2008年04月01日

86.3【周波数を暗示】

ん~

ビロロロロ~

ん~

ザザー(?? 笑)

ピュロロロロ

「神様は きっと・・・」

ん~

「Tom is stronger than Bob.」

ん~

「♪私の声がぁ 聴こえてますかぁ~

 ちゅうニング不要・・・」

ザザー。

「ただ今の震度は・・」

ザー

「桜舞い散る・・・

 ヒュルリラ・・♪」



コレ 何なのさ??(笑)


今 ネタを作ってる のさ・・ハートたち(複数ハート)
posted by えくんちょ at 20:57| 群馬 ☁| 感覚。 | 更新情報をチェックする

機材&ちゅうニング不要~♪(an? 笑)

A HAPPY NEW YEAR! 今年度も 「えくんちょのマラソンパラ大好き☆」を
どうぞご愛顧宜しくお願いします(本当に 爆)新年度キマスタね~!

っちゅうわけで新年なので「機材」ネタから(笑)ってか ずっと
もうカセットテープなんて「使えない」と思ってたので
※再生できる機材を処分してしまった ので・・・がっ(笑)

よ~く家の中を見渡したらあったんだよパトラッシュ(笑)

父のマニアなコーナーに(? 笑)
7395r89i00004.jpg
写真 ちと暗いんだけど下から2番目と4番目が
カセットテープの再生のアレだった(今頃気がついたの? 爆)

ゆえ、夜から線を接続して今まで編集してたの。お腹すいた(笑)

それはとりあえず置いといて・・・何でなんスか・・(?? 笑)
7395r89i00001.jpg

どうしてスか(?? 笑)
7395r89i00002.jpg

ここはダブルでスか?(?? 笑)
7395r89i00003.jpg

何とウチは「ビデオはビクター」×4(フォー 爆)だった(ぁひゃ~ 笑)

何故HDレコーダーに移行しない??(笑)父さんの自慢ポイントは
ココ→「VHSテープにデジタルで長時間録画できるんだよ!」

う~ん・・・(ぁひゃ~ 笑)こんなに機材があるのに
HDレコーダーを所持しないでテープで頑張ってる父(笑)

それはおいといて・・・・

アレを聴くって すごく懐かしい感じがします(?? 笑)

最近 皆様は聴いてる?? 🎧ラヂオ

ヘッドフォンを用意してひっそり聴いてミティ🎵(ふき出さないように 爆)

weiofjoi.jpg
↑これは本当に「音」が出るのです💓

新年度だもん!こんなネタもありかな!結構「時代を感じる」かも?

本当はFMなので音がイイファイルもあるんだけど ちとわざと
ビットレートを落として音質を下げたモノをアプしますた🎵

※当時「ラジオに出た時の音源」がアップされていました
 今現在は残念ながらありません

なんか こそこそ聴く感じが懐かしいなあ・・・(an? 笑)
ヘッドフォンとビイル用意してね~!15分ジャックするぜー!

あ、てか編集で切り杉てアレなんだけどトップバッターは(爆)

あと、司会の男性は当時「みなさんのおかげです」の素人?さんが
踊るかなんかのダンスっぽい企画で審査員みたいのをしてた人ですた!

よくあの番組MC○マーとかマイケルのプロモのパロディーとかやってたね(笑)

※コメンチョも是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 23:47| 群馬 ☁| Comment(10) | 父。 | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

発熱したけれど旅行に行ってきました!

??(笑)今月は忙しくてスケをみると何もない日が
ほんの数日しかありましぇんがく〜(落胆した顔)

だけど3日の木曜日だけは「ぽっかり」空いていたので
発熱したけど、旅行に旅立つ「決意っ」(m.c.A.Tかっ 笑)

癒しの旅行です。体調悪いけどふらふら(笑)

3日木曜日 朝「ダルダル」ヤバいっす。布団から出られません(笑)

でもね、今日しかないのです

だから 立ち上がりました。9時20分頃(遅っ 笑)

で、10時10分にようやく車に乗り込み~朝食を仕入れますた!
ugeu9000037.jpg
サンドウィッチは側面のタマゴのボリュームがイノチです(笑)
明太子マヨネーズは「明太子マヨ」に改名したのですね!

で、すっげえ美味しいと思ったのが「さつまいも御飯」っていう
丸いアレです!!お赤飯買おうと思ったらこれが目に入った~!

すっごい甘くて美味しかったです!ベースはお赤飯の味るんるん

順調に道を走ります!しかし、3月はほとんどテレビやニュースをチェック
できなかったので中旬頃に満タン入れちゃったガソリンスタンド結構な量を(笑)

確かに安くなりました。がっ 私が伊豆半島に旅行に行った時は
レギュラー79円というすんごい時代だった!

そんな感じでガソリンスタンド出てくる度に 表示を見てたのですが
「本日○円引き!」とかいう臨時看板がやたらと多かったように
思います(作戦? 笑)瞬時に判断不能なので最初から引いといて(爆)

そして
ugeu9000038.jpg こんな橋が出てきたよ!

最近旅行って全然行ってないのでこんな何気ない風景も超嬉しい!

ugeu9000039.jpg
線路フォー(笑)どうしてワクワクしてしまうんだろうるんるん

で、アレは突然に現れたんです!突然杉てアングルギリギリです(笑)

昔の読者コーナーや何かのネタに書いた(いま思い出せない 笑)、
ugeu9000040.jpg 「みそおでん食べ放題」

しかし結構峠道もあったりしますが平日なので快適に車(セダン)です!

で、12時30分!次はコレを仕入れますた!
ugeu9000041.jpg

このポッキーはかなりオススメ!ボリュームあって美味しいです~揺れるハート

カプリコは車内で食べるのは結構テクが必要です(笑)
若干吸引ぎみにしながら食べると
ミクロのお菓子の粉末も一緒に摂る事が出来ます(爆)


なんだこの抜群につまらない記事はがく〜(落胆した顔)(笑)

1回 分割したほうがよさそうだ(マジで調子悪いんです 爆)


続く~!
posted by えくんちょ at 15:06| 群馬 ☁| 感覚。 | 更新情報をチェックする

発熱したけれど旅行に行ってきました2

あ、1コ前みてない場合はこれの続きね!
http://ekuncho.seesaa.net/article/92219738.html

というわけで甘いチヨコレイトを補給した私はいよいよ癒しの旅に出発!

1時ジャスト!
ugeu9000042.jpg 垂直フォーな木立フォ-(笑)

ugeu9000043.jpg ふおっ!スキー場!!がっ

すっげえ急斜面スキー??板もってくればよかったな~(笑)
でもリフトは やってナカタ。でも楽しくなってキタ揺れるハート(笑)

ugeu9000044.jpg
徐々にサイドに雪が増してるよぉ~(うぃ~ 笑)

で、お目当てに蒸着!(笑)がっがく〜(落胆した顔)
ugeu9000045.jpg 通れない!?ここから!?

そうなんだ・・・じゃ足ダッシュ(走り出すさま)確かに入ってみると作業の?
キャタピラーの通った跡しか見当たらない~、あとは全部「足」だ。

ugeu9000047.jpg

「虫眼鏡は様々なモノを拡大して見る事ができる
 便利な道具ですが、黒い紙を燃やして遊ぶのは
 小学校の理科のお約束でしたが今はどうなのでしょう?」

※長っ(爆)

さて、次は足元を拡大してみましょう!

ugeu9000034.jpg いえーい!(靴がおかしい 笑)

でも
ugeu9000036.jpg どうですかお客さん!!

ugeu9000035.jpgあひゃひゃひゃ━━(゚∀゚)━━(笑)

楽しくなったえくんちょはあの靴で普通にスコッチ走ってますた(笑)
超てんきもイイー晴れ 往復で20分遊びましたるんるんで、ここから

再び「戻る」方向に車(セダン)を数分動かすと・・いきなり雪
ruifheiu3.jpg&安政のヤン○ー再登場?(爆)

さらに現場は猛吹雪に雪台風
ijcfewoiij45.jpg

足が「アヒ」なので慌てて車に乗り込むえくんちょ(笑)

で、車に乗車しながら景色&何かを確かめるように・・
僅か15分ほど下に下りると・・

ugeu9000029.jpg
快晴(笑) ちょうど雪雲の中に入ちゃってたみたい!

直線で走りやすいんだけどスピードが出杉るので
シフトダウン&ブレイクダウンっ(TRFか 笑)

※本当に車内で「ポソ」っと言った一言、です(笑)

この下りは「きっとテンションがあがる」と思いました!

で、やっとメールが入りだしました! ※ずっと圏外だった(笑)

で、2時30分
ugeu9000028.jpg 綺麗な湖~☆

昨日はメールがたくさん来る日でした!とにかく「2名」が私の動向を
気にしてくれてるという何だか嬉しい日だったのです!

で、さらに下って
ugeu9000026.jpg
なんだかとても趣きのある駅で、仕切ってある駅ではなく
自然の中に佇む小さな公園のような素朴な雰囲気でしたかわいい

で、一瞬 北に車(セダン)して 南に戻って

ugeu9000025.jpg メパン○ちゃん→(笑)

ugeu9000024.jpg グリーンドーム!?でも見るの忘れた(笑)

ugeu9000012.jpg えっと ここは
「はるな梅マラソン」の折り返しのコースでつか?※多分コーチ→(笑)

「退屈」を耐えしのぐナイスアイデア募集中(何で? 笑)

ugeu9000013.jpg きっと「輝いて」見えるだろう…目ぴかぴか(新しい)

そしてまだまだ旅行は終らない!ものすごいヘアピンカーブを乗り越えて
急激に高度を上げる車(セダン)自分の運転なのに気分が悪くなる…

がっがく〜(落胆した顔) ちょ・・・ちょま・・
ugeu9000015.jpg 想定の範囲外(あひ~ 爆)

ただ今の時刻4時ちょうど。行きたい方面に行くには
「この道しか残されていない!」ってか「行きたい方面」ではなく

私は「ココ」に用事がある。

慎重にルートを探しながらも残された選択肢はここを越える事しかない。

どうするか1人で激しいディスカッションしながら 50分後、
ugeu9000019.jpg ?? 笑)

とりあえず歩いて峠を目指す!ほどなくして
ugeu9000016.jpg

ugeu9000017.jpg

早速
ugeu9000018.jpg ゴロン(あひ~ 笑)

20分ほど夢中になって歩きました。本当はもっともっと早くに車(セダン)
通過できてたハズなのに。でも「歩いて」は逆によかったのかな。

でも時間が足りない。ちょっと日が翳ってきたので戻るしかない。
5時15分、再び悩む。でもここしかルートがない。

通りたい。。。やはり、どうしても「通りたい」

よく見るとその通行止は「半分開いている。」車が通れるハズだ!?


突破してみた。


測量の人がちょうどいたので話しかけてみる。

「この先 どんな感じですか?」

「この先まだあの山まで登るけど  
 この車じゃヤバイかもしれないよ?」

転回したほうがいいと言われた。


でもさらに上を目指した。行ける!行けるじゃん!

がっがく〜(落胆した顔)

日差しの無い日陰では車1台がやっとな状況の道路になって
轍(ワダチ)はハッキリしているが轍の真ん中自体に「高さ」があり、

これが「この車じゃ無理」って意味なのか、と理解。

下から音がしだした。ズゴゴゴゴ、ゴゴゴ・・・・ 怖かった。

よく考えたら期間もハズれてるし ここで動けなくなったら

もうおしまいだ。

ugeu9000021.jpg

左右を見渡すと信じられないような景色が広がっていた。
自分の居場所の高さに驚いた。何とか通過したい。無事に。

ugeu9000020.jpg ここについた時は超ホっとしたもうやだ〜(悲しい顔)

眼下には下りの果てしない道路が続いている。

ugeu9000022.jpg

でも安心しちゃいられない(笑)逆側のゲートが閉まってたら
出られないのである(あひ~ 爆)でも何か知らないけど開いてた!

よかった!諦めなくて!!無事でよかった!!その後は快適に車(セダン)
5時40分頃から徐々に夕暮れに変わり・・こんな景色に。

ugeu9000023.jpg

しかしここで突然ココロの調子が崩れてしまいあせるえくんちょがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今まで楽しいと思ってたのだけど 
突然 この景色を目の当たりにして・・・もうやだ〜(悲しい顔)(どしたの…?)


意義と理由が 急に 全部 遥か彼方に 散・・。


とにかくあせった。どうにもならない。

ヘトヘトになりながらも ついた。



可愛い「何か」がニッコリ微笑んでいた。


しかしどういうわけかいきなりのココロの変化についていけず、
その場所で少しグッタリしてたら○○○が入った。

続く・・・
posted by えくんちょ at 20:40| 群馬 ☁| Comment(2) | 感覚。 | 更新情報をチェックする

発熱したけれど旅行に行ってきました3【感覚】

あ、これ「3」だから前の見てない場合はhttp://ekuncho.seesaa.net/article/92250012.html


ちとポロポロもうやだ〜(悲しい顔)ながらヘトヘトになって辿り着いた場所・・・


「○○○ちゃん、どうしたの??」


「可哀想に・・。」


「スマイル!スマイル!」

そう、優しく表情で 語りかけてくれた。



reifijg4o5.jpg  嬉しかったょ。


でも この場所で少しグッタリとしていると・・・

何かが飛び込んできた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4/3 18:11

どもえくんちょさん!元気ですかーー!?※アントニオ猪木風でp(^^)q
僕は先月のハーフでワースト記録更新してしまいへこんでます(*_*)

金沢もやっと春本番!桜の開花宣言も出ました(^O^)
週末は花見が出来そう。何と今度の日曜日、

防○省から陸上自衛隊金沢駐屯地主催の花見の宴に
「招待」されたのです(゜▽゜)まあ種を明かせば、知人が
駐屯地と付き合いがあり、その知人の招待に相乗りしたわけ(^O^)

でも花見の会場は駐屯地内だから、いろいろえくんちょさんに
ネタを報告できそ~p(^^)q ビンゴ大会もあって
優勝者には戦車がプレゼントされるとか・・・・(笑)

どうか当日は大きなゴールドキーを両手で持ち上げて
戦車の主砲にまたがってる僕を想像してちょ(笑)そして
戦車にETC付けて深夜割引で高速をドライブしますからねー(爆)

それではえくんちょさんも楽しい花見やっちゃって下さいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読者コーナーの、「タだー」(ジャンプのナレーションで 笑)

どうしてこんなにほのぼのとしながらも完成度が高いのか、
私はいつも凄く感心をするのです。でもネタというより
ピ○太は いつも この調子だ。

何気ない日常の風景をしっかりと言葉にして ネタを織り交ぜて
伝え「発信する」という事をHP発足当時から、
変わらずに続けているのがピン太だ。凄い事だと思うぴかぴか(新しい)


ナイスタイミングのナイス投稿にココロが少し和みました!

ejfio3.jpg 靴 履き替えてるでしょ(笑)

あの峠を歩いて越えようとした時に取り替えたの!!

750909.jpg

で、すでに20分も経過してしまったので動かにゃいかん!!

何度も道に迷った。正確には「ココ」あたりで自車の向きが
狂った感覚だった。何度もその方向に行きたいと思うのだが、

うまくナビの「道」に乗れない。民家に突入したり(笑)、
細い道に入り込んでしまいバックで20mほど下げた。

ugeu9000009.jpg
大きなアレ…待ってて欲しい。私は再び 〇の場所を巡るから。

この後、見たかった場所は残念ながら不明瞭で分からなかった。

6時40分、あたりは完全に日が暮れた。


で、本日全然ちゃんとしたもの食べてないのでさらに8㎞ほど先の
ugeu9000008.jpg 7時10分、入店!

ugeu9000006.jpg
新メニューの「キティちゃんこほうとうです」(爆)※キティは付きません(笑)

思ったんだけど昔っから鍋はジカに机にどかっと置く方式??(笑)

普通にナベごと「熱いのでぉ気をつけてー。」といいながら
ドカっとおいたので 一瞬フーリズ(笑)

しかし7時30分がラストだと知らなかったのでよかった~!
暖かい食べ物は 気持ちまでホクホクするとです。。

店内はこんな雰囲気!
ugeu9000007.jpg

で、8時に店を出て 何となく 視界が

「プツプツ」してるので 上空を見上げると・・・

小作の灯りも結構あるのに 星がたくさん見えたがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

凄い・・・ なんか感動。こういう場所に 来れたんだな~。。

帰りが遅くなってしまうので 車に乗り込んだ。


でも 走ってるのにフロントガラス越しに 無数の星が「見える」

凄い・・凄い・・・。

3hfo3jo.jpg ここは 何か寄りたくなったの!

こんなに駅舎は明るいのに 無数の星が 夜空に瞬いていた。



私は無意識のうちに「街灯のナイ場所に向けて」

走り出していた。帰りの方向に 車は向かわなかった。


街灯のナイ場所へ。


ロービームでは 前方を照らすには間に合わない。
ハイビームでも 視界が「追いつけない」ほど

それ位、夢中になって 車は疾走していた。


そして 街灯が 消えた。

急いで車を停めて自車の灯りを全部消して

見上げた。


見た事もないような無数の星が一斉に煌き出した。凄く感動した。

停めたばかりの車の下回りの
「コンカカン カカンコン カン」と

金属の冷える音と 遥か上空を飛ぶ飛行機のエンジン音と
広大な木々を優しくなでるような やわらかい囁きが

かすかに聞こえる。


少し冷たい空気の下、


夜空に繊細な模様を奏でる星達が


ただ 優しかった。



f3fji3ofj3.jpg
この看板の場所、街灯がひとつもなかった。



そして8時40分頃かな?帰路につくための国道を走り始めましたー!
10時50分には帰れたの!2時間で○○○㎞?(高速使ってませんが 笑)

途中、何故か行きと違う妙義方面に入ってしまいお約束の右カーブで
車線フォーみたいな(意味不明 笑)


とにかく突然の「あひぃ」には参りましたが
発熱しても旅行は楽しいのであります!

旅行なんスか?旅行です(笑)

とにかく帰りもメーターを戻して・・・kmを体感しましたが
※いや速度じゃなくて(笑) …まじ 「ぱ」ねぇです!

・・kmを体感しましたが(二桁ね!)そっちも「ぱ」ねぇです!

旅行なんスか?(二回目 笑)旅行ですわーい(嬉しい顔)(笑)


お姐さん!そして可愛いあのコ 本当に有難う!私頑張ってきたからね!

あのコの 楽しそうな笑顔が 浮かぶんだ!
また そばにいられたら いいな揺れるハート
posted by えくんちょ at 23:47| 群馬 ☁| Comment(7) | 感覚。 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

21:35 帰宅~【実は高水山前日】

遅っ、想定外の遅~!!!何で今日、歓送迎会・・しかも何か全然
間がもたない(笑)なのに知らない人が上機嫌でビイルついでくる~!

私は・・・

厚焼きタマゴ・・・美味しいハートたち(複数ハート)もう1コ食べたい!すると

目の前の女性が一気に「二個持ち上げた」がく〜(落胆した顔)タマゴ…もうやだ〜(悲しい顔)(笑)
しかし話が合わない~。もう目の前ある料理を時間稼ぎで食べてた。

「しめじ」をふんだんに使った煮物っぽい料理。そのふんだんに
くっつきまくっているしめじを1本1本に分解して食べた(笑)

大きめの「ブリの照り焼き」繊維にそってちょっとずつ食べた(笑)

なので ちょっと黒っぽい部分に差し掛かったら妙にウマかった(爆)
※最初はパサパサしちゃって~(笑)

カラアゲがでてきたので何か食べたい感じのが皿に乗ってたので

取ったら 想定外の「巨大」なヤツで
本当は食べられない部分を「カリッカリに」揚げたアレで

ちびちに食べてたら油で気分が悪くなった(笑)

足がしびれてきた。左足の「甲」が一瞬 キそうに!!

オレは明日ーーーーーーー!!!(??? 笑)

収まった(ヨカタ・・・ 笑)

しかし 時間稼ぎで 食べてたら想定外の食べ杉に・・・

しかも ちっともしゃべらなかったので抜群に酔っ払った人から
「真面目ちゃん」と言われた(笑)

今日珍しく眼鏡掛けてたので余計そう見えるっぽい。
真面目ちゃんは隠れて地図をこそこそ見ていた(?? 爆)

「最後にデザートがでるからね!!」超楽しみ・・・揺れるハート

がっ

スイカだったもうやだ〜(悲しい顔)(爆)※えくんちょはスイカ大嫌いなのですふらふらバッド(下向き矢印)


皆様も素敵な日曜を過ごしてね!明日まで天気だなんて~ぴかぴか(新しい)では揺れるハート
posted by えくんちょ at 21:47| 群馬 ☁| Comment(8) | ぉバカ(笑) | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

【ほのぼの】ノーカット完全版

皆様、こんばんは!!パソコンがマヂ重くて
今までブンブン底を吹かしながら作業してますた(爆)

作ったそれ・・・気合い入るのです!がっ(笑)すげえたまらないの!
青梅が桜と爆○に包まれた実にほのぼのとしたヒトコマリボン

ほとんどイジってません(素材そのものがイイ!)
社長室にある「青梅高水山」の動画だよ!見てね!
posted by えくんちょ at 22:53| 群馬 ☔| Comment(15) | レース♪ | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ラヂヲネタのコメあげ~&レス!

Posted by 北リタ at 2008年04月02日 23:22

スゲー、ビクターが家を占拠。 北リタもその昔ビクターの製品に
囲まれて生活をしたことがある。今から四半世紀も前の話。
仕事上のお得意様だったビクターからプログラマーを一人派遣して
欲しいとの依頼があった。 派遣先はなんとニュージャージー。

当時プログラマーだった僕は選考の結果、めでたく人質に選ばれた。
選考理由は「あいつはタフらしい」との判断だとか(笑)そして
ニュージャージーに行ってみるとアパートだけが用意されていた。
しかし、炊事道具と寝具以外は何もない。まるでキャンプ(爆)

仕事が始まり3日目、日本人上長から倉庫へ来いといわれバカでかい
倉庫へ行った。そして、欲しい物を好きなだけ持って行けと
言われたので、手当たり次第にオーディオ機器を自分の車に
積み込んだ。そして、ビクター製品に囲まれた生活が始まった。

貧乏サラリーマンだった北リタは、かなり嬉しかった。
3ヶ月の出張予定が6ヶ月に延び結局8ヶ月になり、
とうとう雪の降る季節になってしまった。
夏服しか持ってこなかった北リタは何時も背抜きのスーツに
コート無しのいでたちで生活をしていた。

あまりに惨めな北リタの姿を見るに見かねた日本人の上長は、
親切にもコートを与えてくれた。人の情けに感動した。
しかしそのコート、色はスカイ・ブルーで背中に
大きく黄色で「JVC」と書いてあった(爆)
着る物までビクターにお世話になるとは想定の範囲外だった(笑)

リタさんこんにちは!ステキな話ありがとう!父はビクターに
勤めていて私が生まれる前はシンガポールの駐在員だったのです!
なので私が小さな頃から部屋の出窓にはお約束の白い犬の置物が
飾ってあったり○○周年の記念品はビクター犬の絵を背景にした
時計だったり、家の中にはたくさんのビクター製品があったよ!

今でも押入れの中は古い機材が数え切れないほどひしめいてるので
探せばすっげえレアなアイテムがあるかも!
ネタが切れたらそれで繋いでみようかな~(笑)

青い作業服は懐かしいです!JVCの文字の色とか書体とか
懐かしいなあ~。作業服姿で数名の社員と写ってる写真が
結構残ってるので時間あったらアルバムひっぱりだしてみます!
今は別の会社に勤めてるけど父と言えばやっぱビクターだな~!
ビクターの何かレアな布製品が残ってないか探してみます(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 湘南 at 2008年04月03日 12:48

うちは未だにVHSのみですが、何か?(笑)我が家はケーブルテレビに
加入しているので、地上波デジタルもBSもCSも見られます。
それを録画する時は全てVHSアナログでしてます(笑)
まぁ、録画方法はともかく見るのに40インチぐらいのテレビが
欲しいです。誰かくれないかな(byクレクレタコラ)

湘南さんこんにちは!VHSフォー(笑)でもそっちの方が
後々面倒じゃなかったりするかも!アナログでキレイに撮って
後でデジタルでダビングしたほうが、その画像を「後々」何かに
利用しようと思った時に、元々デジタルは予約が楽ですが
その後の制限が多いのです…。なので「バンキシャ!」は
急いでウチに戻ってビデオはビクターしますた(爆)

40インチいいねー!私がいま使ってるのは21インチに
HDDレコーダーの組み合わせなので番組表の文字が
抜群に小さいのです(笑)「○」と「濁点」の区別がつかない(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by アル at 2008年04月04日 00:35

新ネタ、なんかとても懐かしい感じがしました。
ラヂオ・・・最近めっきり聞かないっすねー。
車に乗ってれば、まだ聞く機会もあるんでしょうけど、
随分前に車も売り払っちゃったんで、尚更ですね。

エアチェック・・・遠い昔の厨房の頃、よくやってましたね。今では
死語ですかね?当時はフォーク派(古っ)かロック派に分かれていて、
ロック派だった自分は、「ダイヤトーン ポップスベストテン」
※ほとんどの人知らないでしょうね。歳バレバレ(笑)
とか真剣にRECボタンに指かけて待機してたもんでした。

で、えくんちょさん≒濱田マリ?一番うけました(爆)
モダチョキは、なんかはじけてて自分も好きでしたね。

アルさんこんにちは!私も懐かしかったー!あの日は「アイワ」の
CDラジカセをタイマー予約して出かけたのを覚えています~!
AMもFMも昔はよく聴いていたしAMでは確か草津温泉の本家ちちやの
温泉饅頭~♪とかそんなCMもあった記憶があります!名前を
連呼するタイプのCMで中学生の頃は「どんなのだろ~?」って
想像も出来なかったけど、大人になると行動範囲が広がって
自分でそのものに触れにいく事が出来るんだよね~!

RECボタンに指を掛け(←笑)懐かしい!録音ボタンと再生ボタンを
2つ同時押しみたいな(爆)やべえ懐かしい~♪

本当は「似てるって言われませんか?」の後に私は「言われます!」と
返しているの(編集フォー 笑)髪型とか服装の雰囲気を
バッチリにしてたのです!映らないけど(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 北リタ at 2008年04月04日 00:48

ビクターのネタに隠れたダウンロード・リンク!
恐る恐るダウンロードしてプレイした。パラダイス・ラジオ???
何のことかわからず、深夜一人でパソコンに耳を押し当て傍聴。

「エントリー・ナンバー1番」の司会者の軽快な声の後、いきなり
音楽スタート。ウォー!出たー!!北ー!!!北リタのけ反って
思わず椅子から転落!えくんちょマジックに翻弄される(笑)
「♪アタマーガー♪」笑い転げてアタマが脳死寸前(爆)

音楽が終わって、やっとの思いで這い上がり再び椅子に座った瞬間、
今度は「道路交通情報フルヤさん」登場(爆)もう限界、
北リタ即○しました。♪チーン♪「えくんちょちん、あんたは偉い、
立派です。好きになりました」ラブレターfrom天国の北リタ(笑)

リタさんこんにちは!コソコソ聴いてもらえて嬉しい(笑)
あの曲はポテトチップスとかのCM??とか何かで流れてたような
気がします!生放送のトップバッターに抜擢されてしまい
音をハズしたり歌が途切れる事がないように必死だった(笑)
「グルグル・・」って部分は本家もあんな歌い方なのです~♪

フルヤさんは2004年の北リタ記者のハセツネの記事「渋滞部分」の
写真のタイトルにやはり「フルヤでした~♪」と書いてあるハズ!
今でもフルヤさんやってると思うよ!マジでそっくりなんです!
私も昔はかなりフルヤさんのモノマネしてたよ(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by inox at 2008年04月04日 01:12

ラヂオ、ボクもブッタマゲましたwwwそして感動しました♪
北リタ様のJVCコートにも。BOSSジャンみたいなもんでスカ?www

inoxさんこんにちは♪ずっと事ある毎に「ラジオで…」とは
書いてきたんだけどテープを取り込む事がずっと出来なくて
そのままになってたの!かなり懐かしかったです~!

多分ねBOSSジャンみたいな矢沢フォーみたいじゃなくて
シャカシャカする系だと思うんだ!ウチにもあるかな~?
あったらレアだし大会の日のスタート前とか重宝しそう(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by まったりや at 2008年04月04日 12:23

クリーミーマミくりそつ(爆)そこかい、そこに引っかかるんかいw
いえ、出場者みんな濃いですね!

まったりやさんこんにちは!マミに食いついてもらって嬉しい(笑)
短いモノマネの割りには反応が「濃い」でしょ!?あれ、本当は
「キャノ!ピンプル…みんな、久しぶり!クリーミーマミです!」
とか本当は言ってるの。ちょっとアレなのでカットしてもうた(笑)
「サヨナラ」とか懐かしいね!あれ歌ってたの女性なんだもんね!
二人組の男性は自己紹介も見事で大変印象に残っています!


~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by アル at 2008年04月04日 12:50

そうそう”クリーミーマミ”!!!昨晩(鏑)パラダイスラヂオを
聞いてから思い出せずにずっとモヤモヤしてたんです。

すごくスッキリしました~♪まったりやさんありがとう。
実は自分も見てたりして・・・(アニオタ? 爆)

アルさんこんにちは~!アルさんも「マミ」知ってたんだー(笑)
さっきの続きで本当は「もう最近トシオったらマミマミって
ユウの事なんかちっともかまってくれないの~!」って
続いてるんだけどちとアレなので削除した(爆)だから
「もうトシオなんか知らないから~」っていう繋がりになってるの!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 湘南 at 2008年04月04日 22:01

スゴイネラジオ出演!声もカワユイ♪司会が大倉さん(浅井企画?)
てのがまた渋い~!!見事だった自己紹介も聞いてみた~い(笑)
今ならヌルピョンかフィリップ君役で一緒に出演しちゃうけどどすか?

同じ職場にモダチョキメンバーだった人と友達だったのが居るんだよ~!!

湘南さんこんにちは!皆の曲目とかモダチョキの~っていう
ツッコミで時代が…(笑)大倉さんは「みなさんのおかげです」で
ダンスを披露してた人に批評をつけるのとか見てたので
あの素早いしゃべり方とかツッコミとか体感できて嬉しかった!
自己紹介は「NHKのど自慢に予選で○回落ちた話」とか(爆)

モダチョキはそういえば「メンバーが○○人」いる~とかいう
グループだったね~!メンバーと友達って凄いな~!!
やべえそのキャラ分からない(笑)米米クラブもメンバー多っ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by トロ@せたこま at 2008年04月05日 22:27

今週はずっとテンション下がってて、時間もなくてコメントできず、
PCも不調でウェブリンクもDLできず・・・
でも、スピーカーの上だけは写真クリックしてちゃんと見ましたよ。

トロ@せたこまさんこんにちは!スピーカーの上のアレ(笑)
アレは私がネタで置いたのではなく、父が自ら
あの位置に飾ったのです(爆)だってあれはもともと
玄関に置いてあったんだもん(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by ゆうちゃん(白顔) at 2008年04月07日 22:36

モダンチョキチョキズは、キャプテンが反応していました。
クリイミーマミは私が過剰反応してキャプテンに薄目でジロリとみられてしまた。

小さい頃の私はゆうちゃんの方がよかったなあ。ちょっと
マミさんになると紫色の紙とビロロローーンとした髪が怖くて。。

社長は昔からこういったところに出場したりできる
星の素にうまれていらっさるのですね。

私はドカンクイズに出たかったっす。そんで第一問パス第二問パス
第三問いく ドカーーンやりたかったなあ。

白顔さんこんにちは!モダチョキは多分探せばCDシングルが
残ってるハズなので時間あったら家の中を探してみたいと思います!
本当にモダチョキそのままの髪を高い位置で二つに結んで
本人が着てるようなワンピース風な服で行きました!

そういえば濱田さんはイカ天出身で今年かな?イカ天を振り返る
番組で懐かしい映像が流れそこで知りました!一人で出てたよ!
その番組の司会が三宅祐司でーす!だね(ドカンクイズ 笑)

マミさんの変身する魔法のステッキが欲しかった~!
で、途中から星型のモノに変わったんだよね~(笑)
マミさんの黄色い水着にフリフリがついたような衣装が
忘れられないです(笑)普通の女の子が変身してテレビに
出演するっていうのも当時は衝撃的な設定だし、トシオに
マミとユウが同一人物だど知られないかっていうのも
ドキドキだったし、とにかくオープニングもエンディングも
印象的な曲だったよね!その曲とか収録した魔法シリーズの
カラオケのCD持ってるもん(爆)ペルシャの曲もいいぜー!
posted by えくんちょ at 14:50| 群馬 ☔| 制作の裏。 | 更新情報をチェックする

夕方、とある会議の前に。。。

おなかすいた。(お約束 笑)昼は ほんのちょっとしか焼きソバ
食べる時間ナカタ。おなかすいた。。(二回目 笑)

バッグの中にたった一粒の 高級ガムが(笑)

食べる。。。

ぱぁぁ~かわいい(笑)


がっ(笑)

たった一粒の高級ガムをクチに含んだ直後、


「プリッツのプリン味なのよ~!どうぞ~!!」

 プリッツを周りにオススメして配り歩いている。


キタ。先輩、キタドコモ提供(笑)

指先で交差する二本のプリッツ。

「二本とも取っていいのか?」それとも
 一人一本なのか一瞬悩むえくんちょ(笑)

二本取って「食いしん坊だと思われたら」アレだし
もう1本は隣にいる次の人ようだったらシャレにならん(笑)

どちらか迷ったけれど二本同時に取ってみた・・・


大丈夫だった(笑)


がっ(笑)

目の前で「今スグ食べなくてはならないイキフンが」(爆)

見つめる先輩目

クチの中にはステキな香り漂う高級ガム(笑)


見つめる先輩(二回目 笑)


食べるしかナカタ。。。


確かにプリッツはプリン味だよ。


左はガム、右はプリッツだよ(一応セパレート 笑)


がっ・・。


徐々にお近づきになるガムとプリッツ(笑)

ほどなくして「ジョイント」ハートたち(複数ハート)(笑)


そしてプリッツの油分でどんどんカタチを失う高級ガム(笑)


高級ガムはプリッツ2本のお陰で
あと10分は楽しめたのであろうものを、

ものの1分で

ハイ消えた~(なるほどザワールド? 爆)

ボクの高級ガムが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


高級ガムを精一杯アジわってからプリッツをゆっくり食べたかった(笑)



会議が始まると予定になかったスケジュールがどんどん追加され
えくんちょ、フーリズもうやだ〜(悲しい顔)(笑)DNSが アタマを駆け巡ぐる。

D どうしてなんスか!
N 何なんスか(笑)
S そんなのアリすか!

あひ~もうやだ〜(悲しい顔)(爆)
posted by えくんちょ at 22:31| 群馬 ☔| Comment(2) | ぉバカ(笑) | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

発熱旅行コメあげ~&レス【お待たせ】

4月10日深夜1時追記(爆)やっばい!今、深夜1時なんだけど
お腹すいた(四回目 爆)多分ビイルいきます(飲みものやん 笑)
しかしいっそがしいがビイルは復活だね(良い兆し? 笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by アル at 2008年04月05日 01:04

ついに○○山を攻略する決意を固められたのですかね?馴染みのある
景色楽しませて貰いました。無理やり通られた峠からの景色、
素晴らしかったと思います。でもその後が、おそらく
あのコースの真骨頂ではないかと思ってます。

迫る夕闇の中、折れそうなココロと必死で闘いながら
前に進んでいた時を思い起こされました。何か
アドバイス出来る事があれば、喜んでお手伝いします。

アルさんこんばんはー!決意っ!?(m.c.A.Tかダパンプかっ 笑)
やっぱりアルさんは凄いな~♪あの時少し話してくれたものね!
一番は「分からないモノ」は、決して
それ以上の力持たないので
自らが理解しておく必要を痛感したのです
現場に立つ=大切。

何度も葛藤してあの場所に辿り着いた。手段は違えど大変だった。
ホッとした瞬間、自分の居場所に驚いたよ。マジ「ぱ」ねえよ。
時間ももしかしたら偶然「そう」だったのかもしれないね。
アドバイスとは大変ココロ強いー!是非宜しくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by らりお at 2008年04月05日 08:27

あの辺は日本でも有名な星の観測地なんですよね。
初めて見たときは感動でぶるぶるぶる。。でした。

らりおさんこんばんは!平な部分が多いから、到着しちゃったら
いつも生活してる場所と何ら変わらないように錯覚しちゃうんだけど
その場所自体が高いから驚くほどにプッチプチ(笑)
星座ってカタチや輝きも素敵だし物語を感じられるんだよね~☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by くんちん at 2008年04月05日 15:20

取材ありがとうございます!!あの日は天気が良かったので
「きっと景色がキレイだろうなぁ~」と思っていましたが、
まさかそんな状況とは想像もつきませんでしたよッ!

通行止めや残雪…大変でしたね>< 雪の様子で標高が
伝わってきましたぁ♪山!山!山!!すごいですね~。
見たいです。山を感じながら走りたいです。前夜も
綺麗な星が見れるといいなぁ☆★色々とありがとうございました♪

くんちんこんばんは♪がっ…「○材」って書いちゃってる(?爆)
天気は良かったんだけど場所が場所だけに実に天気も道路状況も
目まぐるしい変化が…さらにボクのココロも…(あひ~ 爆)

通行止めはマジ想定の範囲外で1時間近くどうするか悩んだよ。
本当に歩いて越えようと思ったの。その場所を「感じたかった。」
だけど8㎞の看板を見て装備とかライトもないので危険なのと
越えたとして車が残ってしまうので、どうにもならなかった。
結局はかなり危険だったけど越える事が出来てよかったです。

「前夜」(?? 爆)流れ星が見えたら何を叫ぼうか~?✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 湘南 at 2008年04月05日 17:35

☆ピンポイント反応☆小作キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
ほうとう食いたひワシも、以前はなべしきがあったような気もする。

湘南さんこんばんは!ピンポイント(・∀・)イイ!(笑)
どうも、ここに食べにきてしまいます。でも場所が曖昧で
調べてもこなかったしどうしよ~?と思ってカーナビで検索したら
載ってた~!一番最初に行ったのはもう10年以上前(笑)
カメラはAPS方式がナウかった時代?(爆)なべしきの写真が
あったらかなりレアだね~(笑)多分残ってないな~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by トロ@せたこま at 2008年04月05日 22:55

もう少し先まで行くとうちの田舎でした(正確には父親の実家)
思いっきりY県ですが、かなり近くまで来てますよ。
そんなわけでほうとうは家で普通に作ってました。

手動シュレッダーみたいな器械があって2本の丸い棒をまわして、
その間に「こねた」ほうとう生地を通して展ばす事ができるんです。そしてギアチェンジすると細切りできます。今で言うとイタリアの
パスタマシーンみたいなもの!子供だったからやりたいんだけど、
手を切ると危ないのでなかなか触らせてもらえなかった。

味はカボチャが一杯入っているのに姿はほぼ皮だけのどろどろ。その味に
子供の頃から慣れ親しんでるので店のは食べる気にならないんです。

もう1つ忘れられないおばあちゃんの味と言えば、赤飯です。
地元ではおこわと言ってましたが、色は付くてない位に薄いですが、
味は本当においしかったです。家ごとに微妙に違うようです。

どれももう食べられないものですが、味はいつまでも憶えています。

トロ@せたこまさんこんばんは!Y県はその昔にドライブで
そのあたりまで行った事があるかも!初めて聞くような地名の
「青い看板」にワクワクしたな~!ほうとう自家製だなんて凄いです!
群馬といえば一応「おっきりこみ」だけど私は神奈川出身なので
「おっきりこみ」には思いいれがなく、やはりY県といえば
「ほうとう」・・とかなり思い入れがあり必ず食べてしまいます!

ほうとうマシーンがオウチにあったなんて凄いな~♪
作る工程から楽しそうです!小さな頃は菓子の「ソフトクリーム」の
出来るオモチャとか、素材をマネた小さいけれど本当に食べる事が
できるオモチャとかすっごく欲しかった記憶があるから!
だけど本格的なマシーンは危険を伴いますので
やはり「大人」の方の指導やオギ監督が必要ですよね(笑)

カボチャ溶けたのは絶対に美味しいね!店のはバッチリスライスしといた
カボチャがそのまんま温かくなって乗ってるだけだもんね!
おこわもいいな~!食べた瞬間、懐かしい香りが漂ってきそう!
おばあちゃんのホッコリした笑顔と温かいおこわが目に浮かぶよ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 白顔 メドウズ at 2008年04月07日 22:54

人生2回目のスキーに行った場所だーー!懐かしいなあ!
今は何か大きな橋が近くにあって高速まですぐいけた気がする。
清里の近くに牧場とハイキングコースがあってちょっと川沿い歩けて
よかった気がします。そこから白樺湖向かってビーナスラインいって
蓼科下りて家に帰ったことあったかも。旅っていいっすよね。
長い足袋。短い足袋。どちらもいいよねーー!

私が最近したい旅は列車に乗っていろいろな風景を自分の目で見て
感動を味う旅!いいなあ。足袋してー←はけよ(笑)

白顔さんこんばんは!この辺りに滑りにいった事があるんだー!
おお!?私もモスかしたら…ヤマ○イMさん若干反応?(あの共通券 笑)
清里はちゃんと行ったのは2回くらいかな!すっげえ前!
その時は「橋」とか普通に見て個性的な土産屋を見る位だった!
今じゃ絶対に地図をガン見しちゃうから人生分からんな~(爆)

ああ、その場所・・・もう名前からして素敵ですよね。
行きたいな…うまくポイントを繋いでいったら絶対に楽しいね!
私も青春18きっぷを理解したのでメーテルになります(地上限定 爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 稲毛の浜 at 2008年04月08日 22:11

お久しぶりです稲毛の浜です!私はOSJ新城参加の為に久しぶりに
車で遠征をしたらかなりの疲労で首を痛めてしまいました。
昔は39度の熱があってもスキーに行ったり峠を越えまくる
ドライブに行ったりしていたんだけどなぁ~。

そんな時に撮影した写真を見つめたりしているとその頃の
いろんな事を思い出して元気になったり懐かしくなったりします。
だから旅って楽しいんでしょうね。永遠に心の中に残りますからね。

稲毛の浜さんこんばんは!新城お疲れ様でした!がっ・・・
首を痛めてしまったとは大変です。痛みが早く軽くなって
回復する事を祈っています。今は大事になさってくださいね。

私もHPを始める前はとくにシーズン券まで持って朝から晩まで
フォーだったし、いろんな場所に出かけてた気がします。
その頃はデジカメなんかなかったので今みたいに気軽に撮れない時代
でしたね。それなので「ここぞ!」という写真が残ってるわけで
それを開いて目にした瞬間に、服装だとか顔面の様子とか(笑)、
景色とか時間とか仲間とか思い出が溢れてきますよね!

だから写真整理をし出すと時計をふと見てフーリズしますよね(爆)
旅は楽しい!楽しい記憶は楽しいままで永久に続いたらいいな♪
posted by えくんちょ at 23:26| 群馬 ☔| 感覚。 | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

とりあえずっ♪【追記すみこだよぉ~♪】

今日もスケが立て込んで忙しかったー。がっ(笑)

34it43043i.jpg

昨日、実に久ビリに買い物に行って!帽子買いました~(あり杉 笑)

あと、お酒を買ったのです!いつもコンビニで買ってたので
ちゃんと「ホームセンター」のお酒売り場で買ったのです(笑)

ビアファイン!しかもショート缶!ショートを買うなんてほぼ初かも(笑)

何故って、カルーアミルクも飲みたいから!で、

7wuy389r.jpg 最高です!!(笑)

お店では平均して500円はしそうですが 自分で作るとコップに
ほんのちょっとカルーアを注いで「ラブ揺れるハート」でフォーするだけ(爆)

簡単&材料費 数十円か?オイシイ…(いや価格じゃなくて 笑)
大好きカルーアミルク揺れるハート

で、お約束のピン太から、またまた投稿です(笑)
~~~~~~~~~~~~~~
4/07 14:33

えくんちょさんこんにちは!!

約束通りビンゴで戦車をゲットしたぜぴかぴか(新しい)!でも

車庫証明
取れないみたいなので装甲車に変えてもらいました(爆)

rey934.jpg

パーティーは自衛隊の体育館で行われましたよ!
自衛隊のマッチョな隊員が制服姿(もち自衛隊の制服)で
ウェイターやってましたよ。そのウェイターは「自分の胃袋ふくろ」を
規準にしてるから運んで来る料理の量はハンパなかったですレストランドコモポイント

あっという間にテーブルは料理でいっぱいドコモ提供食べるの大変でした・・・。
料理はすべて調理器具が付いたトレーラーで作ってました!

しかし、あれだけ大勢のマッチョな隊員がひとかたまりに
なってる光景は文字では表せないです(笑)

以上、陸上自衛隊・花見の宴、レポート終わります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※日曜は研修なので1日つぶれちゃう(あひ~・・・) なので土曜日は
ひたすら水面下でネタ作ります(笑)で、夜は食事会~かわいい

佐藤隆太さんのドラマ「ルーキーズ」超楽しみ~ハートたち(複数ハート)
posted by えくんちょ at 20:53| 群馬 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

an?(笑)

午前中、ふと饅頭とか「つぶあん」を意識する事があり(? 笑)、
食べたいな~・・と思ってたら 父が さっき

「これ食べるか~?」と手渡してくれた!

4589t890.jpg ナイスタイミンぐぅ~(笑)

やっぱ甘いもんには珈琲やね♪喫茶店

t7t87tyty.jpg どうですかお客さん!!(笑)

これであと4時間編集すっぞー!がっ(笑)もうこの記事書きながら
2個食べてもうた(早っ 笑)そして30分経過(笑)
あと3時間30分 編集集中します!まだ何も書いてねぇ・・(笑)

あ、昨日 久しぶりにテレビを「つ」けていて偶然チャンネル変えたら…

3hoijfi.jpg
何と「師匠」がエグザイルの曲を熱唱してた(爆)
※稲毛の浜さんもビックリだね(笑)

何故 accessがエグザイル??とにかくビックリ・・・。

やべえ、時間が・・(笑)夜の食事会まで 編集頑張ります!
明日は編集・・じゃなくて研修・・(あひ~ふらふら 笑)
posted by えくんちょ at 14:54| 群馬 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

タ○コ

♪ぃやまが~燃える~

 さゆり!歌ってる場合じゃない!早く通報を(笑)

 でも 燃えてない。


温かいご飯の上に~♪それはタラコ(笑)何杯でもお替りできちゃう!
カーボローディングには最適やね(笑)


「おはようございますー!」 とりあえず女性の先輩に恵まれている。

がっ、こういうのは初めてかも。常時「存在そのものがタバ〇」。
今 吸っているワケじゃないのにとにかく 〇バコ なのだ。

♪タ 〇 コの flavorが し た(味じゃないんだけど 笑)
とにかくこの歌のココのみ無限リピート(笑)

えくんちょ火災警報器(煙探知機:鼻)はピーピー言っちゃってます(笑)

〇バコは一度も吸った事がない。タバ〇・・・


実際には見た記憶ないんだけど どうも 中学1年の
「緊張状態」を思い出すんだよな~。何かね、私が入学したての頃の
「3年生」がものすっごく「荒れ」てて(笑)、本当に
「すんごい制服」を着た人とかがいたんだよ(あひ~ 笑)

そんな緊張状態を思い出すのです。何故か煙の香りで。


あと、全然関係ないけど 高校の時の「日直」とかで日誌書くでしょ。
その日誌に長々と文章(ネタ?)を書いてたのは私だけだった(笑)

今 覚えている日誌(ネタ)は
「ノース○エスト航空の天井の水漏れ事件」(爆)

そんなマニアック「投稿」で日直になった暁には先生を楽しませていた(笑)

それ、残ってないのかな~!?それ以外に自分で保管したネタとか
残ってないかな~(笑)・・それはおいといて(笑)、

お昼から食べてたおつまみのサラミがおいしいです!
※飲んでるわけじゃなくて(笑)

銀の袋に入ってるサラミ!サラミ!旨い~!一口サラミ!!

そして最後のサラミを袋からつまんで出した!


がっ


乾燥剤だった(爆)   ・・・・こんな事なら

1個前の最終サラミをもっとよく味わうベキだった(あひ~ 笑)

忙しいぜー!午後も頑張るぜー!
posted by えくんちょ at 13:00| 群馬 ☁| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

明日の予告とか番宣とかその他ちょこちょこ(笑)

不完全なのにコメンチョありがとう!何か一言でも「ここオモロー!」
とか追加であればジョイントDEレスしますので気軽に教えて下さいね~!

明日は近県では2つビッグな大会がありますね!参加の皆様はむっちゃ
楽しんでください!私もどこぞに参加ですが全然用意できてないん
だけどやり遂げます。最後のつもり(心構え)でいきます。最●。

今日「ルーキーズ」予約します!超楽しみ!明るくて素敵な笑顔が大好き!

あと「ekuncho日記」は携帯からも見ることが出来ます!携帯だと
打消文字←は打ち消されなかったり、文字の色も黒一色ですが、
絵文字は表示されます!画像も小さいですが見る事ができます!
多分URLそのまま入力すれば見れます~(だから? 笑)

HPのネタは来週追加で書く事にします!今日はもう時間がヤバい!
日曜いっぱいまで更新ないかも!準備します!明日、あっちの方
頑張ってね!どこぞの方!6時間楽しみ続けます!!
頑張ろうぜ!盛り上がろうぜ! でも一番楽しみなのは6時間
笑いっぱなしな自分になれるのかも、という事ですわーい(嬉しい顔)かわいい

wefjhwoeo.jpg
これは昼に父が作ってくれたの(あひゃ~ 笑)今やっと食べてるけど
汁がほとんどなくてつぶanコスギケイン(笑)むちゃくちゃ旨~揺れるハート
posted by えくんちょ at 14:42| 群馬 ☁| Comment(13) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

↓アレから二時間【ついに】完全版?

あたしゃチカれたび~(あひ~ 笑)自分の部分を書くとなると
お約束deココロがもれなくついてきますので(笑)すっげえ時間
かかったけど ほぼ完全版です(爆)でも もうちょっと表現
こだわって書きたかった😵 こだわり杉(笑)

お時間のある方は最初っからゆっくり見てね!時間ナイ方は
「これは前と違うぞー!」って部分を検知してみてね(爆)

画像も少しイジってたり何気なく文追加になってたり、こんなとこが
ウォンビ~ロング(意味不明 爆)何か長くなってるぜっみたいな(笑)

あと完全版のページが出たら少し待たないと出番がないのです(? 爆)
ふかや&高水山のネタ!

でもまだ体の調子が(アヒー 笑)&今から晩御飯(遅っ 笑) 私も今から
チェックしますので一緒にビイル飲みましょう🍺病気でも飲む(爆)
posted by えくんちょ at 23:33| 群馬 ☀| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

有難きコメントage【20日のアレ&青梅】1

Posted by tripgood at 2008年04月21日 23:52

こんばんはー♪日曜日のレースお疲れ様でしたー。序盤で
えくんちょさん発見したのですが、ちょっと離れていたので
お声がけできませんでした(残念...) それから体調崩された
みたいですが、大丈夫でしょうか?早く直るといいですね。
自分も本日はあまりの筋肉痛で歩くのやっと...(泣)

tripgoodさん、日曜日お疲れ様でした!序盤で見かけて下さったとは
大変に嬉しいです!ちょっと入りがかなり遅くなってしまったので
見かけてない場合がほとんどかと思いますので大変に嬉しいです!

筋肉痛も今回はその日から酷くて私も歩くのがやっとな状態でした!
月曜日は疲れもあって寝込むほど悪化して大変でした!
今はまだノドが変です。早く治したいです!心配ありがとう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by カメんジョガー at 2008年04月22日 11:46

20日はスタート前、給水中に写真撮らせていただきまして
有難うございました!今年も参加有難う・・・って当地は
最後みたいですね。また、気が向いたらいらしてくださいね~。
ダメージ回復するの願っております。

カメんジョガーさん、日曜日お疲れ様でした!
入りが大変遅く十数分しかなかったハズですが久しぶりに
お姿を見る事ができました!あ、最後ではないので安心して下さい!

今回は終了直後からダメージが現れて夜になったらますます疲れも
出てきて移動もやっとな感じでした!早く元気になりたいです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by きーりん at 2008年04月22日 08:04

えくんちょさんおはよう☆八高線!!1時間に1本しか
なくて(通勤時は2本かな?)、駅の停車時間がすごく長いの!
僕は、新入社員のとき、八高線で通勤してました。
新入りはみんなより早く行かないといけなかったから、
暗いうちに電車にのって、帰りは誰もいない車両のボックス席に
ぽつんと座って帰るって毎日で‥。懐かしい~♪

体調、悪くされてしまったようですね。。僕は日曜日に
山で遊んだら、すごい筋肉痛です。。でも想定の範囲内だったので、
昨日は休暇をとって、家でのんびり。。そしたら、夕方、
近所の中学校で、えくんちょさんが、前に言われてた吹奏楽とか
野球部とか通学する中学生とか‥!!やっぱり懐かしいですね☆
平日の夕方に家にいることがなかったから、気づかなかったです。
えくんちょさんアリガト♪えくんちょさんが早く良くなりますように♪

きーりんさん、青梅ネタチェックありがとう!二通り行き方があって
到着時刻も一緒だったので初めての路線を選択して本当に良かった!
乗車する時にドア付近にバスに乗る時にあるような「番号?」の
紙がでるアレみたいのがあって「あ、取らないといけないのかな?」
と一瞬あせったのです。私も進行方向右のボックス席に座りました!
ボックス席だと景色も楽しめてとてもよかったです!
情景が浮かんでくるような新入社員の頃のお話、ありがとう!
忙しい毎日だったと思うし慣れるまでとても大変であっという間に
4月が過ぎちゃう感じだよねー!今月は私も忙しくてあっという間!

日曜日、山に行ってたんだね!筋肉痛になるほど遊べたとは
きっと楽しかった事と思います!それで次の日もゆっくりできて
良かったね!平日の夕方って学校ではそういう時間帯だし
誰もが昔は学校に行ってたから懐かしく感じられるよね!

今は普通に動けているんだけどまだノドが痛い感じです!
ありがとう、早く回復したいです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 白顔 at 2008年04月21日 21:56

レースって楽しいよね~仲間が増えるともっと楽しいよね~
いろんな方面からランニングを楽しむことって素敵だよね~
レースに出れるって幸せなことだよね~!今回は
(鏑)パラダイス企画社長を取り巻く素敵な仲間が総出演という
感じですね。楽しそう そして楽しかったのだろうなあ。
そして今回のナイス出演賞はやはりリタさんとトロさんかなあ。
でもみんなナイスな笑顔だったね~!

そして昨日(4月20日)は、お疲れ様でした。さまざまなレース
1つ1つに目標をもって出場する社長はさすがです。

白顔さん、日曜日お疲れ様でした!私の昔の超地元を白顔さんが
元気いっぱい駆け抜けてくれた事が何よりも嬉しいです~!

青梅はとても楽しかったです。前日に歓送迎会が入ってしまい、
睡眠時間が3時間しか取れず、事前の準備もあまりできず
会場で用意するようなカタチになってしまい、あまり皆と
話できてなかったうように思ってたのですが、作ってみれば
実にたくさんのエピソードが出てきて、エントリー凄く迷ってたけど
参加する事ができて本当によかったです!

リタさんは「ふかや」は忙しい中、時間を見つけて駆けつけてくれて
リキさんと私を応援してくれた!復帰戦だったから心強かったです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by トロ@せたこま at 2008年04月22日 18:15

白顔さんにもお誉めにあずかって最高です。ビイルがウマイって感じです!

ゴールは最後のみ頑張ったのにとても頑張ったみたいになってますね。
ウェア注目していただいてありがとうございます。
普通のランシャツよりも、微妙に肩まであるノースリーブが
好みです。ランパンも、K様みたいに切れあがってるのは、
ちょっとまだ早いかなって思っています。

発見しやすいっていうのは、視線が普通より上、きょろきょろする、
人の目を見る、という傾向が強いからのようです。
歩いていて道を聞かれたりします。海外でも聞かれるのですが、
「旅行中の外人(←自分のこと)に道聞くなよ」って思います。

タイツは、やっぱりまずかったですかね。Pスポの隣にスキンズが
ブースを出していて、そこの方が店じまいして帰るところに
出くわしたので、「履いてますよ」ってアピったのですが、
実は「そんな履きこなしやめろよ」って思われてたかも・・・
(ちゃんと「あざーっす」って言ってくれてましたが)

間違い探しは、みんなの笑顔が段々良くなってきているような
気がするのと、3枚目に小顔な人が写ってますね。
ずいぶん顔が小さく撮れててラッキーです。足は太いですが・・・
では、またまた楽しみにしています。

トロ@せたこまさん、ナイス出演賞受賞おめでとう(笑)
下り坂からゴールゲートに飛び込めるので、みんな勢いがあって
清清しかったです!トロさんもとてもカッコ良かったですよ!

通常のランシャツだとザックの肩ひもが皮膚にあたってしまうかも
しれないね。トロさんのは黒に首周りと肩周りを引き締めるように
白い部分で構成されていてすごく似合っていて素敵でした!

子供の頃に思っていた「山」っていう場所は
チェックのシャツに長ズボンっていうイメージがあったから
(転倒や枝との接触とかのケガ防止の為に長袖長ズボンみたいな)
だから同じ場所を舞台としていても服装は全く異なりますね!

トロさんはきっと周りをよくみているので顔が自然とやや上を
むいているので話しかけやすいのかもしれないね!
きっと海外でも現地に慣れてるような印象を醸し出して
いそうなので皆トロさんに頼ってしまうのかも!

あのタイツに革靴は最高(笑)どちらか一方だけでは何でもない事
なんだけど組み合わせると どうしてあんなに面白いのだろう(笑)
合わない組み合わせって流行るかもね(? 笑)トレイルレースに
通園リュックとか(園児か 笑)給水に哺●瓶とか(元に戻り杉 爆)

3枚撮りクイズの回答ありがとう!正解です(笑)トロさんが
間一髪飛び込んできたから3枚目はみんなむっちゃ笑顔になれたよ!
posted by えくんちょ at 19:56| 群馬 ☁| レース♪ | 更新情報をチェックする

有難きコメントage【深谷&青梅】2

Posted by inox at 2008年04月19日 01:25

起きててヨカタ♪TSUTAYAでビデオレンタルしなくてよかったです。
コレでとーぶん楽しめます!

inoxさん、早速のコメンチョ本当にありがとうでした!
レンタルビデオに勝った(笑)ビデオもし借りてたら
見る暇なくて多分延滞料金発生です(ビデオの方がね 笑)
「とーぶん」楽しめる、なんて光栄です!
会えるなんて思ってなかったので私も嬉しかったです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by kojiken at 2008年04月19日 01:28

これだけ編集しておいて、何処が不完全なのか理解に
苦しみますが、リキさんのファッションチェックと
ペターさんの体操座りにコーヒー吹きました…プヒー。
それにしても、いつのまにあんなに写真撮ってたのかしらwww

kojikenさん、私にとってはまだまだな部分があったのだけど
楽しんでもらえたようで嬉しかったし今はほぼ完全に仕上げる事が
できてよかったです!面白かった部分を指摘してもらえるとさらに
次回に繋がるの!ネタをさらに発展させて今日まで頑張ってキタ(笑)

ペターさんの体操座りは「箱根の意気込み変」の終盤で
やはり体操座りしてるのがあって今回モノホンを見れて感動した(笑)

リキさんのはハセツネトレーナーのあの表面の毛玉フォーが
引き金となって全身どう査定しても0円にしかならず(爆)
多分実際は「ダウンジャケット」じゃないとは思うんだけど
あれを「ダウンジャケット」だと見ると、あのダイヤ柄の
縫い目はかなりレアだったのでやっぱ0円ゴルァ 爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by どらら at 2008年04月19日 01:34

えくんちょさん、激やせ!!どうしました?!今年はでなかったから
懐かしい感じですよ、高水山。また出たくなっちゃいました。

そして八高線。私が「長野に行く時に乗るように言われたな~」と
(かなり時間かかるんですけど!!)しみじみと思いながら見ていたら

そのようなことを私に命じた鉄オタな張本人が、
!!(>m<)kuku「俺はパラダイス企画の非常勤職員か!!」
とツッコミを入れておりましたよ。

どららさん、心配スマソ!東京マラでは元気に見えてたかもだけど
結構2月も食事がウマく出来なかったりしてた事があって
写真映りの関係もあるんだけど自分で見ても「やべえ」と思った(笑)
でも今は大丈夫だから心配しないでね!健康って本当に大事だね!

どららさんも出た事があるんだね!「懐かしい!」「また出たい!」
ってそんな感想を言ってもらえて参加できてネタ作れて良かった!

八高線、チェック済なのですね!長野って事は高崎から
長野(行き)新幹線に乗車かな!どららさん方面からだと
高崎駅の3番線は降車ですね!私は3番線から乗車だったけど
「ホームが無い!」と一瞬その場で迷子になった(爆)

なので少し探していたら、やっと3番線への入り口を見つけて
その瞬間にハリポタのあの列車に乗る前の場面を思い出して、これは
魔法使いと「どららの相方」しか発見できないと思ったの(笑)
鉄オタ万歳!私ももっと電車の旅がしてみたいです~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by mepanna at 2008年04月19日 09:55

秋川雅史な私…ププッエレガンチョくんちんかわいいなぁ(ハート)

“しらない人(笑/シロさんね)”はターコさんとも顔見知りらしいよ!
ちなみにお守りの写真の隣の彼女は‥友達じゃなくて
これまた“しらない人(笑)”レースの途中で私がゴミを拾ってたら
後ろにいた彼女が「スバラシイですね!」って言ってくれたの(嬉)

向こうはワタシの背中を見ながら走ってるわけだけど、
ワタシは前を走ってるからその時の一瞬しか顔を見てないのだ。
だけどゴール地点でもう一度遭遇して、何故か古くからの友達の
ようにおしゃべりが始まる…「私もあの後拾ってみたんです~」と
ゴミ拾いの話とかしてたの!むふふふ。不思議な感覚だぁね~~。

それにしてもフカヤではマジ激ヤセ!普通にスマートに
なるのはいいけど、不健康な激ヤセはダメダメ~。
あ、あと高句麗とか百済とかよく覚えてたね!??(驚)

秋川さんこんにちは(笑)あのようなオトナな着こなしが
出来るメパンナちゃんはカッケーです!エレガンチョくんちんは
あの画像を見せてもらった時にくんちんの視線の先にああいう世界が
広がって見えたので即行作ったの!可愛いよね!!

そうなんだ(笑)ナトリウムなどのすべての物質は元素まで話を
掘り下げるとさらに原子核やら電子やら陽子や中性子とか
どんどん出てきて複雑な気持ちになるよね(あひ~ 笑)
人とのつながりは考えると実に奥深く驚きの連続です!!

あの「お友達」にしか見えなかった女性もその場で知り合った
方だったのね!ゴミを拾う姿を見て共感して彼女もゴミを拾うって
スッゴイいい事の連鎖だし、それがレース中の出来事って
いうのも感動だし メパンナちゃんはやっぱ素敵です~!

あ、激ヤセ(!?)は同性にはインパクチョ大だったのかな(あひ~ 笑)
確かに2月終わり頃は「骨フォー」とか不吉な記事が・・・。
でも今は普通に食べたり「飲んだり」できてるから心配しないでね!

歴史って小学校の頃は例えば「弥生時代」とか そんなおおまかな
くくりで学習ってな感じだけど 中学入ると周辺諸国との関わりや
様子なども出てくるから日本の領土に近く頻繁にあの半島の地図が
最初何度も出てきたので高句麗はインパクトが強くて忘れられないの(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by ゴンゾー at 2008年04月19日 05:44

あっ!!自分がいた。レースの写真は、変なのばっかなんで
ゴール後のホッとした写真は初めて見ました。ありがとう!
inoxのリュックも出ていてビックリです。

ゴンゾーさんこんにちは!ゴールに入ってくる姿を見て
ゴンゾーさんってすぐに分かったの!ニッコリ笑ってくれて
こちらもとても清清しい気持ちになれましたよ!ありがとう!

レース中の写真は一生懸命!でも「ヤベーっ」て事もしばしば(笑)
私も一生懸命杉て数枚連続で全部「激ヤバ」だった事あるよ(爆)

inox製品もいっぱい揃っていて新作も見れて感動したー!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by コーチ at 2008年04月19日 06:46

早朝の会社の事務所でパソコンを眺めながら「独り(爆)」です☆
他の人が見ていたらきっと「?」って感じかな~(笑)
今朝から本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
またお会い出来る日を心待ちにしています!

コーチこんにちは!恒例の早朝単独チェックありがとうございます!
入り込んでしまうと気がついたら時計見て驚くよね(笑)
私も自分で何度も読んで「追加」してくので、限りある人生の
「大半」をネタに費やしてしまいそうです(トレもシロヨ 爆)

当日は「え!?本当??」と何度も繰り返し聞いてしまうほど
コーチの笑顔からは想像できなかったんだけど、本当に大変
でしたね。お疲れ様でした。しかしゴール後も気がつけば
みんなが集まっていて、ほのぼのとした時間が流れてたね!
私もコーチに再び会えるのを楽しみにしています~!
posted by えくんちょ at 19:57| 群馬 ☁| レース♪ | 更新情報をチェックする

有難きコメントage完全【深谷&青梅】3

Posted by モロ(毛呂)at 2008年04月19日 11:31
              &04月19日 14:00&4月24日 01:05

編集、お疲れさま~~っす。ふかやハーフ、“例の青シャツ”
着て走ってたんですねぇー!レース写真、早く診たいっス。

モロさんこんちは!例の青シャツは東京マラのエキスポでもらった
Lサイズなのでなんかサイズがあってなくてスマソ(笑)
今回自分ではカメラを持って走らなかったけど、記録だせてヨカタ!


高水山フォーッ!自分でも頑張ったレースだっただけに思い出深いけど、
更にインパクトのある記念碑がアソコに出来上がった気がして嬉し楽し。
次の日 会社の中で会う人ミナ私に向かって両手を合わせるの(地蔵?)

当日のモロさんはものすげえ輝いていたよ!ゴールに飛び込んで
きた時のあの笑顔は忘れられないよ~!モロさんはもう何度も
試走にお出かけになってるので感激も相当なものだよね!
だから皆、輝き杉てるモロさんは有難や~でイノッチフォー(笑)


~mepannaさま~ゴール後お会いしたのに私 mepannnaさんとは
気づきませんで、ご挨拶せずごめんなさい!昨年ハセツネで、
御岳神社からの下り階段で話しかけたモノです。

~リタさん~十分お話できず失礼しました。また宜しくお願いします!

&み~ん! (笑)重機キタ-----!!!!!走ってる時見たけど必死杉で
そこまでアタマが廻らなかった…ヤヴェお兄さん、口元がオモロイ(藁)

みーん、好きですか(笑)みーんは歴史がかなり古いのです!!
重機もお約束なネタだよね!今度時間があったら歴代の
お約束ネタを並べて歴史資料館でも作ろうかな(爆)
ヤベエお兄さんネタはこれまたすげえ歴史が…(あひ~ 笑)


【完全版】&うひゃぁ~~~っ!新米のクセに、ゴメンちょっ!

あ、完全版は自分のココロを素直に綴ってみますた!やはり
モロさんが勧めてくれなければエントリーもしてなかったと思うし
その後にモロさんが掛けてくれた言葉がすっげえ嬉しかったんだ!
あの言葉にはスゴいパワーを感じたの。ずっと大切にしていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 北リタ at 2008年04月21日 23:17
          &04月20日 23:12&04月24日 01:33

~モロさーん~お話しできなかった事など気にしないで下さいね。
可愛い女性とお話ししている時に男に割り込まれたら
無視するのが礼儀です(笑)話はできませんでしたが、
勝手にモロさんのINOXザック触りまくりました。
言葉が通じなくても指先が触れたから十分です(爆)
INOX軍団の後ろ姿の写真は迫力有りますね。まるで
「アマゾンの秘境で幻の民INOX族発見」みたいな感じですね!
~~~~~~~~~

えくんちょさんの記事をじっくり再チェック。やはりレース場面で
オレが登場してねー(爆)このブログをお借りして発表致します。
オレは完走したんだ。パラダイス企画でビリだったが(笑)

リタさんこんにちは!深谷も青梅も大変お世話になりました!
がっ(笑)ニューカマーに押されて最近ネタ薄っ?(あひ~ 笑)
でも私とメパンナちゃんはしっかりゴールの瞬間を見届けてたよ!
第一関門で早くもヤベーとか思ってたのに完走本当に素晴らしいよ!


そして、恐るべしINOX続々登場(爆)青梅高水ではモロさんの
INOXザックをジロジロ観察。ウエストベルトにゴミ入れと
称するポケットまで付いている。小さなサイズの中に
アイデアがぎっしり。オレ、INOXザック欲しいー(爆)

inox製品をたくさん見る事ができてよかったよね!走ってる最中に
せっかくザックを背負っていても、取り出しづらかったりすると
意味がないからinox製品は背負っていても容易に取り出せる工夫が
されていて凄い!材料も面白いしそれなりの強度と脅威の軽さが!


&笑いの中に哀愁が込められた久々のえくんちょ節を久しぶりに
堪能しました。長くて辛い冬はもう完全に過去のもの。
これで本当の春がやってきた。師匠はいつも言ってましたよね、
「明けない夜はない」って、ネ。弟子としては、超嬉しいです。

完全版見てくれてありがとう!自分の部分を全く含めないで
書き進めていたので、楽しくてしょうがなかったのだけど 最後に
自分の部分を書いていたら思い出して涙でたぽ。参加できてヨカタ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Posted by アル at 2008年04月24日 00:33

いゃ~あんこは自分もつぶですな。しかしスタート前の
二人のネタは、実に良くできてますね。どう見ても
『ゴラァ~!!(怒)』って言ってるようにしか見えません(爆)

来年は是非、帰りに記念館にお立ち寄りになってバカボンのパパが
ラベルになってる一升瓶ポン酒をGETして下さい。
飲まなくても見てるだけで幸せになれます。重いけど・・・。

アルさんこんにちは!粒anネタに食いついてくれて嬉しい!
anはカロリーがクイックチャージできるし疲れた時美味しいよね~!

アルさんも「みーん」好きですか(笑)1分前から動画を
撮ってたけど、その前にたった2枚だけ写真を撮っていたの。
もちろん全体の風景な構図だったのだけど、よ~く観察したら
すっげえネタを秘めていたので即行トリミンぐ~ぅした(笑)

そう、今回は周辺の観光が全く出来なかったので是非ともその
記念館に遊びに行ってみたいです~!お酒があるの??
すっげえ楽しみ~(笑)やっぱ電車はお酒が飲めて楽しい~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 稲毛の浜 at 2008年04月24日 10:19

こんにちは稲毛の浜です!復帰ハーフ&トレイルの記事を読みました。
私もふかやハーフに参加してたので、すぐに帰らなければ
お会いできたかもしれないと思うとちょっぴり残念です。
もう少しのんびりと「煮ぼうとう」を食べれば良かったのかな?

ところで私が以前に勤めてた会社が香水を扱っていたということで
リサイクル屋さんの記事が気になりました。
えくんちょさんが好んで使用してたトワレはもしかして
ニナリッチの「レ・ベル・ドゥ・リッチ1」でしょうか?
色違いのシリーズもあったような気がします。違ったかな?

私はほとんど香水は使いませんが、ブルガリブルーや
ブラックなどがお部屋のインテリアとして飾られています(笑)

それにしても開封済みの商品で使いかけの物を買い取って
くれるなんて根性のあるリサイクル屋さんですね。

稲毛の浜さんこんにちは!ふかや参加されてたのね!
あの日はものすげえ久しビリに外に出た感じで、
太陽の下(もと)にいられた事が凄く嬉しかったから、会場が
撤収を始めるあたりまでずっといたんだよ!
煮ぼうとうが倍の太さになるまで待てば会えたかも(太杉 爆)

でも一番「凄い」と思ったのがまさか「男性」の稲毛の浜さんに
香水の銘柄を指摘してもらえた事です!正解です!

jfioe.gif特長がよく描かれてるよね!でも自分では「女性ならきっと♪」
って思っていたのですごく驚きました!余計に嬉しいです!

検索すると曇りボトルの画像が出るサイトもあるけど、実際は
透明のしかなくて、気のせい程度かもしれないけど、私が好んでる
残り少ないソレとはちょっと香りが違う気がするの。
それとも私のは古くてまろやかになってるのか??(笑)
あ、もちろん透明のもいい香りなハズだしボトルが愛らしい♪

使いかけの買取は有難いです(笑)ディオールは
何か「色」が違う悪寒がしましたが高値で取引(あひゃ~ 笑)

あ、そのインテリアは「捨てられない」とか「思い出」とか
「返された」とかそういったたぐいではないですよね(あひ~ 爆)

香水の入れ物と色はある意味ほんとうにインテリアですね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 書房 at 2008年04月24日 10:24

これでいいのだ!2分50秒あたり中央にいる青い男より!

書房さんこんにちは!動画チェックありがとう!!青い人
いるねー!映ってたねー!次こそ2言は話しましょう(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by ボンバ家 at 2008年04月24日 18:26

完全版アップ、お疲れ様でした。レースもお疲れ様でした。
それにしても今回のネタには正直参りますた。タイツと革靴には
大笑いですが実際はまったく記憶にないんです。(大ボケ?)
こっちに目玉がドピッシューですよね。 

とどめの天城越えネタはヤラレました。この歌はカラオケで女性が
歌うのを聞くのが好きなんですよ実は!今度、聞かせてくださいね!

それでは、また新ネタを期待しています。今回も楽しませて
いただきました。ありがとうございます!

ボンバ家さん、完全版チェック誠にありがとうございます!
あ、大丈夫!私もタイツと革靴には後で気がついたので
気がついた瞬間は本当に「こりゃたまらん!」と即行加工(笑)
おもわず以前の安政遠●のネタで HGが「とおあし」を
「えんそく」と読み間違えて「履きなれた靴で来た」という
ネタがあったのだけど今回はそれを越えますた(爆)

天城越えネタは 北丹沢ネタでも富士山ネタでも少し書いたり
したんだけどボンバ家さんの表情とコーチの表情、オモロー(笑)
乾杯の音頭だけなのに前置きが長い人いるよね、それを表現(笑)
でも私が「天城越え」を熱唱?(笑)声がヤベエかも(あひ~ 爆)

しかし!目玉が「ドピッシュー」って?
「ドビュッシー」です!!ボンバ家さん、むっちゃ最高です(爆)

~~~~~~~~~~~~~~
Posted by inox at 2008年04月25日 11:36

をーんをーん(泣)

ええい~あぁイノからもらい泣き~♪モロリ~モロリ~(アヒー 笑)

~~~~~~~~~~~~~~
Chunen-おぎ監督-runner at 2008年04月25日 11:57

こんにちは。出遅れました。青梅の部分拝見しました。
当日を思い出しました。うっうっ・・涙が出そうに・・・(笑)
次回は、長ーい距離をみんなで楽しみましょう!

おぎ監督こんにちは!全然出遅れてないよ!青梅お疲れ様でした!
ビイルとっても美味しかったよね!その時に監督がいろいろと
「あそこにいるのが●●」と一生懸命説明してくれたように
思うのですが 何せビイルがいい感じになってしまい曖昧に(アヒー 爆)

今回は涙もろい監督ver.(笑)私も長いコースを走れるように
トレを頑張りたいと思います!また計画&誘って下さいね!

~~~~~~~~~~~~~~~

           下記コメント「しろ」さんからです↓
posted by えくんちょ at 19:58| 群馬 ☁| Comment(4) | レース♪ | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

2年ビリにデルデル【前〇シ〇ィ】

お願いがあります!

27日9時30分から10時3分(もしくは32分 爆)まで
聖地方面に向かってイノッチお願いします!!

もしくは聖地方面と思われる方角に向かって
巻き寿司を一生懸命無言でカジリ付きながら応援頼みます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
デルネ!ウマイ━━━*━ヘ(゚∀゚)ヘ━*━━━━!!!

訳せなかったオニイサン 来るかな(笑)
そもそも シモソ は もう来ないからオニイサン 来ないな(爆)
2年ぶりダヨあのレース。群〇県のレース自体 全く出てなかった(笑)

ポクはジモト を 捨てた(笑)

けんみんマラソンは Tシャツが 肌着なんだ(爆)

ちなみに今日受付いったら こっちの今年のは色が超過激な
ブラックフォーだった(笑)しかも素材「み~ん」のアレだった(爆)
取り扱いにはくれぐれも気をつけろ!!

今は雨だ。明日は 晴れんだ。暦はカレンダ(笑)

キミは可憐だハートたち(複数ハート)(爆)  おあとがよろしいようで。

再び マジ乱しますたらーっ(汗)B'zのお世話になろうと思います!
プレジャー&トレジャーから音楽あ、でも孤独のランナウェイ
入ってないねふらふらせっかく借りたけどベストには入ってないんだね?

RUNって曲が一番楽しみかな~揺れるハート頑張るぜ!
posted by えくんちょ at 20:37| 群馬 ☔| Comment(18) | レース♪ | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

番組の途中ですが、ここで臨時【ツールド栗】

ニュースをお伝えします。

※本当は 書こうと思っていた記事の
 話の方向性が定まらず急遽差し替え(爆)

今年も開催されるツールドモンブラソ、一般日本人枠のたった一人に

何と(鏑)パラダイス企画の

「蚊取線香rekger.jpg」が内定いたしますたぴかぴか(新しい)(爆)

ここで「蚊取線香」選手のインタビューです!

蚊取:「あ~、エ エクチャンさん(噛み噛み~ 笑)
    日本人枠、取りました!(鏑)パラダイス企画の
    代表として、剃りこんでぴかぴか(新しい)乗り込んできます!」(爆)

蚊取:「それから、現地(シャモニ)には知人が多いんです!
    ◎様、カバン持ちでも通訳でも何なりとお申し付け下さいませ(笑)」

すっげえ快挙!応援シティあげてねひらめきぴかぴか(新しい)

※コメンチョもオモローだから是非チェックして(笑)
posted by えくんちょ at 00:07| 群馬 ☔| Comment(4) | 傑作(笑) | 更新情報をチェックする

【追記済】私の大切な場所、皆様への感謝【プロローグ】

日曜日、走ってきましたー!第9回 前●指定マラソン(笑)

この大会は実は「走り始めて」初めて参加した大会なのです!
私の凄く大切な原点とも言える大会なのです!

実は2年前も走ってるんだけどネタ的にボツりんちょ(笑)

3年前の指定は輝きまくっていた☆
シモソより強烈な個性で、その存在感をあらわにした
「訳せなかったオニイサン」rt8947u00001.jpg(笑)

そしてモノマネを披露しまくった松野明美さんrt8947u00002.jpg(笑)

でも一番輝いていたのは やはり4年前!

12kmの部で59分35秒という自己ベストを叩き出し部門別で
13位に入ったのです!!約90名中、13位!スゲースゲー!!

がっ・・・

3年前、2年前と記録を落とし続けて…ボツになったその2年前は
1時間4分55秒(爆)

で、昨年は 打ちひしがれて?、とうとう エントリーせず(笑)

でも、自分の原点とも言える大会なので今年はエントリーしたのです!

しかしこの日の為にトレは出来なかった。初参加から6年経った、

6年積み重ねてきた「今の自分」で 今日は勝負する。

練習してはいない。昨年までの練習量と比較すると
あまりの少なさに愕然とする。

でも どれだけの底ヂカラがあるのか 6年でどのようなチカラが
備わったのか確かめてみたかった。自分の「底」を知る事、

「底」を知れば そこからしばらくは落ちる事はない。
不断の努力で 獲得した チカラ。

もちろんそのまま放置すれば落ちる。なので「自分の現状のチカラ」
を的確に把握して何が足りないのかを分析していけば
次に繋がるメニューがきっと運ばれてくる🍴(笑)

だから、「練習出来なかった」と簡単に諦める前に、
自分の今の実力を知る機会、それが 今回の大会だ。

~~~~~~~~

2008年4月27日、午前5時30分起床!4時間も寝てない(笑)

しかも深夜1時30分頃には最終カーボローディングで
焼きそば 食べてますた(遅っ 爆)でも2日前の金曜はまだ
風邪気味で前日の土曜は雨降っちゃって 何か 超盛り下がって
昼から夕方にかけて何故か寝込むえくんちょ(お約束のココロアヒ~ 爆)

だった のに(! 笑)、

「体調バッチリよん💋!ヘイヘヘイ~♪」
※ヤッターマンの3悪がメカ作ってる時の歌のアレ(爆)

しかも、前日のシツコイ雨雲が去って晴れてきた☀ 超嬉しい!!

🚗ピューン💨 7時25分には指定駐車場に到着して まずは
車の中を片付けますた(爆)色々内部が大変な事になってて(笑)
でも片付けまくって持ってく荷物とか用意してたらもう8時!

5u490yu9000007.jpg 急いで外に飛び出した!

結局、8時35分 蒸着(遅っ 笑)
5u490yu9000005.jpg でもチューリップ、綺麗でしょ!

群馬は今本当にチューリップとか花々がたくさん咲いているのです💠💕

こんなビイルまでアルの(笑)アルさんのデフォルト、「淡麗」の♪
yrefefr.jpg
あ、右は今年の「爽感」です!これ、美味しいよね~✨

だから、今年は参加者が一気に倍増!?
ちなみに女子の参加者は2倍近く激増してますた!

5u490yu9000011.jpg
でも開会式はもうとっくに終了なのさ…ネタが(そっち? 笑)

もう開会式も終ってしまったので持ってきた荷物を置きに行きました。

荷物預かりはドーム内なのですが、これが不便(笑)&大変
入り口が分かりづらいのです・・・。5分ほどドーム内を彷徨い歩いて
やっと 地下に続く秘密の入り口を発見(笑)

八高線の3番線よりも このミッションは難しかった(笑)

急いで荷物を預けて今回もまた真剣勝負かますのでカメラも置いて、
外に出てここ数年 ほとんど行ってなかった「アップ」をしますた。

ドーム付近のスロープを何度か往復してスタートラインまでの道路に向かって
軽く流しますた!全然練習してなかったし会場到着も遅かったけれど、

スタート時間までの余裕がこんなにあったのは近年でほぼ初かも(笑)

なのでスタート付近で30分近く軽く走ったりしながら 
ほぼ初めて精神的にも時間的にも余裕を持って並ぶ事が出来ました!

参加者が倍増してるのだから、この時点ですでに出遅れるようでは
負け です。 すでに5回目の挑戦なのです。

今日の私は かなり 真剣です!(一応 笑)


続く~(笑)
posted by えくんちょ at 15:20| 群馬 ☀| 傑作(笑) | 更新情報をチェックする

「あ、ども えくんちょ です」(? 笑)

さっき、久しビリに夜ラン かましますた(笑)でも浜川公園で
走り出そうと思ったらガーミソ、充電カラ(あひ~ 笑)

「走り出す前に終ったな」(爆)

でも とっさに距離分かる古城・梅の里マラのスタート地点までの7㎞と
その古城の山岳コース部分(トレイルじゃないよ!)の距離が
分かってる部分11kmを繋ぎ25㎞かましてきますた(爆)

2時間55分!今帰ってきますた!がっ!今から
駆け込み需要のアレ&ついでに王将 いっときます(爆)

「あ、ども・・」っていうのは今売れてるグループの1stアルバムの
タイトル!佐藤隆太さんのドラマもそのグループが曲を担当してるね!

がっ…まだ1話も見れてない。4月激忙だったもうやだ〜(悲しい顔) でも明日から5月!

今日は私の好きなアーティストのライブ情報飛び込んできた!

今日走ってて野球場は夜7時過ぎてるけど、煌々と照明が付いていて、

その照明を背にうけたえくんちょのカゲは ちょうど4体だった(笑)

えくんちょを中心として4体の真っ黒えくんちょの影「み~ん」(爆)

シンクロしながら 走ってた(笑)私の その大好きなグループは
4人のメンバーなんだ!だから4人+えくんちょ で 楽しく
公園まで戻ったんだハートたち(複数ハート)  夜のトレ、足痛かったけど出来たんだよ!

※コメンチョ、是非チェックしてね!!!
posted by えくんちょ at 21:23| 群馬 ☀| Comment(4) | トレーニンぐぅ☆ | 更新情報をチェックする