2007年02月02日

カメラが壊れますた。

1月13日のワインのブログで2枚目の画像が何か横の黒い縞模様に
なってたでしょ。何枚撮っても黒シマシマなので修理に出してました。

カシオの修理は定額制で簡単な修理は4000円。
本格的な修理は9000円だというのです。

えくんちょのカメラは9000円に該当するだろう、という事で
高いなあ。。。と思いつつも修理に出しました。

すると数日して見積もりの電話が来たのですが
「カメラのレンズの修理になりますので12600円です!」

何ぃーーーー??9000円でも充分高いのにさらに値上げ(笑)

新品買った方がいい!? だったら12600円引きで買えるって事だし~。

だけど今 もってる別のデジカメ(パナソニック ルミックス)は
タイマーは1枚撮りしかできず非常に不便なのです。

やっぱりえくんちょは「えくシリム」(爆)、ちゅう事で
カシオの3枚撮りの為に修理続行を御願いしました。

そしてさっき、修理完了品を取りに行ってきました。
当然12600円(笑)高いよ~。。ってか定額制の原則は??(笑)

さらに!!父に2年ほど前に買ってもらった電波時計(カシオ製)は
1年以上前にいきなり壊!落としたりしてないし大切に使ってたのに。

電波時計&光で充電できるので 電池交換不要(コストパフォーマンス 良)と
思って買ったのに。なので今日デジカメと引換に時計を修理に出した。

やはり電波時計は正確なところが好きです。でも残念ながら私は
結構約束の時間に遅れますが(爆)だけど修理から戻ってきたら
今後は時間に遅れないようにしたいと思います(笑)

わあお、フツーの姉ちゃんのブログっぽい(爆)

あ、書き忘れた!

そのデジカメはおととし12月に初スキーに行った時に
デジカメを●くして執念でクリスマスあたりに上位機種を買ったのです。

で 壊れたのが今年の1月中旬(ワインの記事の日)
あ~、12月中にあの症状が出れば無料だったのになあ。。。

補償期間にも見放されたえくんちょ(笑)

でもやっぱりえくんちょは「えくシリム」(タイアップok! 爆)
posted by えくんちょ at 19:30| 群馬 ☁| Comment(2) | カ〇だ-♪ | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今夜の晩御飯~☆

部位指定無しのケンタッキー6ピース(買い杉 笑)
989900002.jpg

前に「部位指定」して購入すた時は なんか
肉がかなりアブラまみれですた(失敗作か? 爆)

腹いせか?(部位指定スルナヨー?? 笑)

なので普通~に頼んだら なんか今日はいいお肉っぽい(笑)

ビスケットは3個だけどとりあえず1個!
このメイプルシロップは美味しいですよね~♪

だけど皿がスゲー(? 笑)
4ry783y800003.jpg

北丹沢仕様(爆) あとはコールスローサラダ!

そして肉料理(?)にはかかせない白ワイン~!
えくんちょはなんか渋い赤より白が好きです~!

コップはアレです!
989900001.jpg
(稲毛の浜さん限定 笑)←また?(笑)

ちなみにお昼は王将行った!本日(祝)父 王将デビューですた(笑)

父は「ギョウザが安くてイイ!」と喜んでくれました!

豆まき完了!だけど「エガタ巻き」(エホウじゃないの 笑)は買い忘れ~!

しょうがないのでケンタッキーを北北西に向かって無言で食べよかな(爆)
posted by えくんちょ at 21:00| 群馬 ☁| Comment(8) | ぉバカ(笑) | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

一リットノレの涙(an? 笑)

※本日は多少グロの恐れがあります(笑)

痛い。痛いょ。深夜4時。痛みで目が覚める。どこが痛いのかというと

何と眼球(笑)数日前からおかしかったのだが、鏡を見ると目の表面が
真っ赤に腫れあがり まぶたもその周辺も水分含んで原型無い。

涙が止まらない。目を普通にあけているだけで 涙がぽとぽとと
流れ落ちる。止めようと思って目をギュとつぶってみてもとまらない。
悲しくなってキタ。鼻ジンジン。痛みと悲しみの2倍の涙で顔面洪水に(爆)

実は最近2回もひっそりスキーに行ってしまったのです。しかも平日(笑)

そのバチが当たったのか2回目のスキー後から何か目が変だったのだけど
昨日から症状が出始めて 今朝からMAX(爆)

震える手で医学書を取り出し、症状からして「雪目」だと分かった!

雪目は目だけの病気かと思ったら大間違いです!
ものすごい痛みが目を中心に体全体を包みこむのです(笑)

だけど病院は10時30分からなので さきに壊れてしまった
ビデオカメラの修理に行ってしまおうと思った。

だけど外に出るのも困難だった。玄関を開けた瞬間に
太陽を直視しなくても「周囲の明るさ」だけで
「ウウォーーーーー!!」という感じで数秒ももたずに
家に戻って 押入れに眠っていたグラサンを取り出した。

ゲレンデの強い紫外線で左目が雪目HARD ver.になってしまった。

初めて何でモグラがグラサンをかけているのか理解するえくんちょ
(爆)

グラサンをかけても眩しくて でも修理にもいかないとだし
病院にいかなくてはならないので●を運転した。

ビクターについて修理窓口に行こうと思ったのだが
守衛所があるのでグラサンをしていったら「怪しい女」と間違われたら
困るので(笑)、外して●を降りた瞬間 強い日差しに

「あ”--------」(笑)

泣きながら守衛所を突破して泣きながら修理窓口で
「17日18日に使いたいんです」と泣きを入れた(説得力抜群 笑)
※おっ18日??←(笑)

※あ、何で電気屋に持ち込まないのかというと通販で買ったものなので
直接メーカーの窓口に持ち込んでるのです。

そして再びグラサンをかけて病院に向かった。

結構すいていてすぐに順番が来て嬉しかった。名前が呼ばれて先生が
「それでは顔を乗せて下さい」というのでアゴと額を密着させた。

そこで先生が「かなりすごく腫れちゃってるね~」といって
えくんちょの顔面に手を伸ばした瞬間、

先生の指から必殺ビイムが(ビイムって? 笑)

バチン!!!
dodoani7.gif

何と左目付近に静電気の洗礼(笑)

えくんちょしばし殉職(爆)
jhhu.jpg

そして先生は何事もなかったように「それじゃ目薬さします!」と
いって目薬をポタリと落とす。するとウソのように眼球の痛みが引いて、

今日病院にきて良かった~オレが求めてたのはこの目薬!と思った(笑)

そして「目薬と目に塗る軟膏をあげるから使ってみてね!」というので
「目薬は痛くなったらさせばいいですか?」と聞いたら

「いやさっきの目薬は痛み止めだけどそれはあげられない」(? 爆)
「さっきのは角膜の治りが悪くなるからね。」といって 全然別の

目薬を処方され待合室に戻った瞬間に痛み止めの効果切れた(イデデ 笑)

その眼科は何故かコンタクトレンズに力を入れていて
検査とかいって再びえくんちょを呼び出した。

そして椅子に座ってください、というので緊張した。
お約束の「景色を眺めて下さい~」というアレで

景色がボンヤリする度に体調が悪いのでムカついた(笑)

そしてさらにお約束のアレをさせられるのかとビクビクしてたけど
空気がドビュッシーの意味不明のアレは不評なのか
マシーンそのものがなかった(ヨカタ 爆)

あの空気がドビュッシーのアレって嫌じゃないですか??なんで眼科で
ブシュって眼球を打たれなくてはならないのか?(腹いせ? 笑)

だけど目の調子が悪いと全身にまですごい影響してきます。
もう頭はクラクラ・・。だけど検査の手は緩めてくれない(笑)

次に今日はどうでもいいのに視力まで測り始めた(笑)
えくんちょ やる気茄子(爆)
icon-kamen02.gif

そして検査呪縛からやっと解放されて会計に!早く帰りたい!!

なのに(笑)

「薬は院外処方になりますのでこの処方箋をもっていって下さい」

なんでここで出してくれないのか?(笑)
家の直行したいのに。意外に院外処方の薬局って知らないよ!
だけど一箇所なんとか記憶にあったので良かった。

今のえくんちょはこれ
deji3.gif

眼帯をすると完全に左目の視界がないのでかなり見づらいです。
痛みの峠は越えたもののまだすげえ痛い。当分外出もできないぽ。

今日はモグラとドラキュラの気持ちが少し理解できました(笑)
眼帯も人生初です。

当然走る事もしばらくできましぇん。。。
冷蔵庫をあけただけでも 冷蔵庫のあの庫内の明かりでも
ウォーーーーーーってなっちゃうのですから(爆)

あ~早くよくならないかな~。。。
晴れた日のゲレンデをなめてはいけない(笑)

ゴーグルすればヨカタ。。。(持ってるのにつけないえくんちょ 笑)

ってか平日にスキーにいくと必ずバチがあたるえくんちょ(哀 爆)
posted by えくんちょ at 23:44| 群馬 ☁| Comment(8) | 傑作(笑) | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

リサイクル晩御飯(爆)

今夜のメニューはコレ!「昨日のブタ丼なんだけど汁が多杉たYO!
ゆえぉ蕎麦に無理やり仕立ててみました」という ソバです(爆)

euhuhw.jpg

※あまりにも美味しそうに見えないのは気にしないで下さい(爆)
しかもワカメ混入(笑)

でも母さん、事件です(? 笑)

お蕎麦(乾麺)を茹でる時に別の沸騰した鍋の中にお蕎麦投入したら

お蕎麦 束になってて真ん中にテープがしてありますた(爆)
慌てて拾い上げて縄を解放(笑)そしてハシでかき回して・・・

そして 忘れちゃったんです(お約束! 爆)

気がついたらナベはグラグラと最高潮に沸騰し
お蕎麦が勢いよく回転してますた(笑)

※えくんちょ、よく火にかけたナベを忘れてしまうんです・・
 いつもお茶をナベで煮出してるのですが、気がついたら
 ナベの中に墨が出来上がってる事があります(バカ 爆)

ゆえ生後7~8ヶ月のオウチに遊びに行った時、
そのオウチの赤ちゃんがムシャムシャ食ってるような

そんなソフトな食感のオソバが楽しめます(爆)

ああ、このソバ柔らか杉(ソフランC? 笑)

しかも柔らかいソバをブタ丼の残った汁に投入して卵を落としたので

その卵が固まるまで加熱したので柔らかい蕎麦はさらにムニャムニャ(爆)

そしてさらに多杉たと嘆いていた汁はオソバに吸収され、何か
ツルツル~っていきたいのに ねちゃねちゃ(食べた気がしねぇ 爆)

離乳期の赤ちゃん どうぞえくんちょのオウチへ!
ウマいもん食べれまちゅよ~(来ねえょ 笑)

※あ、ウマいもんは誤り→マズいもん(言い杉 爆)

あ、それ飲んじゃダメ!メ!!

リンゴジュースじゃないのよ~バー(爆)


今からこの失敗作を食べて(笑)、余力があれば新記事いきます!
posted by えくんちょ at 21:01| 群馬 ☀| 妖怪料理(笑) | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

早々と晩御飯(また? 笑)

今日はコレ!牛肉野菜炒め~レストラン
hudfrdo.jpg
人参こげちゃった(笑)

だけどほうれん草とかタマネギとかエノキだけとか野菜がいっぱい!
納豆はなんか食べたかったので(笑)

汁もの最近全然飲んでないのでお約束のアレ(笑)たったの5kcal☆

あとプーアル茶!痩せるような気がするので最近懸命に飲んでます(笑)
お酒はとりあえず今は無し。アトで走るかもしれないし。

あとちょっと作成しないといけない資料ありだったり

昼とか 不愉快な事があったり。久しぶりだ この感情。
posted by えくんちょ at 18:19| 群馬 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

何か今日は妙だ。

ココロががく〜(落胆した顔)悪い事といい事が混ざっている。

でも父から今意外な電話が?「青梅マラソンは出てたのか?」

父が青梅という言葉を発したのも驚きだけど出てないし(笑)

だけど「今度アレがあるみたいだね」「あ、それは私出るよ!」

父からアレの話が出た。ビックリだ。

それは置いといて「悪い事」のせいでココロが。。。
なんかさ、涙がさ、じわじわしてくるんだ。何か悔しいな。
posted by えくんちょ at 19:59| 群馬 ☀| 父。 | 更新情報をチェックする

バンパイアっウォ麺♪

※発音抜群!(笑)あ、このタイトルでB'z思い浮かべたアナタはツウです!

昨日書けなかった記事なのですが今排出しなければ多分お蔵入りに
なります。今のタイミングがギリギリチョップ賞味期限かな(笑)

※しかし前半は大変つまらない恐れがあります(爆)


昨日のえくんちょ、朝「体調が悪いので欠席します」←(笑)

体調というよりお目目が(笑)コンタクトも入れられないので視界半分ボンヤリ-

さて欠席の連絡もしたし休日の使い道は「自由だーーーーー!」(爆)
休日isフリーダ~ム♪ズル休みisフリーダ~ム♪
(小学生ならきっとNHK教育を見てしまう 笑)
 ↑だけど10時30分頃からなんかつまらなくなる(爆)

えくんちょはただ今ドラキュラです(笑)だけどすこしずつ苦手を
克服する事が必要です!なのでとりあえず玄関をドカっと開けてみた。

「!?」日差しOk?? やった!太陽光線に勝った!!(笑)

嬉しくなったえくんちょはそのまま山にいちもくさん(笑)

久しビリの下界の世界~☆
yokoCIMG6204.jpg

ここはえくんちょが昨年 大会の前日に無料で走ってきたという
「古城・梅の里マラソン」のコースです!グッチのサングラスです。

新潟の海からの贈り物で~す(波打ち際に漂着してた 爆)

これは5~6㎞付近の梅ですがまだ当然咲いてませんでした。
yokoyokoCIMG6208.jpg

※あ、昨年のレポはこれだよ!
http://ekuncho.choumusubi.com/R9.htm
天候は暖かくて一緒だけど 1ヶ月以上違うと花は咲いてない~

神様カーブだよ(笑)
yokoCIMG6212.jpg

だけどね。。。信じられないお知らせを「今」目の当たりに
しますた。。驚愕の事実が。。あんなにレポしたオレって一体(爆)
※お知らせとは「大会廃止」(爆)また一つの歴史が終った・・・。

まあこの日は別の所にトリップしてますから~(出るわよ! 笑)


だけど昨日は走りにいってよかった!お水、飲める事が判明(多分 笑)
yokoCIMG6219.jpg

そして!人生で初めて この門が開いてるのを目の当たりに!
yokoCIMG6221.jpg

だけどセコムの表示にビビッて踏み込めなかった(爆)
yokoCIMG6223.jpg

そして再び榛名山~
yokoCIMG6228.jpg

実は最初のグラサンの写真も榛名山が写ってるんだけど えくんちょは
榛名山の「カタチ」を見て何かを確信したんです。確認できてヨカタ(an? 笑)

そしてドラキュラが苦手な太陽を完全攻略した私は15㎞も走りこみますた!
yokoCIMG6229.jpg
※時間は2時間(笑)写真撮りながらゆっくり~。

楽しかった~!!

でもまだドラキュラかもしれないので検証第二弾に出発!
yokoCIMG6269.jpg

??王将じゃな~い(笑)

いっぱい買えば普通は安くなりそうだけどちっとも割引茄子(爆)
yokoCIMG6233.jpg

そしてドラキュラえくんちょはこのネタをやりたくてきますた。
yokoCIMG6237.jpg

ニンニクのシャーベットです(uso 爆)※数の子でも可(笑)

オレはドラキュラじゃねえ!を証明するためにいざ勝負!!

がっ、

ちょっと頼みすぎてもうた(爆)
yokoCIMG6249.jpg

「はるな梅マラソン」の最後にホワイト餃子のレポがあるんだけど
大きさをうまく伝えられなかったのがココロ残りだった!なのでこれ!
yokoCIMG6252.jpg


水ダブル(笑)
yokoCIMG6255.jpg

なんかニンニクって辛いの?泣きそ(爆)だけど泣いてはいけない!

ドラキュラは今日で卒業だ!(笑)頑張って食べ続けるえくんちょ!

どうですかお客さん!こんなにトッピングしまくり千代子!(笑)
yokoCIMG6263.jpg

というわけで20個頼んで頑張って食べて16個食べた!4個は持ち帰り!

何だ!ニンニクも問題ないじゃん!
えくんちょはドラキュラじゃな~い!!(笑)

あ、まどにクーポン券がおいてあった。
yokoCIMG6242.jpg

「遠足ポテト」遠足にポテト~♪って事ではなくて
これ多分「とおあしポテト」だと思います。

が 困った事に関係ないのに関係有りっぽくなってます。。
ローマ字表記が。。。富士屋なんですが。
yokoCIMG6245.jpg

でも「ギョンブラー」って?(爆)
yokoCIMG6267.jpg

しかも外に出たらこんなすげえ文言が・・・
yreuy.jpg

国連でホワイト餃子をハグハグ食いまくってたら面白いだろうな~(爆)

つっこみどころ満載!(爆)

そして次はゲーセンがあったのでちょっと寄ってみました。
久しぶりにトキメクような景品が!結構大きめのガイコツの人のバッグ!
yokoCIMG6274.jpg
だけどこのスティッチのタオル掛け(笑)を落とせばもらえるというのです。

ギョンブラー」(爆)の皆様はこのスティッチ取れると思う??
yokoCIMG6276.jpg

なんか引っかかりがあるよね?えくんちょは小心モノなので
プレイしませんでしたが・・・

そして!さっきの榛名山で「確信」をもったえくんちょは
最終的に確認にきたんです(? 笑)

2月2日放送のMステみた方いますか??ガクトが馬に乗ってる
場面とかガクトが「馬は軽車両なのでバックで駐車場にいれます!」
とかいってたの!えくんちょは最初に写った場面で山のカタチに

おや?と思い お店にも見覚え、というより山 馬 そして
その周辺の地図が頭の中に浮かびすでに点と点が結びついてました。

馬で行動するなら あまりに小さな範囲はありえないのと
あまりに広範囲もありえないと読んでいたのです。

そしてお店の場面を頭にインプットして間違いなく馬で移動したなら
ここだ!とテレビに映ってたお店を何となく特定したのです。

それを検証する時がきました!
yokoCIMG6278.jpg

あ~!やっぱりここだ!なんだベイシアやん!※ガクトがベイシアキタ(笑)
yokoCIMG6282.jpg

この駐車場をガクトが馬に乗ってる場面が放送されてたのです!
見た人にしか分からないのが残念だけど

この近くに馬を扱ってるところがあるんです。

榛名山―馬―このお店 

一番最初に山の輪郭が映った時点で榛名山だと思ったので
直感が当たったのを検証できて嬉しかった!

こんな所にガクトが乗馬しに来てると思うと嬉し!なので乾杯(an? 笑)
yokoCIMG6297.jpg

何と生き●バーやっぱえくんちょはドラキュラだった!(爆)

バンパイアウォ麺♪
※らーめんともやにはウォ麺の取り扱いはありません(笑)
yokoCIMG6291.jpg


ガクトは群馬に遊びにきてる!ホワイト餃子の近くに来てる~揺れるハート
posted by えくんちょ at 21:26| 群馬 ☀| Comment(4) | 傑作(笑) | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

直りまくり~!

※あひ~、最後まで書いたのに間違ってブラウザ終了させて
 しまい記事消えた(爆)執念で書き直します!
 どうぞえくんちょの執念深さをお楽しみ下さい(笑)


数日前にすでに連絡があったのだけど昨日やっとあの電波時計を
取りに行ってきました!何とけーこさんの予言とおり無償フォー(爆)

大切~につかってたのに いきなり時刻が狂い初めた時は
悲しかったです。1年以上つかう事ができなかった。

補償期間も購入してからまたもや1年ちょっとすぎていきなり
故障だったので 諦めていたのです。無償ならもっと早くに修理に
出していれば待ち合わせに遅れなくて済んだのに(? 爆)

もういい訳はできない。時刻はあまりに正確杉なのだ(笑)

嬉しかったのでお約束で「えくシリム」と一緒に!(タイアップOK! 笑)
98398900002.jpg

どうですか!この上品な色合いの電波時計~☆
98398900001.jpg

嬉しくなったえくんちょは(ただお腹すいただけ? 笑)
群馬には何店舗か展開している洋麺亭っていうパスタ屋へ!

タラコスパゲティー(特大)1350円(食べ杉 笑)
676800002.jpg

そしてバナナティラミスパフェ♪えくんちょは生クリームが大好きです!
676800001.jpg 580円!

数日前ですが 別の某洋風カフェにいった時、
なんかその店はパフェが充実していて好きだったのに

何かパフェに革命が起きていて…生クリームが一斉にストライキ(爆)

メニューを見て明らかに生クリームが乗ってないのがワカタ。
だけど食べたかったので頼んでみた。

当然生クリームナカタ(ヒデ 爆)

イチコなら

ゴルァ👊このパフェ食った気がしねぇ!()」と
間違いなくキレます(爆)

モモコとイチコのお約束のあの店ね(笑)

顔じゅう生クリームだらけにして「オホホホホー」といいながら
食べるのが貴族だったのに(店バレバレやん 笑)


そして昨日、月曜日に修理に出したばかりのビデオカメラの見積もりがきて
「これでokなら今直します!」というのです。夜なのに(笑)

なんと今日 もう仕上がったのです。

17日18日にどうしても使いたいんです!!と
泣きをいれたんだけど 1週間も早く直してくれた!

雪目の効果絶大(爆)

やっぱビデオはビクター(やっぱタイアップok! 笑)
wuhdu.jpg

故障箇所は 液晶が映らなかったの。
原因は本体と液晶をつなぐ部分の配線の断線。

8800円だったけど 新しいのを買うのって
結構頭と時間使うのでこれでいいのだ(バカボンのパパ? 笑)

このビクターの前の道路はこんな感じです。
37873800002.jpg

この道路は頭文字Dでベンツのおっさんのクルマを
タクミが見つけて並走する場面が撮影された場所です!

線路を挟んで並走してる場面ね!

そして線路はこんな感じです。結構大きな道路なのに
ガードレールもなく思いっきり電車が見れます(笑)
37873800001.jpg

ここは上越線っていうのですがたま~にSLが走ってるんです(多分 笑)
汽笛が遠くでなってるの聞いた事ある!姿はまだちゃんとは見てない…

メーテノレなのに(爆)

3連休なのに 「このブログ」を見に来てしまったアタナは
良かったら「頭文字D」の実写版を借りてきて見てミティね(爆)

いつかそれに関する記事を書く予定あるかも!?

あ~ こんな感じでここまで書いた記事を消しちゃったんです(笑)
あひ~・・・皆様も連休楽しんでケティね♪
posted by えくんちょ at 22:35| 群馬 ☔| Comment(4) | 父。 | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

体調が・・

困ったなあ。。。すげえ悪化であります。寝ます。あひ~。。
posted by えくんちょ at 22:18| 群馬 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

最大3日間で何とか!

本日早朝5時にすげえ●き気と頭痛!本日は丸々休みに徹してみようと
思います。病院にはいかず市販の薬を飲んで様子をみてみます。

受付は「いければ」短時間で済ませ 天気を選ぶ私ではありませんが
もしかしたら難しいのかな。結構な雨だど難しいかもしれない。

とにかく今は当日の午前~午後 なんとか参加できるように
今、頑張って治したいと思っています。

熱が何故か出てます。何でだろ?頭を少し動かすだけでガンガンします。
天気(の不安)、体調、受付 なんか悔しい。とりあえず休みます。
posted by えくんちょ at 07:30| 群馬 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

熱が下がりましぇーん。

頭ガンガンします。これからバファリン飲んでみます。
原因は不明だけど痛みが緩和されると楽かな~?

さっき何か気分が悪かったので とりあえず目の前にあった
「ジャイアントカプリコ イチゴ味」を食べた(笑)しかし頭イテー!
posted by えくんちょ at 15:07| 群馬 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

今やっと食卓の前にいます(笑)

さっきまで寝てたので(横向き)左マユゲに寝ぐせがついてしまいました(笑)

さすがバファリン。今はほとんど頭痛消えています。だけどこれで
治ったと思って飲まなかったらまた痛み復活するんだろうなあ・・・。

とりあえず明日の午後?夜には何か報告できたらします(何って? 笑)

しかし今日はずっと寝てたので身長はずっと20㎝位しかなかった(笑)
ひらべったい姿勢をしていると休んでるんだけど逆に非常に疲れます。

この1週間 ほとんど走る事ができなかった。明日もあさっても
走るのは無理でしょう。テンションが下がるようなココロの問題や
天候の問題。早く2月22日の午後にならないかな(また? 笑)

しかしこの体調の悪さはなんだろう?頭痛が。

今日の昼はもし「エックスジャパン」のファンのモノマネしろ!
っていわれたら 大変な事になっていました。

頭を動かすだけで痛いのに あんな激しいヘッドバンギングを
したら大変危険な状態に陥ります(笑)

今からゴハンを食べて薬を飲んでみます。
posted by えくんちょ at 19:49| 群馬 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

最期のブログ

不吉(爆) 体調の問題もありモスカシタラ「モスカスル」って事もあるワケで(笑)

いつもなら~導入に使うのでとっとこ~(ハム太郎か! 爆)と
思うところですが 書き留めておきたいと思います(やぱ不吉 笑)

本当は明日の昼にでもゆく~り行こうと思ってたのですが
あまりに体調がすぐれないので本日強行突破してきました。
3ur8u00001.jpg
12時ちょうどかな~。

3ur8u00002.jpg

ここ選手受付は本当に選手の人しか入れません。
3ur8u00003.jpg

で、無事に受付をすませると当日の荷物入れ袋が渡されます。
3ur8u00005.jpg

それで受付から出るとなんとなく足が向いてしまうのがこのアシックスの
ブースです(笑)ここはあなどってはいけない!結構いいんです!

3ur8u00007.jpg

このアシックスのブースにあるのがこのポスター(?)なんだけど
この人知ってる?昔アサヤンでセイアリトルプレイヤーっていう
3人組の女の子のグループがいたんだけど
※確かプロデュースが河村隆一。
そのうちの一人の「オオクシエリカ」さんですよ!(懐~!)
3ur8u00006.jpg

そしてメトロのブースもあるんだけど何故か自動改札(笑)
えくんちょ、無類の電車好きなのですが
何故か入りませんでした(何で? 爆)
3ur8u00008.jpg

なんか今回のこのマークをみるとガソリンの「出光」を
想像してしまうのは私だけ?(笑)
u8u86rkj.jpg

とあるブースでは時間になるとアンケートをくばりますので
それに答えるとパワージェルがもらえますよ!

そしてアディダスのブースでは手首につける何か黒い
(小銭入れ?)のようなモノがもらえます!
3ur8u00017.jpg

?(笑)
9u9urt6r.jpg

CW-Xのメッセージボード!
3ur8u00013.jpg

??(また? 笑)
3ur8u00014.jpg
「限界を、超えていけ。」
ある意味 当日の私は本当に限界を超えてしまう恐れがありますが(爆)

そして再びふらふらと歩いているとさっきのアスックスブースで
ちょうど有森裕子さんのトークショーが始まった!!
3ur8u00010.jpg

そしてさらにラッキーな事にサイン会まで始まり
サインがもらえる安全圏に並ぶ事ができた。(時間制限有 爆)
3ur8u00019.jpg


だけど並んでる最中に ここ一番の大事な時に
急激に気分が悪くなっていき

背中から冷や汗が出てきて一人凍えてぐったりするえくんちょ(爆)

もしかしたらここで人生が終ってしまうかもしれないと
バッグの中にあったバレンタインデーの余りモノのチョコを
一粒クチの中の放り込み、なんとか一命を取り留めた(爆)

もう少し!(耐えるんだえくんちょ! 笑)
3ur8u00020.jpg

そして!
3ur8u00021.jpg
有森さんのヒザにピットリ耐久する参加賞Tシャツ(有難や~ 笑)

※だけど有森さんはテンパり杉てサインの下に書いた
日付をお間違えになられますた(爆)

そして私が「○○ィちゃんと一緒に走ります!」とおバカな事をいうと

一瞬「an?」という感じだったのだが

えくんちょの顔を見て

「!?ああーー!分かったーー!分かったーー!アナタねっ!」と
言ってくれたんです(光栄杉 笑)嬉しかった。。(体調↑↑ 笑)

そして最後はこのブース!

STAARRTS(スターツ)っていうブースは時間になると
コースの全部を撮影したビデオを見せてくれます!
3ur8u00022.jpg

早回し画像なのですがこれがすごく役に立ちます!イメージわきます!
3ur8u00023.jpg

なので明日受付にいかれる場合はアシックスのブースと
スターツのブースは要チェキです!

しかし、地元に帰ってきてから薬を買い込みました。体調が…。

今日だってただ立ってただけなのに意識が…冷や汗が…。悲しい…。

これで体調がバッチリだったら少々の雨にも いつもみたいに
気合充分で臨めるのに、冬、しかも雨かもしれない大会は
意外にも初めてなえくんちょ。すげえ不安。。。。

目標はなんと6時間(笑)ちなみにフルのベストは4時間28分です。

すげえ不安。だけど頑張らなくては!!では行って来ます!

来週になっても音沙汰がなかったら「そうか・・・」と思って下さい(不吉 笑)
posted by えくんちょ at 23:56| 群馬 ☀| Comment(12) | レース♪ | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

白顔(霊魂)さんのコメント

※今パソコンがそばにありません。今は不具合コメントが
 コメント欄にアプできないのでここに転載。

Posted by 白顔 at 2007年02月18日 00:17

「アレ」 頑張りましょう! 雨が降らないように
白顔寝ないでイノッチます!! いいのか?(笑)
posted by えくんちょ at 00:34| 群馬 ☀| Comment(4) | レース♪ | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今帰ってきますた!【東京マラ】

遅~っ(爆)足が。。。こんなに疲れるなんて 知らなかった(笑)

コメントをとりあえずそのままアプします。明日以降ちょっと
整理します。携帯からの作業が一部制限があるみたいなので
記事が散乱してごめん。見やすいように整理しますね!

本当にコメントありがとう!届いた瞬間に携帯上でチェックしてました!
※コメント欄を是非チェックしてね!!
posted by えくんちょ at 01:54| 群馬 ☔| Comment(26) | レース♪ | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

緊急。取材メモ。

北リタ記者の取材メモを緊急アプします(笑)

本日2月18日、東京マラソンへ応援に行った。昨晩から風邪気味で
熱が出て体がだるい。「雨も降ってるし、今日の応援はやめようかな」

と思った。しかし、テレビで雨の中を走る選手を見ていて何か熱い物が
こみ上げてきた。トップクラスの選手ではなく、雨の中を走る
一般市民ランナーに感銘を受けた。

「そうだ、あの中にえくんちょ編集長、白顔さんがいるんだ」

気が付くと銀座にいた。雨が降りしきる中、えくんちょがスッゲー格好で
姿を現した。まさか仮装してるとは予想だにしてなかった。

ビデオを回し始めると沿道からは驚きの声が次から次へと飛び出した。

「なんじゃーありゃー!」 「可愛い!」 「キ○ィちゃん頑張って!」
「余裕じゃん!」 「雨でドレスが可哀想!」 「がんばれー!」

そんな中で、一番印象に残ったのは青年2人組の応援だった。

「オイオイ、あれ見ろよ!」 「はあー!?」
「うえー、すっげー!!!」 「あの子、何考えてんだよー!?」

「あんなニコニコしちゃって、手まで振ってるよ!」

しばし沈黙して二人冷めた目線でえくんちょを追う。

すると突然、

「あっ、あの子も既に22km走ってきたんだよ!」 「そうだよ!」
「他の選手苦しそうなのに、あの子ってる、余裕だぜ!」
「すごいよ、あの子!」 「これって、マジ凄い!」

本日の東京の気温を象徴するかのように
寒々としていた二人の視線は、
午後の天候回復を予言するかのように温かく変貌していった。

「がんばれー!」 「ガンバレー!」

と 二人の若い男は走りながら心の底から応援を続けた。

そうです。人を見かけで判断してはいけない。
北リタもかつてはそのような偏見を持った記憶がある(笑)

そして、午後になり雨もやんで、えくんちょは無事にゴール。

っとその時、テレビ局らしき人たちにえくんちょさんは囲まれた。
そして、カメラ・クルー付でインタビューが延々と行われた。

先にゴールした白顔さん、そしてキャプテンと一緒に、
インタビューを受けるえくんちょを見ながら、

「えくんちょ、やり遂げたな」(←父さんか! 爆)

そして、インタビューが終わる前に、ゴールが閉鎖された。
歴史的なマラソン大会はキ○ィーちゃんと共に幕を下ろした(笑)
posted by えくんちょ at 00:40| 群馬 ☀| Comment(6) | レース♪ | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

火事場のバカん違い&【東京ラスト】

どこでしょー?(笑)




エノキダケを蹴散らしたのではありません(笑)
t7ttk00002.jpg

山、好きですか?(生粋の耐久人間 爆)
778788787.jpg

そう!この山このトレイル初めて💓周りに遮るものがなく360度視界最高!
ut89ut4900005.jpg
陣馬山です!


だけど土曜に引き続いて日曜は冬に逆戻りの
肌寒い1日でしたね。山頂は当然冷えてました(笑)

食事処で休憩です!
ut89ut4900002.jpg

おでんと けんちん汁!しかもキャベツ?の漬物と切り干し大根は
サービス(無料!)閉店間際は売りきれのリスクもありますが
逆に余りモノを頂戴できてフトコロホット(有難や~💓)

けんちん汁はボリュームが凄い!陣馬行ったら是非味わってミティね(笑)

ut89ut4900004.jpg
ut89ut4900001.jpg
おじいさんとおばあさんのナイストークが聞けます!
昔登山ブームだった頃の様子が聞けたり
お正月の様子などいろんなトークで和ませてくれました!

そして下山道は一転して枯葉で覆われていて 寒い日でしたが
風がなくて秋の穏やかな夕暮れのような風景が広がっていました。
39fu9.jpg

いい言葉だな。。。ココロが、穏やかになっていく✨
5u84329i4900002.jpg

山が好きだ。ここ数日の「ココロ」が急速に修復していくのを感じた。


重機キター(゚∀゚)!!!!ーーー(笑)
5u84329i4900003.jpg

もう一台キターヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ !!!(爆)
5u84329i4900004.jpg

そして下山終了!時間にしてトータル4時間!
久し振りのトレイル11㎞!楽しかった!来て本当に良かった!!

そしてお風呂はココで!
5u84329i4900001.jpg

えくんちょのついた時刻はすでに5時40分を回っていたので
お客さんは一人もいませんでした!

洗い場は4つしかなく浴槽はこんな感じ!
eji3j940.jpg

だけど何か妙に暗くありませんか?(笑)隣には当然「男湯」があって
天井から光が漏れてるのですが 女湯は何か暗い(普段の私? 爆)

脱衣所に出て電灯のスイッチを探したのですがナカタ(ヒデ 笑)

しょうがないのでそのまま入ったのですが時刻は6時を回ってますので
どんどん真暗になっていきます(あひ~ 笑)

窓を開け放っても遥か下方に下界が見えて不気味(笑)
極上のバケモノ風呂を堪能(爆)

何か楽しくなってしまい一瞬スイミング😃💦💨♨(爆)

そして1時間ほど入って着替えて外に出たら 肝心の電灯の
スイッチが廊下にありました(完全に女将さんつけ忘れ 爆)

そして、ここ数日 ココロが辛かったえくんちょは
とうとう原点に戻ってみる事にしました。


私は神奈川県相模原市出身です。
「北丹沢12時間山岳耐久レース」は相模原市なのです。

私は わずか4~5年ほどですが
相模原は自分が生まれ育った大切で特別な場所なんです!

4r3r98rf00002.jpg

緑色のはこの土地にある病院のパンフレットです(笑)

でも何か嬉しかった。自分が育った場所に帰ってきた。あの頃は
「山岳レース」に出るなんて思ってもなかった(当たり前 爆)

4r3r98rf00001.jpg

ここ数日、ココロが本当に辛くて悔しくて泣いていた。


だけど自分の思った事を表現していきたい。

きっかけはどうであれ、

そこで例え変な評価で「終って」しまったとしても、

その先にある自分の生き方は変わってはいけない。


自分らしさを失うのは辛い。何よりも共感してくれて楽しんでくれて
いる人がいる事、言葉には出さなくても応援してくれる方がいる事、

忘れてはならない・・・。

ありゃまだ続きがあるの!火事場のバカん違いに今夜も辿り着けず(爆)

&リミットのネタが・・・。

アルさんから!
週刊文春、週刊文春、週刊文春」(an? 笑)

とりあえず明日(今日)追加できたら書きますが 気になって眠れない
あなたは24時間開いてるレンタル屋さんなどの書籍コーナーへGO!(笑)

リミットは本日までです(an?? 笑)
posted by えくんちょ at 01:20| 群馬 ☀| Comment(6) | お出かけ♪ | 更新情報をチェックする

本屋へGO!!~タイムマシンは

ドラえモソ~(当たり前杉 爆)

※これは「家出2&火事場のバカん違い&最終日(? 笑)」の続き

いや~、先日「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」という
映画を見てきたのですが、面白かった~揺れるハート凄い楽しめますたひらめき

バブル時代はまだ子供でしたし場所が全然違うので バブルな経験は
ないわけですが その時代の文化 雰囲気が凄く興味深かったですexclamation

ところで!アルさんのスクープは本日最終日なのです(笑)
明日になると本、撤去されます(期限切れ? 爆)
立ち読みするなら本日が最終日です!

というわけで本屋へGO!!
~タイムマシンはドラムセット爆弾(ファンキー 爆)~

hefuihif.jpg
posted by えくんちょ at 12:44| 群馬 ☀| お出かけ♪ | 更新情報をチェックする