2008年09月25日

【名探偵シリーズ】電●レソジ

ある日、ぉ腹をすかせた えくんちょちん は

レーゾー子さんのところに向いますた。

レーゾー子:「またアンタか(笑)しょうがないなバッド(下向き矢印)今スグに食べれるモン仕入れてあるよ。」

えくんちょちん:「いつもすんません。ピザトースト いいすか?」

レーゾー子:「個装のラップを取り外す時は 気をつけないと
     チーズと、ヘタすればサラミまでラップにもっていかれる(笑)」

えくんちょちん:「分かりました。」

ベリベリ・・大きめなお皿に ピザトーストを乗せて ラップをかけた!

準備完了!!

電○レンジのドアを開ける。

お皿を置く。

ダイアルを1分半に合わせる。

※えくんちょちんの電●レンジはダイアルを動かした瞬間に 動作が開始する。


し~~~ん。

がく〜(落胆した顔)


ダイアルを戻してみる。


「ち~~ん」exclamation×2


チンは 鳴る(笑)


たった1枚のピザトーストだけど「10分」の位置に合わせてみる。


し~~~~~ん。



庫内 真っ暗なまま。


もう一度、ダイアルを戻す。



「ち~~~~~~~んexclamation×2


チンは 鳴る(2回目 笑)



がく〜(落胆した顔)コアレタォ?たらーっ(汗)



これは月曜の夜の出来事。

3日たった今日このごろ(? 笑)

さて 


えくんちょちんは「どうしたでしょう?」(意味不明 笑)


名探偵の諸君からの挑戦(カキコミ)をどしどし待っている。


ヒント:結末は悲劇(爆)

論述のヒント:誰がどうしてアレだったのでああして
        こうしてそうしてみたらこうで柴咲フォーだった。

       こんな感じで推理ドスカ?(笑)       
posted by えくんちょ at 19:25| 群馬 ☁| Comment(22) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災害時の非常用ローソクを灯し、その火で地道に焼くことを試みた。


どうよ(笑)

※なんかエラーになって何回もクリックしちゃった。いっぱいエントリーされてたらすまんです。
Posted by mepanna at 2008年09月25日 21:03
とりあえずナイスファイト(笑)正しく届いていてもクリックした瞬間に
エラーになることがあるみたい!!安心してね!!!

しかし(笑)ローソクでピザトーストを「あぶる」!?(笑)パンを横向きにすると
大切なチーズやサラミが床にポトっと落下?(笑)逆にローソクを横向きにすると
ロウがトッピングされアップルリングになっちゃうお(あひ~ 爆)
残念ながら災害用のローソクはなくて、今あるのはアロマのアレか
ケーキについてきたアレを数年ためたアレ(爆)

ヒント2:今日
Posted by えくんちょ at 2008年09月25日 21:14
あーだ、こーだしているうちに、ピザトーストが自然解凍したので、そのまま食べた。
Posted by 北リタ at 2008年09月25日 22:00
冷凍ではないの!チルドなので普通に冷えてるタイプ。
しかし冷えてるのでうどんを細かくしたようなチーズは
まったくとけていません。チーズはとろけてナンボなのです(笑)

ヒント3:今日(二回目 笑)ピザトースト以外のアイテムに
目を向けて推理を最悪の悲劇にたどりつかせよう(爆)
Posted by えくんちょ at 2008年09月25日 22:05
わたしならフライパンにアルミ箔ひいて、そこにピザトースト置いて、蓋して弱火かなあ・・・
底の方が少しこげてカリカリに仕上がるよ。くっつかない様に、アルミ箔を少しクシャクシャにすると良いだよ。わたし、一人暮らし15年ナリ。

19歳の時、お皿が無くて、電子レンジで直置きでお餅置いてチンしたら、途中で膨らんで落ちたみたいで、餅をこねくり回しながら回ってました。
泣きそうになりながら掃除した記憶が。セミの声が聞こえる夏の午後の事でした。
Posted by しろ at 2008年09月25日 22:18
しろさんこんばんは!これはスゴイ!!やっと食べられそうなナイス回答だね!
底がカリカリってかなりカフェに近いイキフンしない?(笑)
カフェで出すパンは焼き方がウマいのか表面サクっとしてて美味しいよね!
って事は しろさんはカフェだね?一人暮らしだけどカフェ認定(爆)

しかし(笑)ヒント:4 まだ口にしてません(あひ~ 爆)今もクチにはしてない状態です!
悲劇の前は意気揚揚ですた・・・。打ちひしがれたお(? 笑)

しかし「お皿がない」(←あたらなヒットの悪寒 笑)主演はオダユージですね(笑)
でも電子レンジ内のあの透明なお皿はお皿なので
アレでサラダを出してもしっくりくるんじゃないかな(こぼれやすいぉ 笑)
夏の日に皿と天井が繋がったネジレ餅が!!夏なのに夏なのに(爆)
ナトリウムを吹き出しながら懸命にモチを削ぎ落とすぉ姿が目に浮かびますた(爆)
Posted by えくんちょ at 2008年09月25日 22:31
ランプが切れてただけで レンジは回りっぱなしで、
ピザ溶けまくりんちょ、 皿も熱されて割れまくりんちょ、
食べれない状況にナターwww。
Posted by kojiken at 2008年09月25日 22:58
コジ師(笑)なるほどメカニックな観点から推理とはさすがであります!

がっ(笑)

ヒントフォー(その2):コンセントからプラグ抜いてもう一度接続しても動作しませんでした。
      故障確定 だぉね。なので…

→これを悲劇に結びつけるのじゃ(笑)

あ、タラコも飛ぶよね(笑)魚も出した瞬間に表面「ブハ」ってなって怯む事あるよね(爆)
そう、まだ食べてないの。お腹すいた(爆)
Posted by えくんちょ at 2008年09月25日 23:12
扉が開かなくなった。
今も中でピザは常温保存。
Posted by inox at 2008年09月25日 23:18
inox!! 化け物屋敷のお約束、ありがとうございます(笑)
扉が開かないので明日バールを買ってきます…(バールはヤヴァイぉ 笑)

でも扉の開閉は問題なくピザは再びチルドルームにミスターチルドルーム(誰? 爆)
Posted by えくんちょ at 2008年09月25日 23:30
ボンってなって、
えくんちょさんもボンってなって
今アフロ?
Posted by どらら at 2008年09月25日 23:34
どらら(笑)コントのお約束、ありがとうございます(笑)
爆発、いいですね~♪が しかシガスカオ(笑)、電源自体が
入らなかったので発火装置にさえ通電はムリなのです(笑)

ヒント5:故障確定!今までどうもありがとう。そしてコンニチハ!(? 笑)
Posted by えくんちょ at 2008年09月25日 23:44
二度目まして。

「個装のラップを取り外す時は 気をつけないとチーズと、ヘタすればサラミまでラップにもっていかれる(笑)。」

という言葉を信じてラップをはがした自分をリグレットしながら煮た。

でいかがでしょうか。

ちなみに、当方は先日あった社内英語研修で「リグレット」と「リスペクト」を間違えました(爆)。「鏑木リグレット」・・・かなり後悔感が強いですね。どんなリグレットなのかはわかりませんが。
Posted by ち。 at 2008年09月26日 02:35
おはようございます。
=「えくんちょちんが今日お腹が空いてアレ食べようと思ったけど電子レンジが壊れているを思い出して鍋で水入れて煮て食べようしたけどよーく見たらカビててあひ~だった。」
Posted by しょんしょん at 2008年09月26日 05:35
おそらく、火曜日に、
ご家族が新しい電子レンジを
買ってこられたのではないでしょうか。

そして、えくんちょさんは、
その電子レンジで、再びピザの調理をしたところ・・・

ピザのチーズは溶けず、
上にかけていたラップがトロけた(笑)

それ以前に、ピザの調理に、
電子レンジは不可なのでは?
っていう見解もあったりします・・・。

以上、私の推理でした・・・。


Posted by 時 任三郎 at 2008年09月26日 07:12
電子レンジが壊れた

ならば、電子レンジをオーブンにしちゃえ!
と社長は考えた!

炭をどこからか持ち出してレンジにくべた!

レンジにくべて温度をあげて。。。やっとこさ

レンジにピザを入れたのだが。。。

あまりの疲れに寝てしまい

今日起きたらまっくろくろすけなレンジとピ

ザが残っておりました トサ

どぅぅ?
Posted by 白顔 at 2008年09月26日 10:26
ち。さんこんにちは!個装のアレをハがさなければお鍋で煮る事が出来るね!
でもさらにラップがチーズを持っていっちゃう悪寒が(爆)
リグレットとリスペクトはちょっと似てるけど、リグレットは
歌詞や歌のタイトルで結構あるので私の場合はその単語を
知らなかったとしても歌詞や歌のイキフンから知ったのかもしれない!

私が今日間違えそうになったのは俳優の沢村一樹と北村一輝です(笑)

あ、まだ食べるには至っていないのです!!あ、ビニールの耐熱温度が重要ですね!
結構薄いから耐えられるだろうか!?
ちなみにジップロックも説明書きでは煮沸はダメとなってるかも!
Posted by えくんちょ at 2008年09月26日 12:40
しょんしょんさんこんにちは!壊れた直後は
「あ、食べられないや」と思ってしばらくして別のモンを出してみるんだけど
「あ、これも食べられないや」(レンジ専門? 爆)レンジがナイと本当に困ります!
しかし、未だにそのトーストは食べようとはしていないのです。
確かにカビは悲劇ですが冷蔵庫内なのでそれはナイかな~♪
Posted by えくんちょ at 2008年09月26日 12:48
時 任三郎さんこんにちは(爆)おお!?(←? 笑)それはおいといて…
残念ながらまだ調理はしてないのです。しかし!
ピザの調理にレンジは不向きとの指摘(あひ~ 笑)
でもね、最低条件は「チーズ」がとける事なのです(笑)
チーズがとけさえすればそのピザトーストは食べる事ができるのです!
それを電○レソジはたったの1分で叶えてくれるのです(笑)

でも時 任三郎さんのオウチにオーブンがあると思えない(笑)
もしこのクイズにハズしたら時さんには家電量販店で
縦型ポップアップトースターを購入してもらい
「ポップアップトースターでピザトーストは焼けるのか?」
という実験をしてもらい実験結果を克明にレポしてもらいます(使用不能 爆)
Posted by えくんちょ at 2008年09月26日 12:54
白顔さんこんにちは!レンジをオーブンにする発想!?(爆)
しかし電子レンジは燃えなさそうで燃えます。溶けます(笑)
火災が発生します。ピザトーストが○焦げでは済まないかと(笑)

さらに!何か「伝言ゲーム」のお約束でピザトーストがいつのまにか
三角な「ピザ」になってるような気がしない!?(笑)

外だったら網に名アイテム「アルミ箔」でオッケーだしお風呂上がりなら
髪の毛かわかすついでにドライヤーでチーズくらいはいい感じにイケるか?(爆)

そろそろ 出つくしたかな?解答は近いうちに!!

ニアピン賞は誰の手に!?
Posted by えくんちょ at 2008年09月26日 12:59
昔、昔あったとさ。。
ピザ・ピザ・・10回言ってごらん!
さて~
じゃあ、ここは何?!
って、見えんじゃないかぁー

そんな訳で、仕方ないのでチルドピザを
ピザ・ピザ・ピザ・・・と反芻しながら
一生懸命に胃でも反芻して食べた♪

結末は・・・腹が痛い。。

Posted by ピサの斜とうさぎ at 2008年09月26日 20:37
ピサの斜とうさぎさんこんばんは!10回クイズ!懐かしい!すっごい流行った!!
それって違う友達がいれかわりたちかわりやってきて、やっぱり「ピザ10」の場合、
空気を読んでボケるべきかチカラ強く「ヒジだゴルア」と凄んでみるか悩むよね(笑)

チルドのそのままを食べようとすると うどんを細かくしたチーズは
多分クチに入れてもとけないと思われサラミの独特の
油っぽさもとけないので味わいがかなり違うかもね。

そう 結末なんだけど「痛い」ってのはなかなかいいかも(笑)だけど食べてない…

さてそろそろ回答を出します!
Posted by えくんちょ at 2008年09月26日 20:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください