[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~

2010年02月01日

箱を開けて みればぁ!?

しんちゃんか(笑)

この間、リサイクルショップで、店内全てを物色し、
何もなかったので さて帰ろう(別の店 笑)と思って、

お店を出ようとしたら・・・

見覚えのあるキャラの箱が!

ショーケースの中に入ってたそれを出してもらい、即行お買い上げ手(パー)有料ダッシュ(走り出すさま)


089328032900003.jpg じゃぁぁぁぁ〜ん揺れるハート(笑)

箱の大きさは13センチくらい!

早速開けてみなくちゃ!!


がっ・・・


箱を開けて飛び出てきたのは・・・



089328032900002.jpgw( ̄Д ̄;)wちっちゃ!!!(笑)

何と体長7センチしかなかったキャメろん(箱、大き杉 笑)

でも可愛い揺れるハート

多分「HbG」グッズは これで最初で最後だと思う!
新品 すんごく高いから(あひ〜 笑)

たった315円という安さで 私のもとに来てくれたキャメろん!

大切にしなくっちゃ手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 


リサイクルショップ、そのものの価値に喜びを見いだせる
未来のオーナーのもとへ、必ず「キミ」は辿りつく!!


089328032900001.jpg揺れるハート揺れるハート揺れるハート

いろんな人を ハッピーにすること!

素敵な出会いを大切に、人と人とをつなぎ合わせること!

これがキャメろんの夢!!



蓋を開けてみれば、早くも2月!!

ときめきの2月であります揺れるハート(笑)

そんな記事を織り交ぜながら(アクマでも予定 笑)、
2月も頑張ってえくんちょは走りぬけます!どうぞよろしく!!

posted by えくんちょ at 22:13| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【早速 笑】ヤキモチを焼こうと思ったのだが…

いや・・・続きを読む
posted by えくんちょ at 23:55| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今 ブログを書いたんだけど…

途中まではよかったんだけど、

何かつまんないので 消した(爆)

こんな日もあるのねえ…

posted by えくんちょ at 00:00| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

拾う困憊

お久しぶりです、こんばんは。えくんちょです。

覚えていますか・・・・(爆)

それは置いといて・・・

2月に入って、何か 普通に 普通で(爆)、

ちょっと見始めてしまったドラマがあるのです!

それはかなり昔のドラマで(20年くらい前のドラマ)、

当時、あまり興味がなく(好きな俳優さんや女優さんが出てれば見るけど!)、

でも結構話題になったドラマで、でも子供が見るようなドラマじゃなく(? 爆)、

多分家庭でも 自由に見れた人は あまりいないんじゃないか!?っていうような

ドラマで、でもずっと見たいと思っていて、ネタとかでは結構書いてたんだけど(?)、

今ならちゃんと見れるんじゃないかって事で、ついに見つけて、見始めたら・・・


これが回を重ねるごとに、


むちゃくちゃテンションが下がるドラマで(爆)、

とにかく何もかもが高速で過ぎさり、新しい事実満載で(笑)、

もう今は テンション下がる場面ではなくなってきたけど、

昨日まで見てた4話くらいまでは、

とても切ない場面満載で、

可哀そうで 昨日 か おととい 寝てる時だったかな、

思い出して


涙がこぼれた(爆) 決して自分がそうなのじゃないのに、
(ドラマの話なのに)、可哀そうな場面の時の、

その女優さんの迫真の場面(演技)を思い出すと涙が出る。

なので すっごい私 絶好調だったのに、
ドラマに入り込み杉て、

精神がダメになってしまったのでした(アヒー 笑)

今は6話まで観終わって、可哀そうだった主人公は
恐ろしいほどに豹変しているので、

これからは展開のめまぐるしさについていくだけで大丈夫なので
今後は ドラマのせいで 精神をダメにする事はないとは思います(笑)

だから?と言われると困るのですが・・・


ちなみに ずっと見たかった眠れる森は、
最近 夕方に再放送してることを知って、この間、どうしても見たかったので、
最終回だけど 録画しました!

そして楽しみに 再生してみたら 

「最終回 後編」(笑)

何ー!!?? 最終回前編があったのか・・・(笑)

なので しょうがないので、最終回の後編から見るしかなった!


でも 仲村トオルが 豹変する瞬間は 前編にあったようだ。

それでも ラストとか、忘れてる部分があまりにも多く、
見れてよかった。本当は1話から 見たかったけど・・・。

でも昔のドラマはとっても面白い!
昔の その時代の最先端とか見れるから!

時間が チョーあったら「あすなろ白書」や
「まきせりほ」と「いながきごろう」が出てた 何だっけ!?(爆)

確か そのドラマ「ヒューヒューだよ!」ってセリフが流行った(笑)
音楽が 小室さんつけてたドラマで そのインスト 凄くよかった!

カセットテープ処分してしまったのでもう聴けない・・
そのサントラCDは 廃版になってしまいレンタルでも見かけない・・。

あ、思い出した!「二十歳の約束」だ!!!!!!!

ミポリンが出るドラマは 必ず見てたな〜。
だいたい みたむらくにひこが お約束で出てたな〜(笑)

あと「グロリア」って曲が主題歌だったドラマは CHA-CHAの勝ちゃんが
出るので、すっごい熱心に見てた!中井美穂アナが女優として出てたな〜。

懐かしい懐かしい!! 昔の傑作ドラマ 全部見てみたい!



今 一応毎週録画してるのは「まっすぐな男」と「泣かないと決めた日」かな!
まっすぐ・・・はフカキョンが もうちょっと可愛らしい役だったら嬉しかったなあ・・・。

※だから??????(あひ〜〜〜〜〜〜〜 爆)


とりあえずっ♪(元気だよ 笑)


書きたい事、実はいっぱい杉なんだ!
posted by えくんちょ at 21:40| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

取得&意外にも初めて!?

「そう!それはヨカタ・・・!」

(??)

こんちはっ!えくんちょです!!!

もう火曜日の事なんだけど、ちょっと忙しかったり、盛り下がるドラマのせいで
精神がダメになり(笑)、すぐに書けなかった事!

車椅子マークの表示のある場所に停める必要があり、そこを利用してるのだけど、
この間「やっと」気がついたんだけど、「許可証」なるものが必要な事が、

この間 久しぶりに利用したスーパーにて 初めて分かった!

つか この「許可な表示のくだり(表示および文章)」は
以前には見かけなかったと思う!この間気がついたよ!?

そして調べてみたら、何と「県」で 半年も前から許可を出しているという。

全然知らなかったよ!?何かニュースか広報で啓発はあったの?

でもこれはまさに「本当に必要」なモノだった!
気がつく事が出来て良かった!!

たま〜に 道路を走ってて 前方の車にくっついている事がある青や紺っぽい
丸いマークの四つ葉のようなマーク!「クローバーマーク」!!

あれは、運転してる方の体の下肢に障害がある場合につけられるマークで、
私は 何ら問題ないので 私の車輛は 該当しない。

問題は私ではなく 同乗させる場合の父なのである!
この場合、車に何も表示させる「すべ」がないので、多少心理的に不便なの。

何が不便って車輛の見た目が 全然そうじゃなく(? 笑)、
かなり改造してあるので(でも車検はクリア出来る 爆)・・・・・

そのままその駐車スペースに置くのは、誤解を招く恐れがあるかも
しれない事がある「かも」な事を、ちょっと察知〜&翼したので・・・

もちろん誤解であるので、そういった場合は 私は その場で
その誤解を解くつもりだが、※(対応は相手の出方次第)

無用な誤解やトラブルは 出来れば避けたいし、何とか周りの人に
「分かるカタチ」の何かを「アピール」(表示)出来るすべが あるのなら、

それを すぐにでも実行したいと思っていたし、
それが父を乗せる場合の実に急務な課題だと思っていた!



だけど、この間 やっと実際の表示に気がつけたから 猛烈に調べて
やっと辿りついた!これこそ、本当に 求めてたもの!!

「お父さん!こういうのがあるんだけど、行く!?
 一応私一人でも取得は出来るんだけど・・・。」

「じゃ行く!」


この日 私自身 所用があり、それが終了したので時間があったの!!


そう!このアレは「市」ではなく、「県」なのである!!

な・の・で・・・・・

98097896800001.jpgじゃぁぁぁぁ〜〜ん黒ハート黒ハート黒ハート ◎様〜揺れるハート(イナイけど 爆)

この日、すっごい混んでたので、県庁の周囲を列に並びながら
ゆっくりを見る事が出来た。すると早速このビルの目の前に、

これから取得しようとしている許可証で停められるスペースがあった!

「今は持ってないから 停められないけど、次回用事ある時は、
 あのスペースに 停められるから!!だから今日は

 きっと最初で最後の立体駐車場に入るね!!ハイテクだよ!(笑)」

そして そのハイテクな駐車場に入れて、でも父、一人じゃ出られないので
※もちろん歩行は出来ますが、開閉&段差に難があるの

でも 最初は私しか出ないので、そのまま 父が立体駐車場に

車ごと吸いこまれたら困るので(爆)、慌てぎみに 私が降りた瞬間に
係の人に、「あ〜、今から父 降ります!」って言って、ドアを開けて

足元「機械でガタガタ」してるので、引っ張りぎみに父を誘導!

そして受付で、その旨 話をして「○○階」へと行ってみた!

がっ(笑)

市の役所と違って、窓口があるわけでなく、
フツーに 他社のオフィスに紛れ込んだような 微妙な空気感を味わう(爆)

手前に積み上がったロッカーの上から オフィスゾーンを覗きこむと、
分かってるのだろうが 誰も視線をくれる事もなく、机に向かって業務中(アヒー 笑)

これってこういうモンなのですか!?(笑)
もちっと県民を担当する課としての「初期対応」について検討しようか(爆) 


ま、でも たまたま?廊下がわにいた職員の方に 話しかけて
その方が 今回のを担当してくれた!!

んで、こちらがわから証明するものを見せて書類を書いて終了!

んで 下に降りたんだけど、父が「展望台あるのか?」!!

「あ、あるよ〜!行く?」

「行く!」

なので、展望フロア専用のエレベーターに乗り換えましょう!

がっ・・・

98097896800002.jpg「あっち」が妙に気になる(爆)

※展望エレベーターは2基あります!そのうちの右側が 最も階段に近いです(爆)

98097896800003.jpgあ、これが今回取得した利用証!

これを「ミラー」の箇所にぶら下げて、フロントから見えるように掲示するの!

98097896800004.jpg98097896800005.jpg南西

そう、火曜日 平地でも雪が降ったね!高崎や前橋など群馬でも
平野部な箇所は 雪が滅多に降らないので(風が強い日にほんの少し舞う程度)、

この光景は、子供の頃に何度か見た風景と、近年の たまに降った時以来の、
全てが真っ白な貴重な光景だったかも!!もちろん上から見下ろすのは初めて!

98097896800006.jpg東を見る父

98097896800007.jpg北を見る父

「この建物が出来てずいぶん日が経ったけど、父さんここ初めて来たよ!」

「そう!それはヨカタ・・・!」

何か 喜んでもらえた!!意外にも 父は 県庁自体が 初だった!!


98097896800008.jpgまだ準備中の展示スペース

何故か銀河鉄道999の展示をするみたい!このアニメ好きだったな〜!
メーテルいいよね!!とにかく髪長っ&まつ毛スゲー(笑)

98097896800009.jpgレストランが3箇所ほどあります!

がっ(笑)何か高そうだし、夜景とか見えそうだけど、
何か来る機会がないな〜(ここで食べる理由がない 爆) しかも◎様もいない失恋(爆)



さて、そろそろ下りのエレベーターへ。


98097896800010.jpgやっぱ気になる(爆)


98097896800011.jpg有難きプレート前にて(爆)

98097896800012.jpgこれがハイテク駐車場!

無料で「ちょっとリッチ」になれるから凄い(爆)

横からスライドして出てきます!

がっ(笑) スライドしてきた車の横の面で勝新して

「あ、私の出て来たーー!」って立ちあがったら・・・


何と 車 ちっちゃくなってた(? 爆)

何と自分の車と 全然別の方の軽自動車を 見間違えたがく〜(落胆した顔)(笑)

情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)(笑)

んで、今度は 私の所用がさらにあり、そっちにつっくいてきてもらい、

帰りに、

98097896800013.jpg揺れるハート

ここで悩んだのが テキサスバーガーにするかどうかだったのだけど、
母さんとコジ師のインプレッション(どこがテキサス・・?)を見て、

それでも「どこが?」を体験すべきだと思ったが、
ここは ぐっと我慢して

最近ずっと食べたかった「クウォーターパウンダー」(ダブルチーズ)にしたよ!
母さんはこれが大好きだからね(笑)

おなかすいてたから すっごく美味しかったです!


おわり!!
posted by えくんちょ at 13:21| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

また来ティますf^_^;

image/2010-02-07T13:11:491んがっ(笑)

かなりかなり辛かった(T_T)(????? 笑)
posted by えくんちょ at 13:14| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ちょっと今日はかなり忙しくて…

しかも 何もしてないのに夜から左耳(たぶ)が腫れてしまい
かなり痛いですもうやだ〜(悲しい顔)耳どんっ(衝撃)二倍くらいの厚さに腫れてるかも・・・(涙)

&何か おなかすいた(爆)

今日、久しぶりにビイル買ってきたのに 考え事しまくってたら
飲むタイミング逃しちゃったかな〜。

ゆっくり休んだほうがよさそうだ・・・ 明日 頑張ります。

嫌いに ならないでね(←久しぶり 笑)

posted by えくんちょ at 23:59| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

想定の範囲外続出!みぞ〜ゆ〜杉た日曜日(笑)

02/06 冬型が強まり、夕方から窓の外に雪が舞い始める。

「んあ!この間、超久しぶりにつもったばかりなのに、
 日が全然経ってないのに また雪を見るなんて!」

だけど明日、お出かけしたいので、行きたい場所の天気予報を調べた。

が・・・

「晴れる」と思っていたが、サイトによって 微妙に予報が違い、
思ったより天候が悪いかもしれない事に気がつく。

そして夜中じゅう 天気を調べていて(笑)、たった2時間しか寝る時間なかった。

車に乗り込むまでも、まだ行き先が絞り込めてなく・・・。

私の本当に行きたい場所の天気は 午後から晴れの予報。
ただし、午前9時が雪マークで、風が強い予報。

12時が曇りか晴れの予報なので、この9時の予報だと、
何時に雪がやむかわからない&風が強いと 動いてない恐れが・・・。

土曜日、その行きたい場所の それは11時半まで1本で営業したものの、
その後 全面運休となったらしい。

もし本日(日曜日)昼まで悪天候で、運休だったとしたら・・・。

午後から晴れる事が分かっていても、強風で動かないかも!?


かなり迷った末、朝から晴れ予報な方にお出かけする事にした。

朝6時、時間短縮を狙って 高速に乗った。
しかし横川から チェーン規制がかかり、60キロほどの低速走行に!

天候は晴れるどころか、冬型がまだ残っていて、かなり走りにくい状況に。

カーナビは佐久インターで降りましょうと言っている。

「?、違うでしょ!小諸で降りますよ!」

という事で、計画通り十数キロ先の 小諸で降りる事に!

何でカーナビは直近の「小諸」を選択しないのか・・・。


あまり時間は短縮できなかったけど、7時には小諸インターについた。

そして あとは普通の道1本で行けるので、カーナビの
指示通りに走った。一般道、ところにより、雪がうっすらとあり、

滑らないように、慎重に・・・。

そして 結構走って、何か これ道あってるの??って感じで思ったんだけど、

カーナビ:「その先、小諸インター入口です!」

がく〜(落胆した顔)(笑)

何と、カーナビ・・・

高速とっくに降りて、あと道たった1本で到着なのに、


えくんちょが、無視をした「佐久インター」からのルートを


諦めていなかった(修造かどんっ(衝撃) 爆)

さすがに10分前に降りたばかりの、小諸ICを目の前にした時は…


がっかりもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)(爆)

まあまあ、気を取り直して・・・

そして やっと正しいルートに復帰して あと9キロほどで到着っていう感じ!

んがっ・・・・


普通の県道を登っていくって感じなんだけど、全然激しい上り坂でもない
ゆるやかな登り(ほぼ平坦なストレート)で、

前方が 混雑しているように見えた。
一瞬は テールランプが繋がって見えて、激しい渋滞にも見えた。


そして、ほどなくして 私の車も 動きが怪しくなり、
タイヤのむなしい空転と、リアの心もとないブレが、心を蝕んでいった・・・。

今回、メインで乗ってる車ではなく、燃費がいい方を動かしてみたんだけど、
それで、あの以前の白樺湖方面は全然問題なかったのに、

もちろんスタッドレスなんだけど・・・駆動方式はFFの
でも 2駆だったという事をすっかり忘れていたがく〜(落胆した顔)
(いつものは4駆&スタッドレス)

もう、どんなに頑張っても 登れる気がしない。
前方で 登れなくなってる車輛は 全て2駆と思われる車輛。

その横を、大丈夫な車輛は すいすい追い越していく・・・。

左によせて 停まってはいるが、前に進む為に 前方の車両を
追い越そうと思っても、どんなに慎重に動かしても、

動きが不安定で、追い越しも ままならない。

接触の可能性もある。接触される可能性もある。

あとわずか8キロ。でもこの先 数キロで 間違いなくカーブが出てくる。

登れるきがしない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あまりにもテンパリ杉て、何も出来なかったけど、
登れない車輛が複数ある道路の路面状況を 撮影しとけばよかった。

登れなかった路面は、水が混じった雪が 厚さ数センチほど
シャーベット状に堆積。

以前、交差点の薄っすらシャーベットについて書いたけど、
4駆も、停止や発進で ブレると書いたけど、

今回、とにかく登れないので 左によけるけど、
復活しようとして発進しようとする事も、逆に困難を増幅させる。

4駆なら、前の車を避けて 急ハンドルやブレーキかけたりしなければ、
多少ブレるかもしれないが、登っていけたと思う。

とにかく、白樺湖でも フツーに 今回の2駆で行けたので、
これは全く想定外の出来ごとだった・・・。

除雪してない裏通りの、シャーベットが出てきたら、とても走れないんだ!

スタッドレスとは思うんだけど、慌ててチェーンを巻いている人がいたけど、

力を入れ過ぎたのか、滑って路面にドカっとコケる瞬間を見た。

いろんな路面を走ってきたけど、一番最初に買って乗ってた車は2駆で、
相当いろんなところにいったけど、走れなくなった事なんてなくて、
※半回転くらいはある(爆)

今回は冬型で 一晩雪が降り続いた直後、ここの天候が回復し、
遠くに青空も薄っすら見えて太陽が出てる感じで、

この裏通りの1本道は、この時間のみ シャーベットという最悪な状況に
なってたかも。もちろん時間をずらせば、登れたかも。

このシャーベットが どれくらい続いたのかは分からない。
もしかしたら この区間の ほんの一瞬で、あとは日影とかで、

シャーベットではなく、圧雪で 普通に走れたかもしれない。

それでも 残り8キロ、すごく迷った・・・。

この周辺で 他に行くところを考えていなかった。

この道の先には 何か所もある。だけどそもそも登れない・・・。
こんなの初めて。全然コントロールが利かない。

でも こういうものなのかもしれない・・・?
この感覚を我慢しさえすればいいのか。我慢が足りないのか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かなり迷った挙句、

あと8キロを残して、Uターンした。下りは問題なかった。
路面状況によって、全く登れない事がある事を 初めて知った・・・。


時間短縮を狙って 高速にも乗ってきたのに、
道間違いや、このみぞ〜ゆ〜な登れない状況で、すっかり短縮した時間は

意味が無くなった。


どこにいったらいいか分からない。全てのパンフレットは
行き先を絞り込んできたため、置いてきた。

が・・・


今回目指していたスキー場は 何と7時半からリフトが動くのである

現在7時半、通常 8時とか8時半が営業開始なのである。

つまり、今日は この時間に滑りだしが間に合うように行動してきたので
アクシデントに遭遇するも 時間が通常よりも1時間も早いのであった。


「まだまだチャンスがある!!!!!」


そう思って、「自分は絶対に行かないであろう!」と思っていた、
来るときに すでに「通過」してきたスキー場に

戻ってみる事にした。一般道で!

前日もたくさん考えて、天気を考えたけど、
辿りついたスキー場は 全く「今後」も行くつもりがなかった場所!!

コースレイアウトを見て、小さなスキー場だと思ってしまい、
あと 行き方が、ちょっと理解できなかったの。

でも 今回の一件でよく分かった!!
「高速を降りないで利用できる」の 意味が分からなかったの。

もちろん一般道でも行けます!

8479433422300005.jpgよく晴れていました!

8479433422300003.jpg樹氷

8479433422300004.jpg解放感溢れる感じ!(南方面)

このスキー場、南と北に分かれています!北が一般道の人、
南が 高速を利用してきた人に分かれています!

8479433422300001.jpg北方面は 浅間山が大きく見えるよ!

8479433422300002.jpg何故かカブトムシが(しかもヨレヨレ 笑)

8479433422300006.jpgこれ懐かしくない!?

私、小さな頃、デパートの最上階や屋上の
遊園地(ゲーセン? 笑)みたいなあの場所で 
これで作るの 楽しみにしてたかも!!!箸もちゃんと入ってます!

8479433422300007.jpg佐久スキーガーデン「パラダ」です!

かなり「家族向け」に作られていて、子供が遊べるようなキッズランドがあって
私が、このタイプに行ってなかっただけかもしれないけど、

かなり小さな家族が いっぱい遊びにきてる感じ!

動く歩道も 2か所あって、ソリ遊びとか エアドームまであり
ここまで充実してるのは初めてみた!

あと日曜だけかもだけど、かなり小さな子が、小さな体で頑張って
滑ってたりします。スクールも かなり小さな子いっぱいで(3歳位?)、

その可愛らしい姿と、リフト係の親切さは 素晴らしかったです!!

ゲレンデは とくに日が当ってない部分は「カサカサ」して
エッジが利かない箇所や急な斜面が 数か所あるけど、

日が当ってる箇所を選んで滑れば大丈夫な感じ!


リフト待ちも、混雑してくると、テーマパーク方式に変わり、
ロープで仕切って迷路のようにするので、

通常の「扇型方式」の あの 時に周囲と板を接触させたりしながら
どんどん細くなっていく、あのストレスがありましぇんでした!

そのロープの入口が、滑りこむ時に反対側になってしまったりしますから、
一瞬入りづらかったりするけど、もともとベースには 人々がたくさんなので

滑りこめない構造で よいのだと思います!

コースはそれほど多くなく、自分の好みな場所を滑るしかなくなってしまうけど
リフトの速度が絶妙なのか、
短いという感じがしなくて(しかもリフト自体アップダウンがあり面白い!)、

全然行く予定もなかった佐久スキーガーデン「パラダ」は
晴天率も高く、なかなかいいスキー場でした!!

あと ベースで ドネルケバブや、クレープまで売ってた!
あと 食べてないけど ラーメンも100円追加で大盛りに出来るみたい!

8479433422300008.jpg
浅間山に向かって滑る感じ!

あと スキー場には珍しく 放送がかなり多いです。

イベントの案内の放送(ビンゴゲームとか!)・・・でもカードが1枚200円(笑)

車の移動お願いします、とか ライトがついています、

○○様、△様がぉまちですので、××に来て下さい!(デパート? 笑)


でも 一つ残念だったのが・・・

「お客様にお知らせいたします。只今 

 ボードの取り違えが発生しております。


 板は バートン カスタム 白・・・

 お気づきのお客様は、お知らせ下さい。」


取り違え・・・?


間違えるわけないよね。


人のモノをさ・・・・これ 窃盗じゃんね。


何なんだろうねむかっ(怒り) 何か かなりテンション下がる残念な出来ごとだと思った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと 有料アトラクションを利用した関係で、
久しぶりに スキー場 スタッフとお話できた!!楽しかったな!!

それは特設コースにて、スノーモービルにくっついたボートに乗り込んで
ものスゲー高速で引っ張られ ドリフトにひたすら耐えるというもの(爆)


あ、ちなみに 小諸インターから行こうとしてた最初の場所は

湯の丸スキー場でした!ここも小さいけど朝から晴天の予報が出てたので!
でも、まさかまさかの登れなかった〜・・・・。こんな事も あるんだね・・・。

posted by えくんちょ at 09:00| 群馬 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今 帰宅〜。

疲れたよ、忙しかったよ、おなかすいたよ・・・(T_T)コメンチョありがとう♪
posted by えくんちょ at 22:04| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

むちゃくちゃ疲れた〜(T_T)

何か昨日から、精神的に落ち着けなくて(アヒー 笑)、
色んな事が、何倍も疲れて(T_T)

今さっき、やっと帰ってきたけど 疲れて・・・。

今 やっとご飯食べてる〜。
posted by えくんちょ at 22:28| 群馬 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

あひ〜f^_^;

image/2010-02-12T11:04:342(爆)

image/2010-02-12T11:04:341
posted by えくんちょ at 11:05| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

「楽」という草冠を

食欠んで見た。首がさ、何もしてないのに 激痛でふらふら

元気だよ!ただ 痛みがあるだけ!

posted by えくんちょ at 12:10| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずっ♪

32832098039332.jpg(爆)

かますから ちと待っててねー!
posted by えくんちょ at 18:45| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本初、さらに「えくんちょ」初【追記済み】

(? 笑)

どうもこんばんはー!

えくんちょこと、えくんちょでーす(当たり前 爆)

バレンタイン・イヴである13日の土曜日ですが、

えくんちょが 何をしていたかというと!!


チョコを・・・続きを読む
posted by えくんちょ at 23:40| 群馬 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

こなさん!!!

image/2010-02-17T17:55:291みんばんは(^O^)/(爆)

今 ココに来ています!!!
posted by えくんちょ at 17:57| 群馬 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

栃木県警に10年間、マークされるかもしれない

・・・続きを読む
posted by えくんちょ at 21:19| 群馬 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

恋って、ため息ばかり出る。

それは、宝くじを買って 大切に保管しておいて、

朝、目覚めたら「ああ、今日って宝くじの当選番号発表の日だ…。」

と、

ドキドキする時のような・・・・

※あ、えくんちょは 宝くじ 買った事が一度もありません(爆)



恋って、ため息ばかり出る。続きを読む
posted by えくんちょ at 21:27| 群馬 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

異様に、盛り上がっている…

納豆が巻き起こした一大ムーブメント揺れるハート(笑)決して そのココロは、

3分納豆を混ぜる事ではない(あるある大辞典? 爆)

忘れてた記憶を呼び覚ます、運命の 白い糸(み〜ん 爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に、言葉にしてくれて どうもありがちょ!!レス、待っててねー!

明日っから また「しっかり」と頑張ります!!
posted by えくんちょ at 23:14| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

多分「み〜ん」(笑)

今から 何か書いていきますー!待っててねー!
posted by えくんちょ at 21:01| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しビリハーフマラソン!!(ほぼ完成 笑)

2010/02/20(土曜日) 第1回東京・赤羽 ハーフマラソンに参加してきましたー!

第1回という事もあり、東京の赤羽の街中を走れるんだー!!って思って!

スタートは10時とウェブにはあって、でも受付ハガキには@の部が10:00
A〜?の部までが10:15と書いてあって、でも そのハガキには、

肝心の@が誰を指していて、A〜?の部が誰を指しているのか分からず(笑)、
まあ一応10:00な心持ちで、オウチを朝の6時に出ましたー!!

赤羽という場所は いつも乗り換えとかの通過でしか通りかかった事がなく、
初めて降り立ち、その街を歩く事から 楽しみにしていました!!

8時24分頃、駅に降り立って でも 特に案内板とかも無かったのですが、
何となく 人が流れていく方向に 自分も進んでみて、

足元で「ああ、この流れ 間違いない!」って勝新(くつぴかぴか(新しい) 笑)

2010022037292790300002.jpgすでに08:50!!

道の左右、凄い人人でした!!

あ、でも この景色、

2010022037292790300003.jpg本当に初めてみました!! 「荒川」 新河岸川目ぴかぴか(新しい)

2010022037292790300004.jpg08:55 やっと会場に着きました!!

受付5分前!!さて受付〜と思って テントに近づいていったら、
自分の該当番号の部分(ハーフ)はテントに向かって長蛇の列だった!

そして最後尾に並んで、受付をしたんだけど、気がつくと受付をし終わった
私の指は 黄色いゼッケンと、安全ピンのみつまんでいた(笑)

だから一瞬、プログラム等の入った袋を渡してもらえなかったのかと焦った!
だけど、周りの方々も 指につまんでいるのはゼッケンのみなので、

これで 間違いないんだな、と イキフンから学んだ(笑)

荷物預けや更衣室等は あるのかないのか情報が無かったので、
無くても自分で何とかなるように それなりにゾンビをしてきた!

トイレにも行ってみたかったけど、スタート時刻に間に合わなかったら困るので、
※混雑してるっぽく間に合わないかもなイキフンを、
 土手から会場を見下ろし察知〜&翼したので(爆)

2010022037292790300005.jpgこの反対側の土手にてスタート時刻まで精神統一(笑)


つか、第一回大会なので、小規模な大会になると思ってた!
事前に情報がなかったので、ここに来て初めてこんなマンモス大会なのだと、

マンモス目玉がドビュッシー(意味不明 爆) つかノリPか(不吉 笑)


でも 本当に久しぶりのハーフである為に、走る事に集中したいと考えていて、

2010022092189801803.jpg至ってランナーの格好で」(フツー 爆)

今回、全然フツーなのしか考えてなくて、んが・・・
その「フツー」っていう格好自体 持ってないので(爆)、

当日の朝まで 何を着ていいのか分からず悩んだ(変な悩み 爆)
でも 着替えが不自由かもなので、朝起きた瞬間から この格好を
してきて本当によかったです!

受付ぎりぎりでしたが、スタートまでゆっくりと過ごせたし、
今回 本当に「走る事に集中」したかったので、走るべき時間帯に

しっかりと 自分の実力を試す事のみに集中していました!

んがっ(笑) スタート時刻が10:00なのか10:15なのか全然分からず、
とりあえず土手から凝視していると、白いゼッケンを受け取った方々が
集中しているように見えたので、自分は10:15かなと思いました!

そして10:00に白いゼッケンの方々が出発したので(どんな分け方だったのか
その時は全然不明)、黄色の方々が並ぶ順番になったよ!

ここで、初めて 「あ、この川沿いを走るコースなのかな!」って知りました!
コース図とか 事前に知りたかったのですが、どこにも情報がなかったな。

でも 川を渡って反対岸に行くのかな?とか分からない事だらけ!
途中で街中出たりするのかな? 初めてだからドキドキ!!

ちょっと小耳に挟んだのが「荒川市民マラソン」のコースと同じ部分?と
聞いたので、自分は 荒川フルに参加する予定は 今後も全く無いので、
その部分を体験できる事に気がついて 嬉しかったです!

あと事前に知りたかったのは、給水所がどこに設置されているかどうか!
一応、スタート前に「カルピスグレープ」を飲んできました(でもゼロカロリー 爆)

GPSを持っていたので分かったのですが、スタートは1分遅い10:16ちょうどだった!

お天気もよく、とにかく自分の走りに集中していました!記録を狙うという
無理をした走りではなく、気持ちよく走れるスピードで 天候と景色を
楽しんでいました!ゆっくりでもなく、速すぎるでもなく・・・・!

すると・・・しばらくして・・・全く想定外の・・・

2010022037292790300009.jpgたーこさんが声を掛けて下さった揺れるハート揺れるハート

「まあ!参加してたんだーexclamation×2」そんな感じで いきなりたーこさんにお会いできて
本当に嬉しかったです!「他に知ってる人でてた〜?」

「あ、はい!北リタさんが 前にいると思います!」

※前?(笑)

そうなのです!リタさんも ものスゲー久しぶりな大会参加で、
調子が良かったのか、私を置いてかなり先行していったのです(持つのか? 笑)

「んじゃまた後でね〜!!」

2010022037292790300010.jpg会えて嬉しかった揺れるハート

フツーの格好でも 分かってもらえたのは・・・


そして さらに進んでいくと・・・

2010022037292790300011.jpgがく〜(落胆した顔)exclamation&question

当然のごとく、ファミコン世代であるえくんちょは、
小学生の頃、朝から晩まで ファミコンをしてましたゲーム(中一まで 爆)

なので 当然・・・


ew2390239.jpgこれで頭がいっぱいになるのです(シティコネクション 爆)
※んがっ・・・ えくんちょ これはプレイした事ありましぇんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

何で知ってるのかというと、当時「表」がテレビゲームの画面で、
裏に「裏技」が書いてあるファミコンの「めんこ」があったのです(笑)

それが小学3年頃 スゲー流行って、友達の女の子も私も 男子に混じって
「めんこ」をしたりして、カードを集めていったのです!!

とにかく、床に出す札は、同じ画面のものを複数枚持ってる場合、それを先に
出すようにします(笑)1枚しか持ってないのは 絶対に並べちゃダメです(爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おっと脱線(し杉 爆)

さらに進んでいくと、前方からランナーがどんどん来るので
2010022037292790300012.jpg
同じコースを折り返すタイプなのかな、と初めて分かりました!

2010022037292790300013.jpg 2010022037292790300014.jpg

あ、給水は前半2か所ほどあったかな!一番最初は、
コップは結構並んでいたけど取ろうとすると中身がカラ?な感じで、

入ってるのを目で確認してから取ったかな!

2回目は どうしたっけな!?(ちょっと忘れてしまった!)

それは置いといて、

何と折り返してくるランナーの中に、リタさんが(爆)

そして 次に元気に快走する「たーこ」さんが来たのでニコニコしちゃった!

なので、自分ももうすぐ「どこかで折り返し」なんだ!と思っていたら・・・

一人の女性にまたもや声を掛けて頂きました!その瞬間に 私の脳は、
懐かしい方向へ、ゆっくりと「自転」していくのが分かりました!

何か ホンの 一瞬だったのだけど、
その表情が「キラっ」と輝いていたのが 凄く印象的だったぴかぴか(新しい)

2010022037292790300015.jpg(真ん中のグレーの女性の方揺れるハート

あ、そうそう この2分ほど前に、

4678943233.jpg10キロ通過 約58分だと思います!

この時点で、「後半追い上げれば2時間は切れちゃうかも!?」と計算上
思いました!なので 別にここまでも手は抜いてなかったのですが、

景色を楽しみつつも 「しっかりラン」に切り替えて キロ数十秒ずつ
縮めて行こうと思いました!でも机上ではないので、曖昧な計算だけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので、後半は まったくスピードも落ちる事もなかったと思うし、
目標があったので、間に合うかな? でも間に合わないかな??

それでも諦めた時(=スピードがガクッと落ちた時)、
それは本当に終わってしまう事を意味するので、

気持ちだけは絶対に途切らさないように、ぐっとこらえて
ただ前だけを目指して走りました!!

間に合うかは微妙(笑)それでも 最後まで諦めない〜どんっ(衝撃)

そしてやっと待望の折り返し地点が見えて折り返し!!

わあお!リタさんやたーこさんとすれ違ったのは かなり前!
って事は この時点で私がやっと折り返すという事は・・・

リタは本気だがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)(あひゃ〜 爆)

よ〜し、頑張るぞ〜!!

すると・・・往路を走る・・・


2010022037292790300016.jpgわーい(嬉しい顔)レストランぴかぴか(新しい) 素晴らしいexclamation×2

そして20分後・・・前方に・・・

2010022037292790300017.jpg(爆)

3体揃っての 素晴らしい走りとパフォーマンスに乾杯手(パー)ぴかぴか(新しい)
ついていきたかったけど 少しずつ小さくなっていった!凄いな〜ひらめき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ、そして後半の給水なんだけど、2か所あったっけ?
前半合わせて3か所か 4箇所か 曖昧になっちゃったけど、

後半?の2回は 一度も取れなかった〜ふらふら
最初のテーブルを逃して 二番目以降のテーブルを目指したけど、
お水が全く用意してなくて、あ、最初のテーブルにてもらわなくては

ダメだったんだ〜って思って、「水分蒸発防止の術!」とかいって
何となく暗示を掛けクチを真一文字に結んでみた(爆)

あと1回給水があったと思うけど、そこも何もなかったので
通り過ぎた感じかな!? ちらっと覚えているのは

やかんのようなものからタラーって水を流し、そこに手を丸くして
頂いてるランナーの姿だったかもしれない!?
そのやかんの周辺に 列が出来てたようにも思います!

あとボランティアの学生さんが、白いタンクで どこかからお水を一生懸命、
運んでるのが 見えたかな!? とにかくすぐに給水できる雰囲気が
なかったので、2回連続水無しになってしまいました。

ちょっとマジ走りをしていたので、(&気温も上がり汗もかいてノドも乾いてたので)
ゴクっと飲んでみたかった事は確かでしたが、
ここは さらにグッと我慢して 前を目指しました!(そうするしかなかった!)

2010022037292790300018.jpgゴールまであと数キロって感じの地点!

とにかく前を目指します!お水もなかったけど、待たずに走りだす
強い理由があったから!途中で思いついた2時間ぎりは

どんな理由があれ、ちょっとでも気持ちがブレたら ダメになる事は

よ〜く分かっていたから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくもまあ、折り返し前から このスピードが維持できたものだと
ちょっと感動します(? 笑)諦めたら ちょっとでもガクっとくるのが

定説です(定説おじさん? 笑)

でも ちょっと何か「微妙」なのですが(アヒー 爆)、

全く諦めましぇん!!

でも んん「かなり微妙」(爆)

かなり「ヤヴァイ」(アヒー 笑)

「あっ・・・爆弾」(? 笑)
それでも諦めない(修造降臨32748320384.jpgどんっ(衝撃) 爆)


んがっ(笑)

ゴール前、アスファルトではなく、夜中霜柱?とかがモリモリしちゃって
それが午前になって太陽のパワー?で 消滅して出来たと思われる、

泥グラウンドにて ラストスパートなのに 全員ニチャニチャ言わしながら
2010022037292790300019.jpg「オウオウオウewjweu0uir4.gif足あせあせ(飛び散る汗)(お奉行様? 爆)


さて、えくんちょの 運命はexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりゃー!うりゃーー!!

う〜ん、ゲート前 時計とかも とくにねぇー(笑)
※もち、腕時計はしてますが、正確な表示が角煮したかったの

ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーる!!!


つかモスカステ!?でも んなこたない(タモリさん眼鏡? 笑)

・・でも

わーい(嬉しい顔)フーダッシュ(走り出すさま) 私、やり切ったょ(清々しいと感じられるゴールが出来たぴかぴか(新しい)

とりあえず、皆が流れていく方向へと身を任せ〜・・・

フラフラと歩いていると・・・・

ボランティアの学生さんが、ポカリが何本も詰まった箱を
持ち歩いているのが見えたexclamation×2 

もう ものスゲー 「」に見えた(爆)

有難く頂戴しようと、指を伸ばして引っこ抜いた瞬間・・・

「重っがく〜(落胆した顔)」(? 笑) 何と そのポカリは、500mlではなく
900mlもあるデカボトルexclamation×2exclamation×2exclamation×2 もう夢中になってバリバリと

フタを回転させて一気に半分ほど飲みほしたよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ボランティアの学生さん、こんなに重たいボトルを箱ごと
一生懸命に運んで下さっていた事を知る・・・←ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
がっ(笑) とりあえず、歩きまわるものの、この周辺(裏?)にて
チップ回収場所があるわけでもなく、何だか・・・とにかく・・・・ココ・・・


よく分からない(アヒー爆弾 爆)


そうしているうちに もう一口ポカリを飲んだりして、
この意味アヒーな空間で(笑)、途方にくれそうになっていると・・・・

「えくんちょさんexclamation×2」 「あっ揺れるハート

2010022037292790300020.jpgチェリーさんハートハートぴかぴか(新しい)

そう、10km手前で 声を掛けてくれたのもチェリーさん!!

つか東京○ラのアレで、アシッ○スの方、結構コラボに興味を示していたが、
全然製品化はされず(結構信じて待っていたもうやだ〜(悲しい顔)失恋・・・ 笑)、


なのにチェリーさん!!夢のようなキティちゃんのスポーツウエア!!!!

さすがリーボック(タイアップおkぴかぴか(新しい) 爆) 凄く可愛らしいウエア猫リボン揺れるハート

とにかくReebok(ゴリ押しダッシュ(走り出すさま) 笑)スゲースゲースゲー!!!!

前回お会いしたのは、もう1年も前の、同じような素晴らしい晴天の日晴れぴかぴか(新しい)

だから、懐かしく、だから嬉しく、だから楽しく・・・るんるん
いろいろお話が出来て とても嬉しかったですexclamation×2ありがちょ〜揺れるハート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
がっ・・・

何か 「次」にどこに行けばいいのか、全然分からず、
何か テントの切れ目(笑)みたいな間に移動して見ると、

何か スンゴイ事になっているトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレトイレ(? 笑)

がっ(笑) よくよく考えたら ゼッケン裏についてる「計測器」さえ
そのままになっている。先にコレを何とかしないと!

どこに返しに行けばよいのか・・・。

あ、Tシャツを持ってる人もいる!? どこでもらったの???

とにかく、全神経を総動員して この会場を「感じる」しかないので(笑)、
五感は かなり磨かれたかもしれません(パワースポット台風ぴかぴか(新しい)? 爆)

でも何とか計測器を返却すると、その隣にTシャツコーナーが!!

んで、計測器を返却し終わったとなると、芋づる式に「記録証」となるよね!

がっ・・・・


記録を発行してると思われるテントに近づいてみると、どうも並べなくて(?)、
最後尾どこかな〜??ってどんどん真逆に進んで行くと、

さらにUの字型に「み〜ん」ってなってて(笑)、

その「み〜ん」ゾーンが終わって正面向かって並ぼうと思ったら、
横十何人にもなって並んでいるのに、テントは遥か遠くという・・・

ライブ会場カラオケ?(笑)


いや・・・・ これは・・・

もう・・・



マラソン界の〜




7938093289023.jpg

初詣や〜32809328092365.jpg(あひゃ〜 爆) ※任せろ えくんちょ節(健在 笑) 



イキフン的に、ものスゲー待つ事は明らかなのだが、

ここで列をなしている人々同士 妙な連帯感で結ばれていた(笑)
※妙な連帯感…あまりにも全てがみぞ〜ゆ〜て驚きと感動?の連続(爆)

寒い・・・カラダが冷えて・・・
 
えくんちょは、さっき「つい」一気飲みをしてしまったポカリのおかげで、

横腹痛にみまわれ 一人 激しくもんどり打っていた17291200002.jpgキョーレツー 爆)

まだまだテントは遠い・・・。それでも・・・・

ただひたすら走った証(あかし)を手にしたいと・・・


ここに集う誰もが全て・・・






アキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpg
アキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpg
アキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpg
アキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpgオ米クエ!!!!.jpgアキラメンナヨ!!!!.jpg
全員修造
(絶対に諦めないどんっ(衝撃) 爆) アキラメンナヨー、オ米クエ!(アヒー 笑)


・・・・・・


そしてだいぶ待って ついに待望の ここ「赤羽」に来た証を頂戴
手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



がっ(笑)



020038 がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

2時間切り・・・・




全然ダメだったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)失恋あせあせ(飛び散る汗)失恋あせあせ(飛び散る汗)失恋あせあせ(飛び散る汗)(アヒー 爆)

のぉぉ・・・「2時間切り」を自覚した時(10km手前から)、キロ十数秒ずつ
縮めて残り1km+αの貯金を頑張ってしたつもりだったけど、

諦めた瞬間なんか、一度も無かったのだけど・・・

後半 かなり追い上げた「つもり」だったのだけど・・・

やっぱ僅かたった「プラスαの100m」の貯金を

貯める事が、

出来きなかったもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

でもね・・・

残り「1km」と書かれた地点にて、ガーミンは既に1時間55分後半を
示していたかな。だから間に合わない事は その時点で確定していたけど、

それでも 私・・・


諦めなかったんだよがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)


今回 それが 自分の中で 収穫だったexclamation×2
ダメでも とにかく 最後までベストを尽くすどんっ(衝撃)

だからこそ、今現在の自分の実力を ハッキリと知る事が出来たんだよexclamation×2

今の自分は、以前ハーフで記録を狙って走ってた頃の昔の自分とは
ちょっとレベルの差があるみたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) だって、以前の私だったら、

間違いなく、この数十秒を縮める事が 可能だったと思う!
スピードが 違う。

だけど「走り」においての 精神的な安定感は
今回のハーフを走ってみて、格段にレベルupグッド(上向き矢印)してる(これマジで収穫手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

つか、ほんのちょっと「強くなった」と思うわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) ハート・・・黒ハートぴかぴか(新しい)

修造さん・・・ありがとう揺れるハート(そっち? 笑)


あ 今回、荷物預けは 利用しなかった。利用しなくとも
何とかなるようにしてきたから!着替えのテントさえも利用しなかった!

土手から見下ろす会場は まだまだゴールに向かって
走るランナーもいたし、完走証をもらう列は まだまだ続いていました!

2010022037292790300021.jpg偶然、結構前からの知り合いな「ボブ」さんがいた!

というわけで、今回の赤羽の基本データを・・・

〜第一回 東京・赤羽 ハーフマラソン〜

レベル:かなりみぞ〜ゆ〜
(笑)

プログラム:無し
受付:ハーフのみ大混雑(他はガラガラ)
開会式:とくに無し
(笑)
スタート時刻:当日判明
(笑)
トイレ:ギョーレツー17291200002.jpg17291200002.jpg17291200002.jpg17291200002.jpg17291200002.jpg17291200002.jpg
(爆)

コース図:無し
(笑)
ゴール手前:お奉行様
(笑)

参加賞:白を基調とした速乾Tシャツ(アロハ風ロゴ付き)
     ポカリのデカボトル

完走証:
即時初詣
(爆)


タイム:グロスのみキスマークぴかぴか(新しい)
(ピカピカクチビル 爆)

表彰式:あったらしい(どこで??)
会場レイアウト図:これもあったらしい(どこに?????????)

給水:3か所、水道水
コップ:初期新品、中期品切れ(笑) 後期 熱血リサイクル(笑)
     末期 やかんと手のひら手(パー)たらーっ(汗)(アヒー 爆)

ゴール後の動線:感じるままに(爆)

アクセス:834940.jpg(笑)
最寄の川:新河岸川(しんがしがわ)

催し物のたぐい:ノーアトラクション&ノーリアクション(爆)

参加人数:
1万人
(爆)


参加料:3700円(手数料込み)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1万人の参加者!?(当日知った・・・)

3700円・・・って・・・?(これ位の大会は多々あるとして 今大会の場合は…)

スタート時刻 コースの情報、給水所の位置、
給水そのもの(前半3分の1で既に怪しくなるレベル…) ゴール後の動線・・・

1万人の ほとんどが 事前の基本的な情報不足状態で来場・・・。

この大会が、大会自体初参加の方々もいらっしゃったハズです。
ちょっと初回で いきなり1万人も集めたという大会にしては、

参加案内、その他、当日の色々が 「1万人」を集めて開催する
レベルの大会とは 思えないものでした。


事前に流せる情報は いくらでも あったハズです。
事前に検討出来る部分、予測できる部分も 多々あったハズです。

※辛口でモーしわけないのですが、混雑はいたしかたない事しても、
 今回の色々を、糧として再検討し、動線を確保するだけで劇的に変わると思う!!
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

良かった点
・天気が良かった晴れぴかぴか(新しい)
(笑)
・学生ボランティアさんの一生懸命さexclamation×2
・ポカリが大人サイズキスマーク揺れるハート(爆)
・土曜日開催(珍しい&貴重!)

第一回という称号は 今回かぎりの魅力でしたが、
※だから1万人という数字を考えると かなり期待感が高かったと思われます・・・


新しく大会を主催するという事において、地元はもちろんの事、たくさんの
ランナーが、全国から遠征する事は容易に想像できる事と思いますが、

参加費の使途を含め、人数制限の無い状態を知る限り、

その期待や多数の参加者の応募等の反響に応えるべく

創意工夫された点は今回どこにありましたか?

この大会の 他には無い魅力は? 売りは 何だったのですか?

それとも、ただ1万人が 日時を合わせて走る と いう 実験ですか??


是非とも 次回以降開催されるのならば 諸所の様々な部分が 改善されて、
素晴らしい大会になって行く事を 期待したいですexclamation×2

ランナー同士が 大会を目標にして、同じ場所に集い走る喜びを 分かち合える、
地元の人々と触れ合える・・・そんな大会になって欲しいと願うばかりです!


プログラムに関しては、当日、4回も同じ人(知り合い)を見たような
気がしたので、ちょっと確認したかったのと、どこから参加されてきてるのか
都道府県データでも 参照できたらよかったかなと思い、

私は コース図なども含め掲載された「プログラムのたぐい」は

歴代完走証を含め毎回大切に保管しているので 欲しかったです。

コースも、下流?に向かって走ったのですが、
どこで折り返したのか、今でも よく分かりません・・・。

あと街中を走るのではないのも、走って初めて知りました!

でも、初めての赤羽という場所、荒川の河川敷の風景なども体験できた!
そして 自分の実力を知る事が出来て よかったです!!

2010022037292790300007.jpg←走ると意外にも速いリタさん(アヒー 爆)


ううう 完敗です・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(でも次回は負ける気がしねぇどんっ(衝撃) 爆)



あ・・・ 今回 フツーの格好でも 分かってもらえたのは・・・・


2010022037292790300033.jpg 2010022037292790300034.jpg社員証、付けてたからぴかぴか(新しい)

2010022037292790300035.jpg
チェリーさん、どうもありがちょカメラ揺れるハート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というわけで、「面白いにも、ほどがある」(爆) 

                                   終わり(笑)
posted by えくんちょ at 22:18| 群馬 ☁| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

東京マラソン、ご出場の皆様!!

こんばんは!! (鏑)パラダイス企画でございます!!
ご出場予定の皆々様!!いよいよ明日ですね!心よりお喜びを申し上げます!!

明日は (鏑)パラダイス企画からも 数名のハンター眼鏡ランナーを放出します!!

そして 秘密の定点に1箇所、コーチ率いる「江戸一」1箇所、
さらに 各地に 地味に(? 笑)特派員を派遣し、皆様の活躍、そして

快走される姿を、精一杯 応援させて頂く所存でございます!!

明日、ご出場される皆様の 元気いっぱいな笑顔を 楽しみにしています!!
素晴らしい想い出を作ってきて下さい!素敵なメダルが、貴方のゴールを

待っています!友人が、家族が、大切な人が ゴールを、完走の知らせを
待っています!誰もがベストを尽くして 素晴らしい1日になる事を期待します!

もしも、見かけたならば、
「えくんちょーーーーー!!」と千切れんばかりのシャウトどんっ(衝撃)お願いします(笑)

シャウトの熱さのレベルを稲川瞬時に判断し、
激アツのシャウト返しどんっ(衝撃)をさせて頂く所存です!


ノド鍛えなきゃ・・・

ミキティーーーーーー exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×284393480943.jpg(? 爆)



さて 秘密の定点ですが・・・

ヒンチョ(? 笑)

3238930932238.jpg(爆)

まじ、分かったら 絶叫で応えてくれ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

超有名な 草食系男子も お見えになる予定ですぴかぴか(新しい)(? 笑)

見逃さないでね!!目ぇかっぽじって 待ってるよ!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今  ここにある  何一つでも

欠けていたならば  きっと

この 手の中の 幸せは

なかったと思う   ありがとう

槇原敬之   「WE LOVE YOU」より
posted by えくんちょ at 22:05| 群馬 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする