日まで
1年経ったわけだけど えくんちょ 北海道一周したのかな??

あれ まず海沿いの道路の距離を割り出して 今まで走った距離を
当てていくしかないんだよね。でも多分 ゴールしてるハズ!!

まあ 「その日」は過ぎてしまったわけだが
えくんちょ また何か企画する悪寒(プルプル 笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして 最近 ブログのテンションが下がっていた訳は・・(笑)

26日の日だっけな、大切なスーパーキャットのコップが落下して
一部損壊(笑)悲しみに打ちひしがれて 散ったかけらを
当ててみるも 何か当てはまらない。

当たった瞬間にカケラって「変化」するのか・・・。
凄いチカラが働いたのね・・。痛かったでしょ。ごめんね。

だけど 使用するには問題ないので 食器棚に戻す(執念 笑)

で 今度は晩御飯にどんぶりを使おうと 
お気に入りのスーパーキャットどんぶり(笑)を出すと・・。

どんぶりも一部損壊(笑)

なんと 夕方に割れたコップ。どんぶりのフチを直撃していたのだ(笑)

どおりで「カケラ」合わなかった理由が今 ようやく分かった(笑)

その日 えくんちょのお気に入りの食器は

仲間同士で傷つけあうという最悪の悲劇(爆)



そして(まだ? 笑)さっき・・・床においてあったあのブログの
最初の方でビイルとか苺とか乗ってた「おぼん」も割っちゃった・・。

コーヒーみたいな絵が描いてあったお気に入りのおぼん。
(キャンドゥっていう100円ショップの 笑)

プラスチック製なので 絶対割れないと思っていたのに。
何で割れたか・・・・?

実は中身の入った鍋(冷めた生ラーメンのゆで汁 笑)を鍋ごと
約1m下に落とした。当然 中身が入っていなければ 
割れなかったかもだけど 中身の入った鍋はデストロイヤーと化し 
「床にあったおぼん」を直撃!(だから片付けようよ 笑)

そして 床には黄色い液体と一部の散乱・・・・
※ゆで汁はとっとと捨てときましょう(笑)

最近 モノを壊してばかり 何か不吉(笑)
posted by えくんちょ at 15:29| 群馬 ☁| Comment(6) | ぉバカ(笑) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!月260キロっすか・・・
私も現在100キロあたりでとまっております・・・
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=kijg
風邪引いてるし・・・受験生教えてるし・・・ちょっと引き気味なんですよねえ・・・
2月5日がレースなので少し馴らさないといけないのですが・・・
あっ風邪どうですか?もうすっかりですか?
ではまたです。
Posted by 白顔 at 2006年01月28日 19:56
白顔さんこんばんは~!!そう 2004年の10月は
えくんちょ人生最大のノリノリ加減だった(笑)

すごい時間作るの大変だったけど
とても楽しくて幸せだったなあ・・(遠い過去 笑)

白顔さん すっごい速さで走れるんだね!!すご~い!!

でも今月も寒かったから風邪ひいちゃったのね。
かわいそうに。えくんちょはすっかりよくなったよ!
カブパワーで(有難や~☆ 笑)
梅干も食べてね!風邪予防に効果あるらしいよ!


そかー。今 もっとも大変な時期じゃないですか!!
受験生本人もあせってるだろうし
教える先生も勉強だけではなく
生徒のメンタルにも気を使わねば・・・。

今は風邪を治しつつ 少し余裕ができたら
気晴らしに走ったりして・・・、
そして 季節もだんだん変わってくるかもだし

そういえば先月の夕方5時とかは真っ暗だったけど
今は真っ暗ってわけでもないし。(それがチト嬉しかったりする)

季節は変わり始めてるかも。まだ寒いけどね!!

5日がレースなのね!楽しんできてね!!
そしたら・・2月の「メイン」イベントも近し(笑)
Posted by えくん蝶 at 2006年01月28日 21:09
ありがとうございます。

群馬県いいですねえ。
裏妙義とか吉岡(温泉)とかあの屋上にお風呂あるところ(渋川・伊香保の近くだったような・・・)よく遊びに行ってました。
風邪治して受験終わったら裏妙義には程遠いけど
鎌倉アルプス走りにいこうかなあ・・・

PS 裏妙義の(胎内くぐり)ご存知ですか(笑)
  まわりすべてがけの恐ろしいところで切り立  った岩穴をくぐるのです(興奮笑)なつかしい

Posted by 白顔 at 2006年01月29日 13:52
白顔さんこんばんは~♪ おお~!吉岡!さっきまで吉岡にいたよ(笑)
温泉もあるの??白顔さんの方が詳しいなんて・・。
えくんちょ 勉強不足だ・・もっと勉強しなければ!!

UFO温泉は渋川マラソンの賞品だよ(笑)
無料だったら絶対寄るのだけど
200円引きとかシケた事おっしゃるので 行った事ないです~!

でも道路から見ると本当に面白い建物ですよね~!
きっと眺めも最高だろうな!
※といっても渋川の夜景ですが(規模が・・ 爆)

鎌倉アルプスっていいですね~!
どのあたりのエリアなのか調べてみますね!!

裏妙義(笑)響きが怪しすぎる!! 胎内くぐり!
おお~!えくんちょ  9月にとある場所で胎内くぐりしましたよ!
まじ危なすぎて 未だにHPに載せてません。
※本当はちっとも編集してない(笑)

そうやって面白いネタ振りしちゃうと えくんちょ、
「本当に実行します」からご注意下さい(笑)

2週間くらい音沙汰がなかったら ご●福をイノッチしてね(不吉 笑)
あれ・・・・今 ピンときたんだけど 裏妙義の胎内くぐり・・・。

これ以上は都合により書けないのですが
楽しみにしててね!(すげえ自信 笑)いづれ。。。
Posted by えくん蝶 at 2006年01月31日 00:21
松井田妙義ICを出て横川方面とは逆方向に(妙義山方向へ・・・)
妙義山頂上の駐車場に車をとめて
上りましたよ。鎖とかあって1時間以上かかった気がします。大砲岩とかあった気もします。
ほんと気をつけてくださいね。
吉岡はひょっとすると前橋市吉岡になってるかも・・・風車が回っている温泉です。
以上ご報告でしたあ。

Posted by 白顔 at 2006年01月31日 01:03
白顔さんこんばんは~!2月になりましたので
えくん「ちょ」です!どうぞよろしく(笑)

鎖(爆)たぶん鎖の最中にに「ハチ」でもぶ~んって来たら
フリーフォールで●にますよね(笑)

大砲岩(笑)えくんちょバンバン撃ちますよ(意味不明 笑)

また夜も吉岡に行ってしまいました(怪! 笑)
でも今日は通り過ぎただけ・・・。

確かに吉岡に風車があるのだが
風力発電の風車かしら??

それともオランダ風車が回ってる??
それともソバのアレ?(それは水車 爆)

やだー!白顔さんのほうが詳しいよ・・・。
えくんちょ 群馬県民失格(笑)

鎌倉アルプスも知らなかったので
神奈川出身も剥奪(メダル? 笑)
Posted by えくんちょ! at 2006年02月01日 00:17