2009年05月31日

ささやかに幸せなデキゴチョ♪

木曜、夕方
「あ、甘い飲み物 飲みたいもんだな。ペプシネックスとか。」(笑)

「あ、それなら探してきてあげるよ!!」

病院内部の自販機を まじまじと見つめる。

病棟の自販機には 炭酸飲料自体が ナカタ(あひ~ 笑)

1Fの売店に行ってみる!!「コンビニみたいだから絶対にあるぞ!!」

んがっ(笑)

コカコーラゼロならある・・・

父は断然ネックス派・・・

えくんちょ、外に飛び出す!!

最初の交差点の反対車線にファミリーマートがある事を知っていた。

(店内にて) あったあった!!!

500MLのを三本仕入れた!
1本は父 1本は私 1本は予備用!!

病室に戻った!往復で15分ほど!

んがっ(笑)

1本 まるまる飲むモノだと思い 3本仕入れたんだけど

「水分量の制限があるから。」といって コップに半分ほど注いだところで
「もうじゅうぶん!」といって それを とっても美味しそうに飲みほしていた。

438328093232.jpg嬉しそう(あひゃ~ 笑)
※手術個所は右目 保護の為 ゴーグルをしています。なので逆に 普段使ってるメガネが
 使えないので 左目も あまりよく見えてないと思われます。


「残りは持って帰って!」 「んじゃ飲んじゃうね~。」
「じゃあ これ1本は置いていくよ?」 「いや、温まっちゃうからそれも持って帰って!」

「んじゃ、次回(土曜日)行く時に キンキンに冷やしてもってくからね!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして その帰り  たまたま通りかかったコンビニで・・・・

48234834984329.jpg😞💓

もちろん「前売り券」の存在は知ってたのだけど、結構前に見た時は「特殊」な前売り券しか
ラインナップがなかったので(カレンダータイプ4枚鑑賞券セットとか)、

フツーに「現場」で買おうかな と思って 気にも留めてなかったのね。

でも 何か 念の為に 中に入ってみると、コピー機でプリントアウト出来る前売り券の
存在を知った。でも その横にカラーの宣伝ポスターがあり、

同じ値段でメンバーの画像入りの前売り券がある事を知った。

同じ値段なら断然「写真付きのほうがイイ!!」と思った。


でも その時は 「通常料金」で入場するほうが いろいろな面でいいかもしれない、という
考えが頭にあって どちらがよいのかを考える為に 家に帰ってから調べる事にした。

それが28日の木曜日の話。

調べてみる・・・

すると やはり当たり前っちゃー当たり前なんだけど 通常料金1800円が
1300円で買えるという前売り券が お得だと分かった(当たり前 笑)

しかも その「画像付き前売り券」はセブンイレブン独自のデザインで
さらに 販売は29日の金曜日まで!!!

「よっしゃ、明日絶対に買うぞ!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、映画公開に合わせて メンバーの誰かが番組に出るのだろうと想像していて、
集合するのはフレンドパークくらいかな、と思っていたら、

どの番組もメンバーが勢ぞろいしていた事には 本当に驚いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前売り券販売終了の29日金曜日・・・

「夕方になっちゃうけど こんなに盛り上がってるのに 販売最終日って・・・
 前売り券が○●万枚突破ってテレビでも話題になってたし・・・買えるのかいな?・・・・」

あまり、画像付きチケットを求めて セブンイレブンを「はしご」するのは
出来れば避けたい(ちと恥ずかしいので 笑)

なので 幹線道路沿いではない 位置的にマニアックな個所にある
たった一か所のセブンイレブンに狙いを定めた。

「あ、あの 前売り券ってありますか??」

「?」

(ないのかな・・・😵プリントアウトの文字だけ前売り券はイヤだぉ・・・)

すると 女性の店員さんが レジの下の棚から 茶封筒を取り出して
映画関連の資料を さっ と 取り出す。

すると内部に細長い茶封筒がさらに二つ。

すす・・・・

何と茶封筒からわずか 3⃣枚の画像付きチケットが顔を出した😞✨(笑)

「モスカステ この3枚でオシマイですか!?」

「そうですね。」

「こっちの茶封筒は 子供用の鑑賞券ですが こっちは既に完売ですねー。」

😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞💓💓💓💓💓💓💓💓💓

ソッコー✋〰💴💴✨ 🎫🎫✨(爆)

前売り券販売の最終日、マニアックな個所にあるセブンイレブンで
えくんちょは わずか3枚しかないチケの2枚を

押さえる事に成功した(リアルキセキ🎵✨ 爆)

つか「子供用」の鑑賞券が完売って・・・それもかなり驚きです!
posted by えくんちょ at 23:40| 群馬 ☔| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりました。お父様の手術、成功されて良かったですね。
とても心配だったと思います。経過も良好でしょうか。

えくんちょさんのお父様に対する思いがひしひしと伝わってきました。
さらなるご回復を祈念申し上げます。
Posted by きたむぅ at 2009年06月01日 12:20
きたむぅさんこんにちは~!温かいお言葉 本当にどうもありがちょ~!
県内では唯一 今の病院が その手術をできるという事で
その入院すべき病院が お見舞いに容易に行ける範囲にある事は
本当にココロ強かったです!!だからきっと大丈夫と思います!ありがちょ!!

Posted by えくんちょ at 2009年06月01日 12:36
お父さん元気になって、クジも2枚も当たって
うーん、良かった・良かった♪
ロングの後や焼酎割るにはコーラが美味い!
でもやっぱりコーラの適量は250ml位かな(^^;
~我がレイゾウ子さんの子供部屋(チルド室)にも
”ペプシNEX・ZERO”が1本だけ寝てますZZzzz。。

Posted by ずるうさぎ at 2009年06月01日 14:15
ずるうさぎさんこんばんは~♪父の退院が決まりますた~!!
明日迎えに行ってきます!食器棚の透明なコップを綺麗にならべたよ!
明日はネックスでとりあえず乾杯だ~(あひゃ~ 笑)
走ったあとのコーラ、最中のコーラ(笑)は本当に美味しいよね!
あの炭酸のシュワシュワに負けないように顔面にチカラ入れて飲むのだ~(笑)

焼酎もコーラで割ると美味しいんだ!?今日から「夏」だし走ったあとは
夏らしいシュワシュワなお酒を楽しみたいです~!
Posted by えくんちょ at 2009年06月01日 20:35
 クジの途中報告に来ました・・・ 
                         今の所は・・お酒コース三枚と一般商品コース二枚を引きました。。全て当たっています・・・
が、しかし、、、全て飲み物なんですよ・・・(笑)
                        発泡酒キリン350ml・・氷結レモン500ml・・グレープフルーツチューハイ500ml・・即攻元気ゼリー・・やさいしぼりカゴメです。。。
                       {ちなみにお酒はビール派で一番搾りです} 
Posted by アイイロ at 2009年06月01日 23:34
アイイロさんこんにちは~♪途中報告誠にありがちょ~ございます!
つかものすげえ強運!? 5回 手ぇつっこんで5枚とも
アタリを引き当てたって本当に凄い~!!んがっオール液体(あひ~ 爆)

ぉ酒もバランスよくチューハイを引き当ててるのできっとオウチで飲むには
最高だろうな~!!ゼリーもよかったね!トレで使えそうだね!!

でも次チャンスがあって できればツマミ系が欲しいところだと思うけど
液体洗濯洗剤とかだったらどうしよう?(飲めません 爆)

一番搾りは美味しいよね~!あのぁまみは最高だ!!私もよく飲むビイルです!!
Posted by えくんちょ at 2009年06月02日 12:50
ワタシは2回お酒コースをひいて、両方ハズレだったよ~(泣)
父上、退院よかたね!
Posted by mepanna at 2009年06月02日 14:30
メパちゃんこんばんは~!いや~「目ざ○し時計」GETに奔走してくれて…(でも酒コース 笑)
しかも酒もハズれちゃったのね…あひゃ~…これは手堅くオンゾー子さんから
僅か100円のアメリカンドッグを頂くのが正解だったのかは メパちゃんのおなかのすき具合による(爆)

父、無事に退院しますたわ~い!今夜は炊き込みご飯だにゃ~♪
Posted by えくんちょ at 2009年06月02日 18:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください