[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~

2012年07月02日

素敵

ステーキ(*≧∀≦*)(笑)

でも、焼いてたら、フライパン内部に
着火し、ファイヤー( ゜∀゜)(笑)

しかも、それが、すぐに消えなくて、


もう、ダメかと思ったよ(。-∀-)(笑)
posted by えくんちょ at 18:54| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前に惑わされる…

んとね〜、あどで〜(バナナマンの小学生の時の貴乃花のモノマネ? 笑)

週末に 北タンザニアからは南東に位置する
かなり有名な湖(季節でイルミネーションやってます!)の
南側にある「キャンプ場」に 遊びにいったのね。

その名前が なんとも凄くって それはそれは
何を想像するかって、それはとにかく「豪華」なのね(? 笑)

まあ、要するに 貴族が「ホホホホホーッ!!!!」って
スッゲー高いカップで紅茶を飲んでるような喫茶店
そのカップ、表面に金ピカな部分があって、誤って
電子レンジにかけると「バチバチー!!!」ってなるような喫茶店雷(爆)

ようは、名前から すげぇ リッチふくろぴかぴか(新しい) な 場所を想像させるのであります。

まぁ、6月は体調不良で もうどうしようもなかったので
まあ、最後くらいは 「リッチ」に行こうと決めたわけです(不吉… 笑)

んで 最寄のバス停を降りて、すんげえ上り坂を歩く事25分(爆)

私の目の前に そのめくるめく貴族っぽいランドが広がったわけであります。

その名も そのものずばり「立地LAND」って感じ(??? 笑)
※ちょっと名前の表記を変えています

北タンザニア付近の地図を眺めて、何か有名そうな湖があったら
その南側にある道ぞいにあるキャンプ場所です(地図でも名前が目を惹きます!)

んで、まあ 最後かもなので(だから不吉 笑)、キャンプなのに
オレ、「コテージ泊!!!!」(すげえリッチふくろぴかぴか(新しい) 爆)

これは どれだけのリッチ感が味わえるのかと
胸は高鳴り期待は膨らみ希望に思いを馳せ・・・(馳せ杉揺れるハート 爆)、


すると・・・何と コテージは 管理棟内部の一角がく〜(落胆した顔)(独立してない 爆)

まあ、「リッチ」は「超便利」なんだぜぇ〜 と言い聞かせ(笑)、

いざ入室!!!!

すると・・・

昭和っぽい懐かしいイキフンの アパートがく〜(落胆した顔)(爆)

一段 高くなってる場所は畳敷きなのだが、
敷いてある敷物が 何か コタツの上掛けっぽい正方形のキルト(爆)

その上に 乗ってるのが 折りたたみ式の小型の机(笑)
だから ちょっと机を動かすたびに、キルトはどんどんよじれて
数分すると キルトはねじれてぐちゃぐちゃにふらふら(爆)

まあ・・・「リッチなんだからきっとどこかにリッチはある!!」と信じて
必死に「リッチ」を探し出すえくんちょ(アヒー 笑)

ふと 窓に目をやる・・・

すると・・・

「ふわ〜〜」

「み〜〜〜〜〜〜ん」

(?????)

気を確かにもって(笑)、

カーテンの奥を覗いてみると、

「ぶぅわーーーーーーーー!!!」

(???????? 笑)


何と くもの巣が


実にリッチに張り巡らされている台風(爆)

クモも 生きている(爆)


網戸と網戸の間も ふんわり クモの白い糸で満たされている台風台風(笑)

「窓を開けて とりあえずクモの糸 引きちぎってやるぜぇ〜」(ワイルド 笑)、

網戸に 手を掛ける。

開かない(笑)

指に全身全霊の力を込めて 押してみた・・・どんっ(衝撃)

すると・・・

「ガリガリ!!!!カッシャーーーーーン!!!!!」


網戸

屋外に 落下(爆)


気を取り直して、ラジオをつけてみる・・・。

るんるんあかさかやすひこですー!!!午後のひととき
 いかがお過ごしですか〜!」

「それでは 本日のテーマなんですが リッチふくろぴかぴか(新しい) です!!!
 リッチといえばリッチにお金を使う、時間を使うなど色々ありますが…」


えくんちょ:(!?)←(爆)

これは オレを慰めるための あかさかさんの優しさなのか!?(笑)
ポクは そのラジオで「リッチ」のくだりが出る度に

目の前のコタツ上掛けキルトがよじれてる以上に
ハラワタをよじらせながら この苦境を笑い飛ばすしかなかった(アヒー 爆)

そして これも偶然なんだけど つまみ用に買ってきたポテチが・・・
「リッチコンソメ味ふくろぴかぴか(新しい)」(奇跡 爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お風呂に入りに行ったときの事、

そう!ここは なんと露天風呂がウリなのである!

管理棟でロッカーキーをうけとり、入りにいくしくみ!
ちなみに、コテージ宿泊者は 何度でも入浴できるのである!

これぞ(コテージ泊)ならではのリッチ〜〜!!!

だけど 時間のしばりが厳しく夜6時半までしかやってない(笑)

でも!

唯一 この露天風呂は ちゃんと「ちょっと」リッチ感があるのであった!
温泉じゃないんだけど 脱衣所とかは普通なんだけど、

キャンプ場にしては なかなかよい雰囲気のお風呂!!


んで、ひと時のリッチ気分を味わいお風呂を出る!

「すみません〜!カギ お返しします〜!パスワード

(??????? 笑)

何と オレのコテージはリッチ杉て管理棟の一角に併設されてる部屋なので
別のキャンプのお客さんに

管理人と間違えられるえくんちょ(アヒー 爆)

「管理人気分も味わえるぜぇ〜!リッチだろ〜?ふくろぴかぴか(新しい)」(爆)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それでさ、一つ 本当に 本当に怖い思いをしちゃったんだけど

お風呂に入る前なんだけど・・・

そのキャンプ場の炊事場から先の部分に登山道があり、

ちょっとハイキングに出かけたのね。シューズは
ミドルカットのを履いていたんだけど、

上り始めて5分ほどたったところで、何か右足に異変を感じて
見たら・・・

何か 長細いチョコレート?みたいなのがくっついていて

??

って思って右手で振り払ったら、

右手にくっついた。

感触は 生っぽいチョコレート(?? 笑)

うわ!やだなと思ったけど、それは そこで振り払っていなくなったし。

んで 次に気がついたのが、左足の靴の先に
何か 茶色いヤキソバの麺みたいのが ウヨってなってたのね。

んで、よくみたら ウヨウヨクネクネと・・・


4本くらいヤキソバがうごめいてる!!!!
それを見た瞬間、


「ギャーーーーーーーーーー!!!!!」
信じられないほどの悲鳴を上げて

何と 大パニックに陥ってしまった!!

これは(早くアスファルトに)降りなくちゃいけないと、
パニックで泣き叫びながら、

イノチからがら 降りた感じ。

途中では 何と 葉っぱのあたりに

「ダンスするソレ」を 見てしまった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸い、登って数分で気がつく事が出来て、
すぐに下山したために(あと かなりの数を振り払う事が出来たので)、

アスファルトに出て 慌てて靴を脱いだら、
その中に左右で10匹以上

入ってた。


気がついた1匹から数えると 何と私は
軽く30匹の それと

思いっきり まみれてしまったのである。


そして 本当によかったのが 結局は 発見が早く
一箇所も 噛まれなかったの。

ただ、炊事場に戻った私は パニックで
「もう嫌だーーーー!!!!!!」と狂ったように叫びながら
それを靴からだしたり 靴下やかかとについたのを

振り払ったの。炊事場に たくさん 人がいたのに・・・。

もう、言葉にならないほどの衝撃だったよ。

自分だけで20匹弱に 取り付かれた恐怖・・・

これから始まるであろう夏の涼体験を先取りしてしまった感じ(アヒー 笑)

あんなに叫んだの 小学生以来かも・・・(笑)

とにかく あのエリアのルーヒーにはご注意!!!!(笑)

ルーヒーがリッチって・・・・ シャレにならないぜぇ〜(アヒー 笑)


ん〜、北タン◎ニアは

大丈夫だろうか!?

もう ポク 北タンザニアに関してはベテランなんだけど(爆)、

ルーヒーをこんなに心配したこと、なかったな。


あ、伝道師!!!!!(つか懐っ!!! 爆)

私や後半のランナーの為に 昔 トッ◎選手に混じって
塩まきながら走るっていってたじゃん!!(笑)

伝道師、元気かな!?(笑)

つか44キロの道のりのルーヒーを退治するのに
塩は 何トン必要なのか・・・(持ちきれない… 爆)

2011063000002.jpg台風(笑)

2011063000001.jpgふくろぴかぴか(新しい)(爆)
posted by えくんちょ at 22:27| 群馬 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

念願の 一番大好きな

DSC_2603.JPG
パンが 焼けた(ノ_・,)

朝マックの 表面の粉ふいてるような、そんなパン(*≧∀≦*)

表面の粉は、とうもろこしの粉なんだけど、この粉が
なかなかスーパーにおいてなくって、輸入食品やさんで見つけたの!

粉が ざらざらして、すごい美味しい(*^^*)
posted by えくんちょ at 18:17| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

表面のザラザラ〜

DSC_2606.JPG
これは、わざとパンの底の面を上にして置いてるんだけど、
このザラザラが 最高なんだにゃ〜(*≧∀≦*)

ちなみに、お皿は セシルからかなり昔にもらったムーミン皿セット(*^^*)

あ、ニョロニョロは 描いてありましぇん(あひ〜 爆)


こめんちょ、ありがちょ( ゜∀゜)お返事 まっててね(^^)
posted by えくんちょ at 08:09| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事書いた〜♪

あ、画像載せとくぜー!

DSC_2598.JPG

これ、ベーコンじゃないぜ〜(笑)なんだか分かるかな〜?

あとさ、テレビで「もどき食品」っていうのを見たんだけど
「レバ刺し」を こんにゃくで作ったものがあるらしい!

食感は こんにゃくらしいのだけど 味はレバ刺しっぽいみたい!

んじゃ「うなぎもどき」は ないのかなあ…(アヒー 笑)
アナゴじゃなくてさ。(アナゴは大好きです!)
posted by えくんちょ at 21:36| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

正解は…

DSC_2599.JPG
クッキー でしたあ(*≧∀≦*)(笑)

これは、焼く前の状態だけど(*^^*)

んで、これを作ったおかげで、なかなかよいアイデアを思い付いたんだ( ゜∀゜)

節約につながる面白いアイデア(*´∇`*)
posted by えくんちょ at 12:51| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

何と記念大会!!&絵 描いてみた(笑)

第14回(2012)北丹沢12時間山岳耐久レースご出場の皆様、
本日は本当にお疲れ様でした!いつも速報は流してるつもりですが、
速報のみでここ数年終わってしまってます(アヒー 笑)

なので いろいろ書いてみたいのですが、
まず一つ、レース中にカメラが突然壊れました。
落としたとかそういうこともなくて、
第二関門手前のどこかで壊れ、そこから画像が撮れず、
ポイントごとの時間は頭に記憶するしかなかった(爆)

あと、たくさんの応援を頂き、何だかとても華やかで
以前の大会とは 様相がずいぶん変わりました。
ミニーの可愛らしい姿での応援、華やかでした。
ミニーさんたち、そしてどららちゃん、本当にありがとうございました!!

ほかにも書きたいこと たくさんあるのですが・・・
さきほど帰宅したばかりで・・・

あ、記念大会っていうのは 私 えくんちょ
何と今回 10回連続の出場だったのです!

そして今日の結果ですが・・・

乾燥できますた(爆)昨年の記録には全然及ばなかったのですが、
自己2番目の記録を出せました!9時間22分くらい!?

今回は自分の苦手とするトレイルの路面だったので
走れない区間が多々ありました。

土曜日 夜とか 雨だったのですが、

泥が実にリッチふくろぴかぴか(新しい)(爆)、
こねくりまわされてて(←日本語あってるか不明 笑)、
自分は 毎年 剃り込みHEAD直後の第一関門への下りを苦手としてるのですが、

あまりに泥リッチ杉て(吸ぃ〜つのアレ? 爆)、
全然ダメでした。なのでタイムを伸ばせませんでした。

後ろを振り返り、端によけたりしてたのですが、
あの泥リッチを駆け抜けてく選手って本当に凄いと思いました!

お疲れ様!!そして声を掛けてくださった皆様、
本当にありがちょ!!そして前日は たくさんのお料理で
もてなしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして本日も 仲間がいろいろと 手を尽くして下さり・・・

とにかく、いろいろ書きたいけど、ここ数年書いてないので
何から書いていいのか分からない・・・

まだまだ見たもの、そして感じた事は たくさんあるんだ!

あ、厚木の皆様もありがとう!!毎年、お声がけ本当にありがとう!
まだまだたくさん声を掛けてくださったのだけど、今 整理がつかなくて。
あと北丹沢のスタッフの皆様、毎年 喜んで下さりありがとう(笑)

いまさっきね、絵を何年かビリに描いたよ(笑)

こんな感じだったのだけど・・・

20120708.jpg←実は北丹沢の大ベテラン(爆)

つか、久しビリに ペンで文字(漢字)を書いたため、
重機の「機」が 何か怪しいです(アヒー 爆)

あ、そうそう、今年 重機復活してたよね!
パワーショベルだったけど!!!!!

でも あれ、臨時重機かなあ・・・(朽ち果てるまで置いといて〜 爆)

格好は、ここ数年!?気に入ってるもので、そのアレンジ(つか着まわし 笑)

でもやっと 北丹沢にて自分の思い描いた格好?ができたような気がする!

毎年 考えていろいろかましてるけど、
ここまでの事は 出来なかったの。だけど今は

何を着ても 完走?出来る気がするんだよね。

それは 「これは私の場所です!!」って自信を持てる場所だからです!

脚 遅いけど(アヒー 笑)

ゴール前の応援、ハイタッチ 嬉しかった!
毎年 嬉しかったけど、今年は 本当に自然に自分を出せた気がします!

出場された皆様、ゆっくり休んでね。
そして応援してくださった皆様、本当にありがとう!

今回は 諦めない、そして怯まない自分を出せた気がします!
応援ですが、20分間だけ立ちました。やっぱラスト、いいよね!

あと まだ 書きたいことあるから また伝えるね!

とりあえず、完走できたよのご報告でした!お休みなさい!!
posted by えくんちょ at 23:21| 群馬 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

やばい(爆)

絵に描いた、ekuncho の 右手…



6本あったΣ(ノд<)(あひ〜 爆)

あ、これ、心霊写真だから(古っ 笑)
posted by えくんちょ at 17:44| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足首の皮膚が(T-T)

今回、靴があたり、無くなっちゃって(T-T)

なんか、梅肉みたいになってる(T-T)
※画像は自粛…

殺菌作用のない梅肉(ノ_・,) 痛い…
posted by えくんちょ at 21:29| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

夏といえばTUBEでしょ!!

チューブで一番スキな曲は、なんだか何故だか
「ガラスのメモリーズ」って曲かな!
あと「夏を待ちきれなくて」のサビあたりの半音ずつ上がってく
あのイキフンがスキだな〜♪ って事で・・・・

ママチャリってあるでしょ(?)愛用のママチャリがパンクして
かなり時間が経ってしまったのだけど、それをまた修理して
乗ろうと思って!んで、かなり以前に、自転車やさんで、

「今度、またパンクしたらそん時は【チューブ】交換したほうがいいよ!」と
言われてたのを思い出し、だったら、チューブさえ変えればいいのだから、

簡単だ〜!と 意気揚々にASAHIっていう自転車やさんで
チューブ698円を買ったわけであります。

んで、後輪がパンクしてたんだけど、外側のタイヤ部分を
丸いアレから 片側だけ取り外して、

パンク修理跡が数箇所あるチューブを取り出そうとしたの。

すると・・・

そのチューブ自体が そのままではとれない事に気がつく(笑)

どうアレしても、中央の回転軸中心付近に
「み〜ん」ってひっかかって 取れない(笑)

「なんだあ・・・やっぱ タイヤ本体をはずさないとダメなのかあ。」
初めてそこで気がついて、工具箱をひっぱりだしてきて、

回すアレをナット?部分にあてて 思いっきり回す・・・

回らない(笑)

とにかく硬くて 回らない・・・

まあ気を取り直して、新しいチューブを買ったのだから、
この新品チューブを この片側外れたタイヤに入れてしまえば
きっと直ると信じて(笑)、新品のチューブを 外れてもない
タイヤに埋め込もうとする・・・

何か 小さくたたんで そこからまあるく広げようとすると・・・

当然 やっぱりタイヤの回転軸付近に ひっかかるわけで
もとのチューブも外せてないのだから、入るハズもない(爆)

この段階で 初めて気がついた・・・

ママチャリのパンクは パンク修理そのものは1000円以下で出来るけど、
チューブの交換自体は 絶対に手間隙ハンパないので 高いのだと!
よく考えたら 外れない構造のタイヤを外すのって、

部品ハンパないし、内装自転車は構造複雑だし、キツく締められてる
部品をゆるめるの大変そうだ・・・

なので、チューブさえ交換しちゃえば パンク修理なんかしなくて
すむのだから 簡単だと思ってた私は(完璧勘違い・・・)、

698円の新しいチューブを 再び箱の中に戻して・・・(笑)、
引き出した古いチューブの パンク穴を探すことに・・・

バケツに水をくんで チューブをひたすと
穴があいてる箇所から 小さく水泡が連続で出る。

そこを ヤスリで一瞬削り、ゴムのりを塗って、
さっと乾いたところでパッチを貼るという

思いっきりパンク修理をかますえくんちょ(笑)

そして タイヤの中に チューブを戻して、
空気を入れて パンク修理完了・・・

引き出してみた チューブ、そんなに傷んでなかったので
自転車やさんの言ってたチューブ交換は、実は
それほど緊急性をもっていなかった。

なので、たぶん もう出番ないであろう26インチの
チューブのみが、新品のまま手元に残った(笑)

698円あれば 吉野家の うなぎ 食べられたかもなのに(アヒー 笑)


んで、今度はもう一台、折りたたみの自転車が やはり後輪パンクしてて、
それの修理にとりかかる。もちろん タイヤは外れない構造なので、

チューブを引き出して、バケツにて穴を探してみる・・・

穴が ない(爆)何周回しても 穴がない・・・。

こりは もすかすて・・・と

虫ゴムの劣化ではないかと思ったけど、確信がもてず。

でも 「前輪の虫ゴム部分と入れ替えてみればわかるかな!?」と
なんでもない前輪の 虫ゴムパーツをとろうとすると・・・

何と くっついてればなんら問題なかった前輪の空気が
一瞬にしてぬけた(爆)

何と パーツをとろうとしたときに、虫ゴムが実は劣化してて
それが 引きちぎれてしまったのである(ワイルド? 笑)

なので、両タイヤとも パンク状態に(笑)

家に虫ゴムがなくって、修理が出来ず、

次の日に ダイソーにて 虫ゴムを買おうとしたら
何か スーパーバルブっていうのがあって

それ 虫ゴムの10倍 長持ちするんだって!
そういうパーツが100円で買えた!

んで、買ってきたパーツをとりつけて、空気をシュッシュ!

すると・・・

タイヤが わくから はみ出る現象が。

これ、タイヤの中に チューブが少しでも
ちゃんと収まってないと 外側のタイヤがわくから落ちたまんま、

膨らんでいくので 注意したほうがよいよ!
その ズレたまんまだと、ガタガタするし、再びパンクします!

だから 何度か空気を抜いて 外側からゆがみをおさえたりして
ようやく パンク(つかむしゴム劣化によるパンクに見えちゃう現象)を
直す事が出来ました!これ、虫ゴム劣化をさきに疑ってれば、

チューブを引き出す手間は はぶけたかもだけど・・・!


おわり(爆)

posted by えくんちょ at 21:11| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

キセキ(ノ_・,)

一つ前の記事で、ママチャリ修理したって書いたけど、

今日 その自転車が 見当たらなくなってて(T-T)


探してなくて、なんで 修理しちゃったんだろ〜って(ノ_・,)(笑)

パンクしてれば、そもそも乗れないのだから、
なくなることも、なかっただろうにって…


698えんの、いらないチューブは、手元にのこるし(T-T)(笑)

美元は パンクじゃなく、ハンパないし…(??? 爆)


とにかく、うなぎも 食べれず、
愛車も なくなり(T-T)(T-T)



つか… 自転車のチューブって、

すこし、空気いれたときの、イキフン…


うなぎっ ぽく見えなくもない(T-T)(想像力豊か杉 爆)


うなぎ、食べたかった(T-T)



自転車 ない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)









おもったら、



自転車、




あった( ゜∀゜)(爆)



もう、なくなってから、さっきまで、
楽天で、自転車探してたから、



うれしい(*^^*)




おわり(爆)
posted by えくんちょ at 18:09| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

最近ね〜

とりだめたテレビを 凄い勢いで
チェックしてるよ!!

ところで、お気に入りなんだけど、

大人の極上ゆるり旅 って番組があり、
それの、

宿入り口から、お部屋までの
いきふんを すごく、みてるの(*^^*)

あと、旅人目線カメラって部分があり、
それが、なかなかよいのだ( ゜∀゜)


おなかすいた(ノ_・,)
あと、ビイルのみたいけど、もったいないから、

ウィスキー飲んで、空腹、しのいでるΣ(ノд<)(笑)

おわり(爆)
posted by えくんちょ at 00:22| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

三( ゜∀゜)


並びながらマップ ガン見して作戦練ってる(*≧∀≦*)
posted by えくんちょ at 09:41| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっきの…

すげぇ、怖かった( ;∀;)

いま

これに、並びはじめました(*^^*)
posted by えくんちょ at 10:31| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと一時間くらいで、


乗れそう(^_^;)
posted by えくんちょ at 14:23| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナガシマスカ


にゃ〜( ゜∀゜) カッパ無しで乗車した(^_^;)
posted by えくんちょ at 16:42| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲がっ( ゜∀゜)

DSC_2656.JPG
さかさまなソフトクリーム(*^^*)

ありがとう! すごくすご〜〜くたのしかった
DSC_2658.JPG富士急(*´∇`*)
posted by えくんちょ at 19:37| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

以前、育てていた

幸せの四つ葉のクローバーは、都合により、


枯れました…Σ(ノд<)(笑)

双葉までは、大丈夫だったけど、その先から
うまく葉っぱが でなくて( ;∀;)


それは、おいといて、いま、ひまわりと
バジルを 育ててるのね。その ひまわりも、


元気 ないんだけどΣ(ノд<)(笑)


それも、おいといて、

本日、初めて バジルを収穫(*^^*)



つか、このバジル…


もすこし、葉がでかくなるとおもってたけど、

大きさは、小指の 爪くらいしかない(^_^;)(笑)

でも、これ以上ねばると、枯れる恐れがあるから(笑)、



あ、これ、初めて 生地も手作りしてみたょ(*^^*)

美味しかった(*≧∀≦*)
posted by えくんちょ at 18:50| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

紅茶を

食べる〜しかっ( ゜∀゜)(笑)

最近 食材を 買えなくて( ;∀;)(笑)


だから、紅茶も 食べることに(^_^;)


これ、かなり美味しいです(*^^*)

あと、と〜はとオーノレレーズソみたいなのも、

あまってたレーズソを たべるべく、
つくってみたよ〜(*^^*)


本物より、

美味しいよ〜(*≧∀≦*)
posted by えくんちょ at 19:15| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だっせ〜( ;∀;)(笑)

さっき、録画しといた、REX恐竜物語という映画みてて、

まだすこし若い有名なひとが、でてたのね。

小学生のころから、今日の今日まで、

有名な俳優さんの、名前 まちがえてたこと、おもいしった…( ;∀;)

いぶ まさと だとおもってた(^_^;)(笑)


まさと。





まさとう なんだあ…

んで、言葉の響きから、

小学生のころに、江戸川らんぽ さんっていうのは、

外国人さんだと、きかされてて(笑)、

いま、調べたら 思いっきり 日本人(^_^;)


本名はエドガー アランポー さんだと、
教えられてたから、びっくり(笑)

やっぱり、父は わたしに、うそを教えてたんだと、
思い出して思いっきり、笑ったら、

そしたら、
江戸川らんぽさん(日本人)自体が、

エドガー アラン ポー さんの名前を
もじっていたと、初めてしった(^_^;)

つか、ギャグだとしても、
同一人物だとおもってたから、

とにかく、びっくり。


あとさ、バジルを収穫したと書いたが、

あれ、まだまだ成長させるべきだったみたい(笑)

やっぱり、葉っぱが、大きく育つらしいのに、

私は 双葉しかでてないバジルを

根っこごと 引き抜いて


食べてしまったよ( ;∀;)(笑)


ださ杉Σ(ノд<)(笑)


つか、恐竜物語は、あだちゆみちゃん出てて

後半に 具って 筆で書く場面が(笑)


具が 大きい… ってカレーのCMあったよね〜(笑)


映画は、それほど アレなんだけど(笑)、

恐竜の目が、思いっきり 乾いていて(笑)、


恐竜が、まばたきするたびに、


目薬 くれ〜 と


アフレコする えくんちょ(笑)


あと途中で、風船をたくさんつけて、ゆみちゃんと、
恐竜が 空に飛ぶ場面があり、


カールじいさんを 思い出した次の瞬間に


風船おじさんを 思い出した…( ゜∀゜)


懐かしいなあ。
posted by えくんちょ at 21:30| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

頭内

うなぎの事で、頭がいっぱい(^_^;)

見た目が、うなぎ なのではなく、
味が、うなぎのような そんな
奇跡の食材の、「練り合わせ」は ないものか…

うなぎうなぎうなぎ…

そして、プルっとした皮は、何かで代用できないものか!?



牛丼やの、うなぎって季節限定らしいから、
もすこししたら、食べられなくなるのか!?


うなぎ( ;∀;)
posted by えくんちょ at 12:39| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーゾー子さん、歌う

♪はぁ〜

たまごも ねぇ

さかなも ねぇ

お金も それほど 残ってねぇっ( ゜∀゜)


(爆)



というわけで、残り物を なんとか、
見た目 整えて…



なんちゃって お好み焼き(^_^;

なんと、マヨネーズが、、

蚊取り線香模様という夏らしい一品( ゜∀゜)(爆)


蚊取り線香… 今年も 藤原竜也がCMしてるけど、
なかなかそのCMに タイミングよくありつけない( ;∀;)(笑)


たまごもなくて、気合いで固めたお好み焼き…


まあ、それなりなお味だけど、悪くもなく、

よくもなく、普通(*^^*)(笑)


あ、うなぎ 思い付いたよ!!!

味わいが、近くなるような 食材の組み合わせ!!!


でも、買いにいけなくて、作れない(笑)


あ、コメンチョありがとう(*^^*)
お返事 まっててね(*^^*)



最近 人生で はじめて、

風の谷のナウシカ と、


千と千尋の神隠し って作品をみたよ!!!!
posted by えくんちょ at 19:08| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

(*^^*)


三回に わけて 食べたぜぇ( ゜∀゜)(爆)

三回も 楽しめたぜぇ!!(ささやかなリッチ 笑)
posted by えくんちょ at 10:56| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼けた〜(*^^*)


初めて作った 別のパンだよ(*≧∀≦*)


切りくちが、楽しみ〜( ゜∀゜)切れたらアプするね(*^^*)
posted by えくんちょ at 19:52| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん(^_^;)

綺麗なマーブル模様を期待してたけど、


なんか、あんぱん みたいになってた( ;∀;)(笑)
posted by えくんちょ at 20:58| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

思い出すと、相当怖かった事が…

鮮明に思い出されて…

んと富士急ハイランドに以前行ったときは
ジェットコースターと言えばたしかフジヤマしかなかった時で、
※あ、でも戦慄迷宮はあった!(でもこれは未だ未体験なんだけど)

でもこの間、もう何年ビリに行ったら、テレビでみたような
絶叫マシンがたくさん揃っていて!!新しいのは全部乗れたんだけど
全部それぞれに 想像を超える怖さがあったの。
でも残念な事に メインともいえるフジヤマは、

強風によりお昼前から運休して、結局夜まで運休で乗れず・・・。

だから 遊園地は 雨だと ほとんどコースター類がダメになるけど、
すごく晴れてても 風が強いと運休するかもだから、
風がふきそうな日は フジヤマは難しいのできをつけて!

あと 驚いたのが もの凄い絶叫系か 
キャラクターをあしらったような子供向け乗り物に特化されてて
その中間のような乗り物が ほとんどないのです!
(老舗遊園地の昔のハヤったような乗り物が 全てない感じ!)
なので絶叫系がスキなかたは、
雨および風じゃない日を選べば、きっと楽しめます!

って事は 冬は 快晴でも風には注意ってことか!?
つか 顔面 ちぎ◎るほど 寒いかな(アヒー 笑)

まあ それはおいといて!

今 思い出すだけで 相当怖いのですが、

遊園地って メリーゴーラウンドのような屋根のついた
回転するブランコみたいの、だいたいお約束であるよね!




それがさ・・・

つか すっかり自分の頭になかったし、当時(数年前?)テレビ
あんまり見てなかったのかな、でもアトラクションで音楽を聴いたら

耳には残ってたのね。

♪「鉄骨番長〜鉄骨番長〜 ぐんぐんぐるぐる〜ぐんぐんぐるぐる〜」

って フレーズなんだけど!

でも 実際 鉄骨番長なんて 名前 忘れてたし 知らなかったし
でも 何か タワーみたいのがあって、

でも それ、お昼以降かな、やっぱり運休したのね 風で。


でもナガシマスカに乗り終わって、そして空を見上げたら
タワーが回転していて 運転再開してる事が分かったの!

んで、また 風ふいて乗れなくなったら困るから、
そのアトラクションが 近くにてあんまり動いてる姿を
ほとんど見ずに、その鉄骨番長 直下の列にならんだの。



んで40分待って(あ、この日の絶叫マシンはだいたいどれも1時間半並んだ!)、
自分の番がきて、ブランコに乗ったのね。

んで 動き出したら・・・


むちゃくちゃ高い位置まで急上昇していき・・・

むちゃくちゃ高速で 回転が始まったのね(爆)

んでむちゃくちゃ遠心力ハンパなくて斜めに傾きだしたのね。


んで なんとか頑張って 回ってる景色(自分のいる位置)をみたら、

なんと 近くのドドンパの一番高い「み〜ん」ってなってる位置の
レールとおんなじ高さにいる&本当に

いままで生きてきたなかで 見た事もない景色&回転におどろいてしまい、

恐怖で

パニックに(爆)

私、絶叫マシンとか 大好きなんだけど、
結局 怖くて 乗ってて楽しかったは楽しかったのだけど

すっごい怖くて、我慢できない落下とか もうダメで、


でも 鉄骨番長は 本当に別格で

大丈夫、楽しめる〜と思ったハズの乗り物で、

すっごい高さ&斜め状態からから 高速回転で繰り出される
経験したことのない 相当の高さからの景色に

完全に驚いて パニックに陥り、


もうダメかと思ったし、


楽しめなかった・・・・(爆)

いや、今度 行ったら それでも「マシン」好きだから乗る気はあるんだけど、
楽しめるかは・・・自信ない(爆)

んと、帰って いっぱいいっぱい「あれはなんだったんだ!?」と
あの想像を絶する恐怖体験を振り返っていたんだけど、

鉄骨番長って何!?って 誰かに聞かれたら・・・


「あ、あれだよ!まるでアレ!!(?)

 アルプスの少女ハイジが乗ってる

 どこからワイヤーが垂れ下がってるのか分からない

 あの巨大ブランコみたいなイキフンかな!!」(? 爆)

「つか、ハイジ あんな絶叫ブランコ乗りながら 安全ベルトも無しで
 めっちゃ笑顔なんだから、ハイジってマジすげぇとおもう!」

って 説明したいと思います(爆)


高いとこが苦手な人には オススメできないです・・・
グルグル回る景色、他の巨大アトラクションのレールと
大差ない高さで傾斜する恐怖は 本当にハンパなかったです。

でも、また乗りたいな♪

楽しいね、大好き、遊園地!!


がっ(笑)

そのあと、〆に これまた ほとんど動いてるとこみないで

「トンデミーナ」に乗ってしまいました。


恐怖でパニック&気分が悪くなり、

大変ですた(アヒー 爆)

でも ソフトクリームの雲が 見れたから(*^^*)
posted by えくんちょ at 12:38| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

昨日は(*^^*)


ここで、20年も応援してるaccessのライブだったの(*≧∀≦*)

最初は、デビュー当時のような派手なスーツで登場した( ゜∀゜)(笑)

アンコールは、すべてクラブアレンジになってて、
3Dの スピーカーが何台も出てきて面白かった(*´∇`*)

すごくすごくたのしかったd=(^o^)=b

access、なんと 8月22日に 5年ぶりに
アルバムを出すの(*^^*)

楽しみだあ!!


あと、また別の グループのライブがあるから、
この夏は、あと二回、ここにきます!
posted by えくんちょ at 08:03| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川方面の Sさんへ!!


暑いね!!

これ、懐かしいでしょ(*^^*)(笑)
posted by えくんちょ at 16:01| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*^^*)


なんか、ゴロピカドンみたいのが、乗ってる!

※古っ(爆)
posted by えくんちょ at 16:40| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板


い〜かんじ〜(*´∇`*)

posted by えくんちょ at 16:46| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もすこし、したら

お約束、いいます(*´∇`*)
posted by えくんちょ at 17:03| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ゜∀゜)


◎様〜( ゜∀゜)(爆)

会いたかった(*´∇`*)

とっても(*^^*)


靴下、短いぜぇ( ゜∀゜)(笑)

普段は、真面目だぜぇ(笑)

(*^^*)
posted by えくんちょ at 17:36| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのさ(^^;)))

今日さ、道路上で みかけた看板なんだけど、

看板っていっても、街灯かなんかについてる
とても小さな看板に…書いてあったの…


理床

た毛だ


って(爆)


通りすぎて、数十秒して、

大変に面白いものだったことに、気がつき(笑)、

でも、戻れず( ;∀;)


ネタ、逃した( ;∀;)( ;∀;)(ネタ職人失格 笑)
posted by えくんちょ at 21:54| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

どうしよう(*≧∀≦*)

たまたま、いま 入った店で、

accessの初期の ネイキッドデザイヤが流れてる(*^^*)
posted by えくんちょ at 12:09| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今(*^^*)

サザンの ブルーヘブン 流れてる(*´∇`*)

この曲、聴くと 涼しくて、
夜の 静かな海の情景が浮かぶんだあ(*^^*)

いいな(*≧∀≦*)
posted by えくんちょ at 12:20| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ

◎様〜〜〜〜( ゜∀゜)(爆)

(*^^*)
posted by えくんちょ at 17:10| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉県 本庄市の皆様!!


えくんちょ来たよ〜( ゜∀゜)
posted by えくんちょ at 18:09| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた〜(´Д`)

おやすみ(*^^*) 早っ(笑)

あ、今日 階段から滑って落下してしまい、
着地が 左右の腕から( ;∀;)


皮が むけてしまい( ;∀;)

左かかとも、強打してしまい、
いま、寝てて かかとをたてると痛い( ;∀;)
posted by えくんちょ at 21:39| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

(*^^*)


こんにちは( ゜∀゜)
posted by えくんちょ at 11:37| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼だょ(*´∇`*)


◎様〜〜(´Д`)(笑)
posted by えくんちょ at 12:35| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てぃしまた(*^^*)(笑)


久しぶりに行くから 調べたら、
Yahooの検索にて、かなり上位に、

ポクの昔 かいたネタが検索されてしまうことに、
気がついて…

読んで 爆笑した(爆)
posted by えくんちょ at 14:25| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*´∇`*)


久しビリに 遊んできた(*^^*)
posted by えくんちょ at 18:03| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の 試作品(*^^*)(笑)


ついに、自分で考えた、
うなぎになるような、奇跡の食材を組み合わせての、

なんちゃってうなぎ( ゜∀゜)(爆)

見た目は いまいちだけど

初めてなのに、


うなぎの味が するよ(´Д`)(´Д`)


すごい(*≧∀≦*)
posted by えくんちょ at 19:53| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段落ちた怪我

( ;∀;)

地味に ちとまだ ベタついて、しみる( ;∀;)

あと 右ふとももも、無数のアザだらけ。
※アザは 階段落下とは関係なくて
荷物を運んでいて ぶつけたみたい( ;∀;)
posted by えくんちょ at 20:14| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

未来日記

花沢〜WORLD(どこ??? 笑)

つか、花沢さんではなく、ちびまる子ちゃんに
でてくる、みぎわさんって、

三つ編み 分解してるよね(笑)


んで、一時間ご、


王将で 食べてる(*^^*) かも(笑)
posted by えくんちょ at 20:26| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てるょ(*^^*)


未来日記、コンプリーチョ(*≧∀≦*)

( ゜∀゜)
posted by えくんちょ at 21:39| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

埼玉県和光市の皆様(*^^*)


こんにちは(*^^*)
posted by えくんちょ at 09:53| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも…


戸田市の皆様も、こんにちは( ゜∀゜)(ワープか? 笑)
posted by えくんちょ at 09:53| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円(*^^*)


自販機の500で100円の、いいよね(*≧∀≦*)
posted by えくんちょ at 11:22| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

改良版 うな丼&塩らぁめんランチ(*≧∀≦*)


ついに、ついに!!!!!

なんちゃってうなぎ 開発したよ( ;∀;)

もう、うなぎ、買わなくてすむほど、

むちゃくちゃ 美味しい(*´∇`*)


うなぎやさん、

開業しようかな( ゜∀゜)(爆)


次回は、うなぎ 見た目 頑張ってみます。


やばい(*≧∀≦*)
posted by えくんちょ at 15:50| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする