2009年05月18日

言葉に出来ない位「う れ し い」

※数時間前の話

ほんの少しだけワイパーを動かす程度。雨が降っている、わけではなく
走行中、道路の水しぶきが 空中に舞い上がったのを払拭する為。

ぉ星様が「二粒」見えたよ。

母さんが「噛み応えが忘れられない」と言っていた
クウォーターパウンダーをポテトと絶対食べるぞと意気込んでいたのだけど、

深夜にあのカロリーは・・・ と ちょっと諦め&節約(また? 笑)


でも食べてもイイんじゃね?(何で? 笑)

食べてないんだから。



深夜3時20分、やっと家に辿り着いた。

車内の荷物は【明日】でいいかな。

でも なんだか まだまだ【今日の日】が続いてほしいような気がして、

玄関を出て 全ての荷物を家に運んだ。

深夜4時40分 全ての荷物整理を終えて、洗濯物を分けた。

携帯の液晶を眺めていた。

そして偶然、待ち受け画面のデジタル時計の数字が0⃣4⃣:5⃣9⃣から

0⃣5⃣:0⃣0⃣に変わる瞬間を 見たんだ。


24時間前の 自分は 今 こんな気持ちになれるなんて思ってなかった。


4時ころから荷物を運び始めたのだけど、

上空はまだまだ乱れた雲が多かったし、
昨日 願っていたぉ星様 数粒が出ている程度だったけど、

1時間半ほど 寝て 起きたら 眩しい太陽が 顔を出していた。

本当に 昨日は 嵐だった。 凍えた。


私たちは 待っていたんだよ、 キミの眩しさを

1日、間違えてしまったんだね?

・・・


嵐に立ち向かっていった そして 嵐に行く手を阻まれたランナー、
嵐に最後まで諦めずに生還したランナー、時間ぎりぎりの炎のダッシュを見せたランナー。

時間越えても辿り着いたランナー。

参加されたすべての人たちに「お疲れ様でした」という気持ちでいっぱい。


もう言葉にならないよ。

涙が出そうだ。

2009 第15回 星の郷八ヶ岳野辺山高原 100Kmウルトラマラソン
71kmの部 今年も完走出来ました!!!!

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!!

この場所 文字では表現できてるけれど、いまの私は嬉し杉て 言葉にならない😖✨

諦めなくてよかった。


小さな手提げに知恵とデジカメと夢を詰め込んで、今年も!!!


う れ し い😖💓


つか まじで昨日は たっくさんの方々と一声「フォー」だとか
「ちゃんと」ぉ話できまくったような気がします!!まじでありがとう!!
そして色んな事を喜んでもらえて私は終始 笑いっぱなし!!(笑)


感動したな。ずっと見つめてたよ!!夕方5時35分から終了まで!!



     天気予報にやきもきしてくれた応援してくれた

              全ての皆、「え、マジで!?(・ д・)ポカーン」(笑)、
     嵐の直撃を受けたランナー、ネタばれ上等な嵐の避難小屋はココ(爆)☔🌀
 ↓  

posted by えくんちょ at 08:17| 群馬 ☁| Comment(27) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした!!
今年も参加されていたんですね。
空を見上げながら、1日心配していました。
風、雨・・・本当にお疲れさまでした。
またレポ楽しみにしています。(^o^)/
Posted by どらら at 2009年05月18日 08:48
おつかれさまです。
完走おめでとう。
Posted by 書房 at 2009年05月18日 10:22
よかった!完走おめでとうございます。やっぱり「きっと勝つと」思ってました。(笑)お会いできてよかったです♪
Posted by らりお at 2009年05月18日 10:25
昨日は楽しかったですね!&完走おめでとうございます!
ちゃんと○~さんを送り届けました(笑)。
あの嵐の様な大会のことをきっとずっと忘れません。
そんな中、ゴールで待っててくれて、マジありがとうざぁ~す!!
Posted by 突貫野郎 at 2009年05月18日 10:33
完走おめでとうございます!
悪天候の中、すごいですね~

奥○蔵、楽しみにしてますね♪
あ、○丹がその前にありましたね。
Posted by barmy at 2009年05月18日 10:50
嵐(○パンナちゃん?笑)と戦って、打ち勝ってきたんだね。去年以上に大変だったでしょう。
お天気少しでも良くなるようにイノッチしてたんだけど、pino(笑)を食べてて星形の「願いのpino」が出てきたら自分のお願いしてもうた。スマソ(笑)
Posted by 湘南 at 2009年05月18日 12:35
無事に完走されて本当にヨカタ(笑)
でも、ゴール時の「歓喜の雄叫び?」にコーチは吃驚ですた☆
しっかり休んで次回も頑張って下さいね~♪
コース途中で何度も会いましたが、今思えばアッと言う間にレースは終わってしまいましたね。。。
Posted by コーチ at 2009年05月18日 13:09
昨日はお疲れ様でした。
結局東マラに続き今回も、レース中のえくんちょさん見れなかった~(泣)。
終了間際、一段と激しさを増した暴風雨の中、
必死でゴール目指して駆け込んで来るランナーの姿にはマジ感動しました。
前夜祭・当日も含め色んな意味でいいレースでした。
ありがとうございました。


Posted by アル at 2009年05月18日 14:16
あの悪天候の中、お疲れ様でした。
そして2度目の野辺山完走おめでとう♪
僕は体調不良で、気持ちが折れそうになりながら、残り数分で完走できました。
走り終わった後にえくんちょさんの笑顔で、体調完璧☆☆
また、楽しく走ってください。
Posted by のび at 2009年05月18日 14:41
天気が悪かったのでずっと心配してました。
嵐の中でも笑顔の社長は超人です。
お疲れ様でした。
Posted by 北リタ at 2009年05月18日 15:23
あさ起きた時は「きょうは野辺山だよなぁ」と思いながらも、
東京でも「きょうは走りにいくのやめとこ」と
思うほどの強風でした。

たいへんにお疲れ様&完走おめでとうございます。
Posted by KC at 2009年05月18日 18:09
完走おめでとうございます~

さすがわれらは社長です。
社長の心の強さ 再度確認しました~

天気の様子は私の想像を超えていると思います。
そのなか完走しちゃうのだもんなーー

手芸~

今回も仕事上絶対行けない野辺山に
私を連れて行ってください~。

Posted by 白顔 at 2009年05月18日 18:28
えくんちょさん、こんばんわぁ!
野辺山完走、おめでとうございま~す(^O^)/
今年の野辺山はモノスゲェ嵐やったんですかいな?
そんな中でも、HPの写真で見るごとくのいつもの笑顔&超楽しげないでたちで、走っておしゃべりしててかんじだったんでしょうか!!!これって素直にスゴイっと思ってしまいますです!!!
また、ネタ満載の記事を首を長~くして待っておきますネ(*^。^*)

関西でも今度の日曜日に「第1回水都大阪100kmウルトラマラニック」ってのが予定されてて、エントリーされてますが、何せ新型インフルエンザが蔓延しつつある状況なんでほんまに開催されるんやろか???って感じっす(>_<)
でも、もし開催されるなら、えくんちょさんに少しでもあやかって、楽しーく走ってみたいと思っておりやすです(^_^)

最後に、遅ればせながらHP新装開店、おめでとうございまーす(^o^)丿これからもコネタ超満載のHP&ブログ、こっちで勝手に楽しませてもらいますんでヨロシクですぅ
Posted by YAMAYAMA at 2009年05月18日 19:04
完走おめでと~!!!
野辺山のお天気どうかなぁ? どうかなぁ?
でもお天気がどうでも何があっても、
その状況をめいっぱい楽しんでネタを拾ってくるえくんちょさんなら大丈夫だと思ってました(*^_^*)
レポは気長~に待っているので、まずはゆっくり休んでね。 お疲れ様でした。
Posted by けーこ at 2009年05月18日 21:45
昨年に続き、完走おめでとう! さすが!
今年は雨でしたか、標高高いし朝早いから、身体が冷えないようウェア選択が難しい・・・って、えくさんならウェアは事前に決まっているからあんま関係ないのかしら?
去年の話ですが、59km地点の折り返しに向かう道あるでしょ、あそこ向かっているときに折り返しして帰ってくるえくさんを見かけたよ。すでに60km越えているのにペースが落ちておらず、フォームもしっかりしているえくさんを見て地力の差をしみじみと感じました、もっと練習しなきゃって思ったもの。
ちょっと身体を壊してしまい、今回の参加は見送りましたが野辺山は楽しかったな。そういえば、去年温泉で会ったのを思い出します。こんどは、目が泳がないようにしないとなあ。
Posted by しろ at 2009年05月19日 16:50
本当に悪天候の中完走おめでとうございます♪
よく頑張りました~~~!!!
Posted by ほえる at 2009年05月19日 23:11
嵐の中、お疲れ様でした。
普通に晴れたときのレースでさえ、肌寒い環境なのに・・・。想像しただけで凍る感じです。
読んでいて、なんだかあったかい気持ちになりました!

Posted by sakurako at 2009年05月19日 23:29
まず鶏がら炊いてスープをとる
豆板醤/甜麺醤/花椒を用意
「もと」?
kmkrに来る時は連絡よこしなさい
その根性叩き直してくれよう♪
と、またもや全く関係ないコメを書いてみる(^^)
Posted by Ko at 2009年05月20日 01:36
完走おめでとうございます。あの雨と寒さの中、カッパなどは着用せず昨年よりも早いゴールはお見事です!! 日頃の努力の結果ですね。
無理とは思いますが、ゆっくり休養してください。
Posted by リンリン at 2009年05月20日 01:55
風邪ひかなかった?

それにしても前日のサプライズ
ぶったまげ~ぇ
そのせいで 翌日はアノ嵐が舞い降りたとも
思えた
Posted by hito at 2009年05月20日 12:17
えくちゃんっ、凄いっ、カッパも着ないで嵐の中を走って完走したんだね!!!!!!
やっぱ、人並みはずれた根性の持ち主だわ~。
ともかくおめでとうっ、その場に立ち会って一緒に歓声あげたかった。私も来年は71Kmにレベルアップしようかな。ともかくおめでとうございます。
またまた忙しい日々が始まったようなので、ゆっくり休む間もないかな?
次回は○タンでお会いしましょう♪
Posted by 女将 at 2009年05月20日 14:00
野辺山では、いつものお約束の衣装が、あの雨でさぞ重かったことでしょう。あの格好で70km以上も走っちゃうのが、すごいです。後半回りがペースダウンしてるのに、えくんちょさんたら、ビルドアップしてたでしょ!?抜かれた人達は悔しがってましたよ(笑)
私のゴールシーン、見てくれて有難う!おさるの格好も、もう少し明るかったら目立ったのに、遅刻しました(爆)
Posted by しゃおらい at 2009年05月21日 01:29
今回はえくちゃんの走ってるところを
間近に見せてもらったけど、ホーントよく頑張ってた!
改めて完走おめでとう!!!!!

そして、最後まで止まなかった冷たい雨風の中、
長い間、笑顔でゴールで待ち続けてくれて有難う!!!!!

ソレが見たくて、
僕たちは必死にゴールを目指してたんだよー☆

アノ日の嵐は、現場にいた全ての人たちにとって、
邪魔者以外の何者でも無かったけど、
後から思えば、仲間同士の絆をより深めるための、
神様が仕掛けたちょっと手荒い演出だったのかも知れないね(^^;)

p.s.
解散後、突貫さん達には無事送ってもらえて、
仲間の存在って、本当に有難いなぁ~って痛感1日でもありました。
(突貫さん、リンリンさん、ありがとう!!)

Posted by そ~ at 2009年05月21日 07:05
こんにちは~!
平地でも雨だったので、どんなに過酷だったのでしょうか>< お疲れ様でした!!
完走おめでとうございます!!!おめでとうございます!!!!
Posted by くんちん at 2009年05月21日 16:40
初めまして、エアロじゃ!のう~たんと申します!
野辺山お疲れ様でした!
実はダート区間では併走していまして、誰だろう?と思っていましたが、後に友達からえくんちょさんの事を知りました^^。
とても楽しいHPですね^^
またご拝見いたします!
あと、ほんのわずかですがえくんちょさんの事をブログに書きました!
同じレースでも、違う視点だとここまで違うとは・・・
Posted by う~たん at 2009年05月25日 18:37
とっても遅くなりましたが、えくんちょさんこんにちは去年、今年と60km前後の折り返しでお会いしたサルで~ス。去年はブログに写真を載せてくれて有難う。みんなに言いまくりました~あ。
Posted by 蝶ネクタイのサル at 2009年06月05日 10:55
皆さま~本当にありがちょ~!
記事アップを頑張ります!レスはその後になってしまうのですが、
必ずお返事しますので気長にまっててくださいね~!頑張ります~!!
Posted by えくんちょ at 2009年06月08日 20:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください