[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~

2007年03月01日

今日から3月、早っ!

日々すげえ加速感どんっ(衝撃)(ソリコミ? 笑)明日も早いので寝ます。あひ〜2時(爆)
posted by えくんちょ at 01:56| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今帰宅〜。

だから?(笑)疲れたよ〜忙しかったよ〜。。
posted by えくんちょ at 21:25| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

よく寝た〜(爆)

最近全然睡眠時間とれず昨日は11時には寝てますた(健全杉 笑)
posted by えくんちょ at 10:55| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼は本格的な!

サケ茶漬けを食べました〜(また? 笑)痩せなきゃハドソン!(古っ 笑)

楽しまなくちゃ!いい訳は捨てましょう!前進するのみ!
posted by えくんちょ at 12:58| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべ〜(笑)

またやっちゃったよ(an? 笑)なんか隣の部屋が香ばしい…(笑)

自宅にいるのにお茶屋さんの香りが(爆)あの香ばしい緑茶の香り…

くんくんくん 飲みたい〜! と 思ったら・・・(笑)

またもや火にかけたナベを忘れてしまい
緑茶が煮つまりナベは黒こげ(爆)

香りだけは商店街のお茶屋さんの側を通った時みたいなのに
その部屋の鏡は曇り こげたナベが一つあるだけ(笑)

もう駄目だオレ・・・チカレタ。今日も寝かせてケロロ(爆)

明日こそ更新します。。。お、待っち〜(◎様→笑)

HP(本編)何も更新のないままですが71000ありがとう!
何か考えてるのですがそれは結構時間かかりそうです〜。

では まじ寝ます。。お休みなさい〜。
posted by えくんちょ at 23:30| 群馬 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

トラブル発生。

なんだかな〜。。。
posted by えくんちょ at 23:25| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

昨日は

ちょっと思いかけず「契約」で時間がかかってしまい予告した更新が
できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)本当に申し訳ない。しかもトラブル発生。

それはおいといて本日は夕方か夜まで更新はありません。皆様も大会に
レジャーに楽しんできてください。私も頑張ってきます。ロード。

顔 ゆがんでないかな(笑)まぶた、腫れてたらやべえ(笑)
posted by えくんちょ at 00:32| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今帰宅〜&師匠のネトラジ♪

師匠(access)の月1(第一月曜)のネトラジ6時〜を
楽しみに帰ってきました!11月 12月 1月 2月と
聴き逃していたのでそれは楽しみでした!

そしたら…昨年の10月が最終回ですた(今日知った 爆)楽しみがもうやだ〜(悲しい顔)

今からパソコンをイジりまくります。早く何か書かねば
嫌われちゃう(嫌いにならないでねby繭 笑)

私は「師匠」高校の時からファンでした〜。だけどその時はすでに解散
してたんです(笑)5年ほど前に再結成してくれたの!嬉しかった〜揺れるハート
posted by えくんちょ at 18:15| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚いた〜!

師匠(access)の最終日のライブが何とネットで生中継されるって!?

すげ〜!ライブが自宅で見れるとは!師匠の影響で私も
同じ楽器を使って細々とではありますが曲作ったりしてます〜♪
posted by えくんちょ at 22:09| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次に予定してる記事。

ビール飲んでお刺身たべてから書いたほうが多分面白くなると思う(爆)

ココロで思った事を書くのがえくんちょの真骨頂ですから(笑)
とりあえず晩御飯食べます〜!刺身フォー(笑)
posted by えくんちょ at 22:29| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白くなると思ったら。。。

何か急速に疲れてキテ失速(爆)寝るぽ。。。あひ〜。。(笑)
posted by えくんちょ at 23:53| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

今ワイン飲んでます〜!

しかも今 ミソラーメン食べてます〜(組み合わせ変 爆)

今夜は飛ばせるのか!?それともまた失速??(笑)
ネタが大杉。。。どうしよう消費期限が。。。(笑)
posted by えくんちょ at 22:22| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待合室に。。

私がいるらしい(an? 爆)石川県の「Pん太」さんの
目撃情報によりますとなんとオレが接骨院の待合室に(笑)

週間女性セ○ンに!しかもカラーで(私は数誌みましたが全部白黒 笑)

セブンはすでに本屋さんではお○くなりになってます(笑)狙うは、
一週間前の週間誌の最終局面:待合室なのです(笑)

Pん太!よかったらその本、会計に出して買ってきて(爆)
待合室の本を買うなんて何か斬新(笑)

そんな感じであちこちから情報がくるもので、どうもいろんな
雑誌をチェックし杉でたまに「ふぉっ!」というような
目を見張る記事が(見てしまう 爆)

本日は「ほしの○き」さんの写真にえくんちょ、釘付け(笑)

やべえ!明日も早い〜。なんかワインで今夜も失速。。。
posted by えくんちょ at 23:52| 群馬 ☁| Comment(2) | ぉバカ(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

今帰宅〜。

激遅〜(笑)お知らせ出せなくてごめん〜。
2日ほど外でした。また明日から頑張ります!
posted by えくんちょ at 23:31| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今HPを見やすくしようと

考えてます!ちょっと考える時間をください〜。
分裂、修復を繰り返してきたので構造が超複雑なのです(笑)
posted by えくんちょ at 17:33| 群馬 ☁| Comment(4) | 制作の裏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

水面下の古いネタの再配置完了!

これで誤って作業中に元データを消してしまっても
リンク先が何箇所かあるので大丈夫でしょう!

次は本編のHPをちょっと変えていきます。初期から使い始めてきた
ソフトは簡単なのですが、慣れてくるととても限界のあるソフトで
不具合も多く分裂修復を繰り返すハメに(笑)

なので今後の為にも今は水面下の作業もうちょっとさせて下さい〜。

だけど明るいうちに今から走ってきます!
posted by えくんちょ at 15:24| 群馬 ☁| 制作の裏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

走ってキタよ〜(笑)

前回のブログを書き終わってマジで走りに行きました〜!
時間は4時を回ってしまい現場についたら4時40分に(笑)

実は出かける前(HPの構造改革してるとき 笑)は、

30qを走るつもりでいました。

現場はココ(また? 笑)
yokoCIMG7141.jpg

ここは古城・梅の里マラソンが行われる場所なのですが 何と、 


オレがここ数年詳しくレポしてきた「ハーフ」の
コースが今年からお○くなりになりますた(爆)

しかも参加料無料の大会に生まれ変わった(生まれ変わり杉 笑)
※しかも地元の人のみ歓迎(笑)

しかも私は前大会数ヶ月前に大会主催者の方に呼び出され
何故か事務室で熱く語り明かしたのです(ネタを? 爆)

いや、真面目に今後の大会運営などを(何故私が・・ 笑)

しかもスタッフ帽子を6コほどもらった(そんなにかぶりきれない 笑)

やはり新・高崎市は「古城・梅の里」と「はるな梅マラソン」の
どちらか1本に絞ってきますた。残念ながら古城・梅の里は
縮小されますた。。。縮小するくらいなら・・・

せめてココ直してくれ!(まだ直ってなかった 笑)
yokoCIMGhihioj.jpg
img601.jpg

とりあえず4時40分にスタート。高低差が売り物の大会なので
それは最初から登り坂のオンパレードです(笑)

当然この大会のハーフコースを楽しもうと思っていました&適当に10q!

4qをすぎるとこんな看板が出てきます。
yokoCIMG7144.jpg

直進「榛名山」あと何キロで山頂にいける?(an? 笑)

yokoCIMG7146.jpg

あと11qで山頂に行けるの!?いくぜオレ!!って事で本来はこの後
左折なのですが私は山頂目指し直進した(思いついたら即行動! 爆)

左折すれば満開の「梅林」が見れるのに!私は観光地を捨てた(笑)


まあこのコース、最初っから登り坂なので直進した最初の頃は
足が慣れて大丈夫だったけど やはり山頂を目指すとなると、

途中から急激な登りになっていきます。※ここはまだ序の口
yokoCIMG7151.jpg


しかも薄暗くなってキタ(笑)う〜ん。時刻はすでに5時50分。。。
山頂まで推定残り7q。だけどライトを持ってきてない。

ウエアもシューズも反射する素材が一切無い(爆)

ドリフト族がやってきたら、やべえ(イノッチは大切に 笑)

って事でこれ以上は危険と判断し断念。。。
yokoCIMG7153.jpg

※GPS 山道だと電波受信できないので誤差出ます。推定8.5qほどか。

今日は30km欲しかった。だけどHPをイジッてかなければ新ページできない。

だけどキツい山道を8.5qも駆け上がったので帰りは極上の下り〜!

重機キターキタ(゚∀゚)!!!! けど真っ暗杉(´・ω・`)(笑)
yokoCIMG7160.jpg

というわけで6時50分、本日のトレーニング終了!

yokoCIMG7162.jpg
誤差が往復なので拡大してますが17qで〜す!



私は今まで以上に真剣にトレーニングをしていくつもりです。

5月に大きな目標があるから。

生半可なトレーニングでは到底ゴールに辿り着けないのです。

今回ほど完走のイメージがわかない大会はありません。
申し込んでから「あ、やべえ」と思いますた(笑)

初夏、きっと熱き戦いが繰り広げられます!
そこに立つまでに、私は通常の3倍の努力していきます!!
posted by えくんちょ at 00:07| 群馬 ☁| Comment(12) | トレーニンぐぅ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今帰宅〜!

激遅〜〜〜!(笑)とにかく今大変です。。。夜なのに
授業参観でハリきってしまった人と化してます(? 笑)

とある店のオープンで香水の福袋が・・(笑)福袋の中身のサンプルも
用意してあって「どうすっかな〜」と悩んでいるうちに
プッシュしまくり テストする皮膚が足らなくなり(笑)、

指先1本1本まで動員してクンクンしまくり千代子(爆)

どうするよ、このプンプン加減かわいい
posted by えくんちょ at 23:25| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

禁断のワード。

を含むナイスコメント(フォー 笑)見ティね目
ちょいとトレ行ってきます〜!(トイレではない 爆)
posted by えくんちょ at 19:07| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

2年前の夏へヒロミGO!(爆)

トレして帰ってきたら疲れて御飯も半分しか食べてないけどフーリズ寸前(笑)

意外にも私のHP歴は短くまだ3年もたってないのです。

だけど今はここ数日のネタは疲れ杉で書けないので 懐かしいデータを
いきなり公開します(笑)当時はブログしてなかったので
トップページに色々書いてたのです〜!

このトップの時は3回目の北丹沢のネタアップ時のです!
結構リアルタイムに更新しまくってたので 皆様、
更新ボタン(リロード炸裂 笑)でネタの更新、ビイルと一緒に
待っててくれたのですよね!懐かしいです!

※カウンターは別の数値が入っています。当時(2005年辺り)は2万ですね。

そしてプロフィールだけリンク残しました!ヒロシ(爆)

あまり変わってないけど左の「説明」の文がちょっと違ってますね。

2年前も分裂の話してる(笑)まじ懐かしいこの青青としたページ!

http://ekuncho.yu-yake.com/
posted by えくんちょ at 00:16| 群馬 ☔| Comment(2) | 制作の裏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

音沙汰がないようで、

実は水面下でHPのデータ復旧に十数時間耐久してるえくんちょ(笑)
元のデータをイジくってたらぶっ壊れてしもうた(笑)

とりあえずサーバーからダウンロードをしてるのですが
それが多分20時間はかかるのです(爆)すごいデータ量。

だけどパソコン内部に残っていた古いデータを削除した!
ちょっと空きが増えた!頑張ります〜!
posted by えくんちょ at 02:49| 群馬 ☔| 制作の裏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日ハッピーホワイトでい!

クッキーフォー有料!キャンディーフォーかわいい
その他の付属品フォープレゼント(爆)揺れるハート

※の予定でしたが、予定を変更して近況を速報したいと思います(笑)

私は今年のバレンタインデーは
なんと原因不明の病いに侵され寝込んでいました(笑)ドコモ提供

http://ekuncho.seesaa.net/archives/20070215.html

なので当然ホワイトでぃ! なのに とくに何もありません(爆)

しかも今もサーバーからファイルの転送をしてます。

丸二日ほどパソコンの電源を入れっぱなしでも まだダウン完了しない
のです。あと200ファイルも受信しないとデータの復元ができません!

ところで!今日はホワイトでぃですが私は日曜からホワイトプランです(笑)

だけど周りにソフトバンクを使ってる人がいないので
ホワイトプランの真骨頂 無料通話 できません(悲し杉 爆)

しかも!今日久し振りにとある女の子に「御飯どう?」ってメールしたら

カレシトイレができたんだよね〜な時 連絡するよ!」と

流されますた(爆)

その女の子(親友)は 女、というより普段から自分の事を

オレはさ〜」っていうんです(笑)

※私はネタでは「オレ」と書きますがさすがに
 言葉で「オレは〜」とは発しません(笑)

しかも貴族の森とかにいっても
座り方はまさしく「オレ」なのです(斜めにふんぞり返る 爆)

姉さん!というよりは間違いなく兄さんなのです(笑)


とにかく個性的で御飯にいっても

お互い爆笑ネタの応酬(笑)


あ〜、カレシか。。。。

さようなら 下妻、さようなら イチコ(笑)

さようなら オレのネタ友(ち〜ん 爆)
posted by えくんちょ at 21:56| 群馬 ☔| Comment(6) | ぉバカ(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今ダウンロード完了!

ファイル総数2782(有り杉 笑)これでデータの復元ができます!

それはおいといて 明日(今日=木曜日)限定で何かが起きる(? 笑)
あのブログを書いた後、17q走ってきたのです(また? 爆)

ダウンロードの呪縛解放!今日は寝ます〜!もう疲れたょパトラッシュ(笑)
posted by えくんちょ at 01:25| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツダイアリーぶっちぎり首位!!

キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!

オレの小宇宙(コスモ)を感じてくれー(爆)う〜ん、本日限定??(笑)
posted by えくんちょ at 07:25| 群馬 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

やべ〜明日(今日)は朝から忙しい!

だけど今日は夕ゴハンもまだ食べてない!お腹すいたので
ビールいっときます!つまみはモツ煮(おっさんか!? 笑)
posted by えくんちょ at 00:45| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ライバルの猛チャージに

オレ、残念ながらsage(爆)今帰ってきました(どこから? 笑)

スポーツダイアリーはウルトラ系がライバルに入るとものすげえ勢いで
墜とされます(爆)爆弾風が強い。。。お腹すいた。。。

傷心のオレは今から王将とおもちゃ屋さんにいってココロ癒してきます。

※あっち、本当に●んだのではありません(笑)

いつも2つのソフトで作っていたのですが今回1つめのは使わず
いきなり2つ目のソフトでトップを作ったの。データはパソコンの中に
残っています!以前のように「飛んだ」のではありません!心配なく♪

ソフトいじりながら新しい作り方に挑戦しないと!揺れるハート
posted by えくんちょ at 13:24| 群馬 ☔| 制作の裏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう夜11時をまわったわけだが、

今から走ってきま〜す(爆)今日は昼から王将にいってしまい
午後に少しだけアイスをかじってしまい、うまい棒のチョコ味を
1本食べてしまいビイルを350mlと500ml飲んでしまったので

今からいっとかないとるんですドコモポイント(爆)ハンドライト準備ok〜ひらめき

では行ってきます。帰宅は深夜1時の予定です(笑)三日月
posted by えくんちょ at 23:20| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

真夜中帰宅〜。【走った】

今日(土曜日)って風が昼間強かったけど夜は風茄子(笑)


星を引き連れて走ってきた。


直線の道路、一人占めして走ってきた。周囲真暗な一直線の道路は


まるで滑走路。


離陸しそうだった(爆)夜飛行機ぴかぴか(新しい)モバQ


MP3からサザンの歌(愛の言霊)が流れてきて何故か
湘南を思い出していた(人物ではない 笑)

あひ〜寒くなってきた。お風呂いい気分(温泉)チカレタヨお休み!寝ないけど(笑)
だって夕御飯 たべてましぇん(爆)ふらふら
posted by えくんちょ at 01:13| 群馬 ☔| Comment(10) | トレーニンぐぅ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修行に行ってきます!

突然ですが明日あさっては修行に行ってきます。明日はランと
あさっては山に入ります。あさってはかなり本気で山です。
ケガのないように気をつけて行って来ます!
posted by えくんちょ at 22:59| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

帰ってきますた〜!【山から】

遅〜っ(笑)今朝?の前の数時間前(深夜)2時20分に
イノッチからがら戻ってきますた。高速で一気に帰ればいいのに、

一般道で帰ったんだけどブラックブラックを食べて鼻スースーして
ジンジンしてたのに 十数回 意識が・・・(DANGER 爆)

だけど帰ってきたので 生きてます(笑)
posted by えくんちょ at 12:28| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

走るヒマがない!

水面下 激動です!再配置 進めます!早く 新ページ やりたい!

だけど体調悪化(笑) 風邪ひいたー。でもものすげえやる気満々!
posted by えくんちょ at 21:16| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

本日、執念で


25q走りました(金曜日なのに 笑) ってか やり杉(爆)

そしてさっきまで「すき焼き」の食べ放題にいってました(笑
※しかも飲み放題フォー!

だけど食べ放題に飲み放題ではあきらかにどちらかに偏りが・・・。

ビイル、生絞りグレープフルーツサワー、梅酒(ロック)しか飲めなかった。
※だから?(笑)

しかも ソフトクリーム食べ放題まで追加してしまい
食べ放題なのに2皿しか食べれなかった(爆)

今日は疲れた(体も胃腸も 笑)明日天気悪そうなので
明日はずっと机で編集しま〜す。なので寝る(笑)
posted by えくんちょ at 23:23| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

数時間掛けて昼から作った、

あっちがまた変わったよ(笑)

だけど丹精こめて作ってた「ブログの(マトメ)」が吹き飛びますた(爆)
表にキレイにまとめて出来上がってたのに。。。

ブログを単なる日記で終らせない執念の
編集ページが一瞬にしてお●くなりになりますたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

まだ新ネタは古いの置いてからじゃないと配置できないので
今しばらく待っていてくださいね。

だけど明日 大会なの(笑) 編集はここまでにして明日の準備します!
posted by えくんちょ at 18:23| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

帰ってキタよ〜!【大会から】

あたしゃ幸せだよ(まる子? 笑)ぱぁぁ〜。かわいい(爆)

何か頑張れた!超嬉しい!!なので夕方からこれ(笑)
ケンタッキーではなくベイシアの惣菜です(昨日購入 笑)

なんか加速できそう!盛り上がれ自分!
yokoCIMG7505.jpg

まだまだ食べますけどとりあえず!昨日のお惣菜、うの花(オカラ)を
ひっそり楽しみにしてるえくんちょ(賞味期限切れてる〜 笑)
posted by えくんちょ at 17:38| 群馬 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

おなかすいた〜。。

夕御飯まだ!それは置いといて!あっちがまた変わった(笑)

でも配置を進めてるだけなので数枚新しい画像があるくらいかな〜。
でも伝説の画像があるよ(笑)
posted by えくんちょ at 22:27| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

もう編集は疲れたんだ。。。

寝るよパトラッシュ…もう深夜の2時です…肌が 脳が(←大事 笑)

これも新しいネタ作る為。今が試練の時。新年度はもうすぐやってくる。
posted by えくんちょ at 02:18| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だんだんゴチャゴチャしてキタ(笑)

再配置を進めるためにとりあえず部品をならべてます。

で ごちゃごちゃした部品は別の部屋にしまえるようなら
しまうから(? 笑)ちょっと散らかってま〜す(笑)台風
posted by えくんちょ at 20:44| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大御所HPデザイナーからの有難き


訓辞(くんぢ)←※くんちんではない(笑)

何だね!?このHPは!!??」ドコモ提供

「これではせっかくの訪問者も玄関で帰っちゃうよ!」(笑)

「初心者には分からない表現が多杉るよ」(笑)

「昔っからのマニアックなファにはウケるページだね」(爆)

久しビリに衝撃的な言葉が投球されてきて
えくんちょデッドボール(笑)もうやだ〜(悲しい顔)野球DEコスモ萌え萌えo(・∀・)o(爆)

「えくんちょのマラソンパラ大好き☆」は 1つのネタを幾重にも
イジり倒していくという手法で2年以上突っ走ってきたのだ。

それこそが えくんちょのお家芸なのだ(やぱ芸人? 笑)
その手法こそが面白さだと思っていたので、このままの状態で

さらに突っ走ると「新しく見に訪れて下さった方」を
取り込むチカラが実に乏しく危険な状態なのだという。

最近までアップしてたサイトは(黒い背景のアレ&ピンクの)は
ソフトの不具合で分裂したり、えくんちょが「ネタ」につける
タイトル自体が「特殊」杉で初めて訪れてくれた方には難解杉て、

サイト内で「迷子」になりそれっきり・・・になる危険が高いというやべえ 爆)

昔から知ってる人ならばサイトが分裂してる事も周知してるし
同じネタや素材などをイジり倒してる事も知ってるので、私はそれが

他HPにはあまり見られない独自の手法(=面白さ)だと思っていた。


なので最初、その話を聞いた時には、「私のサイト内のページの
作り方は 前のネタをさらにイジったり発展させたりするのが
私のやり方であり それが他にはない面白さなのでは?」

と 思わず言ってしまった。使ってるソフト、初めての時は凄く
分かりかりやすく誰でもたやすくページを立ち上げる事ができるのだが

慣れてくると「新しい事」「ちょっとひねった事」をやろうとすると
凄く限界のあるソフトで初期から見てくれてる方はわかると思うけど
不具合が多く何度も画像が飛んだりフーリズしたりしてストレスが多かった。

だけど今回、新しい流れ(新たにHPを見てくれて楽しんでる方)が
かなりいる事をHPデザイナーの方も当然 私も感じたので
いつも古いのと新しいソフトでサイトを作ってきたけど

なるべく操作の不慣れな新しいソフトで作り始めたわけです。

新しいソフトを試行錯誤でイジっていると 前のソフトでは到底
できなかったようなテクや表現が身についていくのを実感できます!

新しいお客様が 玄関で帰ってしまわないように、
サイト内で迷子にならないように(笑)

もうすぐ新年度ですね!なかなか新ネタに取り掛かる事ができず
苦しいのですがこのタイミングで改革してよかったと思っています!

今は再配置とかのみだけどスッキリしたら また楽しいの考えて作ります!

最後にHPデザイナーからの訓辞

(何でこんなに必死なのかちょっと分かるカモ? 笑)

HPに訪れる客は大きく分けて4種類。

A.熱狂的な信者
B.噂を聞いて訪れた人、
C.キーワードを頼りに辿り着いたネット・サーファー
D.偶然訪れた人

アクセス数を増やす為のそれぞれの対策は下記の通り。

Aの人・・・・(パラダイス企画機密文章の為公開不可 笑)

BとCの人

B.噂を聞いてきた人に対しては、
共感と意外性の両面でインパクトを与えること。

例えば仮○とタイム、笑いと哀愁、軽さと根性、等の
二面性をメッセージとして分かり易く伝える事。
(わざとではなく。これはえくんちょのココロそのもの
素直に表現する事で達成できる)

マラソンを始めた頃、北丹沢での挫折とビリ、ハセツネ完走、
何故○装??◎様への思い(?←笑)など。

C.キーワードを頼りに辿り着いた人には、
客観的にHPの目的をアピールすること。目的のコンテンツに
素早くたどり着けるようなメニュー構成、言葉使い。
明確な目的が有る客をサイト内で迷子にさせない!


Dの人:結構重要な取り込みたい(虜みたい? 笑)人達。
何故なら新しい人種、カテゴリにファンを作るきっかけになるから。
HPの趣旨や目的がすぐに分かるようなキャッチを
シンプルに目立つところ(タイトルの所かな)に設置。

サイトマップや初心者コーナー↓
(初めての訪問者にHPを楽しむためのこつを伝授)も効果あり。


趣旨と構成が分かり易い表紙(初心者にも)、
面白いコンテンツ(今のペースで)の使い分けが重要。

どんなマニアックな家が好きでも、
せめて玄関と外観だけはノーマルにしましょう家(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とくに今の再配置はCとDの方を対象にしていることになります。

そして配置し終わったら自分が一番表現したい内面の部分がB。

そしてオレの得意な「ネタ」はAの方の為に(爆)

新年度ってなんかめでたいじゃん!なので今は頑張らなきゃ!
もちろんランもココも!わーい(嬉しい顔)走ってるか〜い?私は走ってます!
posted by えくんちょ at 21:22| 群馬 ☀| Comment(8) | 制作の裏。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

全然音沙汰ないようで、実は

目の前にいるのです。私は「この画面の前」にいるのです(怖っ 笑)

まじで御飯がパリパリになってしまうほど食べる暇もありましぇん。

今も再配置してます!夕方からやってます(笑)待っててね〜!
posted by えくんちょ at 00:14| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹すいた(また? 笑)

御飯が茶碗の中でカリカリになってる(笑)せっかくの

新鮮な刺身は常温になってる(爆)しょうがないのでこの残った
常温の刺身を何とか美味しく頂く為にビイルを今から開けます(爆)

ノドも乾いたょ。寝たい、というよりは飲みたいの(笑)
飲んだら寝ます。また明日頑張ります!
posted by えくんちょ at 01:35| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはんの時間ですが、

編集します(笑)今かなり古い記事イジってます。内容は中々なのに
ソフトの限界でうまく表現ができてなかったページ!また連絡します!
posted by えくんちょ at 12:07| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今 古いんだけど

見るにはなかなか面白いかもしれない再編集の記事がアプに
なりましたので見てね!また連絡します(笑)走りにいかなければ…。
posted by えくんちょ at 17:46| 群馬 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ネタがないわけじゃない!【キロ30秒】

がっ!忙しいー(笑)なので コネタで勘弁!(笑)

某スポーツダイアリーなんですが。。。。順調に距離伸ばしてたのに

なんかウルトラ系がビュン!とチャージされましてあひ〜!と

思ったのですが本当にウルトラで(an? 笑)、

「キロ30秒」ちょっとで走る 「高速でオービス避けた直後」の
「私」みたいなランナー発生しますた(爆) 頼む!入力ミスに

気がついてくれ(笑)公園を時速95qも出して走らないでくれ(爆)

だけどランキングまでに時間がないのよ!早く修正キボン(笑)

明日午後から旅にでます(また? 笑)ライブに行きます(だけど着席厳守 笑)
posted by えくんちょ at 23:00| 群馬 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする