2009年01月29日

「久しビリに病気になってしまったあひ~」の巻(笑)

※しかも2009年1月29日現在 未完治(爆)

先週月曜頃…
「最近全然風邪ひかないな~、最後にひいたのはいつだっけ??ってくらい
全然ひいてないよ私exclamation×2この記録、どれくらい伸ばせるかなexclamation&question

って感じで ここ1年ほど風邪をひいてない自分をブログで「自慢」しようと思っていたわーい(嬉しい顔)

んが(笑)

先週火曜…ノドに違和感がどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

時間が経過するにつれ違和感はモノホンに変わり見事に風邪をひく(笑)

水曜日…鼻は何ともない。ノドがむちゃくちゃ痛い。
木曜日…鼻もダメになる(笑)ノドもダメ。熱も出て全身超ダルビッシュ(笑)

「ごめんなさい。これからの色々は全てキャンセルかも…」もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

金曜日…相変わらずダメ…。

んが…

先週に続き、新年会が入っていたので 夕方一旦家に帰って
新年会に相応しい服をひっぱりだして、首もとにキラキラのネックレスを装着ぴかぴか(新しい)

そして地元のとある小料理屋さんに7時に集合。
ビイルで乾杯。しかし 小さなコップ仕様で 瓶ビールが大量に用意されてるタイプで、

隣の隣の「おっさん」が「○○さんは、飲めるんでしょ?」とか
「しゃべれるんでしょ?」とか言ってる(笑)

ビイルさ、飲めますよ。だけど 私

体調がすこぶる悪いんです(爆)

んで、隣の「お兄さん」は普段ほとんど顔を合わせた事もないような男性で
ビイルが5分の1減っただけで、隣の隣の「おっさん」が「ついでやって」と
指示を出して そのお兄さんは ちょっと減っただけで ついでくるのである。

あああ・・・体調超悪い~(笑)しかも控えたいんです。

控えたいの。


ぉ料理は悪くないレストランとても美味しいのと
「最近あまり食べてない」のと「風邪を治したい」ので

もっとも栄養がありそうな

「ししゃものフライ」を猛チャージしといた(爆)

話題には中身が何もなかった。


21:30 終了。

んが(笑)

「二次会も来るよね~行けるよね~!!」


そして移動。


こんなところにこんな店があるんだ~っていう絶対に人に誘われなきゃ
行かないような「スナック」(?)へ。

んで 赤いソファが何個か置いてあって 飲み物は焼酎(笑)

だから控えたいんだけど…。

だからチビチビしか飲んでないのに、隣の隣の「おっさん」がまた
ついでこようとする。ちょっとしか減ってないソレに
入れてもらおうとすると(←飲みたくないから)、

どんっ(衝撃)目】←目で飲め みたいな…

まあ、それは置いといて 二次会なので 隣のソファには別の数人のグループがいて
そのうちの一人の人が えくんちょに向って話かけまくってきた。

多分、スナックなのに「無言」なのが相当浮いていたのだと思う(爆)

「ママ」も隣にやってきた。

「アナタ、大人しいわぁ・・・exclamation×2ぉ人形さんみたい。exclamation×2



まわりでは何か全然知らない人がカラオケを歌っている、そんなイキフンのお店。

あと カラオケの画面なんだけど 何か画面の種類が選べるタイプ?みたいで
「長い夜」っていう松山千春の歌は「ダジャレ」で画面が作られていて

何かの楽曲は 全然関係ないのに「キン肉マン」みたいな人が
延々と映ってポーズをしまくってるヤツだった(笑)

「○●さんも歌おうよ!」「デュエットしようよ。」

私はデュエット曲は全然しらないので他の女性が「愛が生まれた日」というのを歌っていた。

しょうがないので「これだったら歌えるかな~」と思って
松田聖子の「ストロベリータイム」を登録。

んで、順番が来たんだけど、歌い始めて1秒でがく〜(落胆した顔)(笑)

「鼻声全開」(爆)

普段から声がアレなんだけど、「鼻声」というエフェクトがかかった声は
まるで幼稚園のぉ子様のような声だった(爆)

んで、何か誰かが外からアイスクリームを買ってきて
夜のスナックでハーゲンダッツを頂いた。

ああ、もう限界だ・・・

「帰ります。」

「ええ、帰っちゃうの?ええ??」←隣の関係ないぉ兄ちゃん(笑)

そりゃ帰ります。


ずっと無理をしてましたが

もう限界です(笑)


全て終わってオウチに帰ったのが24:00・・・


つ か れ た・・・

控えていたのに

明らかに飲み杉になってしまった。

焼酎・・・大丈夫なのか。


何か言いたいのかといいますと、

「先週火曜日に風邪をひいて、金曜日は新年会があり、
 体調のすぐれない中、とりあえず綺麗な格好をして頑張って参加して
 1次会で帰ろうと思ったけど帰れず、二次会に連れていかれ帰りは24:00」だった、という

事である。風邪をひいて辛い、のに「予定通りに こなした。」

※ニュース速報、および「パ企新年会」の記事およびレスを書いている私は絶好調に
 体調不良だったのである(笑)新年会に行くわずかの帰宅時間もレスを書く(炎の編集魂 笑)
しかし もう体調悪い~とかそういうのは書かないって決めてるのぴかぴか(新しい)


書いてるやんペン(爆)

あ、ルーキーズは4話までみた。それが放送されてたのが昨年の5月17日。

次の録画は「6月7日」になってるから何話か飛んじゃってるのかな?

いや~、マジで面白いです揺れるハート

「夢にときめけexclamation×2明日(アス)にきらめけぴかぴか(新しい)

あ、あのさ!ルーキーズの第一話を見た話を前回したけど
次の日の「笑っていいとも」をたまたま見かけたら

なんと

「佐藤隆太」さんがゲストだったよがく〜(落胆した顔)揺れるハート

放送からもう数か月も経ってるのに
第一話を見た次の日に ゲスト。

ラストの電話のとこしか見れなかったけど 何か嬉しかったな。

だから日曜日にある「笑っていいとも」の「増刊号」が
とっても楽しみなんだ!!明日もルーキーズに出てた人がゲストだよ!

ワンセグで見るつもりです手(チョキ)
posted by えくんちょ at 17:12| 群馬 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする