[PR] 自動車ローン ekuncho home*´▽`)/~~

2006年01月13日

ブログ開通ぶあ〜ん(笑)

どうも〜えくんちょでーす!水曜日の夕方 足を怪我しました(笑)

玄関の靴がちょっと遠かったんです(ちゃんと揃えましょう 笑)
それを無理やり履こうと思ったら 玄関のドアに右半身を激突!

勢いあまって左足の親指を地面に折り曲げたまま のけぞり!!

で 左足全体を負傷・・・。

その時はそれほどでもなかったけど 昨日 今日10kmずつ走って
やっぱり「怪我」を実感(笑)

そして本日 お部屋に入った瞬間 「ボキっ」って不適切な音が・・・。

左足が壊れたわけではなく床に放置してあった 超お気に入りの
「鏡」がピキピキに(笑)・・・お片づけはキチンとしましょう(笑)

カレンダーを見ると「13日」「金曜日」・・・・ なんか不吉(笑)

怪我した左足でまだ1回も使ってないお気に入りの鏡がピキピキ・・・。
CIMG0536.JPG

まあ それは置いといて 今からビイルと これ 頂きます(笑)

このビイル発泡酒だと思われるのですが(値段からして)
まじモノホンの味わいがしますよー!

そして これは ほうれん草とネギと牛肉の炒め物!
えくんちょが作りました(笑)では〜!
CIMG0537.JPG

posted by えくんちょ at 20:22| 群馬 ☀| Comment(20) | ぉバカ(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

潮風マラソン。

どうも〜!えくんちょでーす!深夜です!小腹がすいたのでおやつを!
群馬いちご.jpg
群馬いちご(笑)ちなみに撮影の為に買ったまま2階に持ってきたのですが
我慢できずもう食べ始めてます。洗ってませんが(爆)

ビイルは古城・梅の里レポの後半 水上に飛んだ旅館で持ち込んだ
アレですね!今日は雨だったので余計に懐かしいです!

ではたまには真面目にランの話題を(笑)

潮風マラソンのパンフレットが郵送されてきました。もうそんな
季節なのね!まあどうせ えくんちょはもう出れないのですが(笑)

だけど念のため 詳しく見ていくと・・・・

なんと あのメインイベントとも言える「かし●ざき風の陣」が
大会の翌週だというのです(驚)
毎年 必ずイベントと同時開催だったマラソンのみ独立・・・・
用紙.jpg
ゆえ 大会に出たとしてもあのイベントは楽しめないのです(悲)
そして今年新設だと豪語するファンラン。7.2km。

海沿いを折り返すコースになるのですが かしわざきのシンボル
「くじら地下道」の手前を折り返してしまう設定なのです(笑)
目の前にあるのに「くじら」に入れない・・・こりゃちょいとせつない(笑)

リレーマラソンは健在なのですが
昨年は2名以上の場合1人3000円だと紹介したのに
距離は24kmなのですが1人5000円ですよ!?(はあ?・・)

たとえば恋人同士で出る場合 彼氏が確実に一万円
出すハメになります(爆)たったの12kmに5000円・・。

昨年 3人目からは500円だったのに 今年は1000円。

3人リレーの場合だと昨年は2167円だったのに今年は3666円ですよ。
たったの7kmに3666円・・・ものすげえ値上がりようではないですか!

この値段設定 かなりヤバイです。どうしてこんなに値上げを・・・

そして追い討ちをかけるが如く 半額のお風呂の案内無し!
あんなにレポ頑張ったのに・・。お風呂 多分ないと思われます。

レポの最後に県外の参加者が少ないと書きましたが
パンフレットからは残念ながら魅力が感じられなかったです。

えくんちょはいろいろあって参加できないのだけど 
いい大会&イベントだっただけになんか残念・・。皆様はどう感じたかな?

ハッピ〜ちゃん元気かな懐かしいな夕暮れの海は何もかも素敵すぎた☆
ハッピ〜ちゃん.jpg

飛んだネタ ちょっとヤバめなので(ちょっと過激なのでボツに・・)
魚釣り.jpg

そしてイジるの忘れたのもせっかくなので載せときます!
知美ちゃん(笑).jpg

それでは最後に 群馬ver.は「だんべい踊り」っていうのですが(笑)
新潟ver.動画です!(踊り名は不明)

入りが「カモンYO〜♪」ですよ!?な なんてファンキーな(爆)
かなりノってる雰囲気 伝わるかな??ではお休み〜!
いでよ大巨神(笑).wmv

ちなみにレポはhttp://hello.karou.jp/R12.htmです。
おおもう深夜2時だ(笑)ねるぽ!
posted by えくんちょ at 01:55| 群馬 ☔| Comment(14) | レース♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

生スーパーキャット&TOY♪

こんばんは〜!えくんちょです!更新遅くなってごめんね!
今日すでにロング1本いってます(笑)
今から懸命に書きますけど指先が・・・麻痺してる(爆)

今食べてるおやつでーす♪ケエキとカスタードプリンと
日本酒(組み合わせ変 笑)日本酒の銘柄はなんだっけなあ・・・
もう麻痺してるので忘れたぽ!
おやつ☆.jpg

プリンとケエキは家から40km位離れた場所で買ってきました(笑)
ものすごい評判のいい店のケエキだと言うのです☆

今 一口食べましたけどプリン・・・食べた事ない味と食感!
超濃厚で 例えるならキャラメルの箱からキャラメル全部出して
レンジでチンしたような味(何か例えがイマイチでまずそう 笑)

ケエキは いつもシャトレーゼのしかクチにした事なかったので
これまた美味…でももう夜の11時…明日走らなければチトやば(笑)

まあ それはおいといて・・・・

昨日 1匹の子猫とお別れしました。
5匹生まれたのですが4匹は別の飼い主のもとへ・・。

ありがとうさようなら。最後のきみ とても可愛い子猫ちゃんだったよ。

「きょうのわんこ」さんが「1匹ずつ名前入りで紹介してね」といってたのに
瞬く間に時が過ぎて 皆 別々の人生を歩み始めた(なんか大げさ 笑)

いつでも写真は撮れるだろうと 意外な事にあまり写真を撮ってなかった。
これがココロノコリ・・・。幸せになってね!!

ゆえ ちょっと古いのだけど最初で最後の全員そろった写真。
全員集合!.jpg

左下にポツンといるのが1ちゃん。「1」ってつけたら一番にもらわれた。

4匹を右から 3っちゃん(みっちゃん)3色混じってたので!
        しまちゃん       しましまだったので!
        8ちゃん(はっちゃん) この1匹だけ茶色がはっきりしてた!
       
よく8ちゃんはhpのトップに載せていたよ!とてもキレイで美しいネコだった☆

この8ちゃんが 昨日とうとう別の人生を歩み始めたの。

そして最後(右から4番目)がVIP(ビップ)ちゃん♪名前の
由来は み〜ちゃんが何故かこの子猫を特別待遇してたから…。

※部屋の端っこにビップちゃんのみ首ねっこくわえて移動して
そこで優雅に1匹のみのミルクタイムしてるのを何度も目撃したので(笑)

み〜ちゃん 育児は平等にお願いします(放置プレイ禁止 笑)

ゆえ み〜ちゃんがこのウチに来た頃の姿にそっくりなビップちゃんのみ残った。
すっごい可愛いよ!全然鳴かないんです。すっごい静かな子猫です!

そして ずっと気に掛けていたネタがもう一つ。

潮風マラソンのおもちゃの動画 やっと出来上がったんです!
でも何度もNG出しまくり千代子(笑)で・・・。

ムービー製作に3時間費やしてしまいました(爆)

でも ハイテクでしょ!思わず夢中になっちゃうよー!

そしてムービー 途中で場面が切り替わるんだけど
最後のパーツ 本当は「チン」って音が連続で鳴るハズなの。

なのに あんなに懸命に全パーツを組み合わせて全部動いたのに
最後の最後で「チン」って鳴らず(笑)

ゆえ後半パーツを減らして感動のチンを鳴らしたのであります(ケロロ 笑)

ま〜じ 遊んでて辛かった(笑)適当にやるとどこかで
不具合が出てグダグダになっちゃう(笑)一番下のがおもちゃ!
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/chukkori/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8

なので後半はかなりあせってます(笑)これ700円だよ!面白い〜!

外国のおもちゃかと思ったけど意外にも「TOMY」って書いてあった!

そうそうこれ中古屋に1950円で売ってた!(こういうの何か嬉しい〜!)
えくんちょ 新潟に行った甲斐があったよ!もう絶対行かないけどね(笑)

今日はなんかまとまりがなくてごめんね!もうラリってるぽ(笑)
posted by えくんちょ at 23:27| 群馬 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

風邪引いたみたいだよ…パトラッシュ…(笑)

ども〜えくんちょで〜す!!最近テレビなんて見る暇もないのですが
この間は久しビリにPSXでビデオみてました。
するとある野菜が「風邪」にすごく効くというのです。

その野菜とは…「カブ」!聞いたとたんに ネタがオーザック(爆)

まあ それはおいといて 土曜日 コメント中に 早速
「風邪をわずらった患者様がいらっしゃった」ので
 何とコメント中に仕入れてキタ(早っ 爆)

そして今日、えくんちょも風邪をお召しになったので(多分 笑)
緊急に収録してきました(爆)ではどうぞ↓

wwww.jpg
※あくまでもイメージ画像です。えくんちょ 料理は・・・・ダメぽ(笑)
この三角巾(笑)なんと小学生の時の えくんちょ手作り(物持ちE! 爆)

それではカンタンに材料&作り方で〜す!
おっと料理名は・・・・カブとベーコンの炒め物と●●●●です(an? 笑)
kkkkkkk.jpg
・カブ(理想は中カブ)だけどコカブしか売ってなかったぽ 5つ(〜∞ 笑)
・ベーコン 4枚位(お金持ちはこの限りでない 笑)
・鳥の挽肉 小さいの1パック ちなみにこれはモモ挽肉(安くなってた 笑)

まあ カブもお約束の30%引きなんですけど
カブのみ土曜日に買った手前 大事な葉っぱが・・(爆)
はっぱ.jpg

というわけで 最初 はさみでダメージパーツを切り取る(笑)
いんたい.jpg

そう この料理 本体以外の全パーツも使うのです(地球に優しい 笑)
葉っぱは洗って3分の1はみじん切り 3分の2は4p位の幅で切ります!
ベーコンは食べやすい大きさに切ればokです!カブは皮をむいたら
 半分は短冊状に切って 半分は1個を4分割くらいに切ります。
まないた.jpg

短冊状に切ったカブ 4cm切りの葉っぱ ベーコンは 炒め物用!
4分の1に切ったカブとミジン切りの葉っぱ 挽肉は●●●●用だよ!

そして●●●●には片栗粉が必要です!これはダイソーの!
よく売ってる普通の片栗粉は紙に入っていて扱いが面倒だけど
ダイソーのはビニールでチャック付♪
おこの.jpg

炒め物の作り方なんだけど フライパンに油を入れて炒めるだけ!
味付けはこれとこれだけで充分!
らいばる.jpg

●●●●は お鍋に適当に水と出汁(ほんだしとか)いれて
カブを投入して10分ほど煮る。
煮あがったカブを一旦 皿に移して 残った出汁に 
みじん切りにした葉っぱと挽肉を入れて 塩で味をととのえて
3分位煮てから 適当に水にといた片栗粉を入れて とろみをつける。

それをさっきのカブにトッピングして出来上がり〜!!と思ったら・・
ごさんだよ〜(爆).jpg

なんとトッピングが大量に出来上がってしまい カブのキャパを越えている(爆)
ゆえ カブにかけてしまうと 有難き「カブラ煮」が埋まってしまう(笑)

今回は5つのコカブで挑戦したけど 2つの料理 2人前づつ出来たよ!
あとは◎様を待つのみ。。。(来ねえよ 爆)

カブは風邪の初期症状に効くんだって。
風邪薬と同じリゾチームという成分が入ってるんだって!

どちらかといえば 炒め物の方がカンタンにできてオススメ!
しかもベーコンとは相性がよくて
さらに脂溶性のβ―カロテンを効率よく取れるのだそうです♪

それでは風邪予防にはカンタンでめちゃおいしい炒め物で!

大会前&大会後は「カブラ煮」を作り有難きパワーを頂戴する事にしましょ♪

「カブラ煮」強し!(やべえ 笑)

※信者の皆様は戴く前に1分間のお祈りをお忘れなく(笑)

いやあ まじ炒め物は最高だよ!今からやっと冬生と一緒に食べます。
この記事6時間もかかってもうた(爆)おなかすいたぽ〜!では〜!
posted by えくんちょ at 23:24| 群馬 ☀| Comment(5) | 妖怪料理(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

土曜日曜は何も書けなかったよパトラッシュ(笑)

こんばんは!えくんちょです!さっき帰ってきました(笑)
昨日今日はまじいろいろあって大変だったけど
今後の生活がもっとキラキラするための下準備☆

それで風邪もひいたりして 何も書いてなかったので
心配させてしまいごめんなさい。えくんちょは元気です!わーい(嬉しい顔)

元気な証拠に今からコレです(爆)缶のデザインが素敵☆

来週はまた楽しいネタ浮かぶかな??それではお休みなさーい!
s-CIMG0751.jpg
posted by えくんちょ at 23:57| 群馬 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ココロが・・・パトラッシュ(笑)

今日は夜8時前に帰宅しました。携帯には速報ニュースが
入ってました。そかー 思ってたより 電光石火な印象。

それで急いでテレビをつけると (いつもはテレビみないぽ)
ガクトが…(スキなんです 笑) エモソ サンキュ(不吉 笑)
だけど念のためにチャンネルをパチパチかえてると

そのまんま東が 自転車 たぶん10日間 走りまくる という内容!
日本をくるりと回る計画っぽくて走行距離はたぶん2000kmだっけな。
ガクトはPSXに録画。東はビデオテープで(アナログ! 笑)

それで 例のニュースを2時間は見てました。
まだ見てないんだけど ガクトは自宅を公開したもよう。
それをすごく楽しみにしてます。

今 ちょっとイメージしてる事柄にすごい近いような気がするの。

今まで ずっとずっと ここぞ っていうイメージが浮かばなくて
苦しかったのですが きっとカタチにしてみせる。
今日はネタでもなんでもなく日記になってしまったけどいいぽ?(笑)

今日は ちょっと 精神が…忙しくて。もっと大好きなモノに
かこまれて落ち着いた雰囲気で モノゴトを生み出していきたい。

そして表現する事で様々な場所の誰かが喜んだり心配して下さったりする。

昨年の今頃は レポートを書いていた。今年は もう書く事もないで
あろう。僕はもう疲れたんだパトラッシュ・・・(まじ不吉 爆)

いやあ 病的(笑)なんか書きたいことあるのに時間がないよ。
えくんちょの言いたいことって時間が掛かる。ブログに不向き(爆)

でも 時間があったら一生懸命書きますのでたまには心の嘆きを…。
posted by えくんちょ at 23:22| 群馬 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

食べ物日記復活(笑)

こんばんは〜!えくんちょです!風邪はそろそろ治りそうです!!

テレビでカキ鍋が風邪によろしいとかで!鳥鍋もよろしいとかで!!
えくんちょ 見てなかったのですが…湘南さん まじサンキュ!

で 今日は2つをリミックス(ズビズビ 笑)何と鳥鍋セットもカキ単品も半額!
鳥鍋半額&カキ半額(笑).jpg

カラダにも「最終日の財布」(fromシベリア 笑)にも優しい♪

しかも 鍋セットにはレトルトのご飯付き(雑炊で〆! 笑)
これでビイルもセットで500円ほど!!ワンコイン(さすが戌年 笑)
夕方のスーパーは最高です!!

では これを食べて風邪とバイバイキーン!(伝道師 元気ですかー? 笑)

最近 オモロイ事かけずごめんね!今日も片付けに忙しく・・。

Xデーは明日なんです。父が帰ってきてしまうから。
※普段からお片付けしましょ&父の部屋に勝手にガラクタ運ぶのも厳禁(笑)

ガクトのお部屋見たよ!イメージどおりとても参考になりました(笑)
posted by えくんちょ at 21:50| 群馬 ☁| Comment(4) | ぉバカ(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

昨日は疲れて・・・寝てしまったぽ!

じぇったいネタ整理して載せてくからね。見捨てちゃいやん(笑)
posted by えくんちょ at 07:52| 群馬 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

やべえ!

えくんちょ ただ今帰ってきました(笑)
今日、(というか昨日だね)夕方から今まで出かけて
本人も想定の範囲外のお金持ちになって帰ってきました!

パチンコ 大好きなんです(笑)でもパチンコやった事ありません(爆)

今夜もドル箱っていうテレビが大好きだった。
今でもやってるのかな・・・。(トムとデビが出てた頃の)

まあ お金持ちの話題はパチンコとは関係ないのですが
今日も何も書けないのは切ないので。

明日(というか今日:土曜日)は午後から出かけてしまうかもなので
時間があれば午前に何かネタでもおいていきます。
なんか時間がなくて悲しいよー。レス書くから待っててね!!かわいい
posted by えくんちょ at 00:24| 群馬 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタではなく日記(笑)

昨日の予告・・・「午後から出かける鴨」は中止になりました(笑)

実はスキーに午後&ナイターで行こうと思ってたのですが
天候が悪そうなので諦めました。やっぱりデジカメ亡くしてから
一回も行ってないので気軽に行ける晴天の日に行こうと思います。

群馬県なので(スキー場も近いので)天候によって「行く」「行かない」が
直前まで決められるのがいいかも。遠くから来る方は
予定を立ててる場合がほとんどだと思うから天候は選べないよね〜。

25日にちょうどトータル100kmになったよ!
先月はたしか80kmも走れなかったので。
月間260kmっていうのが今までの最高なんだけど
最近は忙しくて100位しかいけない。もっと走りにいきたい!

なので 来週月 火 と走って多分120kmで今月は終わるのだと思う!

さっき 気がついたんだけど「船尾の滝」って1年前の「今日」なんだね!
http://hello.karou.jp/R25.htm

何か超懐かしいよ…そういえば「爆走伝説3」で「野寒布岬」に
ついたのが やっぱり1年前の「今日」!!そこから今日まで
1年経ったわけだけど えくんちょ 北海道一周したのかな??

あれ まず海沿いの道路の距離を割り出して 今まで走った距離を
当てていくしかないんだよね。でも多分 ゴールしてるハズ!!

※ピンとこない方は裏サイト 爆走伝説3を参照してね!
http://hello.karou.jp/R17.htm

まあ 「その日」は過ぎてしまったわけだが
えくんちょ また何か企画する悪寒(プルプル 笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして 最近 ブログのテンションが下がっていた訳は・・(笑)

26日の日だっけな、大切なスーパーキャットのコップが落下して
一部損壊(笑)悲しみに打ちひしがれて 散ったかけらを
当ててみるも 何か当てはまらない。

当たった瞬間にカケラって「変化」するのか・・・。
凄いチカラが働いたのね・・。痛かったでしょ。ごめんね。

だけど 使用するには問題ないので 食器棚に戻す(執念 笑)

で 今度は晩御飯にどんぶりを使おうと 
お気に入りのスーパーキャットどんぶり(笑)を出すと・・。

どんぶりも一部損壊(笑)

なんと 夕方に割れたコップ。どんぶりのフチを直撃していたのだ(笑)

どおりで「カケラ」合わなかった理由が今 ようやく分かった(笑)

その日 えくんちょのお気に入りの食器は

仲間同士で傷つけあうという最悪の悲劇(爆)



そして(まだ? 笑)さっき・・・床においてあったあのブログの
最初の方でビイルとか苺とか乗ってた「おぼん」も割っちゃった・・。

コーヒーみたいな絵が描いてあったお気に入りのおぼん。
(キャンドゥっていう100円ショップの 笑)

プラスチック製なので 絶対割れないと思っていたのに。
何で割れたか・・・・?

実は中身の入った鍋(冷めた生ラーメンのゆで汁 笑)を鍋ごと
約1m下に落とした。当然 中身が入っていなければ 
割れなかったかもだけど 中身の入った鍋はデストロイヤーと化し 
「床にあったおぼん」を直撃!(だから片付けようよ 笑)

そして 床には黄色い液体と一部の散乱・・・・
※ゆで汁はとっとと捨てときましょう(笑)

最近 モノを壊してばかり 何か不吉(笑)
posted by えくんちょ at 15:29| 群馬 ☁| Comment(6) | ぉバカ(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする