2007年07月02日

今 帰りますた~!【北丹沢から】

遅~(笑)ちなみに高速道路で一回、一般道に下りてから一回、
意識がお●くなりになりますた(爆)

私は今回色々な方を見かけました。1番驚いたのは今書けません(笑)

本当にお疲れ様でした!泣いて笑って感動しまくりの2日間でした。

苦しかったです。楽しかったです。嬉しかったです。とても
苦しかったです。そして一番は みんな 素敵だった という事です。
ありがとう、嬉しかった・・・。

※2007北丹沢に関するコメントいっぱいだよ!是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 01:05| 群馬 ☔| Comment(25) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

2007北丹沢のレスその1、であります!

Posted by まなぶ! at 2007年07月02日 04:15

えくんちょさんの求心力を改めて感じました。貴女の周りに人が集う。
自分もその一人でいられることを嬉しく思ってます。

クロワッサンの求心力を改めて感じました!貴方の周りに食い物が集う(笑)
パスタを頬張るクロワッサンはやきそばパンの化け物のようでした(爆)

クロワッサンお疲れ(のみ? 笑)こっそり話、ものすげえ
インパクト大ですた(爆)これからも変顔よろしくです(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by けーこ at 2007年07月02日 04:37

お疲れ様でした~!!体調不良になってもがんばりすごいです。
完走おめでと~ごさいます♪それにしても、あの荷物重杉~。
あの重さでは体調不良になりますってばっ(汗)

えくんちょさんとまた会えて、
パラダイス企画のみなさんとお話できて嬉しかったです。

運転中意識がお●くなりになるとキケンですから気をつけて。
今回のレースはえくんちょさんの曲に励まされてがんばれました。
どうもありがとうございました(*^_^*)

けーこさん!完走おめでとうございます!!荷物、喜んでもらえて
光栄です!あ、いい事考えた!ラン●セルで出たらどうだろう?(爆)
金具のところに金曜日のお約束の給食着をひっかけて(笑)

すごくいっぱいお話ができたね!そばにいて下さるだけで
ココロが和みます~♪またいっぱい絡んでください!!

意識は高速運転中に一回いきなり「フワっ!」という感じで
1秒ほど意識がとぎれ 途切れた事にビックリして瞬時に蘇生(笑)
一般道に降りた時は最初の信号ストップでほんわか~と(爆)

曲、聴いてくれたのね!本当に嬉しい!インストでも物語を感じられる、
そんなような作品を今後もココロに浮かぶ限りカタチにしたいです!


~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by barmy at 2007年07月02日 05:28

お疲れさまでした。楽しい時間を過ごせました!
時間が許す限りしっかり休んでくださいね。
私も今回、いろんな方とお会い出来ました。白顔さん作製の
ネームプレートをつけていたら神之川キャンプ場を過ぎてから
「キキ」さんという方に声をかけられビックリでした!

barmyさん(笑)前夜祭ではあきらかに絡んでなかった(爆)
それで完走されたのに「本当に完走したの??」と2回も言って
しまい本当にごめん(爆)これ理由あるんです(ネタで… 笑)
しっかり休みたいです。でも昨日も夜更かしで体が(肌も 爆)

ネームプレート良かったね!声をかけてもらえると本当に嬉しいよね!
しかも今回、直前にいろいろありましたけど・・・
作成してくれた白顔さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by 伝道師 at 2007年07月02日 07:39

北丹沢お疲れ様でした。デジカメ2台持っていたとは驚きです。
ゴール後の皆で撮った写真送ってもらえますか?

伝道師!今回もナイスボケをかましてくださりありがとう(爆)
エクシリムが調子が悪かったのでもう一個持ちますた。だって
写真が撮れなかったらそこで気持ちが途切れてリタイア(そっち? 爆)

ゴール後の写真若干、加山師匠ぎみですが今頃「えくんちょ」と命名された
アレは北丹沢を二周は回っていやしの湯の露天に飛び込んでいます(笑)



~~~~~~~~~~~~~~
Posted by らりお at 2007年07月02日 07:43

スタート前にいきなり声をかけさせてもらいました。
お会いできて感激です!「お守り」も渡せたし(笑)
新しい作品(?)が楽しみです。

らりおさん、スタート前に「お守り」を頂きまして本当に嬉しかったです。
箱根の体調不良をきっとココロに留めて下さってて私の為に
事前の準備に加えて下さっていて確実に手渡してくれた、
その事を本当に私は忘れません。ありがとう!ネタ頑張ります(笑)
posted by えくんちょ at 12:00| 群馬 🌁| レース♪ | 更新情報をチェックする

2007北丹沢のレスその2、であります!

Posted by 書房 at 2007年07月02日 08:41

お疲れ様でした。 「走れてよかった」

この言葉に全てが集約されていると思いました。
感動しました。なにを話していいかわからず、
あやしい男になってしまいましてすいませんでした。

書房さんお疲れ様です!!あの時の言葉ですね。
何故か聞かれてもない言葉が自然と出てしまいました。。。
別に怪しくてもかまいません(爆)あ、今ちょっと思ったんだけど
barmyさんとジョイントすると何か面白いかも?(何で? 笑)

ゴール後もありがとうございました!決して一言、二言でも
怯まずに声を掛けてくれて嬉しかったです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by KC at 2007年07月02日 09:14

完走おめでとうございます。スタート地点ではお見かけしたのですが、
あのぎゅうぎゅう詰めではお近くに行くこともかなわず・・・
大渋滞にはまり、その時点で第二CPでおしまいを覚悟しますた。

第1CP通過が制限30秒前。白雪姫からバナナひったくるのがやっと。
犬越路TNで12時20分。もうそこからは歩き、
丹沢の景色を堪能しますた。

KCさんこんにちは!参加されてたのですね!?スゲー!
あの整列の中にKCさんがいたのかと思うとビックリです!
大渋滞・・・仕方がないもののあんなにキツいのに
渋滞の足止め時間もカバーできる走力が要求される。

第一30秒前はかなり緊迫してるね。バナナ付近は再び
癒しの空間になってたハズなので急いで通り過ぎなくては
いけなかった、というのもちょいとせつない(笑)

トンネルからのロードは景色も凄いし道路にもゴロゴロと
落石があってかなりワイルドな景色だよね(笑)
12時20分ならかなり微妙な時間だし、その時点で
足の疲労や体調がどうだったか本人にしか分かりえない事だけど
次回はトンネルまでの行程でわずかな貯金ができれば
必ず関門クリアできると思います!走力が残っていれば
残り40分でもKCさんは俊足の男性ですのでいけると思うんです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by くんちん at 2007年07月02日 10:11

お疲れ様でした。お世話になりました (・∀・)有難うございました。
今回、重機ありませんでしたよね~。残念でした。

スネオの俳優さんに似たあのおじさんは神ノ川キャンプ場で発見。
しかも選手じゃないのに青いランパンでした(笑)

社長のおかげで、いろんな楽しみ方ができましたよ。
あたしもいろんな人に出会うことが出来ました。ほんと、全部
社長のおかげ!!ありがとうございます。また遊んでくださーい。

くんちん、まじでまじでお疲れ様です(笑)
みんな目玉がドビュッシーになってしまいますた(爆)

お?重機??これはナイス情報??これはネタでイジろうかな~(笑)

でもね…スネオは俳優じゃなくて声優(笑)
本当に俳優だったら実写版のドラエモソはみんな集合すると
同窓会のようになってしまいます(髪型セットもムリ 爆)
青いランパン着用なら一緒に走れるね(誘ってみる? 笑)

色々な出会いがあったようで嬉しいし何よりも・・・
楽しめたっていう言葉が今のくんちんにはすごく似合ってて清清しい!
これからも天真爛漫で元気いっぱいなくんちんでいてね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Posted by まったりや at 2007年07月02日 10:38


完走おめでとうございます。スタートまでのひと時
歓談できて楽しかったです。写真また送りますね。
今日はみんなで筋肉痛耐久をしましょうw


まったりやさんお疲れ様です!!
スタート時に一緒にいられて本当に有難かったです。話をしていて
直前になってネタの強化ポイントが浮かびますた(? 爆)
だけど一瞬せつなかったです(あひ~ 爆)
写真ありがとうございます!使わせていただきます!!

いえ~い、筋肉痛はあいかわらずやべえレベル(笑)
日常生活に支障をきたすのってやぱ北丹沢は恐るべしっ(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by bombaye123 at 2007年07月02日 10:55

お疲れさまでした。たった35分でのDNFでした(爆)
でも、皆さんとスタートを切れて良かったです。
来年はリベンジです。その前に今回のネタ、楽しみにしてます。

ボンバイエさんお疲れ様です!!最高のネタありがとうございます(爆)
でもみんなでスタートに立って同じ空気を味わえて
それだけでもすごく価値のある事だとおもうのです。

足のケガ、心配しています。早く回復されることを祈っています。
来年のリベンジ楽しみにしています!何てったって箱根で
見せてくれたゴールは本当に素晴らしかったですから!ネタ頑張ります!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by kiki at 2007年07月02日 12:34

お疲れさまでした。スタート直後の坂で声をかけさせてもらった者です。
あんなしんどい場所で、申し訳ありませんでした。

今回、初参加でしたので、えくんちょさんのHPでは随分と
お勉強させてもらいました。たくさんの写真のお陰で、コースに対する
不安感がだいぶん違いました。本当に、有難うございます。

これが、あの時にいいたかった事なのですが、
息が上がっていたので、何もいえず…、失礼しました。

私も、人の温かさに触れ、たくさんの思い出を作る事が出来ました。
またお会いできる事を楽しみにしつつ、次へ向けて地道に頑張ります!

kikiさん、声を掛けてくださりありがとうございます!!いきなり
あの坂ですから何もいえなくても大丈夫!目と目で通じ合うのです(爆)
HPを参考にして下さり、そのように言ってもらえるのは本当に嬉しいです!

私は時計でラップは取らないので、カメラで時刻を記録してて
それが同時に場所の画像も残る事になるわけで
それを見て(ツッコんで? 笑)また自分の記憶を辿ったりしてます。

あんなにキツいレースなのにたくさんの思い出、人の温かさに触れられる
耐久レースって本当に素晴らしいですね!またお会いする機会が
ありましたら是非宜しくお願いします!私も今回の反省点を
見つけて日々努力していきたいと思います!
posted by えくんちょ at 13:00| 群馬 🌁| レース♪ | 更新情報をチェックする

2007北丹沢のレスその3、であります!

Posted by アル at 2007年07月02日 12:51

アルです。北丹沢お疲れ様でした。
暑くも無く雨も無く良いコンディションでしたね。

また今回もえくんちょさんにお会いできて、大変嬉しかったです。
白顔さん謹製のネームプレートのおかげで
ゴールでは北リタさんにも
お会いできました。大変笑顔が素敵でした。

ところでレースに向かう道すがらipodで"3部作"を聞いておりましたが、
「キャッスル オブ デビル」はタンゴだったんですね。
哀調のあるアコーディオンというよりバンドネオンな音色。
裏手で入るギギギという音。シンセでこれだけ作れるなんて、
ピアソラも真っ青ですね。今後も楽しみにさせて頂きます。

アルさんお疲れ様です!!本当に今年はナイスコンディション!!
道と気温を考えると2005年に近かった気がします!

こちらこそあの喜ばしい場所で再びお目にかかれて嬉しかった♪
まじ激走スゲー(爆)
第二関門にも是非お姫様を配置してもらいたいと思います(笑)

ゴールで北リタがいても「何でいるの?」って言っちゃダメ(爆)
お約束フォー!といって騒げばOK(笑)
きっとアルさんのゴールも笑顔が素敵だったんだろうな!
おめでとうございます!!白顔さんにも本当に感謝ですね!

でもビックリしますた!タンゴ!?全然意識してなかた(爆)
一応音色は「アコーディオン」なんだけどもしかしたら
パートごとの音の響きとか全体をまとめる時にかけてる
なんらかの効果で音が変化してるのかもしれないね。
ギギギはこだわりの一品です。本当はもっと違った感じで
鳴ってたんだけど。。。それはいづれ。。。(笑)

ピアソラ、不勉強で知らなかった。。。でもね、うちには
もの凄い数のCDがあってそんな系統のインストのとかも凄く多いの。
なので小さい頃から父がよく曲を流してたのでそれで
何か自然に身に浸透した??だったとしたら感謝ですね!!
レース前にチェックありがとう!そういってもらえるの嬉しいです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by おっきー at 2007年07月02日 13:03

お疲れ様でした!姫次で声かけさせてもらいました白い奴です。
あの時点で膝が限界だったのですが、お話できて元気でて
完走できました♪ありがとうございました!

えくんちょさん、ブルドーザー(?)写した後、
あっという間に走り去って視界から消えてしまいました。
かなり重そうな荷物なのに最後にあの走り、すごいです!

おっきーさんお疲れ様です!あの場所で声をかけてもらえて
本当に嬉しかったです。私はあの場所でいろいろな気持ちに
出逢っていました。ヒザが限界!分かる~!!元気が出たとは
とても嬉しいです!完走おめでとうございます!!

アレ(笑)最高です!!生き返りました(爆)嬉しくて嬉しくて!
重い荷物も引越しだと思えば重くない(? 爆)あの場所は
お皿に水を得たカッパになれるのです(笑)カッパ天国フォー(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by banzai_mepanna at 2007年07月02日 13:25

お疲れさまでした!!!!!
はぁ~~~~~ふぅぅぅ~~~~~ひぃぃぃぃ~~~~~

メパンナちゃんお疲れ様です!!何度も遭遇できて元気をもらいました。
なんか相談にも乗ってくれたような記憶が・・(? 爆)
なんか凄い場所でアレが渡せて嬉しかったです!
そしてメパンナちゃんはとうとう夢の共演を果たしたんだね♪
完走おめでとう!ゆっくり休んで早く筋肉痛から解放されましょう(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by Chunen-runner おぎ

お疲れ様でした。大変楽しい2日間でした。
本当にありがとうございました。次回は鎌倉で。

おぎ監督お疲れ様でした(笑)何かいろいろあった2日間だったね!
おぎ監督のむちゃくちゃな指示が飛んだらどうしようかと思ってた(爆)
お互いアレのリベンジを果たしましたね!でも山はやっちゃっても
完走できても仲間はみんな温かく出迎えてくれるんだね!
鎌倉、お世話になります。筋肉痛バイビーして早く走りたいっ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by どらら at 2007年07月02日 18:49

お疲れさまでした。応援に行く予定でしたが、やはり参加予定だった
友の結婚式となり計画つぶれてしまい書房さんだけを送り込みました。
また、完走記&ネタを首を長くしてまっております♪

どららさんメッセージありがとう!お友達の結婚式があったのですね!
書房さん派遣ありがとうございました(笑)今回は元気な状態で
接触できたんです!!金時山のリベンジを果たしたー(笑)
これから大会はしばらく出る予定がないので今回のも今までのネタも
今度こそ順次載せていけたら、と思っています!楽しみに待っててね!

posted by えくんちょ at 19:00| 群馬 🌁| レース♪ | 更新情報をチェックする

2007北丹沢のレスそのフォー、であります(笑)

Posted by バジル” at 2007年07月02日 20:52

お疲れ様でした。いつも、ドライブで始まる完走記を楽しみにしています。

私は完走後、うどんを食べたりしてゴールするランナーを
応援していると「もしや?えくちょさん?」と思われる方が
いましたが声をかけられませんでした。
しっかり休養して、北丹沢の完走記作りを頑張って下さい。

バジルさん完走おめでとうございます!大会に行くまでの
ドライブ(てか買い物? 笑)に注目して頂き大変嬉しいです!
完走後、ゆっくりしている時に見かけてくださったのですね!
一言でもお話ができたらよかったな~と思います!
ドライブの部分か~。だったらあの場所を写真とってくれば
よかった(? 笑)だけど何とか再現してみようかな(笑)

未だに酷い筋肉痛で次の姿勢に移るのも非常に困難です(笑)
早くカラダも回復して元気いっぱいのネタの構成を考えるべく
走りにいきたいです(笑)いつも走りながら小ネタ考えてるのです(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by KC at 2007年07月02日 21:02 

部員のトナカイ=LSはなんとか10時間切って完走。なんどか編集長と
抜きつ抜かれつになったそうです。降りの速さに舌を巻いていましたよ。

あの、鐘撞山のあたりで聞こえたサウンドは何ですかね。
はじめは水か温泉をくみ上げているポンプの音だと思っていましたが、
明らかに音楽だと分かってから、「こんな山奥でなんでなんだ」と
思いますた。怪しげな宗○かとおもったね。

KCさんこんばんは!あ、まじで!?抜きつ抜かれつならば
間違いなく勝手にこちらから「声」をかけてるかも!?
勝負してたんです(誰と? 笑)それはいづれ。。。

あはは!私は最初演習、次温泉ポンプ(笑)でも16小節目で
シンセの音が一瞬流れたので何でだとパニックに(爆)

右の谷から何かが聴こえる。。。ドンドコドンドコ。。。
怪しげな宗●はやべえ・・・渦巻きシールで目が回るかも(爆)
海水浴に行ってもスカ●ー波には乗ってはいけません(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by コ~スケ at 2007年07月02日 21:14

北丹沢お疲れ様でした。鐘撞山あたりで誰かが
「太鼓をたたいている音が聞こえる・・・」と思ったら
(去年はスタート直後に太鼓がありませんでした?)、
だんだんそうじゃないことがわかり・・・。
え~音楽はちょっと北丹沢の自然に似つかわしくないかなぁと。

#現地でえくんちょさんみかけましたよ~。

コ~スケさんお疲れ様です!音楽の情報ありがとう!確かに最初は
低い径のデカそうな太鼓を連続で叩いたような音が鳴ってましたよね。
私の時は誰も何の反応もなかったので「???」状態で十数分考えてた。

あ、見かけましたか!どこでだろう?ありがとうございます!とても楽しい
2日間だったよ!北丹沢に今年も参加できてよかったです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by sugitakasan at 2007年07月02日 21:21

えくんちょさんお久しぶりです。北丹沢おつかれさまでした。
私も今年はじめて走りました。今までえくんちょさんのHPで
ばっちり予習(?)してましたので、バーチャルが
次々に現実になるのがとても楽しかったです。

スネ夫の声優さん(実は審判長さん)がキャンプ場の橋の所に
いらっしゃったときは、思わずHPの写真と同じなので吹き出しそうになり、
ギャバンをみて思わずフォーとつぶやき、ゴール手前で北リタさんが声援を
おくってくださるのをみて「北リタさん!」といってしまいました。
えくんちょさんのHPのおかげでレースが2倍楽しめたようです。

sugitakasanこんばんは!完走おめでとうございます!まるで
ゲーム攻略本みたい♪隠れキャラ出現~歓喜の呪文「フォー」(爆)
お約束キャラ登場(爆)バーチャルが現実に…って本当に嬉しいです!!
完走もされてレースが2倍楽しめたとは凄い!!
そういってもらえてまじ嬉しいです!もっとバンガらなくっちゃ(笑)

さすがに今年は5度目なのでもうネタやべえかな?と
弱気の虫が出てきちゃったりしてるのですが(◎様? 笑)
できる限りツッコミを入れていきたいと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by あおちゃん at 2007年07月02日 23:51

今年の『北丹沢夏祭り』お疲れ様でした。
この2日間で視野が広がったような気がします。

で、あの音を聞きながら、「そうか!この山の中なら
イリーガルなことができちゃうもんな」と納得したのでした。

あれは、『とら○すパーティー』ってヤツですよね?前夜から
夜通しで催されていたものと思われます。そいで、ゴール後の温泉で
参加者(ランじゃなくて)と思われる若者達がいやに臭かったです。
あっちも夏祭りだったんでしょう。。。(笑)

あおちゃん、「北丹沢夏祭り」ジョイントありがとうございます(笑)
ってか本当に完走おめでとうございます!!感動しました!
あ、白いアレとクッキーありがとう。。。まじで嬉しかった☆

トラ●ンパーティーですか!?ますます怪しさが加速(笑)
音楽の種類と信じています。「状態」だったらちとやべえ?(爆)

若者か~いいなあ。そういえばもう7月に突入じゃないですか!!
花火見に行きたいな~♪手持ちの花火もやってみたいな~!
でも夜更かしは肌が・・・(あひ~ 笑)
私も時間を作っては星を見に行ったり夏っぽい遊びを満喫したいな~!!
海!プール!!あ、痩せなきゃやべえ(あひ~ 爆)
結局毎日必死に走って夏が終ってしまう悪寒(ちょいとせつない 笑)
posted by えくんちょ at 21:20| 群馬 🌁| レース♪ | 更新情報をチェックする

2007北丹沢のレスその5、であります!

Posted by まなぶ! at 2007年07月03日 01:13

重機はありましたよね?今年は左側でしたが。僕はちょうど重機の横で
渋滞にはまっていたのでキャタピラの形とかをじっくり観察してました。

で、神ノ川キャンプ場の橋の手前でリタイア。スネ夫に
「君は体重を10キロ落とさなきゃダメ」と宣告されました。どんだけ~。

あのマス釣り場のあたりではしゃいでいる子供たちは皆「大会役員」です。
パスを首から提げてましたから。あー写真撮ればよかった。

今年もトップ選手~最終ランナーまでほぼ7時間「お迎え」したのですが、
どうやら僕は大会スタッフ(または写真撮影スタッフ)と思われているらしく、
「あ!クロワッサン!」と言われることは殆どありませんでした。
次から次へと「北リタさん……ですよね?」って声をかけられている
北リタさんが羨ましかったです。なのでもっとネタに使ってください。(-_-;)

クロワッサンこんばんは!あ、毎年重機は左側です(爆)
正面にいたら通れません(笑)さすが乗り物大スキなクロワッサン!
キャタピラ観察ありがとう!試験に出します(an? 笑)

10キロ落とす方法あるよ!364日背中に10キロの米袋を背負って
当日降ろせば10キロ一気にダウソ(爆)ホンバヘー(笑)
あ、お子様も役員さん?だったら来年会った時に
今年は頑張れよ!とダメだしを食らうかもよ(笑)

お約束のお出迎えありがとう!最終ランナーのも感動しました!
多分ウエアに「まな●」って書いてあるのが原因かも(名前だけど 爆)
もっと使っていいんですか??いいんですか!!!(笑)
アタマと指先がうなるぜー(爆)イジり倒しますフォー!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by neo_jp at 2007年07月03日 01:15

お疲れ様でした。鐘撞の先から頂上までと、第2CPの手前5km付近で
ご一緒させて頂きました赤い靴の者です。声かけようと思ったのですが、
恥ずかしくてできませんでした、なぜか。

第2CPまで5kmの標識に「よし!あと5km!」と気合いを入れられ、
走っていく姿に元気づけられて第2CPクリアでき、
そして完走することができました。初参加でしたがえくんちょさんのHPで
イメトレできていたのがよかったです。ありがとうございました。

neo_jpさんこんばんは!完走おめでとうございます♪♪
ではマイペースな私とハイペースな私の2パターンですね(笑)
マイペースといえどもやはり辛い激登りが連続しますので
是非お声を掛けてくださればよかったかと思います。ありがとう!!

そして嬉しかったのがその「気合い」の部分です。
独り言を言ったのはその時間帯ではその瞬間しかありませんでした。
なのでその言葉を偶然耳にされたようでビックリです。
あのロードはいろいろな思いを巡らせつつ走っていました。

イメトレが出来たとは光栄です。これからもいろいろな角度から
モノを見て自分で思った事を書いていきたいと思います!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by トロ@せたこま at 2007年07月03日 17:11


今さらですが、お疲れさまでした。初めてお話させていただきましたが、
HPでのイメージと実際にお目にかかった印象の違いに驚かされました。

それから、荷物の重さにはもっと驚きました。
一人ハンデ戦を戦っているみたいだと思いました。

鐘撞山のあたりの「音」を聞いて、ずいぶんお洒落な大会だなと思った
のですが、北丹レースとは関係なかったのですね。たまに流れてくる
分にはテンションが上がっていいのではないかと思いました。

今回は大会初参加だったので、張り切って普通の走りをして
しまいましたが、いつかわかりませんが、今度は社長さんや
工作員さんたちを見習って、取材しながら走ってみたいと思います。

トロ@せたこまさんこんばんは!まさか北リタを箱根で「マイク」にした
「誰?」が「誰」では無くなったので嬉しいです(笑)

HPのイメージだとどんな感じなんだろう??(笑)
実際はもっとやべえのだろうか(爆)

荷物の重量、計測ありがとうございます(笑)もう最初からネタを作る気
満々な時点で相当ハンデなのです(あひ~ 爆) 重たい荷物も
昔の真空管ラジオを運ぶよりかは重くない(マニアック杉 笑)

私は5回目ですが音はすべての年の全行程において初めてでした。
なので凄く驚いた!でもテンションageるなら
トレジャー●エストをオススメします(是非聴いてね 爆)

あ、まずはどんな感じか走るのも大事だから余裕ができたら
次からこれは!っていう場所で写真を撮ったりしてみるといいかも!
でも集音は「北リタ」禁止(爆)途中で音声途切れます(不吉 笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by くんちん at 2007年07月03日 20:21

今日になってやっと●ンナーズ見ましたよ♪(*´ェ`*)ポッ 
乗り遅れすぎでしょうかw
あたしが社長なら、アレをお見合い写真にしますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

くんちんこんばんは!ラン●ーズチェックありがとう!
全然乗り遅れてないです!私はまだ買ってませんから(爆)

伝道師も載ってるよ!大会の広告の部分に(北丹沢で自慢してた 爆)

「あたしが社長」・・・・ものすげークーデターが起こる悪寒(爆)
お見合い写真協力します。衣装&メイクは任せろ(笑)間違っても
お見合いの席でお酒はパカパカいかないように(おてんば禁止 爆)
posted by えくんちょ at 23:00| 群馬 🌁| レース♪ | 更新情報をチェックする

第〇.5回 北丹沢12時間…(爆)

さて今から御飯です(遅っ 笑)夕方は居間で寝ちゃったの(爆)
何たべよーかなー?やぱ肉でしょ(たんぱく質カモーン 笑)

まだ治らないよ。。。木曜には治ってくれないと、駅のホームで
前触れもなくいきなりボキって倒れてしまいます(あひ~ 笑)
あ、駅の階段がやべえ!とくに下りが下れないかも(爆)

はい!明日 緑の休暇村集合!

第9.5回 北丹沢12時間筋肉痛耐久レース開催(爆)
筋肉痛ピークのこの良き日に走破してこそ勇者(笑)

参加賞はえくんちょが困っているという
歴代の余ったノン速乾白Tシャツ各種と化石入りハンバーグです(爆)

※コメンチョ是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 23:25| 群馬 ☔| Comment(6) | 傑作(笑) | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

明日は七夕~☆&不評につきまた修行(? 笑)

さきほど帰宅前にクルマやさんに寄ってきたんだけど
なかなか新しいパーツって発売されないな~。

それはおいといて 出入り口に短冊が飾ってあって
1秒もみてないんだけど目に入ったお願いが・・。

ビリーになれますように」 !?(爆)

多分 願いが叶って翌朝起きて ビリーになっていたら 多分

後悔すると思います(爆)
ビリーみたいになりましょう(ビリでも可 笑)

そして先ほど晩御飯つくりました!
fjirjfi00003.jpg
溶岩のように真っ黒なのは気にしないでね(笑)そしてさらに…

※心臓の悪い方、妊婦の方はこの先はご遠慮ください(an? 笑)

裏返せば夏らしい涼(悪寒? 笑)を感じる一品!

fjirjfi00002.jpg


fjirjfi00001.jpg

今から食べます!お腹すいてるしビイルあるのでイケるとは思います(爆)
posted by えくんちょ at 21:07| 群馬 🌁| Comment(10) | 妖怪料理(笑) | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

念願の新●購入フォー(? 爆)

7月7日 七夕。

アレの筋肉痛から解放されたえくんちょは10キロ走りました!
ものすげえ使えそうなネタが浮かび、笑いながら走りました(怪っ 爆)

7月8日 日曜日。

朝から10㎞走りました!午前中 久しビリにお買い物に行きました!

するとペットコーナーに「み~ちゃん」がいました(笑)
※み~ちゃんは私の愛猫です。でした(←? 爆)

み~ちゃんは 相当前に家出しますた。でもみ~ちゃんは
雑種だったのにアメリカンショートヘアーになっていました(爆)

懐かしいみ~ちゃんの姿にしばしうっとりするえくんちょ。
カラダの模様も顔立ちも、み~ちゃんにソックリ!

※だから?(笑)

するとそのホームセンターはペットコーナーの隣に
サイクルコーナーがあって、一台のソレに目が止まってしまいました。

自転車って安いモデルだとライトのアレは
タイヤで回転させて発電する為に足でバカってやるアレだけど、

それはオートライト付(タイヤが重くならない~♪)で
12500円!しかもなんかカッケー(an? 笑)


なんかどうしても欲しくなってしまったので買った(お試し? 爆)

久しビリの自転車!サイクリングサイクリングヤッホーヤッフォー(爆)

がっ、その日の私はタイトスカートをお召しになってて

歩道で乗りなおそうと思い、一旦自転車からおりて
再び乗ろうとした時に、思ったより足が上がらず、

そのまま道路に倒れそうになってしまいました(危険 笑)

感じとしては、昔やってたルパンの30分のアニメのアレで
CMに行く時の短いカット(←これ何ていうんだっけ??度忘れ・・)
の ルパンがオープンカーみたいのに乗り込もうとして
回転しながらハンドルだけが取れて、反対側の地面に落ちるアレ。

※ああ意味不明!確か背景は黄色のあのCM前の一瞬入るヤツ(爆)

自転車に乗る時はブリッブリの布を豪華に使ったスカートにしましょう(笑)
ruh3uh00001.jpg

でも嬉しくて嬉しくてとにかく目的の場所に向けて爆走!ついた!

ruh3uh00002.jpg

とりあえず聖地に新車を報告(◎様~ 爆)

どうですか!お客さん!!新車~!

がっ!?カゴ付??(笑)マウンテンバイク(風)←(笑)

そうなんです!これ24インチのジュニア向け(男児)自転車なのです(爆)

えくんちょは2台ほど自転車は持ってるのですが
一台は折りたたみで二台目も折りたたみなのです(笑)

一台目は「渋川」の検証のアレでつかってたやつで
二台目は懸賞で当選したのですが未だに箱の中です(笑)

折りたたみ自転車は最初は喜んで折りたたむんだけど
時間が経ってくると折りたたまなくなります(笑)

しかもジョイント部分とか結構でっぱりがあったり 何か
小さいワリには重量があって結局●には乗せなくなるのです。

なのでこのジュニアマウンテンバイク(風)なこの新車は大人の
標準の26インチより全然小さくジュニア用なのでお安い(爆)

女児用のはそんなにイカしたデザインのはないのですが
男児用のはかなりいい感じのデザインのがお得に揃ってる(笑)

これから購入する「少し小さめ」のアナタは
狙うは折りたたみより 子供向けの自転車なのです(爆)

しかも●の後部座席を跳ね上げて軽がると乗るのです!
折りたたみのような変な出っ張りもなく
そのまま寝かせて後部座席があった場所に置けちゃうのです!

サスペンションはついてなくて変速が6ついてるだけだけど
この見た目でこの取り回しのよさ、最高です!!

この日は七夕だったので聖地のある前橋市の中心街は
ものすげえ人ごみだったので 広瀬川沿いまで足を伸ばしてみました!
ruh3uh00003.jpg
ピン太が喜びそう(爆)

ruh3uh00004.jpg
水車まである!

●とは違って自転車で走ると小さな発見がいっぱいで楽しい!

多分嬉しくって20㎞以上は走ったかな!自転車はいいですよ是非~!


7月9日 

忙しくてジョギングできず。。。

7月10日 

ものすげえ早起きしてジョギング♪がっ。。。。
何とガーミンがひっそりお●くなりになっていますた(あひ~ 爆)
電源が入りません。8日の時が最期になってしまった。。。

本当にひっそりと。ありがとう、さようなら。今までありがとう!
2005年の北丹沢からだからたった2年で!?

※気象庁ではえくんちょの財布の急激な気温下降に
 注意を呼びかけています(笑)

いや。。。マジであともう一つ、重要なモノが壊れたので
7月中には5~10万くらいの出費が予想されてます(あひ~ 笑)

なので距離の分からなくなったえくんちょは 後で地図で検証したら

16kmも走っていました(爆)

1時間48分も走ってしまったよ・・・。早朝から(笑)

そして夕方ガソリンを入れました。ガソリンのランプがついてたけど
51リットルしか入らなかった。(満タンは55リットル)
残ってたのか。。。ビビル必要は無かったな(爆)

そして100円ショップで525円買いました(何を? 笑)

そして肉とかお刺身が食べたかったので 久しビリにスーパーに
いったの。カゴに入れまくってたら2689円になってしまいました。

お金を払い終わってお財布をみたら 何と残額152円ですた(爆)

あと1品追加してたら「お金りないのでコレ返します~。」か(笑)

525円はボキボキって折ると発光するコレです!
ejieiwsji.jpg

!?(爆)そう!本日、夜6時30分から
中野サンプラザで師匠のaccess(アクセス)のライブがあるのです!!

しかも今までで一番良いお席を確保できたんです(多分 笑)
多分ものすごくよく見える場所!前方●列目!!!

お勉強してきまするんるんるんるんるんるん!すごい楽しみ~!

アクセス 7月4日に実に数年ぶりのオリジナルアルバムでました!
そしてライブ前は新宿付近でお友達と遊ぶのです!すごく楽しみ~揺れるハート

なので本日戻るのは日付が変わった深夜2時頃を予定しています(笑)
では行ってきます!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by えくんちょ at 10:01| 群馬 🌁| Comment(14) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ok~!夜中にビイルフォー&ライブ前?

はい!夜中の2時でございます(爆)皆さん、元気ですかーー!(笑)

そうそうこの間、久しビリに取り貯めたビデオ(PSX)にメントレっ
ていう番組が入っていて オープニングの楽屋のところで
アントニオ猪木のモノマネをする芸人さんが出てたの!

お約束の「春一番」じゃなくて(爆)猪木のモノマネに
30歳くらいで目覚めて3年イノキをやってきた芸人さん!

その人のネタが凄く面白くて

もしもイノキが(コンビニ)の店員さんだったら?というネタで
いろんな場面において イノキのモノマネをするんだけど、

一番面白かったのが 「支払いはカードですか!?

現金ですかーーー!?」(爆)ああ面白い!もう一度みたい!

がっ もう消してしもうた(あひ~ 笑)


それはおいといて!

ルパンが勢いあまってハンドルごと反対側に落ちるあの
CM前のアレは思い出したよ!「アイキャッチ」って言います!

♪「ルパンダサー!トゥルットゥトゥルントゥン~ポキ!」っていう音!※だから??ってか誰も食いついていないよ?(あひ~ 爆)


7月11日は師匠のライブでした!お昼からお友達と新宿で遊びました!
otomodachito.jpg

このお友達と逢うのは一年2ヶ月以上ビリ?すごく親しくさせて
もらってるのですが逢うのは2回目!?でも昔からの友人のような感じ!

そして次にカラオケに行きましたるんるん
karaokede.jpg

とても歌が上手でビックリしました!彼女はマルチに
活躍しているヒトで「声」のお仕事とかもされてたりするのですが
本場のアニメ声系の歌唱を初めて生で聴いたような気がしました!

そして選曲を「歌詞の内容で今はコレ」とか
「この歌のメッセージを●●ちゃんに伝えたい」とか
そういう選曲が出来るのです。

私は歌手名や曲名で歌は選べても「歌詞の内容」で選ぶ事は一度も
した事がなかった。キレイな歌声と私の為に選曲してくれた歌を
耳にしながら楽しい時間が過ぎていきました。。。。。

続く~!!
posted by えくんちょ at 02:45| 群馬 ☔| Comment(4) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする

続き~!&ライブ(今度こそ? 笑)

その後はライブまで少し時間があったので新宿駅近くでお茶しに!!
38388ej300007.jpg

するとバッグから小型DVDププレーヤーが!持ち歩いてたとは恐るべし(笑)

そして最近CSで公開になった作品を見せてくれました!
その作品では裏方として参加しているとの事!その映像作品は、
38388ej300006.jpg

私にとってとても興味のあるジャンルの作品で見せてくれた作品は、
「主人公が洋服を裏返しに着ている」という設定(くんちん? 爆)
そこで周囲の人はソレに気がついても「そっとしてあげて」たり
好意を寄せていた人に直接指摘されてしまい、

主人公は「その人にキラわれてしまった」という思い込みに支配されて
その後グダグダになるんだけど、その後の友人の一言によって
再び生きる希望を持つという実に壮大なストーリー(爆)

もう一つの作品は本人も出演されていて「潔癖症な犯人」
言葉で面白さを表現してるのではなく、動作の中に
いろいろな面白い要素が巧みに組み込まれているのです!!

何か凄い勉強になったし友達の活躍が見れたのが嬉しかった!
エンドロールにもお友達のお名前が流れた~!嬉しい~!

次回このお友達がスタッフで参加している映像ライブに駆けつけたいな~。
もう2回ほど私が急病になったり箱根試走にぶつかり行けなかったの!


そしてそろそろ中野の開演が迫ってきたので中野に移動しました!

開場は6時で開演が6時30分なんだけど新宿出たのが
6時18分くらい(ギリギリ杉? 笑)でも5分ほどで中野に
つきます!開演もあと数分後なので小走りで会場に向かいました!

会場前のお約束の時計付近で写真が撮りたかったけど
もうすでに会場前にはちらほらしか人がいなくて

なんとなく入り口にスタッフも立ってるような感じだったので
カメラを堂々と構えて写真が撮れず(笑)

なので200年7月6日のaccessのライブの時の画像で!(爆)
2nakanomae.jpg

で、会場に入って●列目~!今まで参加したどのライブよりも
一番いい席が取れた!急いでアレをポキポキして発光させて
手首につけてライトを手に持ってスタンバイOK~(笑)

でも実際にライブが始まったのは20分も後の6時50分だった!


続く~!(やっぱライブ本編に辿り着かず 爆)
posted by えくんちょ at 14:04| 群馬 ☁| Comment(2) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする

6時50分 ライブ開演!(やっと?爆)

アクセスのライブに参加できるなんて昔じゃ考えられませんでした!
何故なら 私がアクセスの大ファンになった時には、

もうアクセスは お●くなりになっていたからです(? 爆)

今年は結成15周年といって大変ぉめでたい事はぉめでたいのですが、
なんとそのうち7年間は解散してたのです(笑)

なので好きなのにもう絶対に2人の姿は見られないと思っていたので
2002年に突然復活したのには本当に嬉しかったです!

ここで凄いエピソードを披露(an? 爆)

ちょうど1年3ヶ月前になりますか・・

その頃、首のリンパが突然腫れたりして病気だと「思い込み」、
ココロまで病気になってしまい大変でした(爆)

だけどお医者さんから「何でもない事」を告げられたえくんちょは、

エントリーしてない大会に前日に勝手に参加して「ネタ」を拾ってきて
編集しまくっていました。健康って最高!とか思っていました(爆)

しかも編集に思いっきり集中してたワケは編集が終ったら
アクセスのライブに行く事が決まっていたからです!

編集が終ったら・・・編集が終ったらっ♪♪

それがこの作品なのです。
http://ekuncho.choumusubi.com/R9.htm

取材日は3月25日になってるけど編集をギリギリまでこなして
やっとアップにこぎつけたのが「4月5日」なのです。

そして2006年4月5日にこの「古城・梅の里マラソン」を
日付が変わる前あたりにやっとアップして

「これで明日はアクセスのライブに行ける!!」と
すっごく嬉しかったんです!!!!


がっ。。。。


※この画像はさっき撮影したもの。ワザとHPトップと撮りますた。

edhwu00002.jpg

??どういう事かと申しますと歴史年表とともにキレイな拡大版を…

edhwu00001.jpg

な、なんと!!私はライブの日にちを「明日」だと思い込んでて
この日はこのネタの仕上げに集中しまくり、アップ作業をして
「ネタ出来たー!ライブ行くそー!」と微笑んでいた時には

ライブはとっくに終了してたんです(あひ~ 爆)


チケットを夜中にやっと出してきて日付を見た途端に
ネタが出来て幸せな気分から一転して、

涙が出ますた(爆)


リンパの腫れに5000円ほど検査費を使って財布シベリアに
なりつつもリンパを何とか克服して ネタを作りに行って
一生懸命編集してアップして、その幸せ気分から
再び一気に奈落の底に落ちたえくんちょ(あひ~ 笑)

このライブの時はアクセスにしては珍しく 埼玉の公演でしかも
「加須市」(カゾ)という地図で調べないと分からない「市」であるので

すごくその場所に行く事自体を楽しみにしていたしライブ見たかった…。

あの最後の編集で集中してる時にライブが行われていた事を想像すると


胸が張り裂けそうだった失恋(爆)

1階16列32番の席はぽっかりと空いたまま、
知らない人の荷物置き場とかになってたのだろうか。。。

しかも6800円(笑)手数料含めるとなんやかんやで7500円?(笑)

楽しみにしてたライブに行けずにさらに
7500円の痛手に打ちひしがれるえくんちょ(あひ~ 爆)

この時に本当に自分は 生粋のネタ職人なんだと実感しますた(爆)


ところで!アクセスが再結成する前に 大ちゃんがディズニーシーの
オープンの時(前)の特番に出てた伝説のミッキーマウスの歌のがあった!

※シーオープンは2001年9月。アクセス再結成はその半年後の出来事。

私はこのテレビで当時久し振りに大ちゃんを見て嬉しかったのを
覚えているしビデオから線をつないでMDにしたりしたの!

このアレンジは最高なのにCDにはならなかったです!
お時間のある方はこちらのネプチューンとのカラミ付をどうぞ!

大ちゃんのキャラがわかるかも(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=hT3wXzzbwXg

お時間のない方は歌だけでも聴いて!(下の動画は歌のみです!)
私はこのアレンジが好きで未だにMDにしたものを大切にしてます!
パソコンに早く移してしまいたいと思います!

あ、シンセの背部にあるハズのシンセの名前はふせられてるね。
あと本当はもっと音がいいの~♪音質がかなり落ちてるけど!

http://jp.youtube.com/watch?v=Riy7sjZ1qfc

どうですか?こういうアレンジって幸せな気分になりませんか!?
やっぱり大ちゃんは偉大!!ミッキーミニーもしゃしゃり出まくってる(爆)

はいはい~やっぱライブ本編には辿り着かず(あひ~ 笑)

教訓:ライブの日付勘違いは その後数日間は打ちひしがれて
   まともな生活がおくれなくなる恐れがあります(笑)
posted by えくんちょ at 23:50| 群馬 ☁| Comment(6) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

6時50分今度こそ開演しますた♪(爆)

2002年に突然奇跡の復活した時、それは涙が出ました(笑)
2002年にシングル2枚!7年ぶりのアルバム1枚!

2003年2月アルバム1枚!これはこれはアクセス完全復活~と
喜びました🎵 がっ(お約束 笑) 同じ月にアルバムから
1曲リカットしてシングルリリース。(意味あるの? 笑)

しかも4月に2月のアルバムの数曲をリミックスしただけの
アルバム発売(あひ~ 爆)なんと2003年の4月9日の
数曲しか入ってないそのリミックスアルバムのリリースで

待てど暮らせど何とアクセスは、2007年1月31日まで

CDを出さなかったんです(爆)

再び復活したと思ったのに 音源が全然発表されない(笑)

なので2003年4月に師匠のファンクラブに入会してしまった
えくんちょは、入ったとたんにアクセスの活動が鈍くなってしまった為、
計り知れない苦しみを味わう事に(あひ~ 爆)

※昔のページにも嘆きが書いてあった(笑)
shduhi387878.jpg

でも入っていてよかったです!

2002年4月の復活ライブは確かシンセ弾きのお友達に
誘っていただけたので見にいけた記憶が!

でもその夏(8月)のライブは、発売開始が7月で新潟に遊びに
行ってる時だったので、コンビニの公衆電話からチケを確保すべく
何度も電話を掛けたのに 数十分後 やっと繋がった時には

「売り切れますた」と自動テープの音声が流れて 新潟の海岸近くの
コンビニ前で海水ではなく涙を飲んだえくんちょ😖(爆)

そしてその後の海水浴も打ちひしがれてグダグダになってしまい(笑)

なのでファンクラブに入会してからはチケは抽選になっても
ほぼ確実に当選できているので入っておいてよかったです!
会報は数十冊、まだ見てませんが(チラ見のみ 爆)

でもライブは2004年はなかったのですが 2005年から
ちょこちょこあって CDも出してないのに何を
演奏してたかといいますと、数曲の新曲+α(笑)

ライブでは新曲を演奏するのです。
なのに何故かその曲をCDで出さないのです(爆)

なので当時のアクセスファンは
「演奏はもうイ●から早くCDを出してくれ!」って感じの
そんなブログを書いているイライラファン増殖(笑)

そして2006年もCDを出さずファンはヤキモキ(爆)

そしてやっと2007年1月31日に4曲入りのミニアルバムを
出してきて一安心で、7月4日に実に4年ぶりのオリジナルアルバム完成で
それをひっさげての全国ツアーという運びになりました(長ぇ~ 爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オリジナルアルバムのツアーなので1曲目はアルバムの1曲目からスタート!

アクセスファンの男女比率は9:1位だと思います(笑)圧倒的に
女性が多いです!※彼女に無理やり連れてこられた?(あひ~ 爆)


がっ(笑)

その女性ファンの中に「大ちゃんのコスプレ」をしてる方が
若干名いますので8.7:1.3位になるかな(笑)

さすがにヒロのコスプレはほとんどいません(爆)

でもね!男性ファンが太い声で「大ちゃーん!」と
声を張り上げると場内がものすごく和むのです(笑)
大体男性の方は「大ちゃーん」って言います!
女性は「ヒロー」「大ちゃーん」って感じで半々です!

なので稲毛の浜さんも是非「大ちゃーん」と
大きな声で叫ぶと周りの女性たちから「この人素敵だわ~」っ

「この人のお陰で大ちゃんがこっち見てくれた!?」っ

「目があったわ!」(←結構皆言う お約束 笑)って
ココロの中で思ってもらえます(一瞬のみ 爆)

※目があったのは「大ちゃん」とであって
決して稲毛の浜さんと目があって喜んだのではありません(爆)


盛り上がり方なんですけど「手」を常時使います。
全員がほぼ同じような腕のフリをするのです!!

ループ系のサウンドの時は右手のヒジから上をグルグルと回します。

あと何故か上に向かって指をさしたり、大ちゃんのキーボードや
ギターのソロの時は その指先を大ちゃんに向けてクルクルとまわして

大ちゃんを煽ります(笑)

メロディーにアクセントがある部分はそれにあわせて片手のみ振ります。

昔の曲も結構演奏するんだけど毎回お約束のようにやるのが、

「NAKED DESIRE」と「MOONSHINE DANCE」でとくに
「MOONSHINE DANCE」は振り付けが決まっていて

一旦顔の前に現れたハエを追っ払うように(? 笑)、

クチからひたいにむかって手の甲をはらいあげて「ムーン」
その手をアゴの左の方まで斜めに一旦下ろして「シャイン」
その手をウデごと右上に勢いよくはらって「ダンス!!」(爆)

この曲だけでも習得しておくとライブで楽しいかも(笑)

ちなみにえくんちょは古いので好きなのが
「DRASTIC MERMAID」です!この夏是非です!古くな~い♪

2拍4拍にアクセントのある曲は大体
ハンドクラップか片腕をリズムにあわせて振る感じ♪

あとはアクセスの場合は両手を左右に振るような曲はほとんどなくて

サビで両腕の手のひらを耳の辺りから斜め前方に振る曲が多いかも。
バスドラムが一小節に4回なってる速めの曲で 2拍4拍に
アクセントの来てない曲が大体そんな感じの振り付けになります。

この曲はその振り付けの代表かな。他の動画は8分位あったりするので
このテレビサイズのでもしよろしかったらアサビでそれをやってみてね(笑)

Bメロない曲なのでAメロではループのお約束で片腕のみをグルグル回します。

Cメロは両手を前に出してフワ~フワ~って感じで動かします。
トランスぎみの楽曲でキザミが無くなった部分の、

上に乗っかってるフワフワな音のみ鳴ってる時は
だいたいそのフワ~フワ~な手のひらを差し出す振りになります。

この曲は何故か大体ライブで必ずやるお約束の曲です。
発売はもう5年も前ですが(笑)使用シンセはMOTIF8です!
私のはmotif7です(ちょっと安い版 笑)


残念ながらこの曲のプロモはここにはないのですが プロモのこの曲は
なんかスゴイのです。ヒロがスタンドマイクでノリノリで歌っていて
大ちゃんがノリノリでシンセを弾いているのですが、

何と良く見るとシンセの「電源」が入ってないのです(笑)

通常はディスプレイがイエローに光るのですが停電しているのです(爆)


ライブでは他にヒロのダンスコーナーや、※コーナーじゃなくて曲だけど(笑)

お約束で大ちゃんがシンセの鍵盤の上に飛び乗ってネコの爪とぎみたいに
鍵盤をシャーシャーやったり(爆)、トークも非常に面白いのです!

昔の曲はかなりアレンジを変えてきますので新鮮な驚きが毎回あります!
たま~にイジり杉で原曲のほうが…って事も結構あるけど(あひ~

でもバラードもかなりイイ曲をアクセスは持ってるし
振り付けは大ちゃんを見てれば分かるので(笑)、
充分に稲毛の浜さんでも楽しめるハズです!

なので最近は関東といえばお約束で中野サンプラザっぽくなってるけど、

埼玉とかなら大宮ソニックシティでもやったりするので是非是非
遊びに行ってみてくださいね~!今年はあるかわからないけど
複数のアーティストと一緒にカウントダウンライブもしたりしてます!

シンセを複数台使って音を出しているので
それはそれは楽曲のキラメキがCDよりもさらに増しているのです✨

そして必ずアンコールの最後の〆の曲は「LOOK-A-HEAD」って曲です。

これは昔からライブでは必ずこの曲って決まっています。今後も
変更はないでしょう!1stアルバムの最後の曲がそれです。

ちなみに私が行ってみたいほかの浅倉系アーティストは
TMレボリューションかな~🎵

長くなったなー(爆)

続く~(? 笑) いや、ライブ編はこれでおしまい!

レンタル屋さんでベスト版があったらラッキー!複数借りなくても
いい曲がいっぱいで活動休止前の当時8センチのシングルCDだった
「TEAR’S LIBERATION」っていうすごいノリのイイ曲が入っています!

古いのでは「DRASTIC MERMAID」と「TEAR’S LIBERATION 」が
今でも私がよく聴いてる曲です!
http://www.amazon.co.jp/AXS-SINGLE-TRACKS-access/dp/B000062VC7

興味深いレコメンドも載ってるよ~♪
posted by えくんちょ at 12:57| 群馬 ☔| Comment(8) | アクセス♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

21時20分ライブ終了&大切な友達&アレ?(笑)

このネタまだひっぱるの?(爆)これ7月16日の記事の続きね(笑)
~~~~~~~~~~~~

ライブ前はバタバタしてお約束の時計ととる事が出来ませんでした!
ので お約束の時計でございます!がっ(? 笑)

これまたどうゆうわけか撮り忘れてしまったので
200年4月17日の「時計」です(an? 笑)
54uttu.jpg

何故にまた「中野サンプラザ」??(笑)

実は・・・・・
efiefowejo.jpg

私は2006年4月5日のライブを編集で見逃した、と書きましたが
同じ公演の別会場のチケを同時に買っていたのです(爆)

それくらいアクセスが好きってより

魅惑のお名前の「パストラルかぞ」に行ってみたかったのです(爆)

チケを二枚確保してでも初日のパストラルかぞを見てなおかつ
12日後の中野サンプラザも見たいと思うほどアクセス大好きなのです(笑)

だけど見逃してしまうという大失態・・・

なのでこの中野サンプラザのチケは1公演で15000円という
実にお高くついてしまったチケなのでーす(だから? 笑)

なので結局はその「ツアー」は見れてるのですが
やはりしばらくは打ちひしがれました(意味茄子 爆)

さて!今回の公演はきっちり2時間30分で終了したので
中野の商店街に行ってみました!

値段の手ごろな中華のお店があったので入ってみました~!
38388ej300004.jpg

600円ちょっとのレバニラ定食!美味しかったです!

でもちょっとゆっくりし杉たので足早に中野駅へ~。中野駅から見た
サンプラザ!本当に目の前なので便利です!
38388ej300002.jpg

これがさっき中華を食べたアーケード&飲食街!
38388ej300001.jpg

で、とりあえず新宿に移動しないと帰れないので移動!
5分ほどで新宿につきます!11時ちょっとすぎ到着!


するとお約束で鉄子の血が騒いでしまう(笑)
43r88ri900001.jpg

一応この電車がほぼ安全に地元に帰る為の最終って感じなのですが

乗ってみたら あれ?「全車指定席」??

あ、やべえ!と思っている間にプシューとドアが閉まってしまい
動きだす電車に胸騒ぎが止まらないえくんちょ(爆)

とりあえず一番前の車両に移動すると「女性専用車」!!!

やべ~、特急券持ってないしでも立ってるのも怪しいので
全車指定席なのに どこぞに勝手に座るえくんちょ(笑)

放送が掛かる。

「この列車は全車指定席につき、あらかじめ普通乗車券とは
 別に特急券をお持ちでないと乗車できません!」

ますます 居心地と気分さえ悪くなる(爆)
見つかって皆の前でドつかれたら悲しい(笑)

だけどラッキーな事に電車が減速し始め「次は池袋~池袋~」

私はひっそりと席を立ってこそこそデッキに移動して即行降りた(爆)

どうせ車内で券とか買えるのだろうけどやはり券持たずに乗車するのは
鉄子としてのプライドが許さなかった(爆)

えくんちょ、「ムーンライト越後」わずか数分で無念のリタイア(爆)

がっ(笑)

このムーンライト越後はほぼ安全に帰れる「最終」なハズだったので
あわてて携帯で次に乗れる電車を検索。

すばやく赤羽に移動しないといけない!赤羽から本当に本日最終列車が
出る模様!あせりながら赤羽につきそうな電車に乗って赤羽に到着!

高崎線のホームに行ってみた!がっ(笑)

ホームの電光表示には三つほど電車の候補が出る場所があるのだが

えくんちょの期待していた三番目の最終電車は何故か表示になく
二番目の全然別の行き先の電車に

本日最終列車」という赤い警告表示が(!? 爆)

もしかして赤羽で終焉!?

赤羽から線路沿い、もしくは国道を夜を徹して歩くのかと覚悟(爆)

だけど携帯の検索では間違いなく赤羽から乗れるハズだったので
そのあるかないか分からない電車が通りそうな

「大宮」に停まりそうな電車に飛び乗ってみた。

大宮についた!
38388ej300010.jpg

やった!あったよパトラッシュ(爆)高崎にこれで帰れる~!

あ、これは大宮でみた「金沢」行きの電車!
ifidjijij.jpg


電車大好き~(爆)この特急は昔っぽい哀愁がぷんぷん(笑)


ってわけで高崎到着!
38388ej300012.jpg

遅~!急いで立体駐車場に向かってやっと家路につくえくんちょ!


ってわけで久しぶりに会えたお友達との画像で終ります!この画像は
新宿駅で撮ったんだけど、あんなに人通りが多かった場所で
たった1枚撮っただけなのに奇跡的に人が誰も見切れてないっ(笑)

ちなみに遠近法ではありません!私が数十センチ前に出てる
わけでもありません!ありがとう!また遊びにいきましょう!
nakayoshi!.jpg

って感じでエンディングなのですが(? 笑)、

私はこのお友達に会ったのは2006年の4月だと思い込んで
いましたが実は2006年の8月のこの友達が
スタッフとして参加してたライブでお会いしてた(あひ~ 爆)

なので1年2ヶ月ぶりじゃなくて11ヶ月ブリだよね(笑)
shimokitade.jpg

決して忘れていたわけじゃございません!!8月のライブの時は
バタバタして打ち上げも参加できなかったし!なのでゆっくりお話
できたのは実に1年2ヶ月ブリっちゅう事でどすか?(あひ~ 笑)

8u4r838u83uf8.jpg

※しかも会うのは3回目ですた(爆)

ではマニアックで長すぎたアクセスネタはこれでおしまい!
ライブは本当に楽しいですよー!是非!!!

最期に!(不吉 笑)

プレイヤーズ王国に私の曲がひっそりとアップになってます。

がっ、新作がぞくぞくとアップされていくと埋没するんです。


なので今のうちにお約束でいいので

1回でもいいので「再生」していただけると幸いです(爆)

えくんちょ・・・・・・実は倒れそうなほど体調が悪く
昨日も本日も寝込んでいました。ココロの不調で…頑張れ(爆)



あ、サイトに3曲アップしていますが、
「キャッスルオブデビル」に初めて
レコメンドがついた事を指して嬉しかったな~!
posted by えくんちょ at 20:21| 群馬 ☁| Comment(6) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

3分前にアプになりますた!【アドスポタベ】

今回のはセリフも映像のスピード感もさらに加速してます(動画なの? 爆)

これはイベントですのでまずは乾杯してから参加して下さい🍺🎵(笑)


あ、一緒にチェキしたかったのですがリアルにお腹がすいて
どうにもなりましぇん(爆)王将行ってきます!なので透明ビンの
アレは帰ってから楽しみます(笑)もう●にそうだ…ギョウ ザ…。

※コメントがいっぱい!是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 22:26| 群馬 ☀| Comment(12) | ◎様ネタ(笑) | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

クリール フォー!【これ富士山の話】

昨日はお疲れ様です!汗、水に強い化粧品(ファンデーション)の話題で
「アリーン」と言ってしまいましたが、

正確には「アリー」で「カネボウ」ですた(笑)
汗に強く紫外線もカットできる って事になっています。

クリール フォー。これのこと言ってたんだけど

体調悪くて何かバカ殿の「アイーン」と混同です!(爆)

でも、正確には ナニを使っても 崩れます。グズグズに(不吉 爆)

※だから?(笑)ってか紫外線カットDE「カット🎬」な悪寒?(爆)

まあそんなモンだよ、人生は~🎵

※コメント欄に富士山の話がいっぱい!是非チェックしてね!
posted by えくんちょ at 10:42| 群馬 ☀| Comment(10) | レース♪ | 更新情報をチェックする