2009年07月06日

キ国んじゃった。

ポクが最期に叫んだ言葉。

受け取ってくれた??




突破すんぞ。


想いは全部、乗せて大丈夫だよ。


突破すんぞ。




「自分の事のように 嬉しかった。」

そうなんだ、そういう最後が見せられたんだ私。


魅せられたんだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


幾億もの星が流れる川で、

キラキラのカケラを見つけ、

両手いっぱいに


抱えた。


嬉しくって、

ステップを踏みながら飛び跳ねた。

「ジャンプジャンプ!!」


キラキラの星のカケラは たった一粒も落とす事なく

両腕にあまるほど

輝いていた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、徐々に 変化が訪れた。

自分の体の中が 突然「変異」する。


毒が回り始めた。


手が 腕が


しびれてきた。


ポト、ポトト…。

コロ、コロロン。


ステップ踏んでも、ジャンプしても一粒もなくさなかった星のカケラは


急斜面を 一気に


転げ落ちていった。



誰もいないベンチがあった。

誰もいないベンチで 崩れるように
へたり込んだ。


タイミングを見計らう。

えぐりとられるような未曾有の逆ベクトルが


体の真ん中を

稲妻のように走る。



辛かった。


何故


座ってる?


何故


動けない??



握りしめた両手を開いてみる。


たった一粒の 夢のカケラ。


「動かなくちゃ。」
「運ばなくちゃ。」
「帰らなくちゃ。」

絶対に これだけは

落とすまい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポクが最期に叫んだ言葉。


それは

「 自己ベスト行くぞーーー!!!!!!!!!パンチどんっ(衝撃) 


連続6、そして ついに

93806という

念願の

念願だった自己ベストを 達成する事が出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


でも今までで

一番 辛かった。苦しかった。


でも


嬉しかった。


嬉しかったのは 自分が思い描いていたステップが踏めたからくつるんるんダッシュ(走り出すさま)

たくさんの人に

会えたから。



苦しかったのは まさかの場所で

走れなかったから。


一歩も。




やっぱ 北丹沢は

魔物が住んでいる。

簡単じゃねえな。


簡単なヤツじゃねえから、
倒しに行く為に、

強くなる為に、

努力してくんかな。


つか 



既に 


憑りつかれてるんだな(笑)


夏が来たよ、今年も。



 
さあ、
 


何をして


遊ぼうか?






元気なポクも そうでもないポク(爆)の目撃情報、うっそ!?エッソフッ素オメぴかぴか(新しい)(爆)、
                       「みぞうゆう」(あそ~首相か 爆)はこちら目(爆)↓

posted by えくんちょ at 23:03| 群馬 ☁| Comment(28) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えくんちょさん、こんにちは。

自己ベスト更新おめでとうございます!

ペースが同じせいか途中3回ほど遭遇させていただきました。嬉しかったです。北丹沢は初チャレンジでしたが、地獄の苦しさを味わい、もう二度と参加したくないと思っていますが、それを連続6とはすごいです。いや、すごすぎです。

そもそもこのレースを知ったのも、えくんちょさんのHPのお陰です。ありがとうございました。
Posted by スギ at 2009年07月07日 00:37
完走、そして自己ベスト更新おめでとう!
実を言うとあの時、えくんちょさんが何を叫んでいるのかがよく聞こえなかったんだ。周りにいた仲間の多くも。

でも、あのタイムからして、多分そういうことを言ってたんだろうなぁって皆で話してました。走りに気合が入っていた。

私自身は、途中で何回も仲間と交流しながら楽しく走れてのセカンドベストでしたが、死力を尽くしてのレースではなく、終わってみれば物足りなかった感じがしてきています。やはり、後悔のないレースをしたいですね。

北丹沢が来ると夏が来たって感じがします。あっという間の夏祭り。

秋祭りではもう少し納得のいくレースをしようと思います。ではでは。
Posted by あおちゃん。 at 2009年07月07日 01:03
自己ベスト達成おめでとうございます!
実は私も自己ベストなんですが、たったの1分15秒なんですよ。

しかし貴女は強かったです。
あのつづら折りの鐘撞の登りを休まずに登り通しましたね。
途中、登りの列から脱落して行くこと無く一定のリズムで
ガンガン登ってましたね!
スゴいですよ。

来年は8時間台、行きましょう!
Posted by barmy at 2009年07月07日 01:16
完走、おめでとうございます!!

今年もゴール・シーンをしっかと見ることができました♪
あの台詞、しっかり聞こえてましたよ。

みんな、ハイタッチを期待して手を差し出してたけど。
えくんちょさん、猛スピードで駆け抜けていきましたね。
自己ベストに賭ける意気込み、迫力がありました!
その姿に、レースに対する思いを感じました。

年々しっかり成長しているね。
7回も出場していると、どこかでだれてしまうものなのに。
毎年進化して、まわりに感動を与えてくれてて。。。
本当に、なんてステキな女性なんだろ~~~♪

ゴール後の涙も。
母(笑)と遠巻きに、感動のおすそ分けをして頂きました。。。
Posted by たーこ at 2009年07月07日 07:44
自己ベスト更新おめでとうございます

社長のゴオオオルの瞬間をみんなで迎えて涙がチョチョギレるほどうれしかった!!!

いつも元気をありがとう!

Posted by ほえる at 2009年07月07日 07:50
えくんちょさん

自己ベストでの完走、おめでとーございます!!!
蚊取り線香さんが姫次頂上で会ったと言ってたので、そろそろ帰ってくるのかなぁと、ゴールで待ち構えてたところでのゴールだったので、ゴールシーンに居合わせる事が出来ました。
体調が悪かったのに、あの厳しいコースを走り切り、最後にダッシュする余裕を残していたなんて、もう凄いとしか言いようがありません。しかも6回もの完走してしまうなんて。
ゴール後の涙は、頑張ってきた強い人しか流せない涙です。
私も貰い泣きしてしまいました(笑)
感動を有難うございました!
Posted by あんきも at 2009年07月07日 10:31
えくんちょさん
連続6回の完走、自己ベストおめでとうございます。
ゴール手前でお叫びになられた言葉を聞き取ろうとしてしまったためにアップの写真がうまく撮れませんでした。
それにしてもすご過ぎです、あのコースは関門が厳しいと思いますので連続完走はなかなか出来ないですよ。ゴール後の笑顔が最高によかったです。
Posted by Rouzou at 2009年07月07日 11:06
動けない私の前で素晴らしいゴールを魅せつけてくださいました!

改めて社長おめでとうございます。
自分と山と会話しながら進む大切さ、楽しさ

私も今年は感じることができました。

本当に楽しかった!こんな思いをさせてもらえたのは、こんなにたくさんの素晴らしい仲間と出会えたのは

やはり社長のおかげだよ!ありがとうございます。
本当に感謝しております!

ゴール後の社長の涙かっこよかったよーーーーー!

Posted by 白顔 at 2009年07月07日 11:10
おめでとう。自己ベスト!
日曜日は志賀の3戦目。自分は1・2戦のみの参加で日曜日は家にいました。それでも志賀と北丹沢のことが気になって気になって、コースマップと高低差表と時計をずっと見ていました。自分のものとは思えない太さにむくんだ脚だが、走れなくはないと思った。みんな今、頑張っているのに。
Posted by ちゃまち at 2009年07月07日 11:34
2009北丹沢お疲れ様でした。

6回連続完走おめでとうございます。
自己ベスト達成おめでとうございます。

途中の体調不良にもかかわらず、
一粒の可能性を最後まで握り締めて諦めなかった事は、出来そうでできない大変素晴らしいことだと思います。

僕が2005年に北丹沢を完走した時のタイムは9時間42分です。
これからは良きライバルとして、えくんちょさんに追いつけ追い越せの気持ちで切磋琢磨したいと思います。

諦めない強い気持ちを持つためには、たゆまぬ日々のトレーニングあるのみだと思います。

あらためて、完走おめでとうございます。
Posted by 北リタ at 2009年07月07日 12:32
突貫:社長!金曜日の野反湖の15K出てから北タン行ったらスッゲーみんな驚愕しますよ?てか、そんな人きっと居ないし、業界(?)で話題沸騰しますよ?
社長:あ、それ、まじハンパねぇ~ですね(笑)
突貫:今からでも間に合わなくはないと思いますよ?
社長:ん~、、、でも・・・
突貫:はい?
社長:私、北丹沢に賭けてるの…。 北丹沢だけは絶対に落とせません…。 私の想いのすべてを賭けてるの!
だから集中したいんです。。。 

この言葉を聞いた時、揺るぎない意志の強さを感じました。社長が社長である理由は、真っ直ぐな信念を持ち、自分の事を信じ、仲間を信じて進んで行けること・・。
きっとまた今年も暑い中のランでしょうし、関門も相変わらず厳しい事だったと思います。
そんな中、自己新を出されたこと、これは本当にすばらしいです。やり遂げた感の中、今はゆっくり養生してください。
すぐまた美味しいビイルがハワイアンの調べに乗ってやってきますから!(笑)。。。
Posted by 突貫野郎 at 2009年07月07日 17:39
自己ベストでの完走おめでとうございます。

体調が悪くなったことを話しながら
あふれ出た、あの涙。
忘れませんよ。

私も自分に負けぬよう、がんばろうと思いました。

ゆっくり休んでくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by まったりや at 2009年07月07日 19:08
「北丹沢でビリでした」
それが全ての始まりだったね。
ワシはそんなレースがあることすら知らなかったのに
僕達は出会ってしまった(いや、そんな色気のある話では茄子だが)

そして、一昨年・昨年の○越路での私設エイドを経て、
いよいよエントリーしたワシだったが、レース直前に痔主に(笑)
結局DNSとなり、また犬越○の人だった(爆)

去年と今年では、犬○路でのえくんちょさんは別人28号だった。
去年は第2関門に間に合うのかどうか解らないようなタイムだったので、声を掛けることも出来ず、「行け!」と言うのが精一杯だった。なのに今年はステップを踏んでいる。ニコニコ顔で写真も撮り合えた。

が、しかし、やっぱり北丹沢は甘くないんだね。あの後地獄が待っていたんだね。それに打ち勝って世界最高自己新記録を樹立したのは、やっぱりこのレースこそ今のえくんちょさんの原点であり、全ての思いが詰まっているのだと思いました。

ワシもしっかり身体を治して、「来年こそは」の気持ちが強くなりました。そして、あそこで仲間と共に喜びを分かち合えるように、1年間頑張ります。

今夜は、えくんちょさんをはじめとする、素敵な出会いに乾杯します。
Posted by 湘南 at 2009年07月07日 19:27
自己ベスト更新の完走おめでと~!!
そしてお疲れ様っ!!

体調悪くなっても、頑張ってゴールに現れた姿輝いてました♪

お渡ししたブツにメッセージカード添えるの忘れてました。。ここに書いちゃおっ(笑)

「今日は一日いっぱいいっぱいがんばりました!!
 これで祝杯あげてね♪」
Posted by けーこ(母さん) at 2009年07月07日 19:35
えくんちょさん、こんばんは!

完走&自己ベスト更新、本当におめでとうございます。
30分早くスタートした貴方に追いつくことを目標に私も頑張りました。

そして、鐘撞の登りで遙か彼方に生えくんちょを発見したとき、何故かすがすがしい感動が心を揺さぶりました。

貴方は不思議な人です。

また、お会いする日を楽しみにしています。
Posted by komo at 2009年07月07日 21:44
自己記録更新、おめでとうございます!
私はキャンプ場に降りてくる最後のカーブで応援していたのですが、
「えくちょさーん!」と声をかけるかいなや、
「○☆△×☆ー!!」と、えくんちょさんが雄叫びを上げて、すごい勢いでダッシュして行ったのが
とてもかっこよかったです~!!

あああ、やっぱり北丹沢は特別なレースですね。

ゴール後も「またもや」偶然会えて、たくさんお話出来てうれしかったです。
ゆっくり身体を休めて、また次のトライに向かっていってくださいね。ではでは~
Posted by はいぼーる at 2009年07月07日 23:51
6回目の完走おめでとうございます。
野辺山に続き、今回の北丹沢での自己ベスト更新素晴らしいです。

あまり体調が良くなかったようですが、そこで諦めないのがえくんちょさんの凄いところです。

素敵な夏を過ごして下さい!!
Posted by リンリン at 2009年07月08日 01:27
世界自己新記録おめでとう!!!

きっと、この1年間、或いは、
それ以前からの努力の積み重ねに裏打ちされた
自信の大きさは過去の比ではなかっただろうね。

その強力な武器をもってしても、
一筋縄では行かない手ごわい相手。

でも最後は、その圧倒的パワーで、
ブチかましてやったんだね。

なんか、めちゃカッコいいよ☆

Posted by ODA at 2009年07月08日 02:01
良かった良かった~っ、おめでとう♪♪
今までで一番つらかったのに自己ベストだなんて
凄いよ~。
だって昨年の猛暑レースよりつらかったんでしょ?
それって相当きつかったって事だよね。
体調悪いのに本当によく頑張ったよ!!!!

えくちゃん:憑りつかれてるんだな(笑)

あははっ、私も3回目だけど、なぜかしらね~。
あの激上りと急降下に挑戦したくなっちゃうんだろうなあ。

お互い頑張った身体を休めて、次の目標へGoしよう。
Posted by 女将 at 2009年07月08日 14:35
自己ベスト&完走おめでとう

えくんちょさんの2004年と2005年の完走記を読んで、北丹沢に挑むようになったかずよしです。そのころ、コメントいただいて、2年位前に会場でもお会いできたのですが、まぁ覚えてはいないでしょう。

今年も偶然にも、えくんちょさんのゴールの瞬間を遠くから見ることができました。
何か叫びながらゴールしてる女の子がいるなと思って、振り返ったのですが、遠くからでもあきらかに、あの格好はえくんちょさんしかいないなと。
何を叫んでいたのか、そのときはわからなかったので、ここでようやく意味がわかりました。

僕自身は、今年は2年ぶりに完走することができましたが、とてもきつくて、もう今回で最後にしようと思ってゴールしました。でも、連続で完走してるえくんちょさんを見て、まだもう少し続けてみようかなと。

また、来年も完走できますように・・・
Posted by かずよし at 2009年07月08日 15:24
おめでとう!

この一言☆

余計な飾り無しにそれだけを伝えたい。

心からそう思います!
Posted by ちぃち at 2009年07月08日 16:41
えくんちょさん、こんにちわぁ!
北丹沢、6年連続完走&9:38:06という自己ベスト更新、おめでとうございま~す\(^o^)/
途中、体調不良に陥ってもちゃんと完走できるのは、まじハンパねぇ強い精神力と事前の練習の賜物でしょうか!!
YAMAYAMAもえくんちょさんの姿勢を見習って、次の大会(9月の村岡100km)、正直結構厳しいと思うけど、あきらめずにゴールを目指したいです(#^.^#)

しかし、えくんちょさんのHPやブログ読んでると、北丹沢って大会にも、関西からは遠いけど、めっちゃチャレンジしたくなっちゃいますです(^o^)丿
Posted by YAMAYAMA at 2009年07月08日 18:02
*えくちゃん*

おつかれさまです**

きたたん*ふんばりました**

すたーとまえに*こえをかけさせていただきました**

**ありがとう**

そして**

かんどうてきな**

ごーるを**みとどけることができなくて。。。

くやしいです*、*{おめでとう***}
Posted by アイイロ at 2009年07月08日 22:49
ラストの叫び声は、自己ベスト行くぞ~だったんですねっ!すぐ横で、応援していましたよ!素晴しいスパートお見事でした(拍手)

私のカラフルバンダナの査定をお願いしにいけばよかったかな?!○ートスポーツで購入したので、高めでお願いしますね!

前日、会えて良かったです。私も、3回目で自己ベスト90分更新できました。スタート後100mでは8位(笑)
Posted by リキ at 2009年07月09日 00:53
お疲れちゃ~ん。
自己ベストおめでと~。
ゴールのおたけび聞きたかったぁ♪
Posted by inox at 2009年07月09日 09:47
自己ベスト
おめでとーーーー

ろ・ろ・ろっかいも北タン走ったの

すげぇ(笑)

今年 初の挑戦を考えたけど
去年の暑さ情報に尻込みしてしまい
涼しい方に行っちゃいました

えくんちょちゃんは全部全部含めて
凄いな~♪
Posted by hito at 2009年07月09日 21:48
ぼったくりメイド喫茶に捕まりながらの自己ベストはスバラシイ!炭酸パワー恐るべし。
Posted by らりお at 2009年07月11日 04:20
北丹沢2009,やりましたね!
6回連続完走&自己ベストおめでとうございます.

私も初挑戦しました.
えくんちょさんのブログは貴重な情報源でしたよ.
鳥さんはトラップ,風巻の頭・あんた誰!?,
走っていて,重機キターでは思わず笑ってしまいました.
でも,当日私にとっての最大のトラップはメイドさんでしたよ.男なんだもん.山中でもゴール前でも思わずハイタッチしちゃったけど.

レース中には,えくんちょさんにも,抜いて抜かれてまた抜いて,3回も遭遇してしてしまいましたよ.
1回目は第1関門への下り始め.抜かしながら「ブログ見てます」って声かけました.
2回目は第2関門直前.えくんちょさんが雄叫び?とともに抜き去っていきました.
3回目の神の川公園橋のところでは,オールスポーツコミュニティの写真でツーショット!
元気もらいました.

来年も北丹を爽やかな風とともに駆け抜けてくださいね.




Posted by むん at 2009年07月12日 21:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください