2008年11月06日

あぷしますた(爆)

3679872987890r.jpg

あひ~pcの動きがむちゃくちゃ悪くて日付 越えてもうた~~(お約束 爆)私のせいじゃ
ないからね(笑)pcのポインタが消えるほど重たいページの処理だったんだからね(爆)

でも 楽しんでね💓&コメ一番乗りは狙わないほうが 無難です(爆)
ゆっくりみないとマジpc ぶっ壊れるからね💣(爆)

2008年 ハセツネ!
posted by えくんちょ at 00:08| 群馬 ☀| Comment(39) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【2008年10月14日 23:28】にもらっていたメッセージ~

えくんちょさん、完走おめでとうございます。私は残念ながら欠場
しましたが、えくんちょさんが見事に完走されて少し気が晴れました。

気を取り直し、来年こそはこの舞台に無事に立ちたいと思います。
練習でまた山の中で会えるのを楽しみにしていますよ。
Posted by きみい at 2008年11月06日 00:10
【2008年10月16日 21:29】にもらっていたメッセージ~

お疲れ様でした!スタート前に汗汗のえくんちょさんにお会い
できました(元気もらった!?)無事完走を果たされてすばらしい!
ゴールではお会いできませんでした(残念でした)
またお山、レースでお会いできるの楽しみにしています。
Posted by ときぼん at 2008年11月06日 00:15
【2008年10月19日 18:52】にもらっていたメッセージ~

こんばんは、銀色だよ。オイラの記憶(数行妄想含む)だよ。

日の出山の上りで華やかな空気に包まれると、えくんちょさんに
追い抜かれていました。慌てて呼び止めて、重さ約25g(火薬入り)を
爆発させました。えくんちょさんは「やっと会えたね」(はぁと)と云いました。
オイラはドキドキしました。ハセツネにも若くて綺麗でおしゃれな
オネイさんは増えたけれどやっぱり、えくんちょさんが一番可愛い…衣装です。

日の出山山頂では景色を眺めるこも忘れて、えくんちょさんをぼんやりと
見つめていました。えくんちょさんは化粧直しをして撮影会に臨んでいました。
今年の新作は背中とフリフリスカートが特徴です。
オイラも一緒に写真を撮ってもらおうと、ポケットから携帯を取り出しました。
しかし、山の中で電源入れぱにしておいたため電池切れですた。(涙)

日の出山は、ほぼ同時にスタートです。目の前に、しっかりと編んだ黒髪、
白い項、赤いバックパック、後姿がとてもキュートなえくんちょさんがいます。
「す、○○になっていいですか?」オイラは云いました?
「えくんちょに勝ったらいいかも。」えくんちょさんが答えました??
(中略)
ゴール後、完走を讃えようとイスに座ってうつむいているえくんちょさんを
覗き込みました。涙でしわくちゃ(くしゃくしゃ?)になって、化粧が・・・あひー

さわやかな秋晴れの午前中だったけれど、オイラの短い○は
終わりますた。(涙)そして、豚汁に入れたネギがほろ苦かったです。。

ハセツネ2008は平凡に終わるはずだったけれど、えくんちょさんに
出会えてとても思い出になる一日になりました。
来年は事情がありハセツネではお会いすることはないと思います。
でも、富士山頂では必ず会えると信じています。たぶん?

えくんちょさんの更なるご活躍を楽しみにしています。

P.S
オイラも、その雪が降ったという富士山に行ってきます。
11月15日は、あの場所に行こうかな。
Posted by 銀色 at 2008年11月06日 00:20
【ネタアプ後としては初のメッセージ】

おひさしです。一番行けたかしら。
ハセツネの最初から読みましたよ。
駐車場探しから始まるところがとてもステキです。
大長編小説の幕開けを感じさせますわー。
Posted by しろ at 2008年11月06日 00:36
生存者あり!!∩`・◇・)ハイッ!!
えくんちょさんの笑顔に
私もそこにいたかった・・・と
また申し込みが間に合わなかったことに後悔です。
知り合いがいぱーいですし。
おいらの師匠が、師匠がおる。
しかも地味で派手で笑いましたです。
白顔サンの決断にも涙ですた。
自分で判断してやめるのは、そこまでもレース後もいろいろ考えるでしょう。
でも決断した白顔サンは格好よかったです。
Posted by どらら at 2008年11月06日 01:01
今年一番のアレだったよ!
っつーか パラ企 最高っ!

ネタにはからめなかたけど同じ時と場所を共有できたことに感謝です。
そしてその思いをカタチにしてくれたあなたにありがとうです。

ではまた、どこぞで!
Posted by あおちゃん。 at 2008年11月06日 01:30
えくんちょさーん、
第一関門とフィニッシュの笑顔がとっても素敵よ~
今年も楽しく読みました、ありがとう。
そして、夢を叶えて、、、本当におめでとうございます!
Posted by はいぼーる at 2008年11月06日 02:43
今年は道中で白顔さんとそんなストーリーがあったとは…
今回もネタ盛りだくさん杉で大笑しっぱなしの深夜でしたw。
特にリキ氏ネタと地味ネタ(定着すんのかw)

1:40はトラウマになりそうな数字ですが、精進するっぴ。

ってか、ケテーホールドの落書きが怖過ぎ君www。

先ずはup乙カレー様でした。ストーブの様に
熱暴走してたPCを冷ましつつ、イパーイ寝てください。
Posted by kojiken at 2008年11月06日 04:43
アプお疲れ様~!!!
超大作杉て第一関門までたどり着かないうちに時間切れ(不吉?)となりました~。

続きは帰ってからの楽しみだわっ(笑)
Posted by けーこ at 2008年11月06日 07:50
はじめまして。
dadaと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっております。
今回もすっげぇ~オモロかったです!
これからも楽しみにしております!
Posted by dada_sp at 2008年11月06日 10:53
ハデにしていても地味とか(笑)
想像よりも登場回数が多かったので驚いてます。
油断しているとすごい角度から写真撮られるのを学習しました。
つっ、次は勝手にはさせないんだからねっ!

トレイルでのレースの感覚を共有できる人たちとめぐり合えて嬉しいです。
自分があの場にいられた幸運に感謝したいですよ。
Posted by 書房 at 2008年11月06日 12:07
まずプロゴルファーに吹いたwww

つか、まだ読破してないー。
スクロールバーがナカナカ降りて来ないー!www
今夜ゆっくり見ますっ!
Posted by inox at 2008年11月06日 12:56
アップお疲れサマンサ♪
入り口んとこにマリーがいる~~わーーいわーーい。
一気に気持ちが10月のあの時に戻りました。
ワタシは見ることができなかったえくんちょちんのゴールシーン、感動的だ(T_T)
一緒のチームで参加できてとってもハッピーでした。
母さんよ、妹よ(?/笑)、ありがとう!!!!
Posted by mepanna at 2008年11月06日 15:39
はじめて書き込みします。
○走の時に大ダワでお会いした者です。
『「出場してるハズ」の・・・さん』の旦那です。
いつも妻をネタにして頂いて有難うございます(笑)
お会いした後にHPを見せて頂きました。
私は今回ハセツネ初参加でしたので大変参考になりました&大変面白かったです。
一度会社で見ていて吹き出しそうになって危なかったです。
ここ数日は日に何度もUPされていないか確認にきていました。
日本代表のサッカー中継みたいで(間もなくキックオフ)(笑)
レースの方は、何とか22時間34分(も)かかって完走(完歩)できました。
来年はコース上でえくんちょさんにお会いできるように頑張ります。
これからも楽しみにしています。
Posted by 伊奈いい at 2008年11月06日 19:50
ハセツネお疲れ様でした&完走おめでとうございます♪
コーヒーブラックとクッキーを食べながらネタを楽しく読ませてもらいました~!!
時計で計ったら1時間3分かかりました(ノ∀`*)w。
北リタ記者との第2関門でのデットヒートとか面白かったです。
合成写真?(ゴール直前の炎)とかすごいうまくて面白かったです。
Posted by しょんしょん at 2008年11月06日 21:20
 ごくろうさまでした~。超大作、1時間かけて読ませてもらいましたよ。

 ハセツネはやっぱ感動します。来年こそは絶対走ります。えくんちょ体験記を見て、そう決意しました!

 ありがとお。
Posted by きみい at 2008年11月06日 22:26
今日は朝から、’え様デー’(笑)

ハセツネ完走記を早朝6時にチラ見してしまったのがいけない。
電車に乗っていても、会社で仕事をしていても気になって気になって。
午後5時、とうとう会議中に待ちきれずHPにアクセス。
会議の中身は上の空、60分かけて全部読みました。

毎年、ハセツネとともに進化するえ様。
今年もその進化に感動しました。
スイッチが入ったときのえ様の集中力と爆発力は本当に凄い。二重人格にさえ思えてしまう(笑)

第二関門の通過直前、爆走する僕はハッキリとえ様の声を聞きました。
「抜かすナー!!!」
ハッキリ言ってメチャメチャ怯みました(爆)

Posted by 北リタ at 2008年11月06日 23:28
いい仕事してんなぁーって思うのは、浅間峠「2.2km」がフラッシュで飛んでしまってるのをしっかりとフォローしてるとこ。

これでもかこれでもかって痛めつけられている時に、何が一番欲しいかって、「浅間峠」のあの文字。浅間峠キター!でも2.2kmが意外と長いんだけどね。
それと去年までは見れなかった軍刀利神社。しかもふりがな付き。あそこは、私も去年までは見落としていて、試走の時に初めて気がついたんです。でも、読めなかた。見落としていたものに、いろいろと気づくんです。調子がいいと。

え様がご指摘のとおり、浅間峠までをどう過ごすかが鍵なんですた。

同感・共感できるサイト、なかなかないよね。
Posted by 誰?(あひ~ 笑) at 2008年11月07日 00:05
えくんちょさん&パラダイス企画の皆様
ハセツネお疲れ様でした~。
自己ベストやったね!すごいぞすごい☆
気に入ったところは、えくんちょさんのウェア。
機能性ウェアよりよっぽどカッコいい。BESTウェアリング賞受賞です。
記事で気に入ったのは、やっぱりゴール・「夢が」「叶った」とこかな!
も少しで泣けるところでした。
Posted by suu at 2008年11月07日 00:44
えくんちょさん、はじめましてこんばんわぁ!
大阪に住んでますYAMAYAMAというものです!!

先日、ネットでマラソンやトレランについていろいろ見ていたら、えくんちょさんのHP&ブログに流れ着いて、コネタ超満載かつ仮装&普段着ラン超満載であひ~なHP&ブログに目玉がドビュッシー的にいたく感銘してしまいましたです!!!
でもって、今回のハセツネあぷに便乗して、初カキコさせてもらったという次第っす(~o~)

思い起こせば、YAMAYAMAがハセツネに出たのは12年前(昔杉(^_^ゞ)に一度ッキリ、タイムは19:21:43と今年のえくんちょさんとほぼ同じって感じですた!この年は夜中雨でエントリー1311人、出走1129人、完走523人、完走率46.3%というかなりあひ~な年やった記憶がありやす!
近年はハセツネの時期は四万十川とえちごくびき野に交互に出てるんで、ハセツネには全然縁がありまへんが、えくんちょさんのHPを見たら来年は出てみよかいな、と思わず思ってしまいますたっす(~o~)/

でもその前に、そろそろ東京マラソンの抽選ですな!連続外れなんで、今年は当たって欲しいけど、7倍超の倍率では無理でしょうねぇ・・・(ToT)

ではでは今後ますますの発展を期待してますんで、またよろしゅーです(^_^)/~~~
Posted by YAMAYAMA at 2008年11月07日 01:38
こんばんは、Mです。

ハセツネ、お疲れ様でした!

今回のレポもすんごい力作ですね。
あの非日常な世界の中で、えくんちょさんには
いろんなものが見えているんだなぁ。
私は自分のことだけで決壊寸前です。

脚がつりつり状態の浅間峠で、
応援の方に迎えられるえくんちょさんを
ぼーっと眺めてました。
なぜかとても印象に残ってます。

そして、大ダワへの下り…、
「もう二度とここへは来ない」と
かなり固く誓ったつもりでしたが、
喉元すぎて、すでに揺らいでいます(笑)。

とりあえず、しばらくは雪です。
えくんちょさんの新板も楽しみですね。

では、またー。
Posted by M at 2008年11月07日 02:55
大作ご苦労様です。

ネタの製作は、実走するよりも、時間もかかるし、体力もいりますね。
「ライブ会場」の画像ででワタクシを発見しました。
ひと目でわかるので、あの格好で走ってよかったと思っています。

今回、初参戦でしたが、パラ企の方たちを何人もお見受けしました。
かなり大きな結社というか組織になっているんですね。
来年も今年のように、よい気候に恵まれて楽しい大会になることを願っています。
Posted by KC at 2008年11月07日 08:50
大作、素晴らしいです!
メ○ンナちゃんのゴルフバックいいですね~、、、ば○なさんも顔負けですね。
白顔さん、inoさん、Rouゾウの色のコントラストも抜群!
泣けた、白顔ストーリ、、、
それより何より、「自己ベスト」本当におめでとうございます。いつも以上に今年は気合を感じました。何度かの○走?ン?○ごっこ?少ない時間をうまく使っての練習の成果だと思います。やりましたね!

そして楽しく読ませていただきました!ありがとう。。
Posted by Rouzou at 2008年11月07日 09:28
えくんちょさんこんにちは!!
完走おめでとうございます♪
今回は参加できずに残念でしたが、えくんちょさんのネタのおかげで心は快晴です (・∀・) えくんちょさんの強い気持ちや、みなさんの勇姿に感動しました。
来年こそは出たい!!そう思わせてくださってありがとうございます。ケロケロしたいです♪
そして、パラ企のみなさんお疲れ様でしたぁ!!
Posted by くんちん at 2008年11月07日 11:40
ん~、すっかり母キャラな私?(笑)

どこぞのほら穴はなんかねぇ、居心地よかったのよ。
目を上げた瞬間にちょうど前を通ってるなんて、センサー(?)が「娘」に反応したのね。

読み返すたびにあの日が思い出されます。ボリュームありすぎで嬉しいくらい。

お別れした後、そんなエピソードがあったのですね。最後にすっごいいい「おまけ」をもらったみたいに楽しませていただきましたぁ~♪ ありがと~!!!
Posted by けーこ at 2008年11月07日 15:18
夜鍋の大作、お疲れ様でした。
またもやあの日の空気感、味合わせてもらいました。


<お約束のコメント(笑)>
ゴール後のえくんちょさん、しみじみ自分の世界でレースを振り返ってたような姿が・・・
もとい、ゴール直後だというのに既にネタを醸成していたお姿が
被写体としていい感じでしたよ(爆)。

ほんとはゴールシーン撮ろうといい場所探していたら、
モノスゲー勢いで駆け込んできたんで、
ゴールシーンは間に合わず、しかたが無いんで
あんな場面やこんな場面を撮ったわけなのら。

いやしかし、つくづくギリギリのスリルとサスペンスがお好きなようですね(笑)。
その根性マネできません。
Posted by アル at 2008年11月07日 15:46
この度は「新ネタ」完成おめでとうございます♪
今回も超大作で何度も「爆笑」させて貰っています☆

今回のハセツネではゴール後しか社長にお会い出来ずに本当に残念でした(泣)
また、レースも「欠場」になり悔しい思いでいっぱいです★
次回の時には精一杯頑張って「ネタ?」になるように頑張りま~す(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています!
Posted by コーチ at 2008年11月07日 18:43
こんばんは。記録更新、おめでとうございます!
変電所辺りでの激走、意気込みを感じましたが、やはり結果がついてきましたね。
私もあの激走でスイッチが入りましたが、気合い入りすぎてグキッであひ~になってしまいました。(笑)
今回も楽しく読ませていただきました。いつも着眼点には脱帽です。とっくりの位置なんて分かりませんもの。
それではまた。
Posted by ボンバ家 at 2008年11月07日 23:34
超大作、お疲れ様でしたー!

いっぱい色んなことがあったね。
回数を重ねるごとにネタにされる人たちも増えて。
共感者も増えて。
お山の耐久レースは、いつもこれでもかってくらいに思い出がいっぱい☆

今年はパ企画の方たちとのふれあいもいっぱいあって。
私にとっても思い出深い年になったよ。

暑い暑い夏だったな。
楽しいあの日々をまた一緒に旅した気分だよ。
ありがとうね♪
Posted by たーこ at 2008年11月07日 23:39
ど~も~

レース並びに うp、お疲れ様でした~

ドラマ&ネタ満載、でも本当はあれでも表現し切れない程の思いがあるのでしょう。
ここいらで、ゆっくりと英気を養って下さい。
あ、日本シリーズももう終わるので、そろそろ NEWS ZERO に注目です。
Posted by モロ@除菌中 at 2008年11月07日 23:40
おつおつです
ほんとに!!!
オモロー!!!
途中で遭遇できてほんとにウレシカッタです!

またアレでお世話になります♪
Posted by ほえる at 2008年11月08日 22:28
「歩いても完走できる」と言われるハセツネだけど、決してそんなことはないと思う。
あのえくちょさんが何度もキツイと感じるこのコースは、やはり山岳「耐久」レースなんだなと。

しかぁし、「男の子」発言は最高のオチでしたぁ。メパンナちゃんのフーリズ状態も最高!!
Posted by 湘南 at 2008年11月09日 20:16
はじめてコメントします!

ハセツネスタート前にそんな大変なことがあったなんて、全く知らずに声をかけてしまって申し訳なかったです!ごめんなさい。

完走記にアップしていただいていて、恐縮です。ありがとうございます。
あのサンダルの「げ」は「げんべい」、「き」は「キティーちゃん」の「き」らしいのですが、ちゃんと「げんき」の「げ」と「き」になってましたね。
気に入っていただけてよかったです。

○丹沢では、本当にしんどいときにお会いして、声をかけさせていただいて、元気をいただきました。残念なことに完走できませんでしたが、来年はリベンジしたいなと思ってます。

あきらめずに行くこと、自分のスタイルを大事にすること、そんなえくんちょさんの姿勢、ステキです。

また、レースでお会いしたら声をかけさせてもらいますね。

それから、私も平山ユージさんのファンなんです。
横浜のカモシカスポーツでトークショーがあり、ヨセミテのノーズでのスピードクライミングの記録更新のお話を聞いてきましたよ!

機会があったらまた、お話したいですね。
Posted by ころりん at 2008年11月09日 23:40
こんにちは。
アレからもう一ヶ月たっちゃうんですねぇ。

今年も笑いあり、涙ありのドラマ。
楽しく読ませていただきました。

吹き出したのは
ハイタッチ、キャーキャー、あはは♪とか
ハロウィンとか御岳山中継とか0円とかハロウィン後日談とか・・です(笑)

残念ながら本番ではお会いできなかったので、この場をお借りしてチョコッと絡みネタを・・。

たーこさんがスタート前何処にいたか!?
それは、私の隣です。
(だから何処だよw)

もちっと、詳しく言うとリキさんと私の間に挟まれてました。(爆)

以上目撃談でした。
(それだけか orz)

また何処かでお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by まったりや at 2008年11月10日 11:29
そらにかがやくよキラリ~
涙ほろり~にじんでくよ~

そんな鞘口峠でのリタイア。
素敵に描いてくれてありがとう!

リタイアは悔しいけど。今年はね。ちと違う。

まず。怪我をして
ハセツネやめよう!という心と
絶対完走してやろう!という心が

フィフティーフィフティーだったの!
あまり優柔不断なことしないのだけど
毎日毎日自分の心がコロコロコロスケ(笑)

当日朝起きて 思ったことは

「コレ ゴール無理だわ」

そして目標が決定したナリ!

「今回はハセツネを走らせてもらい行こう!」

そして走らせて頂いたナリ。

改めて社長のガッツと無駄の少ない走りに気づかされたり、いろいろな人と話せたり 本当に参加して良かったと心から思えたナリ。

三頭山までずっと歩いていたのに体は膝をかばい悲鳴を上げるナリ。

そして鞘口峠までの下りで社長やリタさんだけでなく皆さんに迷惑をかけてしまう前に

「走らせていただきに来たこと」を思い出したナリ。

だからここで私は去るベキ!去らねばいけない体とそういう気持ちで来たナリ。と思ったナリ。

11月16日に湘南さんが待っているナリ。

もう十分楽しかったナリ。で

レースコースを後にしたナリ。

本当に楽しかった。なんでそんなに楽しいナリって!

フフフ

We are パラダイス企画 だからさ!

あっナリつけんの忘れたナリ。(笑)

今週がんばってくるよ~





Posted by 白顔 at 2008年11月11日 12:24
こちらでは、はじめまして。
たまたま居合わせた「パラ企」○ァンの方です(笑)

既に忘却の彼方かも知れませんが、、、
明け方にハセツネ参加者の皆さんがフラフラとゾンビの様に走っているところ、ハセツネコースを全力で逆走していたバカ者がいました。
そして、「おはようございます。えくんちょさんですね!」と、爽やかに(?)ご挨拶させて頂きました。
そのバカ者と同一人物だったりします。
さらに、逆送を続けた上に、「おはようございます。北リタさんですね」と、ご挨拶×2・・・以下省略(笑)

ついでに、御岳山の宿坊街で「かわいいですねぇ」と声を掛けた女性は、おいらの奥方です。

今回も楽しくレを読ませて頂きました。
次回も期待しています!


ではまた!
Posted by ike at 2008年11月13日 00:35
どうしても一気に見たかったし、一文字も逃さず読みたかったので
こんな時期になってしまいました。すいません、そして目標達成おめでとうございます。
感想は、トレイルランナーえくんちょです。
なんといっても、走るんだという気力が伝わってきて、かなり感動ものでした。
面白かったのは、ラストの区間でコジ氏に勝ってるところ
実は私も、第2関門までは負けてたのです。
でも最後まで頑張って、10時間28分のPB達成しました。
お互いに忘れられない大会になったようで、本当に良かったです。
Posted by ゴンゾー at 2008年11月16日 05:36
えくんちょさんお疲れ様です!
今回のハセツネは素晴らしかったようで、一気に拝読しながら感動しちゃいました。。。

実は私も白顔さんと同じ鞘口峠でリタイアの決断をしてしまいました。
今ここで下りないと、スタッフや選手に迷惑を掛けてしまう・・・と。

今回は気合いを入れていたので、それまで封印していたム○シという白い粉?(アブネ)を、超ふんだんに(注:たくさん?)使ったハイドレのおかげで、胃袋が悲鳴とともに逝ってしまい、もはや第一関門では片足を突っ込んでいました。(何に?笑)

その後はまさに白顔さんと同じような行動パターンで、いよいよリタイアの時、家で応援してくれていた突貫二号に連絡をすると「よくがんばったね!」とのやさしい言葉・・ 泣けました・・(じーん)

実は1●日の○●の会場の一番前に、二号と共に座っていたんです。二号がもじもじし始めてなんだろ?と思っていたら、実はえくんちょさんと写真を撮りたかったらしく、○様の本で並んでいるときにお仲間と帰られるえくんちょさんを寂しく見送っておりました(爆)

次回は勇気を出して(おぉっ!)にこやかに声をかけてみる予定だそうです。(天晴っ!)
Posted by 突貫野郎 at 2008年11月16日 17:37
はじめまして、こんにちは。
iwatomoです。
○○報告会では、アドスポにお名前入れて
いただきありがとうございました。
ハセツネでもお声掛けしましたが
また大会でお見かけしたときは
お声掛けいたします。
Posted by iwatomo at 2008年11月16日 23:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください